<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グッドモーニング、さぁ今日も頑張ろう。

ママママママアワアワアワ

朝っぱらから、ちびっちょりの慌てよう

8888!!

??おー蜂‼


みると、親指程の二センチ位、
蜂のような力強い虫←形蜂、色黒??
が電気に激突しながら、ブンブン激昂

朝から殺生もなんなんで
大格闘
最後は不安定ないすに乗って
椅子がこけて
あわやまた、松葉づえかーと走馬灯のように
脳裏にいやな映像がはしりましたが

朝からほめよ、今日は記念日
無事着地←ちびっちょりは、つめたーい目でアホやと言い捨てる

おいおい(ノ゜ο゜)ノ
ほめてくれ


そう今日は記念日‼

20年前の本日
微弱陣痛で、長々と苦しんで息子を産んだ
へその緒が首に巻いていたのだ
三時間分娩台にいた
疲れた
三時間たって院長先生起きてきて
アラアラこりゃ出ませんは
と吸引機発動
頭がびよーーんとのびた赤ん坊がでてきた

息子はすくすく育ちましたが
産後の日達は、悪く
救急車で運ばれたり

思い出すと笑い話ですが
まぁドタバタと……

さぁ青年
本日から公私みとめる大人だ!

青年よ大志をいだけ!
人生をおもいっきり楽しんでください。
お誕生日おめでとう??
[PR]

by pittyori | 2014-08-29 09:10 | おきらく日記 | Comments(2)

横着の極みケースでけたどーーー!

大雨で、大変なことになっていますね
皆様お気をつけください。
ほんとに
今年はどうなってるんだろう。
今年だけでは、ないかもしれないですね

なんとなく高槻は、いつも安全で気を抜きがちですが、先日の台風のときの川をみても、絶対安全など存在しない危機管理をしっかりしておかないといけませんね。

と1日テレビの前に座っていたので、こんなはじまりですが。

本日の作品は
横着の極みケース
b0186130_19504962.jpg

スマホケースです。

スマホケースは、ケースからだすのがめんどくさい。
最近透明のが、でてますよねー
そうです、
ここにいれます。

これは前のスマホなので、ゆるゆるですが、おニューちゃんは
ぴったりサイズです
b0186130_1952248.jpg


お盆期間
負傷したのが
右足さんだったのでミシン踏めませんでしたが
踏めるようになりました。
自転車も昨日から乗れた!

走るのはまだ、禁止されたおりますが
着々と社会復帰です。


ん??で??
へんなかたちだって

041.gif

オッホッホッ

パタン。
b0186130_1958794.jpg

でたぞ
鹿!!
前面も安心。
ケースからださずして、サクサク使えます。

ランキングに参加しております。
ポチッと応援よろしくお願いします。
⇩⇩⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-08-20 19:43 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

先日QPさんで、ゲットした糸です

b0186130_1112754.jpg

やっと本体が編み上がった。
お盆休みをついやした。

21日(木)ちくちく、はじまります
間に合わないよね……

こりゃ完成はいつになるやら

おやすみなさいませ040.gif

ランキングに参加しております。
ポチッと応援よろしくお願いします。
⇩⇩⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-08-20 01:11 | Comments(0)

隠謀 本日のおきらくは、ひじょーーに長いぼやきです。お暇な方だけ??

みなさん、いろんな知恵を振り込んでくださいましたが、受け皿サイズが足りず

本日は、もうあかんイマイカナアカン
↑↑私のスマホを知ってる人は笑える話

遠い所はいけないから←これも運命のいたずらか

とりあえず後二年某Dさんにしばられましょう。
そこだけ決めて、出発

まずどこかでお得なキャンペーンはやっていないかと、再度
Aプラへ、何もない…機種も少ない
ランチだけして次へ
次は某K電気ここもお得なのは、ないなー
この時点で決めていたのは、
夫婦揃って
携帯とタブレットの二台もち

