<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どんぐりがついたどんぐり帽子

b0186130_12194597.jpg

どんぐりみたいなベレーができたので、
どんぐりブローチつけてみました。

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-10-31 12:19 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ご機嫌なものを、ゲットしちゃいました。

b0186130_1155052.jpg

腹筋する羊


そして
よーーく見てね
b0186130_117298.jpg

背筋する羊


可愛すぎる面白すぎる。

またもや、おちびに強奪されそうになりましたが
死守。



どなたの作品かと言いますと!!
ちくちくにも、面白ワールドならんでます
あの!
橋本大輔さんです。

なんとただ今!!

高槻の西武百貨店4Fで展示会中、月曜日まで、毎日高槻におられます。

すごいですよーかわいいですよー(*≧з≦)
ハートをキューーっともっていかれます。

苔玉うわった、アルパカさんもいました。
卒倒しそうなくらいかわいかったです。

こちらは写真撮らせていただいた
b0186130_1222568.jpg


なんと 文鎮。
書道家にプレゼントは、これですね。


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-10-31 01:15 | おきらく日記 | Comments(0)

アンティークな懐中時計

b0186130_10332940.jpg

ちくちくで調子よく使っていましたが
ねじがまけなくなってしまって
放置していました

調子よくといっても気がついたらとまってたり
えらい時間さしてたり

ちくちくなら許されるけれどもねーの働きっぷり


電車好き
義父の遺品、しらべると鉄道時計だそうだ
外国の高価な時計から、国産のものに変わった駆け出しの時計
SEIKOSHA
とかいてあります

国鉄の刻印はないから実際電車でつかわれていたものではないのか?おじいさんが鉄道マンだったようなのでおじいさんのものだったのなら、国鉄のものか??今は誰もわからない

昨日時計屋さんにもちこんでみてもらった
ネジを巻きすぎて切れたのかとおもっていたら、そうではなくて汚れがたまっていて、とまっているようです

オーバーホールでなおるようだ

しかし・・・
安値ではない。
5000円くらいかしらーと勝手に想像していたけど、倍

倍倍倍

さあーーどうする

時計やさんも、少しお値引きしてくださるそうですが、本当に直すのか??
よーーく考えて(笑)

またいらっしゃいとなーー

悩ましい

根性で動きなさい
昨日ちょっとなか開けてさわってくださったので、ちょいと動いています❤ガンバレー。

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-10-29 11:10 | Comments(0)

寒暖差に、身体中がギシギシいってます。作品展の追いこみ中です

b0186130_11212129.jpg

えっさほっさ、夜逃げの河童達

どこいくんやーーまってちょうだい
来週やでーー

おーー余裕のひとっ風呂ですか
b0186130_11224596.jpg


せまってきましたなー
ドキドキしますな
君たちはええこや
迷いなくできあがる

迷いの子達は、まだまだ
迷宮をさまよっております


トホホーーー


作品展では、お助けくんもバッチリ揃えていく予定です。

帽子までかかれるか、オーダーの方々、しばしおまちください。仕上がる気がしません(涙)
かかれたら、奇跡。
何かが私に舞い降りてきてくれたとしたらできるかも、何が舞い降りる?
不死身の体力UEPY隊長か?
ミシン縫いまくるパオ工場か?
あーー何かがおりてきますように


いやいや、手っ取り早いのは
マハリクマハリタ??手がいっぱいになーーれ
マハリクマハリタ??ご飯作ってれるあっこちゃんよ、出てこーーい。

ほらほらツムツムして逃避してるばやいでは、ないぞーー誘惑にまけんように♥は使いきっとこ
あっすぐ復活しとる アカンアカン
カボチャ出現 やめてくれー
(注:ラインゲームです、スルーしてください)

・・・・・うるさいですね、静かに真面目に頑張ります。
心穏やかになれますように、マロンチちゃんの写真みながら頑張ろ←010.gif

11月3日祝日より11月7日まで、作品展をします
お近くにこられるかたは、お時間よろしければのぞいてください。
b0186130_11382912.jpg


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-10-27 11:44 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

