<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スマホ新品なり

といっても 新機種にかえたわけでも、なんでもない

先日からの不具合。

長電話をすると。強制終了。
おかんのようなスマホ

なーーんもしてないのに、一人で再起動????
??あんた、なにしてはんの?


画面のフリーズ


あっちあちにすぐなって、またまた強制終了

どない??

本日も、ぶちっと切られ、
ぶちっときれた。

どうなってんやろか?

docomoさんに、出向くのは、
これになってから
三回目四回目???

毎回
????
どない?
脳みそかえてもらったり
電池はずしてもらったり

うーーん
今回は、メーカーにみてもらって
代替機種を渡しますのでしばらく預からせてくださいといいながら、データーをSDにうつしてたら

履歴をみたお兄さん。
これは 一度本体交換しましょう。
もう二度めはないですよ
・・・ってこちらもいややわ

でも考えられる原因は、アプリの不具合。
そしてデーター量の多すぎ。
膨大なメールも膨大なライン履歴もどんどん削除してください

だってさ。

くーー(*_*;家の掃除もままならないのに、
スマホまでお掃除ですか??

大ショックがアプリ入れ直し、おどろいたのは、画像が内蔵カメラでとったのやら、よーーくわからんけどのこっているものはのこっている。
しかしほとんどラインカメラですませていた、多大な写真は残らず。ひーーー

みなさんお気をつけてください。
大事な画像は、どこかに保存よー
偶然ですが、数日前に少しうつしていた。
ショック 小。

追伸:どこにどうつっかえていたのか、画像がどどーーーんと、入った。
ライン画像も、加工画像もブログにアップしたのも
よかったが、潔くなくなったと思ったものが時間差でもどってくると、またなんだかめんどくさい←勝手な奴。
とりあえず900枚ほど削除。もっとへらさな。
明日明日おやすみなさい。
[PR]

by pittyori | 2013-07-29 23:37 | おきらく日記 | Comments(2)

ヽ(゚Д゚)ノかめきちーー

青年が、帰ってくると
玄関先で、放浪中のかめきちくんと
はたっと目があったそうな。


え?

かめきちくんどこへいく?


そりゃ水槽が余りに汚くて、嫌で脱走したんやと笑ってましたが。


みにいくと

かめきちーー
おててから血がででますやんかーーー007.gif

どうも指がちぎられてる

くそー
きっとまた、カラスの仕業やな

水槽の上には網とホームベースと石がおいてあるのに。
どうやってもちあげたんだ(*`Д´*)


こんなにくそあついのに、
痛々しい
かわいそうにかわいそうに(T_T)
b0186130_13252992.jpg

WANTED
重要参考鳥
↑↑カラスの巣がある
おむかい神社の御神木

クチョーーー
[PR]

by pittyori | 2013-07-27 13:14 | おきらく日記 | Comments(0)

便利?グッズ購入

b0186130_17134143.jpg

椅子になるクールボックス

生協でみつけ
膝がわるいくせに、バドにはげむMちゃんに、ええもんありまっせとすすめた

部屋で小物入れ件、
椅子っててもあるよね
私もかっとこーっと

なんか便利やーん。
b0186130_1714514.jpg

[PR]

by pittyori | 2013-07-24 17:12 | おきらく日記 | Comments(0)

ちくちくでは、明日から子供講習会はじまります

むしょーに編みたくなってあみだしましたが、
いや、モヘアはまだあかんやろ、
あつすぎるあんでるだけで
熱中症なりそう
b0186130_1815535.jpg


やめやめー

b0186130_1832710.jpg

やっぱり折り紙

子供講習会にきてくださった
kidsにプレゼント

楽しいなー明日からはじまります。

今年は大人も遊んでいってくださいねちょこっとワークできます。

さて
ぴっちょりと遊ぼう
大人バージョン。

いつもご要望いただいてました。
かぎ針ワーク。

レベルにあわせて一時間ほどで
作れます
b0186130_188927.jpg

夏肩がこらなくていいんだなの
ネックレス
初心者は葉っぱのみ、ちょっとできるかたは、お花いれちゃいます。

b0186130_1894711.jpg

コサージュや、飾りに使えるお花
写真は、高いレベルゆえ
初心者の方は、
もう少しカンタンなのからはじめましょうね。
[PR]

by pittyori | 2013-07-23 17:59 | おきらく日記 | Comments(0)

