<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミッションクリアーーーー

でけた。


放心状態

なかなかのハードワークでした

b0186130_2227394.jpg


羊せんべい
のしつけてみました(笑)

もう少しはやくできるはずでした
なかなかハードでした
肩こりからか
今日は朝から耳に季節外れの
せみがいるし

間に合ったよー
マロンチちゃん
マロンチちゃんも苦しんでいる事でしょう(笑)

なにをしているかというと
あれです

三周年記念ライブのお土産
お土産が立派すぎると嬉しい御言葉いただいたので張り切って、張り切りすぎてくらくらです

メインはMereさんの歌声。
癒されにきてくださいね

12月3日水曜日
午前の部満席です
午後の部2時から
チケット1000円
まだお席ご用意できます

b0186130_22373177.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-11-30 22:22 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

危なかった!!

昨日、一昨日撃沈していて
今日は、なんとか盛り返して店番できましたが
帰ると
疲れて、ぐーぐー寝てしまった
おちびのご飯ご飯コールで、目を覚ました瞬間

携帯がなった

★地区委員の○○です

はいはいこんばんは←まだ寝ぼけているから気がつかない

★あのー、地区委員会が始まりますが、出席??

ひゃあーーーーーー(。>д<)いきますいきますすぐいきます


ごはんごはんギャーーどこいくんや
ごはんつくってけーー

おちびの叫び声がこだましますが、ふりきって
寝癖のまんま走り出す。

こんなうっかり人のために、今年の地区委員さんは、委任状を先に念のため書いといてやと集めてはった、
えらいね、賢明ですね
絶対いくからいてなかったら、電話してやと念をおしていたからか、間に合った
役員様ありがとうございます。お世話かけました

何故こんなにあせるかというと
本日は次年度の役員決め

わが地区ジンクスがすごくて、いかないと役員が高確立であたる
そして今年のうちの小学校区は、いつもの仕事にプラス地区委員全体をまとめる大役
委員長様が舞い降りてくる(笑)

みんなよくしってて
来年の委員長様は荷が重いと今年の学級委員は、ほぼうちの小学校区でうまっている状態

さてこのジンクスほんとにすごい
今回も役員4人補欠ひとり
25人の候補者からやすんだ3人のうち二人にあたった

兄のときなど、来た人一人のこりは全員休んだひとにあたった
友人Mちゃんも休んだときに、引き当てている

来てない人は、わざと?と何らかの不正があるのではないかと、勘ぐってしまう確立だが
不正はない
勝手に思うのだけど、前年度役員を引き当てた、役員さんがひくので、当たりパワーがその手に伝授されていくのかもしれない。

みんなが、こわいこわいと、どよめくのを、隣に座った一年生のお母さんが、どうしたんですか?何故?ときくので、
親切丁寧に
伝説を語る語り部オババとなって語るのであった。

ほーー間に合って良かった



ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-11-26 21:33 | Comments(2)

三周年記念にむけて ラストスパート

はにコットが無事終わり。
来週お知らせしていた高槻手作り市の方は、スケジュール的に難しいので、今回はお休みさせていただくことにしました、パオさんとUEPYさんは出ますので、ちくちくのことはお二人に聞いてくださいね。

で?
何が忙しいって??

よくぞ聞いてくださいました??

ん?聞いてない?


さんさんサンキュー三周年
おかげさんで三周年

店内メリーさんの羊が、わさわさやってきます

そこでぴっちょりマロンチ考えました

感謝の気持ちをこめて
ライブに来てくださったお客様にお土産

限定コラボ作品つくります
ぴっちょりは、初代お助け君

覚えてるかたいらっしゃいますか?
初代お助け君は、自転車の鍵を外したときに、
なくさないように、そこにいれるという、うっかりさん限定作品でした。
(笑)

これが隠れた人気作品で、おかわりもしていただけるくらいでした

そう!!復刻版お助け君を羊バージョンにして、マロンチくんの丸丸バックと合体コラボ!!

b0186130_8414818.jpg


色柄は一つ一つ違います。

楽しみにしてくださいね。
ライブに参加してくださった方にもれなくお土産でついてきます

三周年記念ライブ
Mereさんのピアノと素敵な歌声を聞きにきてください、店内オルガンもひいてもらいますよ

12月3日パンの日水曜日
①11時
②14時
チケット1000円 完全予約制

b0186130_8501833.jpg



がむしゃらに爆編み、頑張ります❤

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-11-24 08:29 | おきらく日記 | Comments(0)

