<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冒険公園のすぐそばに新しいカフェができましたよー

冒険公園というのは、通称かな、きっと芥川公園 
171沿いの
三島救命救急センター裏にある
大きな公園です
青年はよくあそこで遊んだなー

金曜日一人だけ
勝手にちくちく早仕舞いして
プレオープンの
可愛いお店
楽しんで来ちゃいました

カフェの名前は

《こんぺいとう》さん

高槻手づくり市でもおなじみの
懐かしの街頭紙芝居をしている
こんぺいとうさんがつくったカフェです

b0186130_21302067.jpg

こんなかわいい看板です

ほそーーい階段上がった二階にあるのよ
b0186130_21292649.jpg


こんぺいとうさん4人で、
手づくりで内装を仕上げたそうです
すごいなー
b0186130_21302479.jpg

メニューボードも机も
一生懸命塗り塗りしたそうですよ
b0186130_21313645.jpg


そして手づくり小物がおいてあったり
b0186130_2133325.jpg


優しい香りのほっこり落ち着く
カフェです。
b0186130_21421328.jpg

公園お散歩の途中にぶらりとよってみてくださいね。

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-07-25 21:15 | 美味しいもの | Comments(0)

大暴走する、スマホくん

おはようございます
家の前に神社があるので。
本日は、とてつもない蝉の声で目が覚めました
夏本番本日はすごそうですね

暑さのせいか?

スマホくんが!とうとう大暴走をはじめました

はたとみると赤ランプつけて
b0186130_7383213.jpg


ん?ん?

自家発電か?

ちみは、充電器つながってないよ?
そして
このネタをブログでちくってやろうとすると
強制終了で消すのです
なんどやっても

……(T^T)悪口がきこえている
意志をもって暴走しているとしか思えない。
どうも何かを察したようです。
[PR]

by pittyori | 2014-07-25 07:35 | おきらく日記 | Comments(2)

悩ましくて眠れない( ̄。 ̄;

悩ましいのはsexyなお話ではない

docomoの二年縛りが終わる

父ちゃんと青年はこのまんま使い続けていいらしい

……私のはどうにもならない

この二年の間何度も何度も、docomoショップに駆け込んで、
脳みそ一回
本体一回
変えてもらってる

本体をかえてもらったら、バグるのが減ったので、前のが、あたりがわるかったかのかもしれない
それでも
最近は1日に充電3度ほど
急ぐときに間に合わない。
毎日
ドキドキハラハラ使っている。

さぁ何かにかえようと思うのだが
ここだ!選択が多すぎる

*今のスマホはそんなに充電はきれないというお姉さん
*いやいや断然iPhoneかiPadにするべきだというお兄さん
*携帯とタブレット二台持ちがいいよーという、マロンチちやんとCountryEyesさん
*私もスマホにかえてくれーと叫ぶおちび……キミは関係ないよ


zaqさんがタブレットを宣伝している
テレビも電話もパソコンセットで契約しているので、まずこれをききにいく

こちらのタブレットは、家の中でつかうだけだそうだ……ダミダ

そうしたら、
zaqはauと提携している
シュミレーションをしてもらうと
もう
断然安くなる003.gif

これだ!!041.gif

auにかえよう計画を提案したが
男どもが大反対
まだまだ全然
つながらないらしい旅がち一家には不向きか( ̄。 ̄;)

こうなったら
わんこのお父さんの
ところかー

ここでの足かせが、契約更新月
家族そろってないのだ
ざくっとしらべたところ
私のは9月
父さんはどうも春
青年はいつやったかー??
春のきがする
たしか
高校生になったときにかったぞ

そうすると、9月までまったとして、二人分の違約金……二万弱

んー
青年だけはドコモにおいて……
バラバラうつるか……
SoftBankは、だれでもかけほうだいだから、電話するには困らない

悩ましいのは
docomoも父ちゃんは15年越えてるということは、割引はマックス

iPhoneにかえて
どこものカケホウダイプランにはいってしまうのはどうだ!?

弱った目のことを考えると、
iPadにするのがいいよーとまわりからすすめられるが、

持ち歩くのが大きくないかい?
なんだか抵抗感がぬぐえない

電池のもちをみていると選択は
iPadと携帯の二台持ちか
iPhoneにしてしまうか
ショップで、修理ができないのがものすごく悩ましいところだけれど、使っている人たちは口をそろえて修理したことはないという

ほんまかーほんまかー
いつも何かおもろいことが
私のところでは起こるのだ

勇気のいる選択025.gif

父ちゃんはどうするんや?
何にも考えたくないので
どうも、私の選択についてくるようだが、iPhoneをつかうかiPadをつかうかわ手分けしないとだめみたいだぞー

なんだか、ややこしい契約規則
SoftBankで、かえるには一台ずつ手分けしないと格安でてにはいらない

悩んでいると
奥吉野で研修中の青年から、docomoだけしかつながらんと報告がきた

docomoさん強気な理由がよくわかる

うーん027.gif
うーーん027.gif
難しい、悩ましい

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-07-20 23:21 | おきらく日記 | Comments(0)