とりあえず、矯正一段落しました

歯列矯正器具をはめて、11ヶ月

ぐいぐい歯が動き、とにかくなんとかなったようだ。

先日器具が外れて、すっきり
満面の笑みをうかべました。

絶対に写真を撮るんじゃないと釘をさされたにもかかわらず

パチリ。
それもスマホの充電がきれていてので、
おちびの携帯で
削除されるんじやないかとドキドキでしたがセーーフ。

まだまだ美しくはならんでませんが、
後は
隙間ができたことにより、正しい位置に、並ぼうとする自然な力にまかされています。

おやつはガム!!
だいたいちゃんとかんでないから、こんな並びになってるんよね、
母の責任か(^-^;

みてはいけない、歯並び、まだまだ、え?これでいいの?
[PR]

by pittyori | 2013-07-22 08:15 | 歯列矯正 | Comments(0)

NEC Lavieちゃんがやってきた。

苦節うんねん、なかなかつながらないパソコンと戦っておりましたが
とうとう 全然つながらんくなって、なんでや (ウィルスソフトを有料Nortonから無料ZAQにしたのが、一番怪しいんだけどね。)
どうなったのか、わかないまま
えーーい、
買ってまえ
電気屋じゃ
GO GO GO

eo光のお兄さんと散々語り合って
相談会、
無料のパソコン頂戴っと無理やり無理難題をなげかけながら、

今のキャンペーンは、そこの電気屋さんのポイント二万点
光がつながってから

んーーー今日ほしいねんその二万点今すぐ、本日つかわしてください。
お願い攻撃もかないませんでしたが
とりあえず
eoひかりでネットがはやくなるというので、契約。
そして
パソコンコーナーのえらいさんを派遣してくださる。

どうしましょ
windows 7? 8 ?

なんだかんだ、うだうだ質問しててもさっぱりわからん

何がよろしいんだろうか
下調べもなく飛び出したし

もう勢い。
b0186130_1783298.jpg


本日のスペシャルおすすめ目玉商品
ですが
えーいえーい、ほんでこれ、いくらにしてくれるんですか?
きいておいて、なんですが、予算オーバーです。
んーーまだまだ決めれない。
なんか、私の肩をぐいっとおすために、おまけもつけてくださいなーとごちゃごちゃお兄さんこまらせながら、とっても嫌なお客。
b0186130_17105559.jpg

つけてもらって、
きもちよく
お買い物

はーー帰って
箱をあけた奴が、セットアップ

暗黙の了解

そしらぬふりで、さわらない


んーーー
我慢の限界
またあけてもうた。

仕方ないので、せっせと
セットアップ

ついでに
イッヒッヒ
パスワードいれないとあかないもんね003.gif

FMVはそんなのなかったんだなー
設定してなかっただけかな?
家族四人分、勝手にパスワード設定完了

ホホホホホ 母ちゃんにさからうと使えませんことよ。

そういいながら、不用意にログアウトして、どうやってもログインできなくなり
泣きをみたのである。


苦節一時間
なんとか開く
はぁ USBさしてみる、
うおーーー(≧Д≦)どうやってあけるんですか?