この感じだと某Dさんでも同じだろう
先日詳しくシュミレーションしてくれたお兄さんのところで買おうと決め

4時15分ごろ到着
夕方約束していた
友人Nくんからもう帰ったか?と
いやいやまだ一時間は帰れなさそうだ
というと
じゃあそっちへいくわーと、
友人Mちゃんも応援いったろか?
変なところで同窓会はじまるやん
とりあえずMちゃんはご遠慮してN君は野菜をもってきてくれる。
彼も賢い使い方をしているので
参考に聞いて
散々しゃべって、受付のお兄さんにも相談して

iPadに決めてた、父ちゃんは
やめた!
スルッとテレビが見えるアンドロイドだー画面はおっきくないと嫌だ。
父ちゃんはテレビメイン、仕事しとんか?と疑う

私はAQUOS Pad
後は携帯きめて、
呼ばれたーよっしゃ。

青年のスマホとおちびの携帯はそのまんまで、
タブレット二台
スマホ二台つくるよー

どの契約が一番よろしいか?

私はタブレットに機種変して
新規で携帯をつくるといった。

お兄さんはそうすると番号もアドレスもかわってしまうので、携帯に機種変するのがベストだと押す
ならばそれでは、せっかくだし
店でも使うし
老人たちに優しく電話できるように、
かけほーだいに

待つことかなり、
スマホのクロッシィから携帯にもどすのに、そのまんまでは、お得な割引がつかえないからFOMAにいちど戻して携帯に、の設定にしようとおもったらパケ代が1ヶ月分重複してかかる、約2万いくらか余分に払うことになる
???
そりゃおかしいやろ

他に方法がないかうんじゃらかんじゃら

それやったら、やっぱり携帯は新規で、
タブレットに機種変してや
そうですね、それじゃそれで

待つことかなり
それが
そうするとかけほーだいプランがつかえないという
じゃあつかわんでもいいねん、何がもんだいや、ー(。>д<)
電話がつかえないタブレットだからか?
何が問題かというと、これだと携帯をスマホにしても料金は、千円ほどしか変わらなくて携帯にかえる意味はどこにあるのか??と問題提議をしてくる

いやー、一台だけ使えたら後はどうでもいいねん、何故できん?
後の二台はメール放題でいいのだ
家族以外とはしゃべらないし喋ったってそんなにいきません。

??もうわけがわからなくなってくる
ほんまか?

どうしてほしいのか?


このへんで、ぷちっと切れる

あのさ、そもそもこのスマホ
はっきりいって、このスマホが悪いねん

これ、
リコール商品ちゃうの?クレームが凄いでしょ
まともな機種とかえろとその電話で言うてくれ←←お兄さんは電話するたびに撃沈してかえってくるのだ
裁判したら勝てそうや031.gif

お兄さんいじめてみると、父ちゃんが、裁判するお金あったら、どれでも何個でも買えますから、
とお兄さんの味方につく。

味方を得たお兄さん

携帯やめて、スマホにしてくださると、サクサク仕事が進みます??と持ち直す。電池のもちは、格段に上がってるから大丈夫です。ゼロ円機種とタブレットにしてください。

兄さん
超元気を取り戻した。
そもそもスマホにしても携帯にしても機種代金は早々変わらないのだと

維持費がかわるやんけーとつっこむとかけほーだいプランにしたら、そうそうかわらんのやとお兄さんほらほら千円位しかかわらないんですよ、ときた。ほんまか?私の計算ではそんなことないんやけど、もうなにがなんだかわからない。

うーーーん。
ギャラクシーならそっちでもいいというとそれはない
とりあえずゼロ円みせてもらうと、うーんこれなら、これでいいか?
父ちゃんは、それとタブレット

私はスマホにするなら、
タブレット……意味なし、
だって7インチがほしかった
基本!面倒な荷物は増やしたくない

そしてさっきちらっとみたAQUOSスマホ
5インチの大画面、機能ももタブレットよりいいみたい
ポイントの電池もち、三日大丈夫という一押し商品。ほしかったのとほぼほぼかわらんやん
しかし ポイントは無料機種があるのに、
それを選択していいのかー。
火の車の我が家
b0186130_9243988.jpg

