<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ケセラセラ体質

明日でけることは
明日にしましょう♪♪♪

明日でけることは
今日はしませーーん


イヤイヤそやなくて、前もってやっとこうよ。

またまた崖っぷちで
痛恨のスケジュール組み立てミスかー
クォーー(>o<)
ブログもかけんくらい、忙しかった
その話は、またおいおい
あまりのたくさんの思いで、まとまりません、せっかく言葉を選んでかいてみたものが先ほど、シャットダウンされ消えて、気分がなえました。

いそがしかったというと、終了したみたいですが
イヤイヤ真っ只中

また、どこかでパタンと倒れそうな走りっぷりでございます。

とにかく本日終了

明日は
真上のfonteで、

小さな手作り市 de fonteに出店です

真上公民館をあがっていった道の右にすぐ人が通れるよっちゅうほどの、
農道??
そう砂利道のまさしく農道を下ります。

そこに、なんとteteさんというカフェがあって、そのお隣は
英会話教室のぴあさんです
そこに
ちくちくで人気だった
木工作家のfonteさんがお店をだされたんです。
お店は金曜日限定ショップですが、今回そちらで手作り市があるのですよ
3月31日
十時から三時まで

怒涛の忙しさのなか、車中でできたのは
こちら
b0186130_104290.jpg


そういえば月曜日だったか、かようだったかちくちくに納品したのは、
こちら
b0186130_122536.jpg


どちらもつばつき、
サマー使用です
紫外線は目に入れたら、
白内障の原因になるのだそうな、
サングラス、
日除けの傘や帽子で防御するのがベストなんて情報をTVでみたので

おーーつばつば←??あれ?つばというのか?最新用語が浮かばない、危険な脳みそ具合??

…とにかく
身体のあちらこちらの健康が気になるお年頃気をつけましょうね

そだそだ
写真忘れですが、麻バッグのぴっちょり作?と疑惑がただよう、ラブリーなのもでけてます。
ベレーも一つでけてます。
もう、眠くて写真はむりです。


おやすみなさい、また明日
[PR]

by pittyori | 2014-03-31 00:49 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

新学期の準備、あわただしいですね

b0186130_12395613.jpg

子供三角巾が、できたどーー

よっしどんどん、がんばるぞーー

といってみますが、
眠いし、
なんだかさくさくはかどらないぞ
花粉で、鼻水は、たれるし


うだうだいってますが、
お外は春めいてきました
桜の木も、今にもさきそにがんばってるし

よっし やっぱりがんばろ

b0186130_1246918.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-03-25 12:39 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

浪速スケートリンク

お尻はボーボー燃えてますが。

お子ちゃま達をつれて?

いや?
お子ちゃま達に仲間にいれてもらって?
新大学生がふたりに、新高校生に新中2
保護者はいらんけど、もう四人について遊びに行けるのもそうそうないやろーと
むりくり参加で
お久しぶりのお出かけ

とにかく浪速スケートリンクへいった

青年とおちびに姪っ子甥っ子
そして父ちゃん、顔がそっくりやから、どうみても子沢山母さんです
003.gif
久々のスケートリンク
あー何度いっても、ヨロヨロから進化せず。最後の最後に椅子スケートを押す家族連れに、おどろいておもいっきり尻餅。
地響きが響くほど見事にこけて、おけつを痛めた。

明日が恐ろしい。。ヒジョーニ
浪速スケートリンクのほうは、オリンピックが終わったところのせいか?
大盛況
みんなくるくるくるくる元気に回り続けるのだ。
うちもおちび先生に、おそわりながらなんとか技をものにしたいけど、なかなか難しい。
リンクで?編み物でもするかと、あみせっとは持って行ったものの
ひたすら滑り続けた
体育会系の血が騒ぐのか?テレビと、仲良しのめっきり初老の父ちゃんも、張り切って滑り続ける……明日が恐ろしいのだ

しかーーーし。
あそんでばっかりではいけませんよ
しつけはつけたまんまですが、なんとか完成
珍しく、シンプル(*^▽^*)
b0186130_22191457.jpg



