<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

帽子帽子帽子

b0186130_21523076.jpg

テンションあがったところで
完成

次はまた
爆編み
超急ぎ
ぐるぐるオーダー追加はいりました

うひゃーー

もうひとつお待たせのを先に編ませてください
[PR]

by pittyori | 2015-01-29 07:28 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

やらかしのたび。朝から、ちょこっといってきました

可愛い毛糸

GET
b0186130_21374550.jpg

お気に入りの毛糸やさんは
地元高槻のキューピー毛糸店
ここの毛糸は可愛いのだ❤

本日からは、毎年楽しみにしている

SALE
b0186130_21441584.jpg


可愛い毛糸がお買い得。
今年の新作毛糸をバンバン買いたいのですが、
そこはぐーーーっと我慢して


本日は、袋持参
持参した袋にパンパンに
買い込む。

うははは、たのしーー??

在庫の山も何のその
イェーイ❗
テンションあがりますのだ



ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-01-28 21:37 | おきらく日記 | Comments(2)

休日の過ごし方

爆編みが終わって 次を編み出す前に
テンション高めます


数日アホほどいいそがしかったので
必用最小限の掃除でするーしていた
お家の清掃
雨がふるまえに洗濯もすました
後は
アイロンもかけなーー
という状態で

珈琲をいれる
座ってしまう
まぁいいや
久しぶりに図書館の本ゆっくり読も

アルパカかわゆすーー
b0186130_1121168.jpg

いつの日か、原毛で自分の毛糸作りたい
いやーーでもアルパカと仲良くなれるかなー気難しやさんのあるぱかさんに、唾かけられてきゃーーー

ん?アルパカ放牧からやるつもりか?と
なんでもやってみたいけど、そうなると一日五倍ぐらい長くないと堪能できないなー。

やっぱり毛糸は買ってこよ❤

そやそや
本日は在庫糸チェックせねば

次回イベントのビストロちくちくと並行して
次のオーダーに取りかかるのですが
一点どうしても糸が手に入らず、お待たせが続いております。
糸はあるけどお待たせしている方もいらっしゃいます(笑)

あかんやん
本読んでる場合やないかも003.gif
ちょっとだけ、現実に引き戻される




悩ましい。




ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-01-26 11:17 | おきらく日記 | Comments(0)

爆編み完了

でけたーー

本日も早朝から編み続け
午前中で終わる予定が
夕方までかかった
納品にいく車のなかでも編み続け
ついてから仕上げ始末(笑)
完了
今回は6個

この形
なんだか、被りやすいそうで
後ろから見ると
ぐるぐる渦巻きなんですよ

大量注文も三年目

ほんまにいいんですか???
皆さん同じ形で??

b0186130_23401877.jpg



ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-01-25 23:48 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

スタバカップのためのバッグ

パオちゃんとUEPYさんの作品展
可愛かったなー。
パワフルで、尊敬

ぴっちょりマロンチ何にもしてないのに
ヘロヘロ

友人とシェアして
UEPYさんの
コサージュをゲットしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ラッキー可愛い❤

さーて
ぴっちょりも本日のオーダーお渡しできました
b0186130_2013133.jpg


スタバのカップを持ち運ぶための
バッグだそうです

みせませんがお尻が可愛い。
b0186130_20165129.jpg


そうそう
apple gardenさんから
こんな可愛いチョコをもらいました。
可愛くてたべれなーーい
b0186130_20253873.jpg





ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-01-24 20:12 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

くるくる帽子。

超超急ぎオーダー爆編み中。
毎年恒例、大人気帽子

たったままでも編んでます
b0186130_2264684.jpg


なんか毎年おんなじもなーーと毎年微妙にかわっているのは、
編み図がないからー

証拠もないからーー

お気楽だからーー

今回は
6個編みます。

とにかく急ぎ。
寒いから
はい??

ありがとうございます
がんばりまーーす

うげっ 糸が足りん

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-01-22 22:09 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

こどもとしごと申込み開始

今日は朝から
先日からお知らせしている
こどもとしごとの申込み開始日でした。

CountryEyesさんとともに
役に立っているのかビミョーでしたが。
にぎやかし応援いってました。
高槻の小学456年生にお手紙がいったはずでしたが???配られていないところもあったそうで、噂を聞いて申込みに来てくださったかたもいらっしゃったり
まだまだお席あります
明日からは
芥川商店街 珈琲マウンテンさんで受付しますので、きてくださいね
b0186130_0463217.jpg


午前中にお役ごめんとなりまして
ってほぼ何のやくにもたってませんでしたが(笑)
あっワンコちゃんつなぐ電柱の役目は完璧。

そのまんま
次の打ち合わせが3時だったもので
どこかにいっちゃおーー

おやつさんはお休みで
コテンさんもお休みで
ちくちくもお休みですけどね??

