<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

せっせと中学準備ナウ

オーミヤさんで、
ネーム入れ
700円
古いネーム外していったら
350円
自分でしたら
ただ

手刺繍って002.gif何時間かかるんやろ
ちくちくに、もってきたらだめですよ
ぴちょり手刺繍やったら、高いよ065.gif
またうちの名字、字数多いし

無理無理、オーミヤさんにお願いして、お金で解決しよ
b0186130_134142.jpg

とりあえずはずす、めんどくさー

そう、下はピカピカの新品は、必要最低限しか、買ってもらえません
皆様の愛に支えていただきます。
041.gif

制服も、いただけそうなので、とてもうれしいのですが、ミラクルおちびなので、はたして、あうか、そこが問題である。
[PR]

by pittyori | 2013-01-29 11:27 | おきらく日記 | Comments(2)

雪景色

b0186130_8411876.jpg

昨夜の方が真っ白でしたが、起きても溶けてなかった。
夜中もふりつづいたのかなー

雪がふると子供達のテンションあがりますねー。家の前が通学路なので、いつもにも増して、楽しげな声がきこえてました。
負けず劣らずテンションあげて、写真とりたかったのですが、道路は負けた
なんて、はやいんだ
屋根だけ撮影
[PR]

by pittyori | 2013-01-28 08:40 | おきらく日記 | Comments(2)

休日というなの、作業の日

UEPYさんは、あんなに頑張ってるのに、今年に入って、ほとんど、製作していないー
あーしかし
一つ帽子があめたので
b0186130_1594859.jpg

よし。バドに、いこ(~o~)

コンタクトいれようとしたら、
イテテテテ、めちゃくちゃ痛い。

そや昨日の練習の筋肉痛に、
パスタノーゲンクリーム塗ってケアしたとこやった007.gif

これは、天の神様が、
コラコラご注文ほったらかしにしてるの誰や、早よ頑張れとお怒りになってるんやー。
コンタクトは諦めて
今日は、頑張ろう。

ってなわけで、がんばってます。
ってなわけで、バド行かない言い訳もつくり
b0186130_1512016.jpg

こんな、ブレンド
さてさてどんな編み上がりになるかしら

こちらは、一昨日編んで、美しい072.gif自画自賛のつぼいろ
いつしあがるか、不明ですが
041.gif
かばんの本体でございます。
b0186130_1513911.jpg

[PR]

by pittyori | 2013-01-27 15:00 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

やっとキッチンの掃除にとりかかったが、すぐ投げ出して・・・・・

今日は、おちびが春から通う中学校の説明会、いかんでもいいかなーといいながらも、朝からお休みをもらい、いい天気だったので、台所掃除、調子よく頑張っていたら幸せなお誘い。
ランチいきましょかー

ヨッシャ(^_^)v
即掃除をやめて、返事
オステリアセーザモさんいこ
二人なら、よやくなくてもいけるやろ

時間も調べずいったら、12時からなんですねー。カウンターならOKとのことで
外でまってまーすといったら、急いで準備して、すぐにいれてくださった。
ありがとうございます。

いつもいっぱいなんてすねというと、先週は、すごく暇だったんですよと笑顔でおっしやられてました。みなさん、そんなこともあるそうで、あきらめずいってみましょう。

おいしかったー
ちくちくにきてくれるお客様の折り紙つきでしたが、
003.gif感動。
お料理、美味しいし、なにが嬉しい!!
超イケメンのシェフお二人が、とても感じいい。笑顔にやられ
カウンターで美しいお二人にみとれながら至福の時を堪能。

前菜のこだわりのお野菜達
b0186130_17464833.jpg

本日のぱすたは、二種類をハーフでだしてくれました。
これはすごくうれしい。
b0186130_17562661.jpg

b0186130_17581830.jpg

写真に写ってませんが
自家製のフォカッチャは塩加減が大好き。
デザートと珈琲
b0186130_17592387.jpg

ショコラは当然美味しく。
ピスタチオのジェラート、キヤーー美味しすぎ(*⌒▽⌒*)

遠くに写る白いのは、ゆず胡椒あじ、味見させてもらいました。すごいこっちでもよかった053.gif
[PR]

by pittyori | 2013-01-24 17:46 | 美味しいもの | Comments(2)