タブレットいらんからええやん
↑↑超お気楽なおっさん

わしも、変なタブレットより、高い方にするー

いらんいらん、無料のでよろしい

だってーカッコいいやん、
こっちのほうが

つかんで話さない

ほんじゃこれで
やっと決まった、
手続き終わって

時間は9時20分


SIMフリーがちらつく、今
二年縛りにするのはめちゃくちゃ不本意ですが

つれて帰った
この子は、なんかいいこやー

夜通し触ってても、バッテリー残っとる
007.gif

普通なことが、めちゃくちゃ嬉しい
可愛がろ

ラインアプリいれたら、行きなりバグり出す、前機種や、携帯に変えさせない制度や、わかりにくすぎる、そちらのご都合、次の日後戻りできない制度も

某Dさんの陰謀が見え隠れしますが
そして
お兄ちゃん、電話のさきの誰かと電話変わってくれたら、他の方法があったと強く思うけれど。

でも二年これでいきます
結果オーライ、
身軽で使いやすい003.gif

1ヶ月悩んだ時間があほみたいやった



さぁここまで読んでくださったかた、
長いおつきあい
ありがとうございます。
なんだかんだ、おさまるところにおさまり、青年にかけほーだいやから電話していいでというと、無料通話全盛のこの世の中誰が電話すんねんいらわい
といいよる。
??ムカツ
確かにそうじゃ、しかしその方がやすいんじゃー。
お前だけぬいてやる、そして支払いもわけてやる。033.gif
[PR]

by pittyori | 2014-08-18 10:07 | おきらく日記 | Comments(0)

足が弱いのだろうか?歩き方に問題があるのか?

今回は真面目なお話です

あなたは階段落ちますか?
落ちませんか?

階段というのは、日常的にだれでも
こけっと落ちるものだと思っていたので
酔っぱらって落ちると、無抵抗だから、怪我しないけど
素面で落ちたから痛い目にあったのだと言っていたら


な・なんと
衝撃的なことに
普通は落ちませんと
おっしゃる方々がおりました。

そして、
そもそも酔っぱらってるから、上から下までおちるのであって、酔っぱらっていなければまず階段から落ちないのだと
(過去のにがーーい思い出です)

えーーー本当に?
そこに階段があるのに

とりあえず、私は日常的に、ズダダっとおちます、登りも下りも、油断すると駅の階段でも、超恥ずかしい目にあいます。
ついでにいうと
階段でなくても、一人道でずるっとこけてたりもします。
バナナの皮で滑る絵がよくありますが、何にもなくても、スッテーーンと美しくあのように尻餅つきます。

今回は、沢山の友人達のリアルタイムの痛い話しが、ワラワラでてきました。
みんなこちらのグループの人は、痛い目によくあってます。


なのに世の中には、落ちたりずっこけたりしないひとが、いるのですか、
そしてそれが普通だなんていうと

もしかして、階段滑り落ちるのは、少数派なのでしょうか

こんな事をかんがえていたら、
階段駆け上がってる、ちびっちょりが

トントントントン、ズゴン…


DNAの音が……

いつかちくちくで
統計アンケートをとってみよっと。
[PR]

by pittyori | 2014-08-16 01:08 | おきらく日記 | Comments(2)

こっくりこっくり、お仕事中

出会ったとき、
かなりな可愛さだとゲットした

puppyのARASHIYAMA
何年も
苦戦しながら寝かしていた

よし!!帽子にしよう
とおもいたったのも1ヶ月以上まえ

途中てとまっていた

この糸には、なにか魔力が…
編むと目が閉じる
編むと目が閉じるをくりかえしていましたが

仕上げよう、決断して

昨日から睡魔とたたかいながらやっとできあがった。

ふぅー
b0186130_2140135.jpg


産みの苦しみも
できあがってみるとかわいいではないですか……

ちょんぼり、カボチャ型でございまする
b0186130_21405765.jpg


みてるより、頭に乗せる方がプリティです

麻75
シルク19
ナイロン6

夏らしい気持ちのいい糸です。

b0186130_21392444.jpg

なぜか?
オレンジも持っていましたビックリ
ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-08-15 21:32 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ちくちく夏休みです、あけには沢山作品もって出勤??できるんかーー?