ヘルプミィーーーーー

基本の基がわかっていないので、体当たり操作、暗中模索。
[PR]

by pittyori | 2013-07-21 16:37 | おきらく日記 | Comments(0)

少年のための ハンカチポケットはここがポイント

b0186130_23174372.jpg

少年のための、ハンカチポケットにひつようなことーーー。

b0186130_231815.jpg

みえますか?
小さなDカン

ここに!!自転車の鍵をぬいたらつけるんだー
ポケットにいれたはずの
あー自転車の鍵は、いったいどこへいくんだろう。
かぁちゃんに怒られるよー
何度も何度もなくすんだ、そのうち鍵なんてかけんでええやーになるのですが、新車はかけたいやないですか
b0186130_23213446.jpg

かぁちゃん自転車のキーホルダーは
カチッとできるこれにしてくらさい。
003.gifちくちくで明日より販売。
[PR]

by pittyori | 2013-07-17 23:16 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

朝なのに眠とうございます。

おはようございます。
昨日は9時に、スマホの電源をオフ

そのまま、ふかーいふかーい眠りにおちておりました。


久々の十時間睡眠。

前日一時間しかねなかったからか、
寝れる寝れる

しかし十時間ねたにもかかわらず、
ものすごく
寝覚めが悪い
おちびの弁当つくらねばとイヤイヤおきたせいか?
ものすごい、睡魔に加え、
ものすごい耳なり あっ半分は蝉の声だ
玄関前には神社があるので、そちらの神木には、毎年ものすごい数の蝉のパラダイスとなっております。
本日も朝から大合唱。

んーーー(_ _).oOネムイ

おちびは爽やかに、起きてきた
彼女も早寝したらしい
最適睡眠時間7.5時間ねたそうなー

ママ寝過ぎ ガッハッハッと元気にでかけた。
そうか寝過ぎか、
珈琲のんで目覚めようとがんばりましたが、あかん(_ _).oOネムイ

オヤスミナサイ
[PR]

by pittyori | 2013-07-17 09:15 | Comments(0)

本日終了おやすみなさい

b0186130_16482332.jpg

さぁでけたでけた。
b0186130_16503358.jpg

ウサギちゃんもひとつ
b0186130_165228.jpg


ご依頼品は スペシャルバージョン
b0186130_16525924.jpg


ちっちゃいけどもちてつき。

制作途中はまた明日
[PR]

by pittyori | 2013-07-15 16:46 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

朝からウググク 腹痛で目が覚めた。

しまった薬のんで、寝ればよかった。
思い出せば昨日も朝から痛かったので
午前中薬のんで、爆睡したのだった

忘れていた
とり頭。

とにかく、いたいので、
本日のバドは休もう。
体育館で倒れたら、ご迷惑この上ない。
といいわけしながら、起き上がる。
起きると痛みはましになる
?寝過ぎか?

暑い体育館はむりですが、あつさになれるため、ここは家でもトレーニングしないと(??)
よっし
朝活 アイロンがけ
   だっらだらに汗をかく

みんな出かけた。
んーよっしゃ 
腹痛くらいにまけてはいけない
こんな時こそ
ここはみないふりしてた
換気扇を洗うぞ(寝とけともいいますが)
ビニール袋に
ロンブーの淳がみたら、バタンキューのどっろどろの換気扇
重曹につける

つけてしまえば、あらわなあかんから
よーーし
ねたらあかんよー

掃除機家中かけてついでに、びっくりんぬらしておちびの部屋と青年の部屋のボランティア清掃。

そうそうびっくりんの柄長バージョンも手に入れたのだ。
b0186130_23365193.jpg



こちらは父さんに、
ちょいと旦那こんなええもんはいりましたよー
とみせたら、今日は仕事やから明日使うから置いといて。

ほーーー
びっくりんみせてびっくりん
そうすか、やってくれるっすか

おいときまーす

はぁなんとか頑張ったついでに
b0186130_23381575.jpg




タグもいっぱいつくっちゃうもんね。

いつもより
余計に頑張ってみました。

さて明日は治ってますように。
[PR]

by pittyori | 2013-07-13 18:13 | おきらく日記 | Comments(0)