やらかしの旅、出張中

センター試験終わりましたね。
ほっとするまもなく、受験生はこれからが勝負です。

いつまでもくよくよするなー。頑張れ
がんばるんだ
041.gif041.gif
と少年には心の中でエールだけ送って
後は何も聞かず
はぁ気が重いですね、全国の受験生のお母様方。

悩んでてもしかたないので、
母は、やらかしの旅。
b0186130_1346153.jpg

本日はモコモコ沢山ゲット
誰よりも、たくさんつかんだのに
何故か心がはれません
可愛い糸面白い糸
久ぶりのQPさんにはたくさんあって、一番ほしいのはひとかせ三千円
セールでも無理無理。
よーく考えてからにしよ。

エーーーイ
買えないストレス
b0186130_13491729.jpg

こちらは、グリーンプラザ一階
可愛い指輪、めちゃくちゃ安い。
大人買いできます。
イヒヒ~~(m`∀´)m
[PR]

by pittyori | 2013-01-21 13:41 | おきらく日記 | Comments(0)

ミシンかたかた、縦型サブバック

久しぶりのミシン。
去年から途中で放置していた縦型バック仕上げました。
らくらく書類がはいるサイズなので、サブでもメインでもOK。
b0186130_22361942.jpg


ほぼ自転車で移動するので、
自転車の、かごにポイッとはいる、
縦型が好き。
調子づいたので、秘蔵の布もだしてきて
増産。
b0186130_22382665.jpg

他にも
ファンキーな柄がでてきたので、
ミシン熱に火がついた。

さぁ明日もミシンか、

でもなー
明日はキユーピーさんにいくからなー053.gif053.gif
大好きな毛糸やさんです。
たのしみ058.gif
[PR]

by pittyori | 2013-01-20 22:29 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

焼き上がりました。すんごい小さくなった

b0186130_19473813.jpg

盛り沢山ええ感じやん。

今城の前方後円墳の南側にある
フィールド土香さんで作りました。

 
b0186130_19525770.jpg


前作と比べると、こんなに大きさが違う。
[PR]

by pittyori | 2013-01-19 19:46 | てづくり、ちくちく | Comments(1)

雪がちらちら、うーーさむい

金曜日は 
小学生の登下校を見守る当番の日
出勤前に橋の上にたちますが

サムイ
完全武装なのに口を開けたら
さぶーー

高学年のギャルは何故??
生足ももをだしてあるけるのか?
どうして、半袖ポロシャツの中学生がいるのか?

ありえない

ぴっちょり家の高学年ギャルは、
ファンヒーターと仲良しさんなので
生足はだしません、でもぺっらぺらの長Tシャツに上着でいく

??さぶないん??

変な人たち
お年頃のかあちゃんは、こっろころに重ね着してもまだ寒いよ。

この寒さの中
明日はセンターだ、晴れますように。
[PR]

by pittyori | 2013-01-18 08:28 | おきらく日記 | Comments(0)

鍋蓋のような、ちょこりんのついたベレー

細編みでひたすらぐるぐるあみました
b0186130_13374522.jpg


そして、チヤームをつけて
b0186130_13402891.jpg


本日頭にのせて、ちくちく出勤。
なんだか、ひさしぶりに自分のものをつくりました
なんだか嬉しい。
今年は少し自分のものも作ろう。
003.gif
[PR]

by pittyori | 2013-01-16 13:37 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

またまたお薬がかわった。

私の訴えをとりいれてくださったのか?先生もまたためしたのか?定かでありませんが、メーカーがかわりました。
b0186130_11484045.jpg

チャレンジャーなので、先ずは
原液で!!ちびっとなめる

005.gif

大丈夫、

ウヒャーー(@_@)水水水ってならないぞ

グレープフルーツのような感じで、
あまったるくない、優しい味になってる
これでこそ、原液でこんなことができるのよ
あらためて、挿し絵を観察
b0186130_11564630.jpg

おっ前回のは目をつむってのんでるなぁ
b0186130_11575913.jpg

新しいお姉さんは、目を開けてるよ。003.gif余裕ってこと?
[PR]

by pittyori | 2013-01-15 11:46 | メニエールらしい闘病記録 | Comments(2)