<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トウトウキタカカモガヤ

なんだか、調子が悪いと思ったら、カモガヤさんの季節到来 

ハァー目が重たい。
体も重たい←←なんか理由がちがう?
鼻もカユイ

カモガヤは杉のように 
広く飛ばないから 
近づかなければいいんだよ

耳鼻科の先生はおっしゃる

イヤイヤ先生。
どこにもかしこにも生えてます。
ちゃりんここいで、信号まち横をみると
カモガヤさんのたれた頭にこんにちは
ちくちくの窓をあけると
にっこりここでもこんにちは。

ふぅ薬もらいにいこかなー
でも お耳の治療中、
自主中断したからいきにくいなー
[PR]

by pittyori | 2013-05-31 23:37 | Comments(0)

トウトウキタカカモガヤ

なんだか、調子が悪いと思ったら、カモガヤさんの季節到来 

ハァー目が重たい。
体も重たい←←なんか理由がちがう?
鼻もカユイ

カモガヤは杉のように 
広く飛ばないから 
近づかなければいいんだよ

耳鼻科の先生はおっしゃる

イヤイヤ先生。
どこにもかしこにも生えてます。
ちゃりんここいで、信号まち横をみると
カモガヤさんのたれた頭にこんにちは
ちくちくの窓をあけると
にっこりここでもこんにちは。

ふぅ薬もらいにいこかなー
でも お耳の治療中、
自主中断したからいきにくいなー
[PR]

by pittyori | 2013-05-31 23:37 | Comments(0)

昨日オープンの 6+E UNITED cafeさんにいってきました。

b0186130_2211385.jpg

今日はちくちくが終わってから、
maronchiちゃんと
すぐ近くにできた。
6+E UNITED cafeさんへいってきました

なんとなんと
手作り雑貨屋もびっくりの

棚 テーブル すべて手作り?????!!、!!!、!

ほんとですか?まじですか?

ペタペタあちこちさわってしまった
まずぴっちょりがさわったのが窓

新しいビルの窓なのに木枠の磨り硝子
???
オーーーーそうなってましたか感動。
(是非みにいってください)

引き出しもパタパタあけてみる
落ち着きないお客003.gif

b0186130_2217047.jpg

本棚のおしゃれな本は、てにとって読んでもいいそうです。
しかしてにとったのは、私たちがはじめてらしい。
b0186130_2220297.jpg

西国街道沿いちくちくから裏道ちょ
こちょこっとでた
正面 このビルの三階にあります。

この写真をとろうとして右からの車やら自転車やら前にいっても後ろにいっても
みなさんに迷惑、危なっかしい003.gif

そんな様子をこれまたちくちくのご近所さんのカフェsoleilさん(こちらもお気に入りのお店)にみられ笑われました。周りが見えない、危険やね
b0186130_2226378.jpg

[PR]

by pittyori | 2013-05-30 22:10 | おきらく日記 | Comments(17)

つけましょ辣韮ラッキョラッキョ

簡単ラッキョ漬け
b0186130_22353030.jpg

ラッキョ大好き♡♡♡

鷹の爪・・・
明日生協で届くんだったかな?
いっつも忘れるなー。
[PR]

by pittyori | 2013-05-29 22:34 | 美味しいもの | Comments(0)

和紙の夏糸で編みました 指定外繊維(和紙)100%

和紙ですよ
すごいですね
和紙なのに洗えるんです。
帽子の風合いがかわるだろうから
バシャバシャ洗うのはおすすめしませんが、雨に濡れても問題なしということですよね。
b0186130_191965.jpg

