<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

成安グループ展終了いたしました。ありがとうございました

怒濤のように過ぎ去った一週間でしたが。

楽しかったです。
毎日よく笑った。

同窓会グループ展が、こんなに楽しいなんて、すっかりご機嫌になりまして。
来年も再来年も、頑張ろう!!っと決起集会も終わりました

あんまり頑張りの利かないお年頃に突入しておりますが、
また来年もするよ、成安染織りの皆さん頑張ろうね066.gif

馬ポッキー
b0186130_2313475.jpg

富士山飾り台と富士山メガネスタンド
b0186130_23145132.jpg


あかん、反省しよ……

真面目な皆様の中にひときわ目立つ、おふざけ作品……

成安かこう会メールにものせていただき、大先輩の方々にも見に来ていただいて、恐縮しまくり。(>_<)
ぴっちょり大変失礼いたしました。
来年は凄いのがんばります←ホンマカ?

ちくちくブログにはグループ展風景のせてましたが、
こちらは未送信で、のこってました。
b0186130_23264385.jpg

b0186130_23265679.jpg

b0186130_23272352.jpg

b0186130_2328693.jpg

b0186130_23282168.jpg

b0186130_23284657.jpg

b0186130_2329492.jpg

b0186130_23301052.jpg

b0186130_23295133.jpg

b0186130_23305984.jpg

b0186130_23312569.jpg

b0186130_23333261.jpg

b0186130_23314567.jpg

b0186130_23291224.jpg

b0186130_2326742.jpg

[PR]

by pittyori | 2013-11-29 23:05 | Comments(0)

帽子が大好きです。こんな可愛いことをしてもらうとめちゃめちゃテンションがあがる

b0186130_827491.jpg

森の番人帽子が、IKUちゃんの葉っぱブローチとコラボされて、旅立ちました。

ウレシー041.gif
[PR]

by pittyori | 2013-11-27 08:22 | おきらく日記 | Comments(0)

成安 グループ展はじまりました

さぁさぁはじまりましたよ
本日は、お足元の悪い中のぞきにきていただいて、どうもありがとうございます
b0186130_23543274.jpg

b0186130_23561985.jpg



IKUさんファンの方
すてっちさんファンの方必見

グループ展はじました。
お二人はぴっちょりの学友でございました。
今回は14名での開催となっております。

ぴっちょりマニアの方
b0186130_2358422.jpg


ぴっちょりのお馬ちゃん達は←自己申告しないと何者か不明

今回は富士登山でございます。
日々進化していく予定であります。
どうぞ
みにきてください。
[PR]

by pittyori | 2013-11-25 23:53 | イベントお知らせ | Comments(0)

朝からまだ作業をしていますが、間に合いそうにありません

子供の頃こら、ずっとこんな感じで。まにあうんだか
ギリギリで生活しています。

本日からのグループ展
ぴっちょりのテーマ

[雅☆富士山 登山]

会期中成長していく予定です。
写真はのちほど。

では、走ります
[PR]

by pittyori | 2013-11-25 08:08 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

始まりました(*⌒▽⌒*)古墳

b0186130_1030198.jpg

ふわとろオムライス。
いきなり腹ごしらえ

b0186130_10312779.jpg

朝から大盛況です
[PR]

by pittyori | 2013-11-24 10:28 | おきらく日記 | Comments(0)

今城塚古墳、人型はにわのお助け君!!でけたーー( ̄∇ ̄)

b0186130_21482777.jpg

でけたどーー。まにあったどーー。
明日の宿題やっとできました。

明日は
古墳でコーフン
高槻今城塚古墳にて
10時から17時まで。
アートなイベントはにわ大集合!!!
楽しいよー
[PR]

by pittyori | 2013-11-23 21:47 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

24日あさ10時から17時 駅からハニタンバスがでています

今城塚古墳のはにわは、
はにたん型だ
b0186130_2322741.jpg

進化の過程。
[PR]

by pittyori | 2013-11-22 23:20 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

古墳で、コーフン 日曜日です。古墳におあつまりください

今日は、月曜日からのグループ展の搬入で、なっつかしい友人達にあえた。もう嬉しいわー。なんかほんまもんのお姉ちゃんやった時代の友人に再開しゃべりまくり。
うれちぃたのちぃ
心はキャピキャピ

ふと現実
はにわつくらなあかん……


迷いがあるから、怪しい物しかできない

ヤバイ
b0186130_2158372.jpg

馬編もうとおもったら、顔がちょびでかかった

題 草を食む馬 と名付けよう



あー夜は更けていく。
[PR]

by pittyori | 2013-11-22 21:51 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

おかげさまで、ちくちくは二周年を迎えました 

b0186130_758755.jpg

二周年記念ライブコンサート

今年もmereさんの歌声は 
心にずーーんと響いてきました
ほんまにええです。

CountryEyesさんのシフォンケーキにマウンテンさんの美味しい珈琲
そして 
mereさんの面白トーク……イヤイヤ
美しい歌声と演奏。
オルガンもなりましたよ。
よかったね、弾いてほしかったやろね、嬉しいやろオルガンくん、(TOT)星になったじーさんも聴きにきてたかも。


どうもありがとうございました。

そしてこれでもかっちゅうくらいぎっしりと並ぶ靴
お一人かえられるたあとのびみょーに隙間ができた、お靴の写真ですが
さっきまで
ぎゅうぎゅうづめで、玄関にぴっちりジャストフィットしていました。
こりゃすごい
b0186130_81304.jpg


探さないとこれない、隠れ家のような、ちくちくまで足を運んでくださるお客様。
ありがとうございます。

夏が何とかのりこえられるようにと←ハハハ…笑い事やない。

自転車がとめれるようになりました。

おかげさまで、無事二周年mereさんの歌声をきくことができました。

みなさま本当にありがとうございます。
これからもちくちくで、がんばります。
[PR]

by pittyori | 2013-11-21 07:57 | おきらく日記 | Comments(0)

後一分であしたですが…

最近マイナス発言が、多いと
先程、青年に注意されたぴっちょりです
みなさんこんばんは

あっちが痛いとか、こっちがだるい
耳がきこえないとか、
確かに!!
いやーーーんお年頃ですもの。
どうだこうだいっても、
生きてるありがたさに感謝して

マイナス発言はやめます。
(↑キットすぐ言う、弱い心です)

そうあしたは
ちくちくで
二周年記念ライブコンサート

体の芯までほっこりさせてもらいますよー
mereさんよろしくおねがいします。

午後の部は若干お席余裕あります
ご連絡ください。
[PR]

by pittyori | 2013-11-19 23:48 | おきらく日記 | Comments(0)