初潜入ヽ(^0^)ノアートデアートビューさん 

ものすごい暑さでしたね。

長文完成間際に
シャットダウンという悪夢に見まわれ
ブログ更新投げてました 

立ち直ってup



昨日は、
急遽猛烈に製作頑張ります宣言をして、
ちくちくを休んでました

まぁそうなると朝からしゃべるしゃべる
↑↑なんでや!
さんざんしゃべって洗濯でも干すべとなったところに

成安時代の先生からお電話いただく
先生といっても、教えてもらったことはないのですが、とても存在感のある楽しい先生で、去年のグループ展にきてくださってから、すっかりちゃっかり生徒枠にはめてもらってます(笑)
休みで油断して
朝なのに、もう充電残り10%
そんな中に、先生からのお電話、喋りながら充電器に走り、
充電をさすが

なんとこんなときにも、役立たず

アツクテジュウデンデキナイワー
とのたまう

ちょっとちょつとがんばりなはれ

先生充電がきれそです、中々伝わらないこの焦り、先生は本日高槻にこられるそうで
あらっ残念私は休みで在宅です
↑ヒドイ

そうこうするうちに
???ガーガーいいだしてブチッときれる

こりゃこりゃ
電源パチパチさせて、
しっかりせい( ̄0 ̄)と怒ってみると

スビバセン、ガンバリマスっと
充電ランプがつく

よっしゃ

即先生から、またかかる
携帯調子が悪いから家電からかけなおしたよー(*⌒▽⌒*)
すみません、うちのせいかも……


え?待ち合わせ?本日?これから?
この猛暑の中ですか??←←ちょっとビビル

アートデアートビューさんで待ち合わせね♡って、了解しました
いったことない画廊ですが、
いきたかったところなのでいきます
どなたの個展なのかもわかりませんが、贔屓屋さんを目指しなさいと地図を説明してくださる、そしてちくちくみたいに路地をはいっていくんだ。
よーくわかりました、先生

まようこともなくワクワク到着
まさしく
隠れ家ギャラリー
b0186130_834483.jpg

駅前ど真ん中に、こんな懐かしい風景が!!

b0186130_8353632.jpg

ちくちくと同じ香りがします

そしてどなたの個展かもわからずでかけてきましたが
まっていてくださったのは←ジコチュー


岩田重義さん

京を描く展
たかがスケッチ されどスケッチ

本日18日最終17時までです
アートデアートビュー
高槻市北園町13-30

み・み・みたことあるー
月刊京都に30余年も連載されています
素敵なスケッチ画
b0186130_8395276.jpg

b0186130_8401451.jpg

感動したのは
高槻の風景画もたくさん
描かれていて、ジモティは
手に入れたい一冊

残念ながら、タッチの差で手に入れられなかった、ぴっちょり
最後に買われた、見ず知らずの方に
お願いして←図々しい
みせていただく

めっちゃ素敵。
そうそうここここ
うっわー(≧∇≦)みるだけでテンションあがりまくり

……残念

子どもの頃遊んだ
b0186130_8461100.jpg

一枚うりのポストカードをむねにだき
先生と岩田さんの楽しいお話に、満喫。

人生の大先輩のお話は,なかなか聞く機会がありませんが、こんなすてきなチャンス逃さなくてよかった♡
いろんなことを教えていただき、刺激的。
萎えていたパワー充電していただきました。 

先生のほうも
ギャラリー白川にて

第9回 現代アートうちわ展
7月27日まで開催中

七十代のお兄様方がこんなに
お元気なんだから、
お年頃のみなさまガンバロウ!



ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-07-17 23:37 | おきらく日記 | Comments(0)

ベラベラ、ベラベラしゃべり続けておわるいちにち

b0186130_23402312.jpg

初ランチヽ(^0^)ノ
お茶しかしたことなかったんよー

6+EUNITEDcafe
やはりすごい人気で
次から次へと
入れ替わり立ち替わりでずーーっと満席でした。

こちらのカフェの、
隅々までのこだわりのインテリアや
スタッフさんの心遣いやらが大好き

ついでにお洒落な、
ショップカードの写真も
ランチの写真も
053.gif053.gif053.gif

今日は、ママ友とひさしぶりのランチで、全然しらん(←お気楽母なんにもしらん)
なんだか、楽しい学校のよそのこの様子
ゲラゲラ教えていただいて(≧∀≦)
楽しかったわー。

帰りをまっていてくれたのは、
おちびに加え
こやつ
b0186130_2354228.jpg


ギョッヘーー飛びついてきそうで
新聞が新聞が、とどかへーん
ポストはこの下ですぞ(@_@
ムムムムム
ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-07-14 23:40 | おきらく日記 | Comments(0)

美味しいランチ食べに行くから、ここは徒歩だよねーー

ムシムシムシ暑い

湿気で髪の毛が膨れ上がりませんか?