お盆休みですねー
足も足なんで、ゆっくりとと思っていますが、なんだか毎日忙しいわー。

月曜日お寺さんがいらっしゃるので、嫁もにぎやかしに、にぎやかしでいいのか?でも自力でいけず義姉にお迎えにきていただき姑に送っていただく。
青年も、夕方ちらりと原チャリ強行軍でかえってきて拝んでもらい。一泊寝たら即用事があるんだと、朝にまた強行軍でかえっていく。よくできた孫じゃ

火曜日病院来なさいっていわれてたけど、まだ怪しい歩行いけません。頼みの綱も今日はだめ、自転車こげるきがしないので、盆明けまでのばそ

そして水曜日
無事二足歩行で
高校の同窓会にも参加
幹事グループの一員だったもので

みんな階段はおぶってくださるの、お姫様抱っこだと……
愛情深いプレッシャーの嵐

ハッテデモイカネバ
無事父ちゃんに送ってもらい一番乗り

一次会は、贔屓屋さんの二階
飲み放題のおかわりが遅い以外は、貸切状態でとってもよかった。
人数もほどほどの21名
きてくださった恩師は、元空手チャンピオンの先生お元気大人になって思うのが実は年が近かった。
b0186130_081361.jpg

著書もいただいて
大盛り上がり
みなさん喋るのが夢中で、食べれないのよね~

残食すみません
写真はとってませんが飲み放題四千円コースは立派でした。おすすめ4500円のクーポン特別割引かな?

そして
二次会は、JK RUSH
こちらの店長も同窓生
今回の幹事グループ仲間

自分が飲みたいものだけキャッシュではらってのめばいい、そして食べたいものをたべるのだーで、RASHは超気楽に集まれます。が店長は自分のお店ではたらきながらの同窓会、大変やー

こちらには二次会のみ参加の14名も加わって、もう大騒ぎ、
幼き頃からの友人達は、遠慮もなんにも
ないのかー??
子供に戻って大騒ぎ。
酔っ払い集団は楽しい
若干素面で酔っ払いより楽しい人がちらほらまじります(笑)

そんな楽しい宴
朝まで飲むぞーの勢いでしたが、

一時半うっかりスマホをのぞくと
ちびっちょりの泣きの帰れコールが15分おきにはいってる(T^T)

あちゃちゃー
兄ちゃんがいたら、ベットまでお尻たたいて放り込んでくれますが、父ちゃんは知らん振りして、先に寝てしまいます
中学生、ちょーーえらそうなのに

お母ちゃん大好き
いや、兄ちゃんの次に好き?

しかたあるめぇ、起きとったらかわいそうなので店の前まで
タクシーをよんでいただく。

お先に失礼いたしやすm(_ _)m
と酔っ払い達に別れをつげて
乗り込む
タクシーの兄ちゃん、さすが
乗るなり、危険を感じたか?
よっぱらってよたよたしてるのか確認、大丈夫ですか??
たしかに酔っぱらってますが、よたよたはそのせいではないハズ

あーうっかりもので足がちょっとねーと事情を説明、なんで説明せなあかんのやここでも笑ってもらう

運ちゃんも、しゃべりまくる。

昨日はいそがしかったんですが、さすがのお盆、暇でねー◎×●◇!!……そして
同窓会を何故こんなお盆に?
と興味津々

いやお盆は里帰りで、みんな帰ってくるついでですがなー
と説明すると、みょーーに納得。

家族思いは、参加してませんかねーというと頷いていた。
そうかそうかもしれない。深夜になっても残っていた面々を思い出す。


帰り着くと二時、さすがにおちびは、ベッドにて、眠っておった、のぞくとむっくり、ニンマリバタン

……夢遊病者のようだが、安心したみたいだ寝姿は、まだまだ可愛い。

あーたのしかった。

翌日は微弱頭痛で目覚める
ひさしぶりのアルコールでありました041.gif

ゴミだけ捨てて←エライ
朝の生協父ちゃんにまかせ←高校野様々
再度布団にもぐりこむのであった←ひるまでぐっすり

めしーめしーと座敷童におこされるまでは033.gif
[PR]