とみせかけて
パカリ
b0186130_222056.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-03-22 21:56 | 体育の時間 | Comments(0)

ろばのスマホケース

冷たい雨でしたね~
ちくちくでマロンチくんととりくんでいる
新しいプロジェクト本日納品終えまして

久々に作品完成

前回のロバ、
大好評だったのですが

ちっさいがなー何入れるんやと皆様
結局なにいれよーーと
悩みながら
ペットに??してくださいました

いやいやちっこい携帯はいりますし……名刺でもあめでもなんでもいれてくださいー
といいわけしてましたが

もう一個くらい編んでみよかと、
再チャレンジ

b0186130_2311834.jpg


でっかいスマホはいります

いや...でも...ロバというより


b0186130_23115837.jpg




………………
…………モーーーー

さぁイベント続きます

3月31日 10~15時
[小さな手作り市 de Fonte.]
高槻市真上町2丁目18ー23

ぴあ英会話スクール真上校敷地にたっております
隠れ家カフェ tete cafeさん横


そして
4月1日より
春休み1*2*3*4*5ちくちくに毎日パンが届きます。そしてパンだも届きます
[ちくちく春のパンだ!祭り]

パンダグッズが集まりますよ~
[PR]

by pittyori | 2014-03-20 23:04 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

三輪神社にて、高槻手作り市 晴天の中終了

おはようございます
昨日は手作り市 大盛況ありがとうございました。
ご報告をアップする前に力尽きて、眠ってしまいました。
今年もたっくさんのお客様にきていただき。ウロウロするまもほとんどなく

……
といいながら、いっちばんにお隣さんでおちびのスカートやら、布やら、ゲット
そしてちらしをまくふりしながら
b0186130_8582962.jpg

ジャム屋のkanaさんのところまでスライドして、本日こそは買いそびれることなく美味しいジャム二個ゲットである
b0186130_8583645.jpg


やらかし仕事が、UEPY隊長より素早かったのだ、隊長!!
きづかなかったでしょ♡ホーホホホ

こちらが、やっさしそうな、宮司さん
b0186130_23144393.jpg

本日はこんなかんじ、
マロンチちゃんが、テントにつけるお花を作ってくれた。かっぱとコラボ
b0186130_23155895.jpg


次回は高槻手作り市 11月に野見神社だそうです。

ぴっちょり参加のイベントは
月末3月31日に
高槻真上
Fonteにて
b0186130_925218.jpg


さぁ今日も 張り切ってちくちく
行ってきまーす。
[PR]

by pittyori | 2014-03-16 23:06 | Comments(2)

明日は富田三輪神社にて 高槻手作り市です

よっしゃ!!でけたどーー。

b0186130_2242063.jpg

なんですか?こりゃ?

さぁもうすぐお花見だー

あなたのペットボトルは、この子たちにおまかせくださいませーー

b0186130_22422355.jpg


明日富田 三輪神社
本殿横
ちくちくぶーすにて、販売でっす。

b0186130_22441332.jpg

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-03-15 22:40 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

明日は、三輪神社で高槻手作り市、晴れそうですヽ(^0^)ノ。

暖かくなる予報ですが、今日の寒さを考えると、ほんまにーほんまにー
寒かったですよね
一応ダウンもっていこ。

春めきますように
b0186130_20511741.jpg

かぶると、きっとかわいい←遠慮がち
春帽子です
日差しをガードです

b0186130_20524040.jpg

お助け君たちも少したけですが補充

怪しいアニマルペットボトルホルダー
さぁさぁ明日もっていけるかまだドキドキ中です。
b0186130_20541322.jpg

三輪神社富田駅から南へむかって歩いてくださいね
[PR]

by pittyori | 2014-03-15 20:49 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

いい香りに癒される

b0186130_20434511.jpg

うにゃにゃ?こんなことをしてていいのか?崖っぷち

……本日はアロマ講習会特別講習をうけた。
ギャラリーでは、本日の講習がおこなわれておりましたが。猛スピードで仕事を片付け、帰る前の先生をゲットして

本日お願いした講習は、肩こりすっきりジェル
筋肉痛のときにぬるんだ。

好きな香りをチョイスしてつくったはずが、なんだか え?ビミョーか??っちゅう香りでできあがり、
ゲゲっとなった
きっと手がいうことをきかずいれすぎたからだ
ぽたっと比率を間違えたのだ

