<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

飛び魚とかれい?ひらめ?どっちやったかなー

と、お土産いただきました

早速じゅうじゅう焼いて
b0186130_20414320.jpg

飛び魚 美味しくいただきました。


おちびたちが臨海合宿で、さばいてもってかえってきた

超気色悪かったー……
ってどんな感想やねん

洗っても洗っても臭いし( ̄。 ̄;)

だってさ
ありがとうございます
母は美味しくいただきました。
[PR]

by pittyori | 2014-05-30 20:40 | 美味しいもの | Comments(0)

サガシモノハナンデスカーミツケニクイモノナンデス、ヒラペッタイシ、チイサイシ

小さいものだから、なくさないようにしまい込んでどこにいったかわからないことが、多々ある。

収納下手

昨日は探し物のついでに
在庫管理のために
作業部屋の
お片付け

おーおーおー
あるあるあるある
ものすごい在庫量。


部屋にこもって三年ぐらい作り続けれソナ気がします……

昨日は、おちびが
臨海合宿にでかけたため
たっぷり時間があった

たっぷりお昼寝してもまだ
余裕だったので

探し物をさがしがてら
整理整頓。
過剰在庫やな(@_@)
でも手芸材料に囲まれた…?
手芸材料にせめこまれた?
手芸材料でうめつくされた?
手芸材料でなだれがおきそな?

危険ゾーンですがこの部屋が好きなのだ

で、
探し物はみつからず…なんでや(ノД`)
[PR]

by pittyori | 2014-05-30 08:30 | おきらく日記 | Comments(0)

すごい!次から次へと懐かしい面々にあえました。幸せ

b0186130_1613487.jpg

第三団 ハンカチポケットできました。

パカッとあけたらティッシュが取り出せます。

今日は友人とランチにいこうとお店で待ち合わせしていましたが、都合が悪くなり中止
そしたら
次から次へと幼なじみやらゆかりの人やら、どんどん来てくださって
おー中止やなかったら誰にもあえなかったのに。
ご縁だわー


みなさんありがとうございました。
m(_ _)m
楽しかったです

ちくちく次のイベントです。
b0186130_1622312.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-05-27 16:13 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

やはり全身筋肉痛…ヨレヨレ歩いてます

昨日は、晴天の中
バドミントンの
ブロック大会でした
近隣四校がよりあって一緒に試合をします
晴れて
気持ちよさそうですが、体育館の中の温度は、殺人的。

ホント
これで、よく誰もたおれないものだとおもいます

子ども達は
体育館の戸をあけるだけで、
008.gifうわっと誰も中にはいりません←←サウナ室にはいるときのあの感じ
危険を察知する感覚が研ぎ澄まされてとてもいい教育です

中は、とにかく息苦しい
一試合すると汗が噴き出して、ふいてもふいてもとまりません。
実際かえると体重は二キロ減

なのに、みんな笑顔でガハガハ笑ってバドミントンをしているのである
みんなおかしい

今回のペアはいつもの相棒ではなく、今年の部長さん、ありがとうございます。こんなお気楽な奴を誘ってくれて、彼女はとっても上手なのでお任せだヽ(^0^)ノ
またまた
ぐるっと私のまわり全部とってねーとお願いすると、はいわかりました(*⌒▽⌒*)頑張ります。
♡♡素敵

……サーブどこにいれるんやったかなという、初心者ルールを思い出しながら(何年やっとんや、やけどここから)

とにかくがんばったよー
できる範囲で、ですが
練習してないくせに、
とれないと悔しい
負けると悔しい
勝つとめちゃくちゃ嬉しい(*⌒▽⌒*)
二勝二敗


練習せんほうが
うまいちゃうかとコーチ陣に絶賛?していただく
↑↑?のせられてる??
ということは
真面目に練習いったらめちゃめちゃうまなんでーといいながら、
いや、どうやっても
真面目に練習はいけない体質
ということはここからうまくなることもないんだろーなー
いつまで誘ってもらえるかな~
みなさんの
記憶の端にちらちらするようにたまーに練習いっとこっと。

超運動不足の巨体は、
試合がおわって反省会というなの打ち上げで、またまた声がかれるまで大騒ぎして、解散後もまだまだ喋りつづけ
夜中戻ったころには
腰がつって、左肩がつって
ギヤーーーと迷惑な大騒ぎ。
朝起きたら、
もうヨレヨレ右足を引きずりながら
全身はイテテテテ

だみだこりゃ

本日はスペシャルがんばるデーにしないとあきませんのに
お仕事モードになかなかスイッチがはいらんところです

よっしゃ
とりあえずコンタクトレンズいれてこよっと
[PR]

by pittyori | 2014-05-26 08:42 | 体育の時間 | Comments(0)

移動ポケット、おうち型

なんとかでけたー
おちびの攻撃をかわしながら
苦戦しましたが
完成

ロハスでげっとした帆布
やっとつかえました。
b0186130_046136.jpg

パカッとあけると
ティッシュいれ
こちらは普通サイズティッシュがはいります
b0186130_0471757.jpg


クリップがまだ届いてないのです。
つけるとどんなかんじかなー
これには上向きのクリップをつけてみようと構想ちゅうです。
[PR]

by pittyori | 2014-05-24 00:45 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

何故か今頃学級閉鎖( ̄。 ̄;)

は??
給食を食べましたら、ただちに下校させます。

は???

昨日のおひる
おちびのクラスのみへの発信

ほ??何故???

インフルエンザではないらしい、ノロでもないらしい。
発熱やらなんやら………
お休みが12名もいて、
そして早退がもうひとり加わった
来週は林海合宿、
そのためか??大事をとるのか?

