<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

年末に、不覚にも(>_<)ねこんでしまった

一日半、年末の忙しい時に、寝続けました。
やっと、スマホが手に取れた。でもまだ寝たきりのダラダラ

びっくりーんの素晴らしさに嬉々として、掃除しまくったのは、
もう遠い昔のようです。

あの日の夜、よくくる腸の痛み。
OPPではなく、ひたすら、腸がいたい、ついでに、背骨やらそこいらじゅうが痛くて、寝不足のまま朝を迎える。
おきてからも、おもだるーーく動けない。食べれない。昼近くやっと紅茶をのむ
とりあえず、風邪や風邪に間違いないと。先日もらった風邪薬、よしよし整腸剤もはいってる、コレヤー

のむ、ねる
どんどん
高熱になってきた
38度こえたー
もう動かれへん
朝からうごいてへんか?

少年が気を利かして、夕飯買ってきた。
寿司ふたパック・・・・・

こら、ぼけっおまえんちは何人家族やねん。
あっ、食欲はあるんや
あほたれ、父ちゃんも帰ってくるわい!
忘れとったー


そして、今日まだまだ怪しい腹痛は続いてますが、なんとか意識がはっきりしてきた。ゴミは最終日やし、洗濯はこれ以上ためれん
とりあえずすまして、爆睡

大掃除・・・・・
仕上げは台所だったのに・・・
最重要ポストをのこしたまんま
年明けを迎えることとなりそうです。

しかし、これだけはお伝えしなくては、
ここまでが!前置き(*⌒▽⌒*)

ながー、

まだおつきあいくださっている、あなただけに、みみより情報。

あみ戸びっクリーン
のびっくりする、働きぶり。
普通に水にぬらし、ここは、当然お湯ですが、シュッシュツと水をきってなでるだけ、あらびっくり、何の力もいりません汚れがひどいときは、少し水分多めでふく。
そして、そのまま、みぞ!
かなり汚れていようがなかろうが、スルスルーーーピカピカピカ
005.gif005.gif005.gif
あっという間に、きれいになる。
角なんかは、さすがに歯ブラシでチヨイチョイっと手伝ってあげる!!完璧。
うちのガラスは磨り硝子。
細かくかびのような黒い点々がつくんだけど、いつも苦労して、こすりとるのですが、これさえもコシコシこするだけでで、難なくさらさらっととれるじやないですか

これはこれは、もしや072.gif
洗濯機さんもやってみよ、
とれにくいところにほこりたまりますよね、きゅきゅっとねじこんで

Wooo053.gif
あっちゅうまにピカピカ。


きっと電気の傘や戸棚の上なんでもこいじやなかろうか
漆器以外は、OKみたいだ

株)セイエイ 
びっくりーん
このネーミングは、想像どうり
大阪府茨木市
近くでつくってるや。053.gif素晴らしい!

戦い後のびっくりーん
b0186130_14464362.jpg

乾かして、まだまだ使うぞ!!
[PR]

by pittyori | 2012-12-29 13:42 | おきらく日記 | Comments(2)

びっくりーん

あーびっくりした。ウダウダアップしたら、ちくちくブログでした。幻だれかみたかなー003.gif

びっくりーんのせて、びっくりしたのでありました。

何をのせたかというと、年末の秘密兵器
b0186130_23581990.jpg

曲がるモップとあみ戸びっくりーん

びっくりーんはビックリするほどきれいになると、かいてある。ほんまかや、

しかし道具からはいるなんて
ちらりと
本気度がみえますか?026.gif
[PR]

by pittyori | 2012-12-26 23:56 | おきらく日記 | Comments(2)

ヘビ鏡餅

b0186130_11203340.jpg

つぶらな瞳でみつめてます。
[PR]

by pittyori | 2012-12-26 11:19 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

よいこのみなさん、サンタクロースはきましたか?

楽しいクリスマス終わりましたね。
うちのおちびのところには、くまのこジャッキーの絵本が届きましたよ。
可愛い絵本ですね。

3DSどうぶつのもりを頼んだに(`ε´)と
かなりテンションが下がったようてすが

ちょっとサンタさんに文句いってたら来年もらえへんでと囁くと

急遽きもちを切り替えたようで、テンションあげあげで、喜んでました。
そう、かのじょは
ジャッキーファンです。

どうせやったら、全種類くれたらええのにーーーと、図々しいこともいってましたが。よかったねーサンタさんきてくれて、来年は中学生だから来ないんじゃないかしら?

さぁもうーいーくつねると♪おしょーがつーー♪

b0186130_0123669.jpg

ヘビ鏡餅製作中。

ちくちく明日水曜日まで、営業です。
[PR]

by pittyori | 2012-12-25 23:57 | おきらく日記 | Comments(0)

ちくちく、年内、明日までオープンしております

b0186130_1112048.jpg

三連休の帽子たちです。
冬休みはじまりましたね。
本日は、ちびっちょりもお店番です。
[PR]

by pittyori | 2012-12-25 11:00 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

メリークリスマス

すっかりピカピカの我が家できあがりー
 

といいたかったんですが
超魔窟が、そんなありえないですわね。

一日ひとつ三日で3つ、帽子は編み上がりましたが、お部屋は途中で放置。
写真はまた明日
本日は
つくらねばならん、書類、アホたれパソコンで格闘しましたが、イライラ(-_-#)

