<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

生まれたてのしゅわしゅわのお酒を味わいながら、生みの苦しみ

b0186130_23401135.jpg

先日買ったこれ
甘酒は好きなのでよくのみますが
これは優しいあまさで、なんだかいい
糖質制限中のパオちゃんは、恐怖におののくことでしょうが糖質を餌に発酵していくのだ
おいちー
その甘酒がどんどん育ってできる
どぶろくの方は、人生初。
しゅわしゅわっと、あまずっぱいよーな、生まれたての嬉しいお味。
アルコール度数はまだ低いのですが
お酒に弱いぴっちょりには、心地よい

生みの苦しみ中、生まれたてのお酒を呑みながら、なんだか人生ってええなーと幸せな気持ちになる

そうまさかの
子供を産むわけではなく、

横着スマホケーース
かなり苦しんでいます。

定番を作るのは、いいんですね。さくさくいけるから、編み針もいいんです。一つ一つ自由だから

問題は布小物

ぴっちょりの製作

1*妄想
2*材料を集める
3*具体的に形をおこす
4*試作をとにかくつくってみる
5*商品化する
6*よりよくなるためまた妄想
7*またつくってみる
8*失敗する
9*悩む
10*立ち直る
11*完成

1*2*で、終わること多々ありなので、びっくり材料長者になっていくのである、なんでももってます。まろんちちゃんとパオちゃんと合体したら、そんじょそこらの小さな手芸屋さんより、最強です。

現在は6*7*8*9******をいったりきたり

横着スマホケーース
b0186130_2355941.jpg


簡単収納バージョンをつくってみた
ふたは無いのです
いれたいだけの方
b0186130_23563865.jpg



厚手の布でいってみましたが、どんでん返しが至難の技、
ビニールと分厚い生地二枚それに加え、厚手の接着しんとキルティング生地


んーーーーー次は、もう少し柔らか布で
作ってみようかな。

どぶろくも甘酒も日々しゅわしゅわ成長していきます。
ぴっちょりの作品も日々成長していくのだー

ランキングに参加しております。
ポチッと応援よろしくお願いします。
⇩⇩⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-09-28 11:22 | Comments(4)

歯列矯正続行中

2週間ほど、下のワイヤーが外れごきげんだったおちび


また最悪のご機嫌で、本日がはじまった

下の歯おこすのだろかひらくのだろか?
毎回、過保護に、ついていって聞いているにも関わらず、ちゃんと聞いてない、ええ加減な母。
私の口やないしー

2週間ワイヤー新調のため、このワイヤーがなかった、
お口の中がすっきりしてたらしい

おちびの下顎模型
ちびっこい歯やなー(笑)
b0186130_1032074.jpg

下の歯は、めちゃめちゃ綺麗にならんでいる
これが受け口になっていたのだ
b0186130_10333431.jpg


もうすっかり、受け口は治っている、
再ワイヤーの前は、泣き叫んだときなど受け口になっていたけど
現在はすっきり、泣いても←泣かんでもいいんやけど
ちゃんと噛み合ってる。
あごもすっきりしている


そして本日グッドモーニング
昨日テストも終わり、練習試合
爽やかな朝なのに


歯が痛い((( ̄へ ̄井)
しゃーないなー

朝御飯食べれへん

ごはん食べれへんのやったら
かぁちゃんのパン食べていいで

パンなんてもっと食べれへんゆーてるやん


食べないんやったら、クラブいかなくていいからね

キーーー

結局、お茶漬けたべて、弁当もって
出掛けるときは
ご機嫌に、出ていった

b0186130_10473967.jpg

ここに金具がはまっていて
ここにワイヤーがさしこまれたのだ
もちろん取り外しは勝手にできない

そしてぐいぐい力が加わる
考えた人は、えらいね

そして、こんなものをお土産に
もらってきた
b0186130_10495822.jpg



ちなみに
パンがなぜ食べれないかというと
矯正にひっかかるらしい
基本的に、パンは好きではないおちび
嫌なものは絶対食べない

それでも、勝手に鞄をあさって
食べたがるパンは
CountryEyesさんのパンと
カナリアさんのパン
焼きたてフレンチトーストと焼きたてホットサンド

これらは美味しくてたまらんらしい

昨夜は
失礼なので、どことは言いません、聞かないでね、個人の見解です。悪意もうらみもありません

歯医者の帰り、まだ開いてたので何となくよった、
8時です
こんなにパンがあっていいものかと驚く、
会社帰りのかたのために、この時間ねらってるのかなー
朝のパン買お!とはいったものの
おちび、ぐるっとまわって物色