と顔面蒼白になりながら終えた
しっかりまぜると
うーん大丈夫かも……(;¬_¬)
ちょっとマイルドになってきたよな


しかし
なんと

だんだん時間がたつと、なんかいい感じになってるやないですかー

家に帰っても、あけたり閉めたり匂いをかいでみる

んーー癒される。
どんどんマイルドになってる?
えーやんえーやん010.gif

そうよ好きな香りしかいれてへんから
大丈夫と先生が自信をもっていってくれたのだ

ほんまや

そして 本日は、またまた体に良さげな飲み物もゲット 
アサイーがはいってますよ
[PR]

by pittyori | 2014-03-11 20:43 | おきらく日記 | Comments(0)

がまくち♪♪ がまくち ♪♪♪♪

がま口 楽しや♪♪
鹿柄に出会ってから、がま口がつくりたくて、うずうずしていました。
いや、友人から、がま口オーダーもいただいているのだ
口金を、捜して
どんどん可愛いがま口をみていると
あかん
めっちゃ可愛い。

本日は、帽子のオーダー仕上げなあかんかったけど…………春がくるし(;¬_¬)

あーーーもう
我慢なりません。


いやーーやっぱり楽しい。
おもてはこちら
b0186130_2233663.jpg


裏はこんな。
b0186130_22352289.jpg


めっちゃ時間かかるのが、課題ですが、ロハスにはなんとかなるだろうかー。
[PR]

by pittyori | 2014-03-09 22:31 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ひさびさの休日は忙しい

さぁお尻はボーボー火がついてもえていますが
青年ばっかりかまっていると、おちびがひねくれるので
昨日は、おちびの応援団
b0186130_108933.jpg

テニスの一年生大会でありました。
重い腰をあげて
昼前ちんたらみにいったら

おちびの試合が始まるところ、ナイスなタイミングではじまりました。

あの子ラケットの方が大きないか?
ととなりに座る、相手チームの応援団
まさかの力強いおちびのショットがでるたびに、オーーと感性があがる

おいおい打ち返してるだけでほめてくださるの?

ウハハまさかのストレート勝ち
なかなか上手やないですか、いや……相手がまだテニスレベルでなかったのか??とにかく2試合目をまっていましたが、ものすごい待ち時間、あかんあかん
一時間、他の子たちの試合をみたとこで、あかんもう、帰ろ

こっそりかえろ
コソコソ撤退していたら他校に子を通わす友人にもあい、コラコラ最後までみたらんかいと注意されながら

お昼食べてくつろいでいると
Sちゃんちのお姉さんから
母におちび勝利速報。速報のおしらせ
が届く、次の試合もかって
もうひとつ勝ったら三島大会いくよー

おーーすごい、残念もう少し頑張ってみてやればよかったといいながらももどらず。さすがに残念ながらその次は、ものすごくおしかったらしいですがまけて
ベスト16にはいれず
三島大会もいけずでした
二中からは1*2*3番手が三島大会出場
おちびは6番手だそうで、大健闘。

さぁこちらは
青年のスーツを作りにいった
おー馬子にも衣装スーツつくるとほんまに青年や。
亀梨モデルかっこいいやん
可愛いピンクのネクタイ選んであげてるのに、かるーく拒否って水色にかえてある、021.gif
可愛かったのにな~
えーい、めんどくさい進められるまんま式服もいっとけ
成人式用のコートもいっとけ
父ちゃんもスーツつかんでるぞー

大学金金制度に毒され、どうもやらかし具合が豪快に、成長しているようだ
レジで、ん?はらえる?
心臓バクバクする。

しかしすごい、只今
フレッシャーズ半額
プラス父ちゃんお誕生日券で10%オフ
加えポイント二倍

……ポイントすごーー
次回何にかーえよっかなっと。
[PR]

by pittyori | 2014-03-09 10:06 | おきらく日記 | Comments(0)