あーーーん
どこいこっと

悩みながら電車に飛び乗る
茨木だーー
先ずたどり着いたのが
こちら
b0186130_0504474.jpg

tumikiカフェさん
がっつり腹ごしらえ
b0186130_0512988.jpg

シャンデリアがすごかった✨
b0186130_05786.jpg

たっぷり広ーーい空間にゆっくり
b0186130_0572653.jpg


どーーしても
気になったのが机がカタカタすること
ティッシュつめよかなといいながら
耐えれず隣へ移動
ざっぱな、ぴっちょり
自分は落ち着きないくせに意外と繊細、
大工の娘なので細かいところが気になる。

そしたら隣も(笑)
どんどん隣へうつりそうになりましたが
どんどん隣もカタカタ
CountryEyesさんにとめられ、どんどんスライドはあきらめ
美味しくいただきました


お2階が手作り雑貨屋さんとレトロ家具
面白い家具がたくさんありましたよ

そして店員のお姉さんに
教えていただいて

バナナ商店
b0186130_181963.jpg

ヤッホーーイと言うくらい
二人ともつぼにはまる雑貨屋さん

お隣のカフェでお茶したかったのですがタイミング悪く入れず

結局高槻に戻ることになりました
どこいってもいっぱいではいれず
なんだ?今日は??
駅前のキューキューづめの珈琲ショップでお茶しましたが、キューキューで疲れとれず(笑)

さぁ
こどもとしごとの打ち合わせ会議!!

参加店さんの顔合わせ兼ねてのミーティング
楽しいイベントになりそうですよ053.gif
手伝ってくださる、サポーターさんもいらっしゃって ありがとうございます❤
子供になって回りたい
切に願いました072.gif


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-01-19 01:19 | おきらく日記 | Comments(0)

やりたいこととやらなければならんこと、まとまりません

ほな!やってみなはれ

鴨居の大将に、ばーーんといってもらいたい。
↑↑NHK朝ドラ みてるひとにしかわからないですねー
大将今日もかっこよかった。
本日は爆睡で10時におきたので、
お昼に涙しながらみたので(←ゆるい)
朝ドラではなく昼ドラでしたわ

大将に言ってもらったら、なんでもできる気がするなー。すごいなーー。

やっとこできたのは
黒やぎさん
b0186130_2371337.jpg



本日父ちゃんにもらったのは
12億円
これで新築建てたい!!!
b0186130_2373745.jpg


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-01-17 15:32 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

やっと週末がきたーー

今週は、へろへろになりました。

なんでもギリギリにならなできない
うっかり脳みそのせいですが

オーダーがたまってきました。
ここから怒濤の追い込みでがんばる予定ですが
あかん瞼が重すぎる。

今日は帰ろうとして、思い出す
詳細と写真おくらなあかんかった
m(。≧Д≦。)mm(。≧Д≦。)m

なんの?ですって?
これこれ↓↓↓

さぁさぁ
小学4*5*6年生のみなさんお手紙もらいましまか?

こどもとしごと

なんとちくちくにもきてもらいます。
ゆるーーいおばさんたちが
楽しく働いている職場をみて
何をおもってくれるかなー

しかしまず

数ある魅力的な職場から
ちくちくを誰か選んでくれるだろうか??

足踏みミシンさわれるよー
足踏みオルガンも隠してあるんだよー
後何があるかな タイプライターまであるよ
いやこれはしまいこんでるから出しませんが(笑)

そんなものに興味はないだろうか?
大人の方が懐かしくて興味あるかもしれないですね

ゆったりと時が流れたであろう
古き良き時代の日本を思い浮かべ

昔ながらの風呂敷をぬってみよう
意外と便利なんですよ、修学旅行なんかにもっていきませんか?
若者向けに
フラッグ柄であります
そしてディスプレイに使うフラッグもつくろう

b0186130_22413154.jpg


申込みは、18日の日曜日からです
詳しくは こちら→こどもとしごと
b0186130_2247587.jpg


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-01-16 22:53 | イベントお知らせ | Comments(0)

本日は、いいお天気でよかった。少々しぐれましたが問題なし!

本日はうちの青年も
成人式でした

孫にも衣装
男は簡単です
ギリギリに起きて
夜更かしと寝起きで目の下くまつくったまんま
スーツきてでかけていきました。

思い返せば
昼間はニコニコしてるのに
ピーピー夜泣きばっかりして
アトピーと喘息発作で
くたくたに疲れたなー



穏やかな性格がとりえで
カピパラくんのようだった
あっいまもか

めでたいめでたい

さてさて
おかわりリクエストいただいた
ちびっこちゃんの指なし手袋
ちっちゃなお手々を思い出して

b0186130_2252233.jpg

ライオンさんもデビュー
[PR]

by pittyori | 2015-01-12 21:50 | てづくり、ちくちく | Comments(2)