<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

京都市水族館にいってきました

やっといけました。梅小路の水族館
春休みだし 混んでるだろうと
天気の悪そうな本日を選択しましたが
??
晴れ女なのでしっかり晴れた003.gif

気合いをいれて九時三分に入園した

オオシンショウ魚がうじゃうじゃ出迎えてくれる
b0186130_18273360.jpg

館内は見やすく 美しく 所々可愛い
b0186130_18323620.jpg

ペンギンの足跡をたどると
背比べができたり
b0186130_18332098.jpg

見やすく綺麗
b0186130_18354276.jpg

オオムガイはなんか ナウシカに出てきそうだ
b0186130_18361129.jpg

イルカシヨーは十時半から 一回目
開園とともにはいると丁度いい時間に
ショーにたどりつく。
b0186130_18265860.jpg

大きな水族館と較べると。
お?もうおわり?という感じですが、
イルカ達はかわいいし。司会のお姉さんもかわいいので気持ちよく終わる。

そしてお土産コーナーに移動して
でてすぐのお土産コーナーは小さいのでそのまま進んで 
入り口のお土産コーナーにいこう同じものがたくさんあります。
無駄に時間をすごしてしまった
b0186130_18461369.jpg
オオサンショウウオ携帯クリーナーゲットかわいいでしょ

ゆっくりじっくりおみやげまでみて
昼前にでれます。

さぁここから 体育会系びっちょり家

ウダウダヨロヨロふらふら

どんどん荷物をふやしながら
お口もうごかしながら
布までゲット

清水寺まで歩きました
こちらは想像を絶する人混み。
そりゃそうよね
高瀬川の桜も満開
b0186130_18494755.jpg


春休みの楽しい思い出 足が棒
[PR]

by pittyori | 2013-03-31 18:25 | おきらく日記 | Comments(0)

まんまるお月様

まんまるお月様に照らされながら桜がチラホラ 
b0186130_08056.jpg

満開間近ですね。

今日は浦本工房さんがお友達とされている三人展にいってきました。
茨木にあるcafeなかちよさんはとても素敵でした
b0186130_011494.jpg


そして作品!かわいかった。
浦本工房さんが素敵なのはしつていたのですが

きゃーこの仕事 タグまで、一枚一枚心がこもってて。
それぞれの作品が、これまた
ハートがやられるくらい可愛かった
写真がないのが残念

個展は土曜日まで
出勤される前に、明日ちくちくに遊びにきてくださるそうです。楽しみです。
[PR]

by pittyori | 2013-03-29 00:05 | おきらく日記 | Comments(0)

緊急告知 イベント連続出店です。

もうすぐロハスフェスタですね。手作り好きにはたまらない、万博記念公園で開催するあれです。
春はとっても気持ちがいいのです。
4月27日28日GWに連日開催です。

そんなロハスに
急遽でることになりました。

UEPYさんのブログをみたら、cotton flowerリーダーPAOさんから カウントダウンメールが入ったそうな。
そのcottonflowerブースの片隅に ぴっちょりとmaronchiがお邪魔します。

ひー迫ってきました。今からあみつづけます。何つくろかな。まだなにつくろかな?と言う状態なのが問題ですな041.gif

そんなあせりながらも、呑気にTVみてたら、逆立ちダイエットで130キロの激やせ、なんですって!!よっしゃ!!とやってみたら重いからだ、10秒しか支えられない
005.gif一分 一日二回とおちびが調べた。

10秒二回が精一杯、昔はとくいだったような、きがするのになー 

むりをしたので、親指痛と腰痛が・・

いかんいかん10秒しかできない体をみられたか??パオちゃんのブログをみにいったら
アートの森ぷっちょり店長と・・・とかかれていた。
まちがっているが、まちがってない、そういうことか?
でぶっちょり店長でなくてよかったとしよう。(>_<)

そして003.gifもう一つ 

高槻アートの森も出場決定。
こちらは4日市民グランドにて、ちくちくで出店。UEPY ,パオパオ、Fonteそしてマロンチ、ぴっちょりが新作背負って出店します。

大丈夫かな?作れるかなーうっかり申し込んじゃったけど、ちょいとドキドキ。

がんばるのでみなさん遊びにきてくださいね。
[PR]

by pittyori | 2013-03-28 00:04 | おきらく日記 | Comments(4)

