<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アルプスアイベックス 編んじゃいました

さー緊急依頼をいただき
爆編みしてました。
おまかせでご依頼いただいたので
勝手にテーマは

おおつののだんな
b0186130_17521914.jpg

b0186130_1752079.jpg

勇気ある いづみさん

これをかぶって、明日?
舞台でうたってくださいます
ヾ(^▽^)ノ
b0186130_17545137.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-02-27 17:50 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

富田ゆっくりまわりたいなー

本日は、
富田!!

空気は、本当に霞んでいましたね
恐るべしPM2.5
完全武装してでかけました

阪急富田ちかくの、
ピグリッチさんで手作り市の案内をいただいたので
そちらをみがてら

通りすがりの親孝行
母を誘って←ムリヤリ
先ずは
腹ごしらえ

どこいく?とかいってる母に
そうだねーでも選択権は、ないよ
もう決まってるから003.gifフフフ

ここここみつけました
きてみたかったのだ
石焼き窯のある
カフェコモンズさん
b0186130_2210464.jpg

五階にあります
駅前富田町1ー13ー1
b0186130_22114323.jpg

体に良さげなランチをいただき
お土産はパウンドケーキ
石焼き窯も、しげしげレジから眺めて
JR駅から以外は富田を高いところから眺めることがあんまりないので
五階は新鮮である

そして
ピグリッチさんでは
こちらは、いつもはカフェなんです
一度お茶しにきただけですが、ランチいってみたーーい♡と切望中
b0186130_22122378.jpg

あっあんまり美しくうつりませんでしたが、可愛い動物イラストの
Toshiko Matsumotoさん脱力系めちゃめちゃかわいい。
ぴっちょり馬とちょいとにてませんか?
大きいボタンは母のブローチに、したてるようにとのご依頼品023.gif
ビーズもゲットしてご機嫌で帰りました。

さぁ
そして昨日からがんばっております
緊急依頼をいただいた楽しいお仕事があるので、寄り道なしで母を送り。
お昼寝してから
がんばりましたー

会心の出来ヽ(^0^)ノ写真は後ほど。
オッホツホー
[PR]

by pittyori | 2014-02-26 22:07 | 美味しいもの | Comments(0)

明日は、花粉にPMが混ざってえらいことになりそうですね、もうのどがおかしいです

大学受験も山場です。
受験生の皆様
明日は晴れそで良かったですね。
おちびは、テスト前
テレビを見ながら勉強……
オイコラ(`Д´)
お気楽具合満載で、明日は天神祭だーとはりきってます。
ちみちみ、トホホのひとはお祭りいけないんだよー

おちびをしかるのも
作品づくりも
やる気エンジンが、いまいちかかりませんが、そんなときはがむしゃらに編み物

b0186130_20332750.jpg

こちらは
オーダーいただいた帽子こんなかんじになりました。

そして
b0186130_20341833.jpg

こちらはグレーを追加

自分用には、パープルを大きめに編んで、ベレーにして先日の京都遠足にかぶっていきました。
b0186130_20362098.jpg


帽子は、がむしゃらに編めるので心の平穏を保のに役立ちます。
しかしいつもより集中力低下で、どーーもほどくことがおおいです。
いかんいかん

春はまだ遠し
[PR]

by pittyori | 2014-02-24 20:30 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

もれなくやっぱり筋肉痛です

ギシギシいう体で、
本日は
なんだかとってもお天気なので
こたつの下のマットを、足踏み洗濯して
筋肉痛を迎え撃ちました。
洗濯機さんにおまかせだと味わえない
驚けるくらいの
黒い水がジャバジャバでましたよ。

このうえで、ゴロゴロしとるんや
ヒャー(*_*;

そして
とうとう、作ってみました
がま口金具って、
どうやってつけるんだろ?
毎回すてっちさんの作品がととくたんびにやってみたい熱もりあがって、
ネット検索したら、みなさん簡単そうにサクサクつくらはる
これはやってみねば
実は道具はもう揃っているのだホホホ

先ず手始めは、超シンプルで
ネットでかんたんそうにしてたけど
簡単やなかった。
そして
疑問点は
やはり疑問のまんま
うーん開口部根元が、綺麗におさまらないなー021.gif
とりあえずできましたが
b0186130_1631875.jpg

これは
まだまだ試行錯誤してみよ
↑↑きっと簡単なことでなやんでるんやろなー
編み針針入れでございます053.gif
b0186130_16383279.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-02-23 16:25 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

イベントが続々決まってきた。

先ずは、3月16日三輪神社といいたかったのですが、なんと
バドミントンの試合にでることになってちまった

練習もしてへんのにどうする
本気か?
なぜ私を誘う???
???
今にもきれそな、糸状態で、
バドミントンにつながっている
現状←年間練習回数が片手で数えれる

糸がちぎれぬようにとの愛でしょうね
さそってくれてありがとう
運動不足甚だしい
その上
この大会用の
ゼッケン作ってもらってから
一度も使ったことなくピカピカ
そしてまわりはみなさんとってもお上手になって
取り残された私は、永遠の六部、勝たないと上の部にはあがらないのだ。
なのでペアのMちゃんと六部出場ええんか?あんさんそれで?

