<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夜会にでるときは、お母さん今日は、会議だからといってでます。

ランチもたのしいですが。
やっぱり夜の方が楽しい003.gif
夜会は
デ フリアンディーズ ソレイユさんへいってきました。

ボケボケぴっちょり&まろんちは
集合時間30分も間違え遅刻ではじまりましたが

いきなりヾ(^▽^)ノワクワク
b0186130_22353658.jpg

食べるの喋るのとまりません
魚料理は鯛でした、ソースが美味しくてねー
b0186130_2372725.jpg

やらかーいお肉
b0186130_2382769.jpg


そして、soleilさんのメインはこちら
スペシャルデザート
b0186130_2310134.jpg

イチジク入り、そこしか覚えてないんかいと突っ込まれそうですが、まぁ時間さぇ覚えてないんだから、イチジク覚えてただけよし。でもどこに?アイスの方にはいってたんだろうか?
え?そんなんはいってたっけ?とまろんちちゃんが証言した。
何?!思い込み??
グリーンは、ピスタチオの色でしたか?
(誰にきいてるんだ)
まろんちちゃんもそうだというので間違いない
ちらりとのぞく下にチョコ味の美味しいケーキがひいてあるんです
そして、お茶はマンゴーティーにして。
満喫満腹053.gif

リフレッシュ
明日12月1日は、
たまび
[ちくちく]元気に営業しています
[PR]

by pittyori | 2012-11-30 22:33 | 美味しいもの | Comments(0)

リメイクベルト

今よくうってるアイデア商品。
ベルトの後ろだけキュッとしめるベルト
ぴっちょり家では、おちびが幼稚園のころから使ってました。
それもリメイク。
おちびは、洋服いただくことがおおい、
でもおふるなので、ゴムが延び気味
そしていろんなアイテムもたくさんいただく。そんなときやくだつのが
ベルト!

たくさんいただくサスペンダーを利用する。今回は、服に付いてたけど使わないサスペンダーで、大人用作成
b0186130_18113027.jpg

これは、便利
はずさなくてもトイレにいけるし
後ろだけきゆっと閉まる。

作り方、
1*サスペンダーをブチットきり
直線につなぐ。両サイドに、ぱちっとはさむのをとりつける

2*挟むのが一つ残る、もったいないのでもうひとつ、はしをとめて、輪にしてみれば、ボタンをはしにつければ、アジャスターがわり。

2つできあがり003.gif
[PR]

by pittyori | 2012-11-29 18:02 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

本日はフィールド土香にきています。

本日は、きららクラブ陶芸教室
楽しんでおります。
b0186130_12125741.jpg

今回は、コーヒーマグとかきまぜまぜ棒つくりました。
b0186130_12135582.jpg

えつけもたのし
b0186130_13113535.jpg

ろくろにへばりついたのも、ペンダントにするよー
b0186130_13122623.jpg

[PR]

by pittyori | 2012-11-29 12:10 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

雨ですね、やる気スイッチがなかなかはいりません。

外では絶対かわかないや、
だらだら、洗濯を家中に干して、ぼーっとしてる間にお昼になってしまいました

部屋中につるした洗濯物のすきまからテレビんみてましたが、いかんいかん
目がふさがってきた。

間窟部屋へ退散

違った
創作部屋へ出動

ふー
捜索部屋や。まず行方不明のあれやあれ
捜索開始!!
[PR]

by pittyori | 2012-11-26 12:16 | おきらく日記 | Comments(0)

ぶじなんとか、試合おわりました。よかった

体じゅうが痛い。

筋肉痛がいっきにふきだしました。
昨晩は、ほとんど寝れなかった。
緊張か?わくわくか?あきれますが
こんな時は眠れない
お楽しみ試合やのにといわれても、ほぼ一年ぶりの試合やろか。
満足のできではありませんが、昨日もおとついも、六年もやってて、今更基礎?もうおわってると笑いながらも、優しく指導くださった先輩がた、ありがとうございす。精一杯がんばりました。楽しかった

来週は少し気楽?なPTAバド部のお楽しみ試合。つづきます

終わるなり、筋肉痛のあしで、
はにこっとみてきました

少し頭痛してきた、弱ってきた

でも、きになっていた
でんでんねこゲット
b0186130_19325869.jpg


夕方なのに、くまもんも踊り出した。
b0186130_19312972.jpg

tabisaさんは朝一番にうたったそうだ。埴輪風呂敷かってるのを、みつけた。
いつか聞きたいわ
[PR]

by pittyori | 2012-11-25 18:22 | 体育の時間 | Comments(0)

ヤバイかぜひきさんから、復活しました。

昨晩は、バドミントンの後おちびの発熱に驚きましたが、ローヤルゼリーを一粒与え、12時間ねかしたら、朝には復活。

しかしうつったのか、心労か、朝から頭痛で目覚めた。(>_<)