私、いらん!やっぱり御飯食べる
普段、お外では小声でしかしゃべらないくせに
なんだか店内に響きわたる

トレーをもった母
超小声で、
かぁちゃんも、御飯にしよかなー

しかし、大人!トレーを空でかえすのは、なんだか申し訳ない

マロンとかいてあるけど、マロンに全然見栄へん
デニッシュ、まろんと芋と後も1つなんかみっつごっちゃに並んでる中から
どれがマロンやろとおちびに相談
見た目全て一緒なのだ

左から順番通りに、名札ついてるやん

だってほんまか?マロンに見えへん
マンゴーデニッシュと言われれば納得する色

嫌なら買うなーと冷たく突き放され、マロンと思われるパンゲット
そして1つではなんなんで、栄養とるか⤵⤵
クルミの入ったパン、これもどーもなー、なんだかなーの見栄え。
なんなんやろ??

こんなに文句いいながら買わなくてもいいのに、嫌なお客は散々悩んで、2つ買う

グッドモーニングにマロンデニッシュは、マロン味かしら?のペーストが真ん中にぼてっとのっているものでした。
クルミのパンもみたまんまの味(笑)

噛み締めて思う
CountryEyesさんのパンは、ほんとに美味しい幸せの味がするのだ

あっもう一度言っときます
個人の見解ですので。
[PR]

by pittyori | 2014-09-27 10:28 | 歯列矯正 | Comments(0)

アホたれ登録

スマホをかえて一ヶ月、データを移しかえるさいに、アドレスが、何でやねんの二重登録されていた。
???SDカードに保存してデータを移し変えたけど、Googleのアカウントで全部戻ってこれた上に、二重に登録したのだろうか?
いや!父ちゃんはパスワード覚えてなかったから、新たに設定していた気がする
それでもにこずつはいってたぞ??

こんなに色々できるんやから、おんなじアドレス二回も登録せんでもええわくらい考えてほしかった

電話帳見るたびに、
なんだかなーイライラしていた
父ちゃんは即座に
1つ削除したとすっきりしている。

莫大なデータ、取りかかるには勇気がいる。

エイヤー今やらんでいつやる。
今日は、午前中を費やして、すっきりさせた

ほぼ二時間かかった。
あーちかれた
[PR]

by pittyori | 2014-09-26 12:24 | おきらく日記 | Comments(0)

秋ですねー頭が寂しくなってきましたか?なってない、まだまだ暑いかな?

b0186130_1765030.jpg

そびえたつと、こんな感じ

いきなりです(笑)

本日のワーク
帽子の季節に突入だーーってことで

ちんまりとんがり帽子を編みました。
b0186130_1782810.jpg


ランキングに参加しております。
ポチッと応援よろしくお願いします。
⇩⇩⇩

にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-09-25 17:06 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

高槻旨いもん巡り?いやーこんな名前やなかったかな?

今日は、またまた
ちくちくを、ちょこっと
抜けて、
西武へGOGO

何故って

高槻の気になるお店が西武に集まっておりました
本日最終
行かぬわけにはいけません。

一斤やさんの食パンを買ってくるようにと
マロンチちゃんとCountryEyesさんからミッションいただきましたが、
11:30

??影も形もありません
食パン??
ブルーベリータルト??(・д・ = ・д・)?
どこどこ
押し寿司は?うたこさんのケーキは?
え?唐揚げ今日はないの?


見つけたものはすぐ買わないもなくなるのだな
即、理解

本日ラスト一本の甘酒を前に
おじ様の説明が丁寧に長く危うくゲットしそこなうところでしたが、
殺気を感じた瞬間おじさんの話を遮り
購入
ついでに育ったどぶろくも❤
確保してから再度お話をきく
危なかった、その瞬間お隣で謝る店員さん
セーーーーフ
お店の方にも遊びにいってみよ楽しそうじゃ
b0186130_2255935.jpg


あじよしさんの
巻き寿司と
万屋さんおすすめの巻き寿司
二種類
b0186130_22181473.jpg


玉葱天にいかフリッター
b0186130_22244059.jpg


マウンテンさんの
ブルーベリーマフィン
b0186130_22193831.jpg


あーすべての写真とってられませんでした。
うどん餃子にどて焼き…

途中で、親切なおば様が、まとめてあげるわーっと、紙袋をくださり、ふさがった両腕からぬきとってくださる
お世話かけました。040.gif

どんだけ、買うてるんや
ストレスたまってるんやろか・・・・

あっ!
富田漬け忘れた
あまりの荷物に
葦の雑貨見に戻れなかったなー


あーー楽しかった。
[PR]

by pittyori | 2014-09-24 22:05 | 美味しいもの | Comments(0)