今日は練習もいってみた、(*_*;
うほほー
足がぴくりとも動かない
よけいなところまで下がっていく
ウハハハハ

健康第一家内安全
ぼちぼちがんばろ

そうバドミントンにかまけている場合やない←?もう逃避

3月18日は三輪神社…いやこれはもうぴっちょりさんはむりだから、ちくちく店長として、参加させていただこ

そして4月1日からは
[ちくちく春のパンだ!祭]

そしてそしてロハスも決まりましたー(≧∀≦)またcotton flowerに、いれてもらいます

なんか忙しいぞー

ドキドキすると
とる行動
試験前の子供のようですが
本日は、朝から
大量の洗濯を終え
年末大掃除でみないふりした換気扇ピカピカに磨いて、
1ヶ月以上《フィルターヲ、コウカンシテクダサイ》と叫び続けていた浄水機さんの願いをかなえてあげて
年末からポタポタもれてた水道工事の助手もして
夜はバドミントンをしにいって
休日終了

……
……

がんばってないけど頑張ったのだ041.gif
[PR]

by pittyori | 2014-02-22 23:35 | おきらく日記 | Comments(0)

下田直子 ハンドクラフト展

あーーー

感動的、わかっていったけど
やっぱりすごい。

b0186130_21282491.jpg

こんなつかいかたがありますかー
ほーほーほー
ひゃーーー
手芸って
自由だ

がま口たくさん、つくりたくなりました。
b0186130_21301366.jpg



あーかわいい
隠し撮りしたわけやなく
やはり買ってしまいました。
b0186130_2131157.jpg


まじめで優しく懐かしい!

ほんまやー。朝から晩までちくちくしてたい。ご飯も掃除もせんとちくちくしてたい。

下田さんもご飯つくってるんやんね、掃除してるんやんね
よーこんだけ素晴らしい物が作れるもんだ。

24日までだったかなー
京都にいかれる手芸好きさん。是非のぞいてみてください。


よーしこのまんま!手芸屋いって
おもっきしやらかそうと
まろんちちゃんとCountryEyesさんと
張り切って
京都タワーへ、いきましたが
お目当ての手芸屋さん

なんと本日

年に一度の棚卸し
なんですって007.gif
綱が張られてるそのおみせ
そとから恨めしい目で、うろうろうろうろガン見。
ほしいー
近づきたいー

キーーーっ!!
[PR]

by pittyori | 2014-02-20 21:26 | おきらく日記 | Comments(0)

仕上がりました。まじめに仕事中

一気に仕上がりました
といっても、
綴じ針なくして
仕上げをほったらかしていたこたちを、仕上げ
インナーバックにしようかしらのバック
b0186130_15165682.jpg

なんだか、ぐるぐる楽しい自由な帽子
色違い
b0186130_1519253.jpg


オーダーいただいた帽子
お待たせしました
仕上がりました。
この形、はまり中
色違いで、何点か編み中です
b0186130_1521431.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-02-19 15:16 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

今年のやる気度、おちびは、セッセとクッキー焼いてましたが

b0186130_9244561.jpg

バレンタインデー
みなさんの素敵な手作りチョコが並ぶ中
今年は、これ(≧∀≦)

なかみは、グレープチョコ
???
グレープ??チョコ??

………お味は、想像におまかせします
(;¬_¬)
[PR]

by pittyori | 2014-02-16 09:24 | おきらく日記 | Comments(0)

キノコマートさんの銅版画展いけたどーー

b0186130_22245181.jpg

あきらめていた、
銅版画展
バドミントンの練習にいくつもりでしたが、そちらをやめて←(;¬_¬)冷や汗
(試合まで練習は後二回のきちょーな一1日。年末に一回、その前はお盆前のぴっちょりが、試合にでていいものかーーのエントリーなのに)

それでも
いってきました。

ええ加減な道案内で、マロンチちゃんとぱおちゃんを倍ほどあるかせましたが

到着!!

田中マリコ先生の銅版画スクール
パルケ展7です。
また来年もあるそうです。
エッチングは、やりたいなー
一度だけ授業でやって
ものすごく楽しかった思い出があります

繊細な
素敵な作品ばかりでした053.gif
kinoko martさんの作品も素敵で
こちらのブローチは、色も形も素敵

月の満ち欠けが、テーマの作品は、知らない方のですが053.gif053.gif053.gif


さぁ西天満まできたということは
雑貨屋めぐりだー!

今回は中崎町まであるくぞ!!
雨の中、
方角はあちらヽ(^0^)ノGoGo

b0186130_22381336.jpg


中崎町は雑貨屋だらけ
あかん、再度出直さないとまだまだ
見落としている
b0186130_22391032.jpg

無計画なぴっちょりマロンチ計画に
パオちゃんはいったりもどったり
道中引き回しの刑にあう ハハハ

楽しかったねーまたいこね

次回のためにぶらりマップ購入。
次回は迷わんよー
[PR]

by pittyori | 2014-02-15 22:24 | おきらく日記 | Comments(0)

うーーー誠に勝手ですが、今日は雪はあかんのです

先日
降らぬなら、
はやく春よこいといいましたが

いやいやちょっとまってくらさい
今日ですか

本日はちくちく閉めたら、
キノコマートさんの
銅版画展
明日までなんです
明日は、のっぴきならない用事があっていけない
b0186130_13553728.jpg


マサゴ画廊は西天満です。
お近くまでいかれるかたは、
是非いってみてください。


朝一番ちくちくまで、出勤しただけで
ぼったぼたの、重たい水分いっぱいの
ボタユキ

あきまへんがな
長靴に、せなあかんかった
ムートンブーツくんでは、
靴下までびっちょびちょ
ほんまもんの
びっちょりさんになってしまった
……詳しくは、UEPYさんのブログ参照

ふるんならサッラサラで
お願いします。(T^T)

本日は
断念して。
おとなしく帰ります。
b0186130_13153580.jpg

b0186130_1317577.jpg

ブローチぴんのコサージュ追加
b0186130_13581419.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-02-14 13:02 | Comments(0)