痛恨のミス

b0186130_9182987.jpg

楽しみにしていた。
キユーピー毛糸店の新作展示会

うっかり 忘れていた。
悲しい。


春休み子ども達は起きてこないが 
お昼だけつくって出勤
おこしてもおこしても
聞こえないふりしてるが
いーんか?遊びにいくんちゃうんか?
かぁちゃんそんな親切におこさへんで
004.gif


まぁいいや
ほっとこ
[PR]

by pittyori | 2013-03-25 09:18 | おきらく日記 | Comments(0)

明日はケーブルテレビ11ch生放送出演です

なんと
JCOM
おちゃのこSaiSai にちくちく生出演です

明日の四時からです
なんかドキドキします、

ドキドキといえば
おちび
小学校卒業しました。

考えると12年、長く通いました。
6つ違いの兄妹なので
たっぷり堪能したはずですが、すぎてしまうとあっという間
b0186130_19351463.jpg

晴天のなかの晴れ舞台
よかったよかった
[PR]

by pittyori | 2013-03-21 19:27 | おきらく日記 | Comments(0)

ギリギリセーフ⊂(・∀・)⊃ 

明日はおちびの卒業式
前日ですが、

今日しか、空き時間がなかった。

昨日のイベントの後片付けで、
グダグダに、疲れてますが

明日着せる
AKBみたいな服のお直しがまだだったのです。
ジャケットの袖つめて、肩つめて
ブラウスも袖つめて、肩つめて
チビッコに150を着せるんです。

そう、ジャストサイズかってやれば問題なかったのですが
色々わけがある
まず
ジャストサイズのワンピース
上品なワンピースがたくさんあるのに
全拒否

AKBですか?はぁー???
買ってくれって?

絶対買いません。
母も全拒否


それでも
かわいそうになって
友人達に聞いたところ
見つかりました

しかし160大きい
いや おちびがおちび

しかしなんと

友人Mちゃんちは、お姉ちゃんのが小さくてあわない?
うちのかりたのとトレードだ!
やったー

ちょつと縮んだ150

まぁまぁなんとかお直し完了したところで、
035.gifでね、髪の毛にはねー

ピピピー何いってますか?
明日よ、母ちゃんおちかれよー

035.gifりぼんかいにいくー(T_T)今からいくーー西武まだあいてるんちゃうん

ピピピーおいおい。
035.gifこんなん053.gifおっきいりぼんつける

ヒー008.gif
画像もってせまってくる

リボン?リボンか

よっしゃよっしゃそれくらいなら
半分閉じた目で、リボン出来上がり
b0186130_22532992.jpg


おやすみなさい
バタンキュー
明日は早起きするんだよ。

起きれるかな………
[PR]

by pittyori | 2013-03-18 22:53 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

はじまりました

お天気にめぐまれ

富田三輪神社
四時までです

b0186130_1072580.jpg

b0186130_1074835.jpg


元気な子どもたちが横です。003.gif
[PR]

by pittyori | 2013-03-17 10:02 | イベントお知らせ | Comments(0)

一目惚れの糸で、編んだけど、仕上げに悩んでたのができあがりました

やっとかえりついたよ。手作り市に間に合った
あとはもっていくのを忘れないように(^_^)v

一番ありえる

b0186130_21435631.jpg


赤い持ち手をつけてましたが、しっくりこず 
悩んでました。

いい革と出会いました。
これだー

ななめがけのバックにしてみました。

大満足053.gif

富田の三輪神社でおまちしてます。
[PR]

by pittyori | 2013-03-16 21:39 | てづくり、ちくちく

日曜日は富田の三輪神社で出店です。雨天決行がんぱります。

羊毛ちくちくは楽しいです。

針刺しできました。

おちびは やたらはりねずみが好きです。
どれにしようかと品定めしてましたが、
無視無視

b0186130_12511949.jpg

そんな、はりねずみの針刺し
ちょこんと腕にのって
ミシンをかけるあなたを010.gif応援してくれます。

でも、かわいそうと、誰かがつぶやいたので
かわいそうじゃないのも作りました
b0186130_12533640.jpg

b0186130_12545254.jpg

不覚にも目が足りない、かいにいかねば
早く気がついてよかった
ゆざわやさんあるかなー
b0186130_12552051.jpg

[PR]

by pittyori | 2013-03-15 12:49 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

残業してみました

女の子三角巾 中学年サイズ。
中学生じゃないですよ。
b0186130_17242100.jpg

素晴らしくサクサク仕事かはかどりましたがなー。
残業バンザイヽ(^0^)ノ
[PR]

by pittyori | 2013-03-12 17:23 | てづくり、ちくちく | Comments(0)