目をつけるとすべてが決まるのでございます

b0186130_851545.jpg

朝イチから、おどろおどろしい写真で失礼します

作品展まで一週間となりました

おたすけくんやらもろもろの
あみちらかした体に目をつけていってます。
普段チョーー!いい加減に
ぴょーーんとめをつけるのですが

今回は、緊張してるのか、つけてはずしてつけてはずして、素材も三回くらいかえてみる
たかが目されど目
これですべてが決まる

よっしゃーーと思うと、

通りすがりのちびっちょりが

それとそれは、あかんよとか言い捨てて去っていく・・・・


気が弱いので胃が、気持ち悪ーーくなって、お腹もいたい。ん?風邪か?

おちびのきまぐれな言葉に
惑わされてはいけない

進めすすむんだー!!!

b0186130_8573453.jpg


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-10-26 08:50 | おきらく日記 | Comments(0)

ヤッホーーイ、遠足いってきました。

飲むヨーグルトって、食べるヨーグルト薄めてるんやと思ってましたが


なんと、そやなくて

細胞を濾過して小さくさらさらにしてるんだそうです、だから栄養価などは、おなじなんだって??

ひゃーー勉強になったわ

b0186130_1962355.jpg

比べるものがないからわかりませんが、下手くそな写真ですが。
どーーんと大きいヨーグルト

本日は社会見学
b0186130_1975799.jpg


明治乳業さんにいってきました
b0186130_198448.jpg


そして
スターゲートホテル関西エアポート
b0186130_199126.jpg

b0186130_199039.jpg


こんな景色の素敵なホテルの54階で
バイキングランチで食べまくり
チョコホンデュタワーの陰とともに
b0186130_1910896.jpg


そして最後の見学は
りんくうプレミアムアウトレット

ひろいねー、あんまりブランド物に興味がないので
chou2さんを発見し、何を買ったのかきくと
こちらがお勧めだというので

よしよし(*^▽^)/★*☆♪便乗やらかし
b0186130_1915110.jpg

美味しそうだーー

そしてせっかく来たのに、不完全燃焼なので
あと集合まで15分
可愛い店員さんのいた
studioCLIPに舞い戻り
目があっていた、シャークちゃん
とムーミンりぼんをゲット
ヤッホーーイ??
b0186130_19173132.jpg


あーー054.gif054.gif054.gif
おちびが、シャークをもって逃げた。

あーーーラケットにつけられた

もうひとつ買っとけば良かった

バタリッ←←←ドット疲れが出た音なり

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-10-21 19:04 | おきらく日記 | Comments(0)

七五三、お宮参りもいっぱい、第一回て・て・て祭り終わりました

て・て・て祭り、無事終了しました。
みなさま暑い中ありがとうございました。

本日は、真夏のような暑さのなか、可愛いちびっこちゃん達がいーっぱいきてくれました
みんな暑くてぐっだぐだでママ困らしてましたが、その光景が懐かしく可愛い❤
癒されますねーちびっこ。

楽しいイベントながら
上げても下げても、痛だるい足がくっついていて、動きがままなりません
どうなったんやこの足は?
そういえば接骨院の先生に、イベントも念のため湿布持っていくようにと注意がはいったなー
残念な後戻り。
やっと、もうすぐ走りだせそうやったのになー
水前寺清子がこぶしきかせて、バックミュージック流してくれそうです。(わからないあなたは、若者)

昨日の土曜日は先輩の作品展にいきたかったのです。
いつも自転車でチャリリンと駅まで行きますが、行きたい画廊、ギャラリー白は、大阪についてからかなりな距離なので、
バス停まで歩けたら、行こうと決める。

いってきまーすとでて
数歩あるいて、あかんあかん痛い
サポーターのガードをハードにしよっと戻り

再度いってきまーす
またバス停に向かうが

葛藤・・・・・

歩けるっちゃ歩けるが、この痛みを押してあるいて、てててにいけるのか?
またもやマロンチちゃんに、ご迷惑をおかけするんやないですか?大人になろうよと心の声もささやく

うーーーー

家をでてバス停までいく道で、断念。
長距離を歩ける気がどうもしない。

毎日ちくちくにいくだけなのは、ほんとに歩いてないんだなー。店ではずっと座ってるし、

はっ!!!どんどん大きくなる訳も、これか( ̄□ ̄;)!!


