<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

でけたぞーーヽ(^0^)ノ

b0186130_21514727.jpg

リメイクバック、完成。
明日つかおーー!!!
コサージュもつけよかな053.gif


うはは青年の部屋に打ち捨てられていた
バック、地元の運動会でもらったらしい
いやーんこんなにプリティに053.gif
変身ざます。

???
ちょっといかついかんじが残ってますか??

041.gif

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-01-31 21:50 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

発掘作品集

b0186130_126970.jpg

よっしゃ!!

写真撮影終わりました
ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-01-31 12:05 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

探し物をしていると、出会いました

ほんとびっくりする

なにがって……

驚きの魔窟から
でてきた

冬のkidsニット帽全作品
それも
きっちりbox引き出しを一つ堂々と占領しとるやないですかいね

まとめてしまって、まとめて忘れた
お店では
kidsニット帽みなさんさがされてたよね
今ないねーと、この口がいってました
記憶の片隅にもよぎらなかった。
ただひたすら編んで満足の馬鹿者です

いやもしや013.gifはじまったか
記憶中枢神経
危険地帯に足を踏み入れております

さぁ冬将軍はいつまで頑張ってくださるのでしょう。
春が駆け足で近づいてきそうなので

魔窟より掘り出した
掘り出し物市します。←041.gif

とりあえず明日ちくちくにはこび
土曜日のハンドメイド1デイショップにつれていきます。
楽しい帽子満載でございます。
かぶりにきてください。
b0186130_23413267.jpg

写真はまた明日
脳みそが覚えていたら……
[PR]

by pittyori | 2014-01-30 23:31 | おきらく日記 | Comments(0)

休日ワーク。

さぁできあがりました。
金土日
めちゃくちゃがんばったよ

先日のQPさんの糸で、
こんなものができました。
こんなお野菜みたことありますねー
b0186130_1112975.jpg


びょ~~~~んと伸びる
帽子です
b0186130_1144855.jpg


こちらは、便利なポケットつきティッシュケース
b0186130_1058558.jpg


そして
b0186130_2311325.jpg

めっちゃ頑張った。

もっと早くできる予定だったのに
飲酒運転ミシンが始まってから、
ダメダメ、

何度縫い直したことか
本日図書館で仕入れた
本読みたかったのに
こんな時間になってしまった。

ついでに
できたのは

また姉の
b0186130_235528.jpg

タオルが余ってたので、リクエストにおこたえして
またこれ
b0186130_2353441.jpg

ティッシュケースになっとります。
これ便利よね。

さぁお風呂はいって、寝ましょう

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-01-26 10:56 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

小さな手作り市は、元気いっぱい頑張ってます

b0186130_10421678.jpg

昨日の収穫

昨日は
b0186130_10431536.jpg

本日も開催中のようです

しいたけ美味しかった
Sちゃんは米かってた美味しそうだった

来週は
たま日をマロンチちゃんに任せ
b0186130_10452859.jpg

ぴっちょり出張出店です。
ぬくぬく小物下げていきます。ヽ(^0^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-01-26 10:41 | おきらく日記 | Comments(0)

ひつじ ドーナッツ 羊飼いバック

京都丸太町の続きです

丸太町といえば
今日は
美味しいドーナッツたべにいくよーと友人。
…きっと、こちらが本日のメインイベント041.gif

名前は ひつじ
はーい
スマホで、場所シュッシュと調べてや!!
って、しらんのんかい003.gif
さすが、ぴっちょりの友人

迷いながらも、なんとかたどりつく
そこは
ドーナッツ専門店で
小さなカフェがついている
レトロな幼稚園の椅子とカウンター席がありました。

幼稚園椅子に座りたかったのですが、
なぜか?
大荷物(かなりなやらかし荷物の二人、先生の個展みにいっただけなのにおかしいぞ) 
しかたないので、カウンターでがまんして