朝からバドミントンいくぞ!が
昼からにしよーにかわり、
ちらちら雪をみたら、
電気屋いくぞ!!にかわりました。
あーー今年最後の練習だったのに
サクサク動かない、パソちゃんあなたのせいよー
え?弱い私の心のせい
昨日も、どうも練習にいくとこの口は言ったらしい・・ゴメンナサイネ
すっかり忘れ
ケーキかうの並びたくないから、イブイブでお祝いだ!と練習やめてケーキかいにいって、ワインをあけて、クリスマスパーティー。
禁酒やぶったら案の定 耳がつまりっぱなし(>_<)のなりっぱなし・・

バドミントンは来年こそがんばろ

さぁさぁ電気屋さん、年末忙しいようで、店員さんがつかまらないぞー
フレッツ光のお兄さんに、ごめんね、うちZAQですが相談のってくれる?
何がなんだかさっぱりわからないのです
とても親切なお兄さんで、無事無線ランとマウスを買えた。何をなやむんだ?って?二つ以上あれば、もうわからない
ついでに、あれもこれも、ここぞとばかりに、おしえておくれと聞きまくる。
親切やわー003.gif

あれ?
確か車で一緒にきたおっさんはいったいどこや?またもやなんの説明も聞かず、丸投げ状態。考える気ゼロ
楽しくウロウロ
おちびに
アイスたべよか?クレープこうたろか?(けちんぼかーちゃんは、こうてくれへんで)父ちゃんがこうたろー

オイオイ何しにきとんや
[PR]

by pittyori | 2012-12-24 22:27 | おきらく日記 | Comments(0)

つばのあるのがほしいのよ、ご希望にそえますように。暖かいのができました。

b0186130_23243195.jpg

自力整体でリフレッシュしたので、一気に編み上げた。
ウールとモヘアのあったかキャップです。
[PR]

by pittyori | 2012-12-20 23:23 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

今回のきららは、自力整体

今日は、公民館をおかりして、きららクラブは、自力整体の先生にきていただきました。

名前の通り、自力で、身体を整えていく。あー続けるといいよな
体がゆっくり整う、気持ちいいー

さぁこれから毎日続けるぞ!!


・・・・・・

終わるなりもう、何からはじまったか
忘れる
悲しいかな鳥頭
部分的にしか思い出さないなー

まぁしないよりはましか?

さぁインナーマッスル燃えたところで
もっともやすぞー
b0186130_16133799.jpg

ヴァスコダガマの牛肉ゴロゴロカレー

やっといけました。
美味しいーー
カウンター席しかないのに、次から次へとお客さんがくるわー
日本人のつくる日本のカレー
ゆえにお口にあう。
[PR]

by pittyori | 2012-12-20 16:03 | おきらく日記 | Comments(0)

耳鼻科通い、ラシツクスはやめました。

昨日は魔窟整理にはげんでました。
材料の山々にかこまれながら。
途方にくれながら、
使いやすいように
もとい、
使えるように

遺跡発掘041.gif
お宝発見027.gif
どんだけ材料あるんやか

普通に美しくなるには、まだまだ
ゴールはみえませんが、使えるようになってきた

そして、昨日のメインは耳鼻科
お薬が
またまた白菜なみの重さの
b0186130_822231.jpg

(28日分がこちら)
イソソルビドに逆戻り

1ヶ月のみやすいラシツクスになりましたが、耳なり閉塞感、おさまらず
また聴力も下がった
がまんできないのが、飲んで30分たつと15分おきにトイレにはしり
三時間ほどつづく
そして、
夕方には、顔がシワシワカサカサ021.gif
あかんあかん
こんな薬のんでられへん

しかし、あのまずいくすり
んーいつまでのむのか
聴力が戻らないと飲み続けるよといわれたけど、元々悪いんだけど?

先生は冷やして原液を飲み干す派
薄めて飲んでるというと、
いやー、まずいのふえるやんと、数ヶ月まえの私と同じ反応。

先生薄めたことないね006.gif
ためしてごらん。
ちょいとまし
って、先生ものんでたの?
[PR]

by pittyori | 2012-12-19 08:15 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(0)

*イベントお知らせ画面です。おきらくブログは下に更新中

出張ちくちくのお知らせ

高槻手作り市
12月16日(日)
今回の出店場所は、
おまたせしました、
亀屋さんです
手作り雑貨店 ちくちく
かつて牛小屋だったという、ギャラリーハウスが、雑貨屋にうまれかわりました
アトリエ兼ギャラリー兼SHOPです。編み編みカタカタしながら店番してます
遊びにきてください。
高槻市天神町1-6-18
平日10時から3時まで・・・・4時近くまでぴっちょりmaronchiがいるときは、あいてます
3時から4時はきまぐれにあいてます
土曜はときどきあいてます

自転車置き場がありません、
あるいてきてください靴をぬいでいただかねばなりません。

JR高槻駅より、天神さんにむかって、あるいていただき
クリアメモホールの横道をはいってください
ずんずんすすむと、右手に
突然石造にかこまれた、ちくちくがあらわれます。


*こちらイベントお知らせ画面の為、イベント終わり次第こちらにいただいたコメント順次削除させていただきます。ご了承下さい

↓↓毎回下のバナーをぽっちっとよろしくお願いします010.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2012-12-19 07:49 | イベントお知らせ | Comments(2)