ありがとうございました、はにコット終了

なんだか、わかりますか?
逆バンジー
こんなイベントもしてました
b0186130_22153412.jpg

地震体験カーもきてるし
b0186130_22171978.jpg

筒状の巨大な紙の土管がゴロゴロ転がってくると思ったら子供たちが入ってゴロゴロゴロゴロ

なんか楽しいことになってましたよ

そして
私らは、
古代人に扮装

夕方毛皮のベストまで着て、もうどこの国の古代人かわからんことになりながら、そのまんま駐車場まであるいていたら
近所の子供が、目を丸くして上から下までみてました。

怪しすぎますねーー


秋の晴天は、気持ちいいーー??
[PR]

by pittyori | 2014-11-23 22:14 | おきらく日記 | Comments(0)

最後の最期まで頑張ってみました。

今日は小春日和の穏やかな天気だったので
ラブリーな、

ミニグラニーを編みました
b0186130_017322.jpg

二種類のウールに
先日出会った糸を編み込みました
b0186130_0173334.jpg

ちいさいですが贅沢な作りです

そしてこちらは昨日
出来上がってました
インナーバッグに使いたい横長ミニバック
b0186130_0185724.jpg

こちらも、なんかつかんだら、離せなくなって一緒にかってきたもの
こないだ、ちくちくぬけて
羊毛だけかいにいったのに、その三倍ほど毛糸が入っていたという怪奇現象に驚いた
手芸やには、魔物がすんでいるのかもーー

そして明日ひざしがきつかったら、嫌だなーー
と思いながら、インナーバッグとちょいとオソロ先程仕上がった
ラメ入り帽子

ピンポンパンのお兄さんの帽子やないですよー

え?ピンポン知らんって
ヒーー(。>д<)

b0186130_0215466.jpg


ではまた明日 おやすみなさい
[PR]

by pittyori | 2014-11-23 00:15 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

フッワフワー珍しく、我慢してシックにまとめてみました。

b0186130_22443645.jpg

今日の作品はこちら
フワフワ大人用

フワフワネック襟
こうやって使うのですが
b0186130_22453857.jpg

b0186130_22474267.jpg


寒いときは
たててもいい

そして、

ぐるっと逆さに向けて
背あてにすると
コートのしたで
ぬっくぬく
b0186130_22471892.jpg


いやーー写真ではわかりませんね

かなりの自信作??だもーーん
とりあえずひとつ
日曜日はにコットにもっていきまする

b0186130_22482713.jpg

[PR]

by pittyori | 2014-11-21 22:43 | おきらく日記 | Comments(0)

フッワフワー

この糸はBabyちゃんのためにあるものだ
b0186130_0282560.jpg


誰か可愛いモデルを、私に預けてください。
ファミリーサポート休業中でしたが、

Babyちゃんに限り、いつでもオッケー

ん?魂胆が見え見えですか(笑)

昨日できたのでは満足できず
もうひとつつくりました。
ねんねしてるベビーちゃんようです。

フッワフワー
写真もどうとっていいかさっぱりわかりませんが
b0186130_032157.jpg

赤ずきんちゃんのピンク版

ただひとーーつ問題

そう!
サイズが
さっぱりわかりましぇーーーん


もう一色黒も買ってあるのです。
次こそはあきらめて

大人用にしましょ??

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-11-20 00:27 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

帽子 帽子 ルルルルル

昨日可愛い毛糸にであったので、
久し振りにベビーちゃんの帽子編んでみた

しかし

サイズがわからない
かぶったらどうなるんだろう・・・

b0186130_11395873.jpg

さっぱりわからない
はにコットにきてくださる、キッズ
ぴっちょり帽子被ってみてね❤


b0186130_1140513.jpg

調子にのって、たくさんやらかした

無理せず、大人用にしよーー
[PR]

by pittyori | 2014-11-19 11:38 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

つまみ細工が届きましたよー。

ちくちく
冬の彩りアクセサリー展


素敵な手作業
つまみ細工がamberさんから届きました

昔からある伝統工芸ですが
特別な日につけさるだけでなく
日常にも使えるカラーやデザイン
で制作されているそうです

b0186130_13282738.jpg

ちょこっと使えるブローチなどもあります
b0186130_13312981.jpg

b0186130_13332074.jpg


あー素敵でため息がでます
日本人って素晴らしい❤
[PR]

by pittyori | 2014-11-18 13:26 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

はにコットにむけてーーラストスパート

ラストスパートとえらそにいってますが
亀の歩み
ミシンをかけたかったのですが

うにょうにょしてる間に、こちらの仕上げにかかってしまった

b0186130_1540392.jpg

ワレワレハってなんかみたことあるなーー

いやいや 目の錯覚です
初デビュー
今年の埴輪お助けくんです


そして
b0186130_15422166.jpg

いやっほーー❗

羊スマホケース


そして
役に立つナマケモノと役に立たないナマケモノ
b0186130_15423058.jpg


一匹だけお腹に釦がごじゃります
b0186130_15433583.jpg


さぁさぁちょいと休憩だ。
[PR]

by pittyori | 2014-11-17 15:39 | てづくり、ちくちく | Comments(0)