こんな時の夏のベレー
あーーちくちくには売るほどあるのに

私のはどこだ??みつからない
そういえば

この夏帽子かぶってないなー
あー自分のベレー編も
……
b0186130_1159846.jpg

もしもし
後15分でお出かけやけど
編み上がるわけないか………

誰かプレゼントしてー003.gif
今すぐに053.gif
[PR]

by pittyori | 2014-07-14 11:57 | おきらく日記 | Comments(0)

休日は図書館へGO

図書館が好き。

一日中でもいたい

ほんとは、本屋さんで最新版にうもれてくらしたいけど

本屋さんは椅子がないから、体力勝負 

図書館でくらすと、ゆったり座れるし
とってもいい


しかーーーし
横着して、車で乗り付けておるので
カラータイマーは一時間

一時間は一瞬で、
手当たり次第に、出会った本を
鞄に放り込む。
おちびからのリクエスト本も探さなあかんし、のんびりゆったりは楽しめない
自転車でいけばいいのにね(≧∀≦)
大汗かくより百円を選択
でも
二百円は払いたくないのだ←せこい

といいながらも、よく二百円支払機にいれてます。あっちゅうまだから(T^T)

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-07-12 16:45 | おきらく日記 | Comments(0)

台風は来るんだろうか・来ないんだろうか?

8号さん、勢力は、少しよわまっているようですが
ひきつづき警戒ですね

今日は、おちびの3者懇談なんだな~~
夕方学校いけるかな・・・
002.gif

それにしても
ここのところ、
お年頃弱音をはいて

めっきり制作が
進まない

お年頃がこんなにしんどいともおもいませんでしたが

目がみえない
耳鳴り
聞こえない
だるい
股関節が痛い


弱音要素満載ですが
きっと、だれもが、とーーる道だから
そんなことは、気にしないで

眼鏡をかければ大丈夫
BACK MUSICでごまかして
聞こえなければ聞かなきゃいいか
えいえい!気合いだ~~
イテテテテ

まぁこんな体が、自分の体
ゆるゆる
さぁ今日はミシンまでいこーーっと!

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-07-10 11:15 | おきらく日記 | Comments(2)

夢の中で……夢の中で…さがしものではなかったが

今日は午前中家事をやっつけ
買い物にでた

平日よっぽどのことがない限り
スーパーへはいかない
いつもは
生協と足りないときは週末父ちゃんの車で買い出しにでる

んーー
*先週生協を頼み忘れた、
*週末うっかり食材補充にでなかった
*台風がやってくる

……
なんとかならないことはないけど
雨の中
買い出しにいくことになると
超~~~嫌だし、
万が一にも台風に襲われて
避難生活になったら、ものすごくつらいなーと
悶々と怖いことを考える、いつも考えすぎるが、高槻には中々台風はこないので、買い物いってて、よかったよーとなることはないのですが…


備えあれは憂いなし


主婦のくせに気合いをいれないと
スーパーへいけないなんて、
おかしな話しですが、とにかく面倒くさい。
そして、嫌がりながらも
めったにいかないから山のように買う
これまた一人でもつのは面倒
どうせでるなら、たのまれていた薬局もいかねば
結果
チャリンコには、前にも後ろにもすごい荷物……
スーパーレジの知人には、こんな時間に買い物くるなんてーっと超珍しがられる
ほんとに、久々昼間のスーパー
そして思う
昼間のスーパーは人が多くて
やっぱり苦手(T^T)目が回る
休日の、夕方は、なんだかみんな休日だからかのんびりしてるよーな気がする

手芸やさんと本屋さんは、目が回らない
何時間でもいれるんだけどね
不思議不思議


そして疲れ果てて
お決まりの

グースカお昼寝

しかし本日

夢を見た


夢の中でも、昼寝してて
そして、目を開けたいのにあかなくて
グーグーねてしまい。
その夢の夢の中で
なんかうなされてるし
そして
寝ちゃったことに
ものすごく反省しているという。
なんだか、寝過ぎたのに
007.gif
W寝起きの超悪い夢だった
起きたら疲れ切っていた

b0186130_001428.jpg

そんなわけで←ドンナワケヤ?

今日はお助け君、黒猫チャン二匹と
ちくちくにおいてきた
麻バックにつけるコサージュ完成させて
終了。

休みなのにちびっとしかできないのは、きっと可愛いのがたくさん届いたのをみてしまったからなのだ003.gif

ロハスでかった、ワッペンにゃんこはどこで使うのだろうか( ̄。 ̄;)
期間中でてきますようにーー

UEPYさんがんばりましょうね。
[PR]

by pittyori | 2014-07-07 23:56 | おきらく日記 | Comments(2)

明日から始まる、[にゃんだか♪楽しいニャー]

b0186130_8584988.jpg

鎮座しておりますのは、
お助け君にゃんこ

座らせてみると
なんかプリティーじゃないですか。

むりくりすわらしてみましたが
ストラップです。
500円玉がはいります。

いつかどこかで貴方のことを
きっと助けてくれますよー

期間中黒猫もはいります(予定)
[PR]

by pittyori | 2014-07-07 08:57 | てづくり、ちくちく | Comments(0)