<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まっぱれでロハスフェスタ終わりました

b0186130_18115833.jpg

b0186130_18113987.jpg

ありがとうございました。

曇り予報で、ドキドキしましたが。
昨日よりすごしやすく
無事終了です。

ぴっちょりは、
ゆらゆらモビール作りでおこちゃまたちとすごし
癒されてきました。

また夏休み講習会で
ちくちくに遊びにきてくださいね。
[PR]

by pittyori | 2014-04-27 18:10 | おきらく日記 | Comments(0)

cottonflowerブースは、元気カラー満載でした。

ロハスフェスタ
いってきました
b0186130_20524218.jpg

暑い中足を運んでいただいて
ありがとうございました。

もうねー暑いの暑くないのって
暑いにも程がある~
(>_<)
b0186130_20534616.jpg

とにかく、箱入り娘のお嬢様なので
暑いのは苦手なんです

夜から準備しとけばいいものを
朝にさがした日除け帽子発見できず
日傘のみで参戦……
あかん、ひとが増えてきたら傘さしてあるかれへん。
くっらくら
購買意欲も減退
はじまっていらい隅々みれませんでした
↑↑なにしにいっとんや??

夕方には、黒雲もなしに、グレー雲が
突然雨粒おとしだして

ものすごい勢いで、シートかけてまもる
少し涼しくなったものの
再度閉店寸前にも
バッラバラーと降り出す。


おどろきや
雨ゼロパーセントやなかったんですか?
まさきさーーん(`_´)

b0186130_20532425.jpg

明日の天気はどうでしょうね

ぴっちょりワークショップに、二回もきてれたお友達ありがとうね♡
また、夏休み講習会も遊びにきてくださいね。

明日もがんばります
[PR]

by pittyori | 2014-04-26 20:51 | おきらく日記 | Comments(0)

明日はロハスフェスタ(*⌒▽⌒*)いぇーい!まだまだ準備中

b0186130_21235920.jpg

ゆっるーーいお助け君しか補充てきなかった。

明日飾る予定の棚、ちくちくに忘れてきた(@_@)
UEPYさんのショールかけももってかえられへんかったし。

なんか昔どうやってチャリンコで
棚まで運んでたんやろー

老いを感じるーーー。

あっかえるくん手ついてへんやん

今回のレアアイテム

カモノハシくーーん
b0186130_2128063.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-04-25 21:23 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

日差しが気になる季節突入ですね

b0186130_8285455.jpg

サマーニット帽子
ゆっくり出来上がってます。

しっぽがブラブラして楽しくなるデザインでございます。

さぁ明日は、
万博公園 ロハスフェスタ
ぴっちょりは!
cottonflowerブースにて
ワークショップ、

ユラユラモビール作りで遊んでます。
是非つくりにきてくださいね。
[PR]

by pittyori | 2014-04-25 08:28 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

さぁ どんどんできてます

なんで、こんなに寒いんでしょうか
肩こるくらい寒いです
あーがむしゃらにミシンをかけているからか、と昨日一昨日は、
冬物引っ張り出して着込んでましたが

まぁ春 来春

体がついていかない
無事LOHASフェスタに参加できるのだろうか
なかなか、がんばりきかないお年頃故
明日どうなるのか、自分が自分でわからない
とりあえず
ちくちくオープンできました。
パンの日です

心は夏へ向かっております

ご機嫌すいか柄
b0186130_14105493.jpg


鹿がら追加
b0186130_1411790.jpg


月曜休日は
一人もくもくと制作のつもりが

ピンポンピンポン、どんどん来客はくるわ、電話はなりまくり、次から次へと

みんな、どこぞでみてはる???

挙げ句の果てに、青年まで
今からちょっと帰る。
と突然かえってくる

うわー今日は、やめてーといいなが


帰ってくるとあれこれかまってしまうんだなー
早朝にでかけるのを見送って
二度寝してみたものの…

なんだか眠い
さくっと寝てしまい←人間として当然やのにね、寝ずに何か作らないと、と焦る心がおかしい……ような

そうだから昨日しあがったのはバネポーチ、昨日といいながら朝もまだミシンかけて、でてくる
b0186130_1013946.jpg


なんか勤勉やーこのちからを家の掃除にに使ったら、素晴らしく美しい家にすめるのになー
[PR]

by pittyori | 2014-04-22 14:10 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

さぁロハスにむけてラストスパート

ラストスパートというのは、今までがんばってきていたひとがいう言葉であって、ちょっと私が使うのは、まちがえているきがするなー
最後のあがき
なんとかなるかな一週間
頑張れ頑張れ一週間

いいアイディアが降りてきますようにと、UEPYさんは神頼みしていた。
私も、神様よろしくお願いします
寝てる間に、ちゃちゃっと……できてますように
本日の手作り市から戻って、大爆睡してしまったふとどきものですが、なんとかロハスまでに追加作品ができあがりますように、こびとさん派遣してください