とにかく本日は休日
外出禁止ゆえ
とにかくヒマ

おっ!この機会に、
学校健診でひっかかった耳鼻科いっとこ
病院だったら外出もいいよね
とにかく今日しかいけへんで
まちゼロでいけた。
ありがたい。
クラブをしているととてもじゃないけど耳鼻科などいけないのだ。

あー
そして
とにかく、ためにためたチャレンジをしなさいと課題を与える
この際頑張ったらハーゲンダッツ食べてよしと人参ぶらさげてみる

よっしゃとやる気を出したので
観察していると

すぐに気が散るようだ、
五分もたたないうちに、
パコンパコン…
…壁うち、…もといタンスうち

そして機械音、きがつくと母のスマホで、勝手にゲームあぷりを追加して遊んでる。
みるたんびに充電がなくなる
使うな(-_-#)と戒めると

またパコンパコン

きみ?勉強は?

休憩中003.gif

いや、休憩しかしてないよ

そしてまた機械音次はDS
何ヶ月もひいてなかった
ピアノまで弾き出す

短いサイクルで、あれやこれやウロウロ、ウロウロ、すぐ母の仕事部屋にもやってくる、一々ベラベラしゃべってくる、TVをつけて大笑い
ちょーーっときてきて、おもしろい
ちょーーっとみてみて
はやくはやく、ごはんごはん
おやつおやつ
ごはんごはん

ひーーーやかましい。
たとえると
隣の部屋に、人間の言葉をしゃべる
りすがいる
なんだか落ち着きのない小動物が、仕事の邪魔をするー(T^T)
一昨日できたもの
ミニミニサイズのハンカチポケット
b0186130_20145845.jpg

園児やら、とりあえずもっていかなあかん方に
邪魔にならないでいいんじゃないんでしょうか。
b0186130_2015590.jpg


本日の作品も
もうできあがるはずでしたが、
あーーりすが部屋に来て喋りながら踊っている。
気をちらしていると
おーのーどんでん返し失敗( ̄。 ̄;

三分おきに飛んできて、
喋りまくるー
ひーー

ヘルプミー

クラブ禁止は、無駄にリスのパワーを全開にするのだ
[PR]

by pittyori | 2014-05-23 19:51 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

九州物産展。

お昼を買ってくるわー
といいながら
~~(m`∀´)m
るんるん散歩

ロフトの前で骨密度計ってくれるよ
情報に、よっしゃ!チャレンジ
堂々のA判定、いいねー若いねーとほめられて血管年齢もはかる
こちらも問題なしと係のおじさまもおばさまもほめてくださるが
45歳判定……
んーびみょー


そやそや

九州物産展だ!

たのしー
どんどん、どんどん
試食をたべさせてくださる
ひぇーそんなにかえません

後ほどといいながら食い逃げ

しかし
ここでやられる
もずくの美味しいこと美味しいこと
b0186130_2029038.jpg

ついついキムチ味とノーマルとおかいあげ
いったん財布をあけると
勢いがつきます
なんだか、ずりのからあげもかう
b0186130_20341432.jpg


あっお弁当お弁当

佐賀牛弁当、残り2つ
わー053.gifいただきます
b0186130_20343367.jpg


なんだかハイテンションで、買いまくった、楽しいな~~ 

あーチーズケーキおいしかったな。
そや、最後に買おうと思ったこんにゃく忘れた
うーーんUEPYさんの、食べたカレーはどこにあったんだろ

その後カナリヤさんで食パン買って、
薬やさんで虫除けアロマジェルと壁掛け虫除けかって、
そして仕上げは、細道にひっそりたたずむなんだか好きな八百屋さんで、淡路島たまねぎ四玉かって

なんか、おもいもんばっかりやー
しかし
骨判定Aなので足取軽く
大量の荷物は
ほっそい腕で軽々持って←誤字??

ルンルンもどりましたとさ

ちくちくに、そーーっともどるが
講習中の生徒さんにみつかる
怪しい量の荷物でしたよね003.gif
[PR]

by pittyori | 2014-05-22 20:27 | 美味しいもの | Comments(0)

休日…本日は、あれやってこれやって…

本日は、まったりとすごしたかったのですが
忘れていましたが
主婦でした。
お母ちゃんでした

荒れた我が家にたたずむ

いかんいかん

朝からものすごい勢いで、洗濯と掃除にかかりましたが。

ぷつりと力尽きた
あーだみだ、
IKUさんの個展が無事終わりほっとしたものの
オーダーに取りかからねば
あー来週は、バドミントンの試合だーー
いやいよそのまえに
大量のアイロン掛けと………

ボーーーーー  ←←←次のわんこ、何作ろっかな~~ー空想の世界に逃避。


いやいや、とまっているバヤイではないぞーー
b0186130_1113322.jpg

かるーーく、ドーピング

よっしゃ( ̄^ ̄)
[PR]

by pittyori | 2014-05-19 11:07 | おきらく日記 | Comments(0)

やっとこせ、かものはしくん

きっとどこかで、あなたのことを助けてくれる ……ハズ

おたすけくん かものはしくん
b0186130_20395559.jpg

くまちゃん
b0186130_20401866.jpg

かえるくん
b0186130_2041124.jpg

ひつじ君たちは、忘れ物してしあがらずー残念

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-05-15 20:38 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

yumenomoriはじまってますー

お天気がくずれてきましたねー。

しかし
元気いっぱいはじまってます
あーほっこり teaタイム
b0186130_13562447.jpg


シンプルなワンピース
b0186130_13565042.jpg

よってみたら
ばく柄ヽ(^0^)ノ
b0186130_135749100.jpg


yumenomoriちくちくにひろがってます
b0186130_13585098.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-05-15 13:53 | イベントお知らせ | Comments(0)