ヤバイ風邪を引いてるばやいではない。

とにかく風邪薬さんのお世話になる。
朝ご飯( ̄~ ̄)昼ご飯しっかりたべて、

これまた復活。

本日は、電車のって出かける予定であそこいってここいってと段取りしましたが、残念ですが、明日があるみ、すっぱり諦めて

ぴっちょりにしては、ありえないシンプル作品製作
b0186130_2252455.jpg

ラケットがはいるサイズです。
b0186130_22572148.jpg


ながらくおまたせの作品は
昨日完成。
b0186130_22572934.jpg

体育館で使用する
座布団バックでございます。
b0186130_22574342.jpg

頭痛もおさまり夜練習いってきました
明日もなんとか、ガンバロウ

おやすみなさい019.gif
[PR]

by pittyori | 2012-11-24 22:41 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

イソソルビド卒業一週間ラシックスその後

闘病生活なんて暗いイメージの話しを公開していいものかとおもいますが、同じよな症状で苦しんでる方の何かの手助け気休めになればと思い、ちょっと詳しくお気楽日記に項目ふやしました。
関係ない人はスルーしてください。
優しい方は大きめの声でしゃべりかけてください072.gif

ラシックス、アデホスコーワ
アレグラ
b0186130_82546.jpg



現在のんでいる薬、
アレグラは耳には関係なくアレルギーの鼻たれ用ですが、一緒にのんでるほうが、楽なきがする。気のせいかもしれませんがね。
つらかった、イソソルビドをやめて一週間
一日目はトイレの回数が半端な増え方でなく
朝くすりをのんで一時間おきにいった。昼には落ち着いてきましたが、どうなることやら不安になりましたが、2日すぎたら、落ち着いた。
一週間したいまは、のんで
一時間位したら数回トイレが近くなりそして落ち着く。夜目覚めることもないしなんてったって、
まずくない!
あさのむだけでOKだし

先生ありがとうございます
ストレスゼロ

耳なりもちになってみて、
世の中にこんなにたくさん同じような症状で悩んでるひとがいるのに気づきました。
私はめまいもないし、やかましいだけなので、苦労は少ないのでたすかっている

昨日月曜日、読売新聞に鳥越俊太郎さんが、実はメニエールであると語っていた、症状をよんでてまさしく同じ
静かな環境で耳なりが気になるので
こまねずみのように年中無休で働くほうあがいい!と笑顔の写真が語ってて、同感と大きくうなずいてしまった

私も右は聴力がかなり戻ってるし、なるたけ右で人の話はきく。左は
台風の風がふいているので、いらないときは塞ぐときこえる。
息子は、どう説明しても、左からボソボソしゃべりかけるので、さっぱりきこえない。ではぁ~??と三回くらい聞き直すから、不機嫌にさってしまう
何故学習しないんだ少年
おちびは声が高いからだいたい聞こえる。低音域がききとりにくいんだな

だから女の人が多い、ちくちくでは、全然こまらないのだ003.gif
[PR]

by pittyori | 2012-11-20 07:53 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(0)

もこもこニット帽子

楽しい後は、楽しい帽子ができあがる

b0186130_22203843.jpg

[PR]

by pittyori | 2012-11-18 22:19 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

バドミントンバドミントンバドミントン

ながらくご無沙汰気味だった
バドミントンの練習

金土日

つめてがんばりました
もうぼろぼろ

鳥頭なので、ありとあらゆる動きも何もかも、リセットされてました
来週再来週は、ひさしぶりの試合がつづく。
お楽しみ試合だからと、こんな状態の私でも参加させてもらいます。
ペアにご迷惑かからんよう
試合が全力で楽しめるよう
動き方の復習。

鈍いからだの反応なので、筋肉痛がでる前に三日間のりきりました。
明日が怖ろしい。

そうそう練習にいくまえに、地元の文化祭
PAOさんも作品並べて、ちくちくの宣伝もしてくれてました。
ありがとうごさいます
そしておちびの作品は
b0186130_15595648.jpg

絆。
こうやって、いろんな所で発表してくださるので、書を書くことが楽しいようです。
[PR]

by pittyori | 2012-11-18 15:35 | 体育の時間 | Comments(0)

雨なり、にこにこ雑貨市中止なり

今日は、予報どうりしっかり雨ふってますね。
朝ちくちくの窓を閉め忘れてようなきがして、気になって気になって目が覚めた。

しめた記憶がない。

こんな時はたいがい、しっかりしめてるもんなんどけど。少年の弁当つくって、おちびと朝ご飯たべて
気になってしかたないから、運動がてらウォーキング

しまってた(>_<)えらい!
しっかりしてた。
こんでよかったやんと思いましたが、トイレをのぞくと、暖房便座のコンセントがはいってた(毎日ちやんとぬくのです)
きてよかった


さて

いきはよいよい
帰りは遠い、008.gif
足取り重く体も重く
疲れて昼まで爆睡。

運動不足だからだ、今からバドの練習なんだけどボーーーっとしてます。
うごけるんだか。
なんかドーピングしていかねば
[PR]

by pittyori | 2012-11-17 13:12 | おきらく日記 | Comments(0)