パピー事業部のLeafyという糸です。
二本どりがいいかなーと悩みながら
一本で編みましたが
編んでみると心配に及ばす 
しっかりして
そして

カルイ

おーこれなら暑苦しくなく爽やかにかぶれそうです。



ここで
ちゃんちゃんと
ふれたくないことに
ふれなければいいのですが

あーやっぱり
中途半端は、後悔が残りますね。
練習もせず
挑んだ試合←練習もせずいく勇気はすごい ホメテツカワソー

とうぜんですが、
撃沈::::かろうじて後輩チームには、かてましたが、あかんあかん

体育会系体質として
やるなら がんばる
やれないなら やめよかなーとなやんでいると

先輩が、いろんなひとがいていいんだ
ゆるいあなたもやめずにきなさい

そやな
誰かの勇気になるかもね
反省は一瞬

でも、
せめて二週間に一回は練習きなさい

そんな
反省会のお酒は苦かった・・・・





ってそんなわけはない。
068.gif
のんでのんでバカ笑い
ヤケクソなくらい笑って笑って 笑いすぎて声がでなくなりました。
お店のみなさま 居合わせたお客さま
いつもいつもやかましい集団ですみません。 
あーーたのしかった

やっぱりやめられない

068.gif
禁酒中でしょ?
そうなんですよ、
ストレスがかかるとひどくなる耳
昨日も体育館では、ほとんど聞こえなかった

でもたまには息抜き
ガス抜き
068.gif068.gif
ビールはのんでないのに
本日カルーーイ頭痛。
え?二日酔いだなんて
弱ってる

いや、やっぱり悔しいのだ。
キーー。
[PR]

by pittyori | 2013-05-27 18:40 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

今日のお昼は ひっさしぶりのランチタイム

五時に友人とわかれた?
じゃあそれまで何をしていたの?

察しの言い方は 疑問だったでしょう
まずかったのか?
少なくて怒りスイッチがはいったのか?



うふふ('∇')
うふふ

オイシカッター003.gif003.gif003.gif
b0186130_2375676.jpg

発芽玄米ごはんに きりたんぽ汁


体のなかから、健康になりそなメニュー
サラダに
なにげにかかってるソースがいちごの香りがホンノリ053.gif

どこって?
あんまりいいたくないなー
そちらのお店は 
こんな所にーーのさびれた(←失礼)駅前ビルにある

この寂れたビル どうも頑張りがかんじられない せっかくの一等地、どうしてこんなにさびれるんだ?
なんかもったいない、もっともりあがってほしい 高槻を愛する市民を永らくやっています。
このビルができたとき青春だったのでウハウハよろこんで、学校帰りによりみちしたものだ
今の姿は憤りさえかんじる
残念です

でもその寂れたビルの中には、憩いの場所があるのです。

今日のお店は カウンター席7つくらいだったかな?数は定かでない037.gif
冷蔵庫をあけるときは、ちょっとごめんなさいねーとカウンターの下から店長さんがでてくる仕組みになってるそうな

夜もたのしそうやなー

ショップカードもらってきましたので
ちくちくにおいておきます。

ヒント
メーメー

え?どこやねん、わからんやろって?

へへへ037.gif

そだそだ今度そこで、
紙芝居のつるちゃんが、紙芝居よんでくれるそうですよー041.gif

おもしろい 食べながら紙芝居鑑賞。

だからどこやねん037.gif

またいこっと。071.gif
[PR]

by pittyori | 2013-05-24 23:03 | 美味しいもの | Comments(1)

素敵な糸かっちゃいました。

気になっっていたleafyをかってしまった。
b0186130_20134059.jpg

買ったら気になって編み始めてしまった。
いてもたってもいられない。

試合前、練習があるからとこのへんでと友人とわかれたのが たしか5時
家にたどりついたのが6時45分

何故だろ何故だろ
寄り道いっぱい

QPさんちらりと下見によっただけなのに、
ユザワヤサンも朝かって、ちょっとまちがえたのかえてもらうだけだったのに
b0186130_2024346.jpg

b0186130_20264320.jpg


あれあれどうして靴もってるんですか???

そしてそして
どうして練習いってないんですか?