珍しく弱気のぴっちょり
ゆるゆる復活しよ。これ以上大きくなりませんように祈りながら。

そう今週は大人の遠足もひかえている
火曜日みなさんに、おくれず歩かねばならない
とにかく無理は厳禁(ー_ー;)



さぁ!気を取り直して
本日??無事すごせたことを祝って

本日の収穫??見せびらかしー041.gif
(なにしに行っとんや)

朝から狙っていた
お隣ブースのDa.m+さんのお財布

朝からというより、半年くらい前からねらっていたのだ。イベントごとにチェックして、待っていました。本当はラミネートのツルツルがよかったのですが、今日のはなかなかのツボカラー
1日悩んで、4時半まわって、
もう片付けてるやんっという、お忙しい時にゲット←迷惑なやつ

b0186130_2132638.jpg


素晴らしい収能力
b0186130_213518100.jpg


パンパンのお財布の中身が引っ越し!!
余裕で収まりましたとなー。

O(≧∇≦)O
手作り市は楽しいね❤
[PR]

by pittyori | 2014-10-19 21:31 | おきらく日記 | Comments(0)

て・て・て祭り 4時半までやってます

真夏日(*^▽^)/★*☆♪ですが
大盛況
ありがとうございます。


開始前の
朝一番の静けさ
b0186130_13104026.jpg


とはうらはらに
テーブル忘れて、大慌て
マロンチ父さんありがとうございます。
b0186130_138569.jpg

朝からご迷惑かけながら
始まり
b0186130_1314645.jpg



朝バナナ??一本ではじまったぴっちょりは
朝から食べまくってます

ころぱんさんのパンウマウマ??
b0186130_13143158.jpg


これは有里山さんのか??
b0186130_13154341.jpg

サンドイッチまでいただいちゃったりしてー
b0186130_13182481.jpg


美味しい❤

はにたんが!!きたーー
b0186130_13563243.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-10-19 13:05 | Comments(2)

いつかどこかで貴方の事を、きっと助けてくれるハズ

亀吉くんはみつかりませんが

さすらいの亀次郎達
できあがりました

b0186130_14263550.jpg


バックには
甲羅をせたろうております
b0186130_1428499.jpg


あーーんいやーーん
めくらないで

お助け機能搭載。
b0186130_14293738.jpg


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-10-17 14:26 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

アルパカのアルパカ

b0186130_22531832.jpg

お助け君久々の新キャラ登場です

アルパカ入りの、毛糸をつかんだので
こりゃーアルパカはアルパカでしょーー

っとまたゆるゆるお助け君できました。


そして
カモノハシ君
b0186130_2255041.jpg


ちびっとずつ補充

こんなに、御陽気なのに
おとついはまた痛い目にあった
信号まちして
さぁ出発とこぎだしたところに
目の前を猛スピードで横切られ、
急ブレーキで右に傾き
負傷中の右足で悲鳴とともにふんばった
ぶつからずこけずですが・・・・

踏ん張った足の
痛さで、喋ることもできず
横切ったご本人が、すみませんとさけんでくれてますが、お返事もできず
そのかたも直進していただけなので、悪くないと言えば悪くない
しかし信号がかわったらみんな出発するのは予想していただきたかった。結構な混み具合のなかを突っ走らはったようだ
T字路
私も暗闇とはいえ慎重に確認すればよかったので
どちらが悪いとも言えないが
くーーいたい。
夕方の視野は、とてつもなく狭い反省してますが

三角靭帯を再度痛めたようだ。
またがっしりサポーターに、戻した方がよろしいようなーー困ったなー土曜日は行きたい画廊がある
そして日曜日は、

ててて祭り、

やらかしたい出動したいのに←ん?何か?間違ってる?041.gif

先生にみていただくと、ガッツリガードして
念のため湿布もってイベントいきなさいと

トホホ情けない。いつ走り出せるのやら。

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-10-16 22:52 | てづくり、ちくちく | Comments(0)