<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ランナーズハイ状態

びっくりUEPYさんのやらかしを、名指しであばいたことが、もうばれていた。

バドミントンいってきましたがなー

直ぐ帰ってこようと思てたのに、
結局がんばってお昼ごはんもたべないでラストまで 
なんだか
ハイ状態で3時ごろ遅い昼食をとり
片付けをするはずが、ミシンかけてしまった。
散らかった部屋からの現実逃避??
でけた
b0186130_22325361.jpg

この羊か好きなのだ スマホをいれるのだ

しかし脳みその疲労が激しく。
たかがどんでん返し

できない あれ?あれ?
なんどほどいたことか?あれ?あれ?
ミシンのめも揃わない??
何時間かかったことやら

ふー
ふらふら

買い物も、いったけど途中から
あー脚の親指が痛い
なんでおやゆび?
ここはよくいたくなる
親指の付け根なんですが
歩行困難 あまりにいたいので
かかとをあげて歩いてみたり
踏んづけてマッサージしたが
かわらず

怪しい不審者
でも 痛い

ほんまにお疲れや

とにかく
もうねよ

おやすみなさい

明日はちくちくオープンしておりやす。
[PR]

by pittyori | 2013-04-29 22:28 | おきらく日記 | Comments(0)

ロハスフエスタ2日間快晴 今日はバドミントンいくかなーどうしよかなー

本日のモーニング珈琲は、
よいこ共和国の王様焙煎なグァテマラ
艶々の豆をひくのは、久しぶり。

あー美味しい。
自分で入れてもおいしい。
b0186130_9295083.jpg

お友達になった王様のお友達のCD
これを聞きながら飲むはずが
早起きのおちびの録画潜入探偵トカゲみながら 本日開始

この二日間
UEPY師匠の素晴らしきやらかしを間近でみれたし。cottonflowerブースの突風にビクともしない 培われた年輪のなせる技
他店の什器の工夫

b0186130_1002048.jpg

マロンチちゃんが いつになく
可憐な少女のようにキャーキャーうきあしだちに進むその先に
ジョリーポムさんのお店。
可愛いウサギの作者さんのお店
サインしてもらうの忘れた007.gif
と帰ってから嘆くマロンチちゃん
ロハスじゅうに彼女の作品でつくられた作品がありました。すごいなー
ネットでしか販売してないそうだ
で?何故私までかってるんだ?
なにをつくるんだ?

はーやらかしすぎて帰りのにもつが増えてたし。


昨日までのロハスフエスタが夢のようだ。
人間のからだの不思議
今日も五時半に目覚めた。
あんなに買い物したのは
久しぶりだ。
やらかしレジャーに参加したような
楽しき2日間でありました。

400店舗のロハスフエスタ全ては、みれませんねー。もうええやろいうぐらいみたけど。
足腰ガタガタです。

次は
高槻ジャズストリート
アートの森にGOGO
ちくちくは4日市民グランドに
元気に出店します。
[PR]

by pittyori | 2013-04-29 09:25 | おきらく日記 | Comments(0)

ロハスフエスタはじまりました、

さあはじまりました

やったーよいお天気で 時間よりはやくはじまりました。
寒いか暑いかわからない

b0186130_10225371.jpg


b0186130_10232988.jpg


b0186130_10235288.jpg

[PR]

by pittyori | 2013-04-27 10:21 | イベントお知らせ | Comments(0)

晴れた ロハスだ。

おはようございます。
晴れました。
おきれました

本日ロハスフエスタです。

また報告します003.gif
[PR]

by pittyori | 2013-04-27 06:33 | おきらく日記 | Comments(0)

今週土日は万博公園ロハスフェスタだ!!

さあぁ~~~
お尻は火がついて燃えてますが
燃費が悪くてなかなかはしれてません

本日はのんきに?QRコードなるものをごちゃごちゃ・・・・

そうロハスで配る配布物をなかなか動かぬパソコン君となかよくしております

しょっちゅうかんがえるのです
容量がたりませんと警告もだしてはるから
その割には、よーがんばってはる
しかし
そないに悩まないで下さいな・・・
エクセル開くのに30分かかった

急いでたら、殴ってるよ←原始的ゆえ凶暴なり

無料QRコードつくって
(何故このいそいでるときに、そんなものつくってるか・・自分でもよくわからない、しいて言えば、試験前に机の上片付ける、あれですな)

ちくちくの、ぴっちょりの、そして個人的なもの
(そんなに、いらんやろ)

できたのためすと
情報たっぷりいれこんで、地図まで入るんだよ~←自慢げ
チッチャーーイサイズにすると え??反応しないのだ

げっ!やりなおしですか?