スマホケーース。やっとこどっこいできあがり

行楽日和の休日でしたねー

なんとこの素敵な天気に、本日は永遠にミシンをかけておりました。

災難にみまわれ運動不足の足が、
ものすごく老化しているのにです
椅子にすわったっきり
朝おきたら、問題ないはずの左足まで痛く
ヨロヨロ階段をおりてます

あかんあかん運動しないと
足の方は、整形外科にみきりをつけ
接骨院でリハビリ中です
とにかく固まってしまわないよう
動かさねばならんのですが
痛い。ひつこく痛い

湿布にもとうとう負けて
かゆいし痛いし、自業自得ですが
階段落下から一月半
治りの遅さに我ながら驚いてます

そうそんな、運動不足なのに四日間の休日を、製作にあてるという、いまだかつてないがんばり

さぁさぁ
何を作っていたかというと
iPhoneには溢れる、スマホケーース
なんでAndroidにはないんだ
怒りからできました
b0186130_2314364.jpg


え?
試作から、えらい時が・・・・
041.gif
まぁまぁやっと
がんばりました

しかし
再考せねば、パーツが多すぎて
やたら時間がかかりましたぞな。
パカッとあけて、ビニール部分にいれます。
b0186130_2321374.jpg


優れものとりださなくてもつかえるんだよーーん

b0186130_2323513.jpg


さぁサイズがあえばラッキー??
でっかい、ぴっちょりスマホサイズですよーん
[PR]

by pittyori | 2014-09-23 23:03 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ヤッホーーO(≧∇≦)Oゲット

b0186130_21381671.jpg

\(◎o◎)/ーーー

家の悪いみぃが邪魔をする

b0186130_21381053.jpg

青年が、キャリーバックごど
旅立ってしまったので、我が家のが、
20年もっと昔の巨大なやつしかなかった。

ずっとほしかったのだ。

こちらは
ファスナーをあけたら
容量が50Lから60Lになるよーできたやつ


そしてきわめつけは中!!

大好きにょろにょろだーー!
b0186130_21431684.jpg

秋のイベントはこれでいきます。

イェーイ070.gif
[PR]

by pittyori | 2014-09-21 21:47 | おきらく日記 | Comments(2)

朝晩の冷え込み、半端ないです。風邪引いてませんか?

布団のなかで、震えましたねー

寒い!!!


あーー衣替えや!

とおもいましたが。
ん??
秋の服、秋の服

ここ数年

夏から冬に突然飛ぶもんだから
秋に何を着ていたのか


????


なんにもない??、なんにもない??
まったくなんにもない??
(始め人間ギャートルズで←古い)

記憶も、洋服もなんにもない

んーーー
とにかく夏服重ねて、乗り切ろ
[PR]

by pittyori | 2014-09-21 11:17 | おきらく日記 | Comments(0)

お助けくん補充

チマチマワーク。お助けくん補充。

b0186130_0162170.jpg


ん?熊が数ひきたらん?気がする

眠くてわかりません。
[PR]

by pittyori | 2014-09-19 00:15 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

アライグマくんラブリー、でっかいのもつくろかなーー

毎日、ぼちぼち少しずつしかしあがりません
なんでかっちゅうと、

集中力と落ち着きがすこーし、
ほんのすこーーし
足りません。

だから作業は、
編んだり
ミシンかけたり
スケッチ書いたり

あちらこちらにやりかけいっぱいためて、
ふらーりふらーりあっちいったりこっちいったり
おやつボリボリ食べたり


なかなか仕上がらない。
今日ゴールがみえてきたのは
二点

お気に入り、アライグマくんと、鹿です
b0186130_0163559.jpg


バックみたいなーー
b0186130_0164587.jpg


ブックカバー!!!

ぴっちょり愛用版の
進化バージョン
スマホケース
b0186130_0173651.jpg


当然
パカッと開いてそのまんま使えます
b0186130_0185276.jpg


どちらもアライグマくんがのぞいております
なんて可愛いんだ❤

↑↑幸せな私





ランキングに参加しております。
ポチッと応援よろしくお願いします。
⇩⇩⇩

にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-09-18 00:11 | てづくり、ちくちく | Comments(0)