ふぅ

あっそうだ
覚醒。

本日は、みなさま
日の出町朝イチ 晴天に恵まれ無事終了しました
沢山の方に足を止めて、笑っていただきました←ぴっちょり作品
ありがとうございました
040.gif040.gif

のどの調子がすぐれないのは、マスクなしで外の空気をすっていたからか←まるで、か弱いお嬢様
しゃべりすぎか←テンションがあがると早口になる
はたまた、季節はずれの寒さにやられたか←ちょっと防御がたりなかった

寝込んでる場合ではないのですが早く寝よっと。

そやそや
さぁロハスの詳しい案内を、
魅惑のパオパオルームさんの
ところからコピーしてきました。

『第21回ロハスフェスタ』ブース決定!

4月26日(土) 27日(日)
9時半~16時半
※ロハスは、25日より開催ですが 私たちは、2 日間出店です 場所-万博記念公園 東の広場 ブースは、

203番

この前、正露丸の仮設トイレがあった方角、 鉄鋼菅の方角です。 再入場口からは、いつもあるミニSL、 ふれあい動物広場の位置から見ると一番右端3つめ の場所になります。 入場口から来られたらとりあえず右奥で一番手前 から3つ目になるので ひたすらまず 右へどうぞ。 迷いそうになったら まず地図の看板が入り口す ぐにあると思うので 203番を確認して下さいね。 ブース名-A0073-Cotton Flower ※パンフレットで確認の場合A0073て゜確認下さ い。

参加 魅惑のパオ☆パオルーム
ぷりぷりu-ca Wanderland
Busy Uepy
カスピ堂
ぴっちょり工房
maronch
しましま☆えんじぇる

041.gif
今回は、お買い物の合間にちょきちょきワークショップをしようかな~~。
と計画中です。
[PR]

by pittyori | 2014-04-19 19:42 | おきらく日記 | Comments(0)

はじまりました 芥川商店街 ナウ

b0186130_9254910.jpg

日の出町朝イチ

登美屋さんの前に1時までいまーす

b0186130_926420.jpg

b0186130_927103.jpg

b0186130_9271534.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-04-19 09:24 | イベントお知らせ | Comments(0)

日の出町朝イチ準備完了

準備完了といいましたが、
ちくちくでのはなし

明日なにきていこかなー
毎日暑かったり寒かったり
油断大敵、うっかり薄着でいってしまうと、とりかえしのつかないことになるのですなー
タケノコ状態でどんどんぬいでいきましょう。

さぁ帽子。
不思議な色で大好きな糸、のこりすくなになってきましたが、なんとか出来上がり完成←←後つばをつける状態で、二週間放置されていました003.gif
b0186130_214549.jpg

そして
もうひとつ出来上がったのに、ちくちくでウロウロ持ち歩いているうちに、
あれ?どこおいた???
と発見できず~~これは脳みそがかなり危ない。昨日深夜まで漫画読んでたからか(;¬_¬)
驚くところにおいてあるんだろうな
残念ながら、発掘されませんでしたので明日はもっていけません。

明日は
芥川商店街にて
日の出町朝イチ
9時~13時まです

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-04-18 21:00 | イベントお知らせ | Comments(0)

はじまってしまったら、なれるまで大変だった…

あー思い出した。

昨日から矯正器具を再度付け直し、
またはじまった

観念してつけたものの


ふーー

口の中かギューギューのようだ
それでなくとも思春期でややこしやーなのに、

しゃべられない
食べれらない
そして
ベロが痛い痛い


ほんとこんな時期やなくもっとはやくしときゃいいのに

給食は始まるし
自己紹介はせなあかんし
クラブには後輩

お口のトラブルは
ものすごい負担なようだ

とくに、かきくけこがいえないようだが
全体的に
なにゆっとるか、さっぱりわからん

はぁ?ときくとムッとする
二度きくやっぱりわからん
三度きく もうおこるので適当に答える

ぎゃーーー大泣き

あのー筆談にしてください

ボウビィーー( 訳:もういい)
ウワーーーーン(ToT)

お外のおちびをしるひとは!想像つかないでしょうが
激しいのである
瞬間湯沸かし器と暮らしているようだ

順応性に高いので
三日の我慢と耐えています。

はよなれてくでー

さぁここからは、みたいかただけ
レディの秘密

こちらは、かなりおおきくなってもできる器具らしい
[PR]

by pittyori | 2014-04-17 23:07 | 歯列矯正 | Comments(0)

いつかどこかで、きっとたすけてくれるでしょう

お助け君

白熊
月の輪熊
きりん できました
b0186130_17274922.jpg


b0186130_17271482.jpg


b0186130_17275211.jpg

知らない方に説明

五百円玉が背中のポケットから
はいります
いつかどこかで、困ったときにあなたをたすけてくれます。
あなたのツヨイミカタです。

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-04-16 17:26 | てづくり、ちくちく | Comments(0)