by pittyori | 2014-08-15 00:01 | おきらく日記 | Comments(0)

台風は、すぎましたが、現在の芥川

警報は解除されましたが、
溢れんばかりの
いっぱいいっぱいです

b0186130_16531441.jpg


実家が天井川の女瀬川わきなもんで
心配はいていたのですが
案の定
避難勧告
女瀬川もえらいことになってましたが

芥川もっと大変。
みなさん 

きをつけてくださいね
[PR]

by pittyori | 2014-08-10 16:50 | おきらく日記 | Comments(0)

台風せまってきてますねーみなさんお気をつけくださいね

今日は、頑張って。
ちくちくへ
松葉杖はケンケン歩行ができるなら、一本でいいようだ。

でもだいぶ痛みがましになったので、摺り足歩行をしていたところ
先ほどみてみると
腫れがぶりかえしてきている

あかん、まだつかってはならないようだ。

本日は、ぴっちょり講習会
おうちのペン立てづくりー
b0186130_23484866.jpg


小学一年生の可愛いお二人と遊びましたよーん
しゃべり続けの大笑い
楽しかったーチョキチョキは楽しいね
b0186130_234971.jpg



明日は、一時からモビール作ります。
お席があいていれば飛び入り参加OKの
ゆるゆる講習会です
[PR]

by pittyori | 2014-08-07 23:36 | おきらく日記 | Comments(0)

ケンケン歩行は、バランス感覚を研ぎ澄ましとてもいいかも~

毎日暑いですね、
昨日の夜は震度4?
かなりの揺れに驚きました

この暑さの中、ぴっちょりは体をきたえるべく??
ケンケン歩行にてくらしております


(@_@)ん?
なんか違いますねー


ケンケン歩行はやむなく頑張っているんですが
二足歩行のありがたさ身にしみます
片足だけに、全体重をかけるということは、膝に物凄い負担をかけます

先生丈夫な足も痛いです003.gif

当然です、危ないからやめてくださいと渡されたのが、
魔法の杖ならいいのですが
そやない松葉杖

さぁー勘のいいあなたは、そろそろ
ぴっちょりがちくちくにいない理由がわかりましたか?

みんなわかるっちゅうーねん
facebookでつぶやいたところあまりの反響に恥ずかしくなって
ブログでは黙ってましたが

なんとか足もカスタマイズされ
明日から出勤できそうなので
白状しますと

休みの月曜日に
階段を三段ほど

ドッスーーンといきまして
右足首で全体重を受けました

幸いな事に骨密度Aで丈夫だったので
ひどい捻挫ということですみました

あんた、すごいなー
その巨体で、よう足一本でぴょんぴょん動けるなー、私らやったら寝たきりやで

……お母様にほめられてるんか、けなされてるんかきっとほめられてるんやー!

病院にて、ひとりは危険やから脇ささえたあげてくださいねと先生に言われると

ちょっと、こけてこんとってや、そんな巨体支えられへんで、一緒にたおれて怪我するわーほんまにやせなさい(*`Д´*)

いや、寝たきりなってもろても困りますから、離れとってください、お母様、毒舌に励まされながら??
老人に支えられ暮らしております

お母様、いつまでも手の掛かるむすめがいて、ボケてる間ないでしょー、お元気に頑張ってね041.gif

がっちりサポーター固定してもらって
明日からのぴっちょり講習会がんばります

b0186130_12464955.jpg

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-08-06 12:23 | おきらく日記 | Comments(2)