それに
これって個人情報バリバリ流出??疑惑・・・の目

でも、迷惑メールきたことない
ぴっちょりの携帯にばんばんはいったら
これじゃーーと発表します

しかしなんともなければ、うん皆さんにこのサイトお教えしますね。


さぁ脱線してた。
配布チラシまだ全然かかってませーーん
おひるごはんんもたべてませーーん

たべてきまーす。067.gif
[PR]

by pittyori | 2013-04-25 14:03 | おきらく日記 | Comments(0)

新しいお店の紹介

昨日のちくちくからの帰り道
お友達が開いたお店をみにいってきました。

タイの国の方ですが
おこちゃまは
うちの少年とおちびと同級生

何故だか一年生になったころ
可愛い少女が毎朝 少年を誘いにきてくれてました。
チョットマダナンハヨシイヤー
うちの玄関先でくつろいでゴロゴロして可愛かったなーもうすっかりお姉様になって、そんなこと覚えてないやろなー

あまりのぐずぐず少年にしびれを切らし、すぐ誘ってくれなくなりました。003.gif

そんな彼女のママのお店です。
真上3ー5ー12
b0186130_1132283.jpg



Thai・Trendy現在スコーシ品薄状態ですが また5月タイから入荷するそうです。
ぴっちょりもオモシローイ服買いました。(≧▽≦)若干派手。エヘヘいつきよかな
[PR]

by pittyori | 2013-04-24 11:20 | おきらく日記 | Comments(0)

イタタの1日 エコバックをつくりました。

今日は朝から頭痛で目覚めた。
昨日からの冷え込みに体がついていかなかったのか

またうとうとしていると 来客。

家中爆睡中。

すみません 休日の九時は ぴっちょり家誰一人おきてません

そうや今日は廃品回収。
あわてて
新聞だして

ダンボールと空き缶・・・・

たんまり、もったまんま 
玄関のあがりかまちから落下。

グギっと右足首が 音を立てた。


その時は大丈夫でしたが
時間の経過とともに痛みがでております。右手首も同時にやっちまったようです。ボワーンと痛い。
007.gif
大事をとって、本日はミシンワーク

エコバックってどうやってつくるんやったかなーー

ここで思い出すまでが長いのです。

そもそもエコバックがほしいとき
猫の手も借りたいくらいやらかしてしまったとき。
暑くて上着を脱いでしまったとき。
おちびが自分の荷物をおしつけてきたとき。

そうそんなときは、手になんかもちたくないのだ。
そこでこれ
b0186130_23364737.jpg

アシンメトリーなデザインにしてみました。なんか小さいかな?

b0186130_23373717.jpg

よし、ラブリーバージョンは、上を折れるようにしてかなり巨大化してみました、このくらいいるかな?

b0186130_23382960.jpg



そして2つとも
くるくるっと
コンパクトに 携帯できます。
[PR]

by pittyori | 2013-04-21 23:27 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

今年も鈴蘭咲きました。お花畑のお助けお財布もさきました。

b0186130_1328214.jpg

何もかまってやりませんが、
毎年毎年綺麗に咲きます。
すずらんには毒があるそうです
さした水なんかも誤飲するとたいへんらしい 
花言葉 純潔 純粋

可憐で可愛いのに毒があるなんて
強くて
素敵053.gif

b0186130_13294646.jpg

ぴっちょりのお花畑は毒はありません
500円玉がはいります。
[PR]

by pittyori | 2013-04-21 13:27 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

お散歩バック完成

b0186130_22311585.jpg

ちょこっと使いに どうかしら?

この柄好きだなー

好きな動物
ベスト

イロワケイルカ
ペンギン
バク
パンダ

直ぐに思いつくのはモノトーン

はりねずみ
らくだ
カピバラ

んーこのあたりも好きだなー
[PR]

by pittyori | 2013-04-19 22:29 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

冬逆戻り(>_<)老体にはこたえます。

今日は制作日のためちくちくをお休みしたにもかかわらず 

進まないー
あんでもあんでも 
出来上がらない

ちまちま系にうんざりして
お出かけ

少年と近くのバイクやさんへ
ほーーー似たよなのばっかり

スズキのチョイノリにしときゃいいのにと思ったら

なんと廃盤
排ガス規制にも引っかかっりーの
直ぐ故障するし
走らないし
あれはバイクじゃなくて
耕運機と同じエンジンなんだとか

ふーーん

で最近のバイク事情をきくと

へーー
ウィリーするほどのエンジンのバイクはなくて、なんだかたよりない
いやいや安全なんだってさ

大昔乗ってた原チャリは、
ヤマハのトライだったよな 
すごく元気なバイクだった
戦車のようだと よく言われた

おっネット検索してみたら中古でまだあるやん。可愛いブルーでした。
ナツカシー
二十年程まえに廃車にしてからのってないんだなーもう乗れないかな。
みてるとなんでもほしくなる。

さてさて
気分転換がこうをなしてか

b0186130_210395.jpg


先日京都水族館の散策、清水の舞台に上がるまえにやらかした布で、かばんができた。

ねるまでにもう一つ、がんばるぞー

え?編んでたのはどうしたかって?

リビングにひろげっぱなしさー041.gif

とにかく製作中はおちつきがないのである。
リビングに編み物
つかれたりあきたり、誰かがきたら編む

部屋ではミシン
その横でパソコン立ち上げ印刷物
今日は先日からつくってる
立体名刺完成
b0186130_2183065.jpg


パオパオ工場の用に 作業効率はよくありませんが そこいら中フルカツドウのぴっちょり工房であります。
[PR]

by pittyori | 2013-04-19 20:45 | てづくり、ちくちく | Comments(0)