不思議不思議ふしぎなことがいーーっぱい。
[PR]

by pittyori | 2013-05-24 20:12 | おきらく日記 | Comments(0)

上歯の装置リフレッシュ

前にもお伝えしたように、なかなかいい感じで矯正すすんでおります。

今回は上の歯の器具をリフレッシュしてもうひとがんばりひろげます。

下の歯の装置は、 
広がりとともにかけているゴムが何度もきれたのですが、様子をみて
アーム部分をきってくれました 歯の前にでて邪魔だったので、すっきり、
少しきつくした器具で2ヶ月ほど様子をみるそうです。

おちびは
上も下もきつくなって ご機嫌斜めでございますが、かなりいい具合にひろがっているのが、本日の写真ではバッチリ
本日は、せんせいが撮られるのに、便乗

八重歯になりそな歯が 降りてくるスペースがあいてるのがみえますか?

さぁきれいにおさまるのか、
はてさて??
それは、まだまだわかりませんが、当初の目的うけくちさんは、スッカリクリアしております。

b0186130_17172912.jpg

[PR]

by pittyori | 2013-05-23 17:07 | 歯列矯正 | Comments(0)

いってきました グランフロント

大体、最近 遊んでくれない娘
よしグランフロントにお買い物だというと
ノリノリ
日曜日の早朝から起きて、
母だけやったら信用ならん、

迷子で連れ回される、
どこかで話し込まれる、
思わぬところに拉致される
思ったものを買ってもらえない

たくさんの理由により
父ちゃんまで早起きを命じられ
出発
まずは
Mickwoodさんの絵をみにいくぞと南側へいく
ガッラガラ
そして今からすんごいひとだよー
と予告どうりの
b0186130_856257.jpg

ヒトヒトヒトヒト

うゎーー
ひさしぶりに人ごみにきたから
人に酔ってくらくらする。

なんもかわれへん
遠足遠足とかえろうとしてると、
私は買い物するんやーとおちび

b0186130_858571.jpg

じゃあ仕方ないヨドバシもいくか
とこちらで、リーズナブルな傘をゲット
どこもここもすごい人で 
お茶もできひん。
ダメだ倒れる高槻まで帰るでと戻り
アルプラにて、
はー012.gif落ち着く
歩き回って夕方だというのに
不死身のおちび 
ママイクコにてお花柄のレインウェアもゲット 
そやそや水着のうえにきるラッシュガードもかっとかなーー 
b0186130_933612.jpg


調子にのったおちび
かばんとお財布もほしいわー
と目星をつけ
はしゃぐが

そうお小遣いためたらまたきなさい
もう父ちゃんはいなかったのだー003.gif

あえなく撃沈。
女はお買い物好き
あまりの買い物の長さに
ケーキをたべて数軒まわったら
逃げ帰った
よく一日つきあったと思う。
[PR]

by pittyori | 2013-05-20 08:51 | おきらく日記 | Comments(0)

博多ラーメン 一風堂

軽く食べようとはいって
半熟玉子追加
b0186130_16532014.jpg

はじめてはいったので、原点白丸ラーメン注文してみた
b0186130_16544075.jpg

b0186130_1655787.jpg


麺が細い。こんな細い麺はじめて
硬さをいろいろえらべる

次回はかためにしてみよ

スープをのんで、キャーーこれは
幼き頃うちの前をまわってた、
屋台のラーメン屋さんと同じ味や
(ほんまに覚えてるんか 疑惑がのこりますが)

そうおもいおこせばあれはまだ小学生

よなきらーめんのおいちゃんが、
おじょうちゃん誕生日いつやときいてくれた。おっちゃん誕生日にはラーメンもってきたるわ
といってくれたが、それから半年以上先やったきがする 
すっかり忘れていた
けど、
忘れもしない4月9日当たり前か
まだ忘れない。
お風呂にはいってると
ラーメンやさんのチャルメラが
うちの前でずうっとなる

あれ?
まっさかー

と思ってると。
ピンポーン

おじょうちゃんと約束してたからね
とラーメンくれた
嬉しかった。

当然母達は、いただくだけじゃ申し訳ないから追加で買っていて、作戦やなとわらっていたが、

子ども心にほんとに嬉しかった。
すくすく育ったのもおっちゃんのおかげや041.gif

なんだかいいおもいでを思い出した。
一風堂のラーメンでした
b0186130_1785328.jpg

[PR]

by pittyori | 2013-05-18 16:52 | おきらく日記 | Comments(2)