頼んだドーナッツは
紅茶生地にクリームチーズがはいっている

フッワフワ
b0186130_0285727.jpg

あーーまさしく

ひつじ ドーナッツ

子供達のお土産に、チョコドーナッツをかって帰るが、こちらもひつじ
フッワフワ
5個くらい一気に食べれるかも……

なんだか 
あー鞄が作りたいヽ(^0^)ノ
インスピレーション
むくむく

あーーーロハスで買った
羊飼いの布や!!!
b0186130_017186.jpg

b0186130_0164621.jpg


できました。
京都なイメージの
羊飼いバック

あかんまだ 大阪がはいってるなー


もう少し、
控えめバックつくりたいな

食いしん坊バンザイな1日終了であります。
[PR]

by pittyori | 2014-01-24 00:16 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

本日の遠足 丸太町どうりのギャラリーへ

今日は、京都のギャラリー
恵風さんへ
b0186130_1824649.jpg


内藤栄治先生と
三橋遵先生の
W個展
一階と二階で、開催中でありました。

染めの恩師であります。
本日は残念ながら、お二人ともいらっしゃらず←平日ですから授業ですよね

内藤先生は 
テーマは富士山
世界遺産が決まる前から、個展は決まっていたそうで、すごい!!!
迫力の藍染作品に、
今回は、
ほんわか053.gifかわいい作品もたくさん

あーいいなー

そして
三橋遵先生の作品は、
優しく可愛い
色があふれていてたまらん

[森の座と雨の席]
癒されるー
とにかく、ええんです。

あーこの刺激的なお二人の作品をみて、また反省
ドキドキ

とりあえず
わー美味しいもんたべにいくぞーーとあるいた途中。
なんだかすごい荷物になる

……
そして三千円以上は抽選ができます
友人と二人とも

二等500円券

またこれないから
迷っていたこやつつれてかえるぞー
b0186130_1833151.jpg

ゲット
なんじやこりゃーたまらん
[PR]

by pittyori | 2014-01-23 17:47 | おきらく日記 | Comments(2)

帽子帽子帽子

b0186130_039172.jpg

どんぐりみたいな帽子です
耳をしっかり守ります。
小さめなのでお子ちゃまもOKです。

そしてこちらはオーダー品
めーつむっても編めるくらい

定番人気商品となってきました。
b0186130_040081.jpg


そして本日は
QPさんへ
b0186130_0421747.jpg

まったまたやらかしてます。

ちょっと好きな糸ゲット
b0186130_0431128.jpg

早速わくわくあみ開始!!!
[PR]

by pittyori | 2014-01-23 00:38 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

本日のワーク終了、あっ日がかわってました。おやすみなさい

あかん、眠い眠すぎる………

b0186130_195894.jpg

眠くてボケボケ写真ですが、
少年もつかえる
三角やない三角巾

春から高槻の中学は、給食です
またエプロンやら三角巾やらいるでしょうね。

さっき気がついたのは、ミシンをかけてるときの脳みそは、なんか働いている脳みそ、だから疲れる

お気楽編み物しているときの脳味噌はテレビみてるときと同じ脳味噌だから疲れない。

なもんで、ミシン休憩に、あーつかれた
あもあもとなります。
不思議やな~

そして休憩しながら編むオーダー帽子、すみませんもう少々お待ちください
b0186130_1174075.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-01-20 01:09 | おきらく日記 | Comments(0)

ミシンカタカタ続き

昨日のワーク
エコバックバージョン

b0186130_8102821.jpg


ん?なにが違うって??

はいな
こちらは、ペッラペラ
だから、小さく収納できます
b0186130_8115116.jpg

これでうっかりものも大丈夫、
お道具箱に仕込ませときます。

あーー本日大量の持ち帰り002.gif
ってなときに

よっしゃよっしゃととりだすのであります
ナイスです自画自賛。

こちらは、昨日の柄違い
こちらもポケットサイズに小さくなりますが、裏付なのでしっかりしている分かさばります。
b0186130_8145946.jpg


さぁ今日はセンター二日目、
昨日の反省
本日はぎりでなく
超余裕で行きました。
頑張れ青年
[PR]

by pittyori | 2014-01-19 08:10 | てづくり、ちくちく | Comments(0)