<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

色々設定にやられておりましたが、またまた崖っぷちです

さぁ次にはじまる
春の応援団に、ミシンをはしらせたいのですが
おーー

またまたうっかり
眠ってしまっていました

だめだ!起きるんだ
こんなばたばたのときに
このブログエキサイトアプリまで新規にバージョンアップとな

ちくちくブログとぴっちょりブログに、
二つ順番にはいれへんやん
またない頭をなやませねばならないのか??
とりあえずエキサイトさんに
訴えてみる
使えませんよー

よっしゃ立ち上がろう!!
[PR]

by pittyori | 2015-02-26 21:18 | おきらく日記 | Comments(0)

暑い 大阪は暑い

朝の高槻は 寒かったです
ちくちくをでて
手袋とマフラーが外せずそのまんま
電車に飛び乗りましたが

つくとやはり暑い
明日は雨予報だから
気温がどんどんあがっているのか?

本日は
懐かしのO先輩のデザイン事務所まで
用事があっていってきました
スマホはすごいですね、
知らない天満橋迷わずサクサク案内してくれる
20年ぶりのOさんは
ちっともおかわりなく美しいまんまでした
お会いできてよかった。
そういえば昨日きてくれた
友人もほぼ14、5年ぶりでしたが
どうなってんや?というくらいの美魔女ぶり

うーーん
自己管理も体重管理も
色々と反省しなくてはならんことがいっぱいだ

ライザップの驚異のCMをみながら
おちびに聞いてみる
かぁちゃんがこんなんなったら嬉しい?

そしたらおちび
あのさ、なかみが静かーに、やさしーく生まれ変わるんやないんやから、やるだけ無駄

はいはい、そうですな
よき理解者


あっ話が脱線してました
JRは朝からずっとダイヤがみだれておったようですが、ぴっちょり常に脱線気味
後一週間で
春の応援団がはじまるんだって、今日お客様に教えていただき再確認

ひーーー

とりあえずテンションあげるために
帰りに久しぶりのサンセイへgoしてきました
UEPYさんが買い占めているからか(笑)
まろんちくんからの注文の品がみつからない

店員さんのお手をわずらわせ、
在庫をだしてきてもらって無事ゲット
しかし
電車にのっておもいだしました
もうひとつ探さなあかんかったのだー

これまたUEPYさんが買い占めて
在庫切れかも?と思われるコサージュピンを
探しにいこうと思ってたのに
入ったときは覚えていたのに
山のようにやらかしているうちに
うっかり忘れてしまった
ほんとに残念な脳みそです

在庫は山のようにあるので
それがなくてもちっとも困りませんが
凄く使いやすいのでゲットしたかったんだなー

帰りの電車に飛び乗ってからきづくなんて

おやつの時間までに
ちくちくに
戻れそうでしたが
そうそうまだまだ
寄り道

昨日から浦本工房さん達が
西武四階で猫展されてます
可愛いのです
たまらん

b0186130_20224645.jpg


猫展なのに何故だか
わんこゲットしてしまいました
七宝焼でごじゃります

超可愛い❤


エヘヘ

本日も明も高槻祭、ちくちくへの道はどこやどこや?とさがさなあかんくらいえらいことになってますが、一応あいてます
クリアメモホールさんの脇道
めを凝らしてください

小さなピンクの看板がでております
10時から4時まで
雨でも営業中でございます。


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-02-25 14:01 | おきらく日記 | Comments(2)

やっと本当に完了したかなー

頑張った御褒美か?
父ちゃんから
b0186130_035189.jpg

夜中に・・・こんなおやつをもらった

よく頑張った!

設定、申込み、登録
ほぼ完了
何個あんねんほんまにID.パスワード何個いれるねん
途中電気屋さんにまで電話して、
ほんまにー何個あんのですか?せなあかんこと
とぼやきまでいれながら質問攻め
困ったおばさんである
Yahoo!BB?プララ?フレッツ?NTT西日本?何でこんないっぱい登録せなあかんわけ?
請求もバラバラ???
びっくりそれでかこの手間

機器を
外しにきてくれた
jcomさんにまでぼやく
おばさんの嘆きにかなりうけてた
2年後のために全部このまんまおいときます
うちは一つでできますから
きゅっですぐおわるから
設定はお任せくださいねと笑いながら帰っていった

どっちにしろ面倒だからもう変えないかもよ

そしてゆっくり
フレッツ光から来た書類色々
読み返していると
ホーホー1ヶ月以上前に契約したから忘れてたけど
そうなんや、後5000円だしてたら
チューナーまでとりつけてくれてたんや
5000円・・・・大きい
b0186130_0461861.jpg

けちったのね
もう忘れていた

ここにきてやっと理解するのであった

これは父ちゃんの脳トレにおいとこ
自分の見るテレビだしね
困るのは彼だけ(笑)
テレビの番人くん

私は
基本テレビは、
どうでもいいので、
こまらないのであるワハハ


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-02-24 00:55 | おきらく日記 | Comments(0)

脳みそがアナログなので、本日はどっしり腰をおちつけパソコンと格闘です

事の起こりは、
かるーーい気持ちで
jcomからフレッツ光に変更することにしました
ブラウン管テレビもうつらなくなるしね

利用料金はかわらないのですが
プリンターを買うときに
お話だけ聞いてくれたら、割引しますとか
そして
なんだかキャンペーンで、
キャッシュバック

うーーんならまぁ
ブラウン管テレビも見れなくなるし
他のブロバイダーつかってみてもいいかしらと
ほんとに軽い気持ちでね

何もイベントの前日に工事日もってこなくてもよかった

電話線はうまくつながった古い家なので電話も蛸足配線、前回KDDIさんにしたときに、2階のジャックが使えなくなっていて、その為に新しく買った電話の子機がどうもうまく使えず、使用できなくなっていたのが
今回のフレッツ光さんの工事のお兄さんは、復旧させてくれた

オッシャーと気をよくしていましたが
テレビの配線がくる隙間時間に
ネットを繋げておこうなんて思ったのに
繋がらない
登録できない何故?
b0186130_1222164.jpg

簡単セットアップどうした?

とりあえずテレビの工事のかたがきたので
なにげに聞いてみるが、パソコンはわからないらしい
またまた家中蛸足テレビ配線
協調工事費17000円ですが
配線が古くて複雑でだめかもしれません
そうなると追加工事10000円

えーーー
やめる?とお金がかかるとすぐ弱気になると
工事のお兄さんと父ちゃんは、
イヤイヤ!やってしまいましょと強気


うーーー

メインのテレビのほかに四台分のジャックがあるのだ

頑張るお兄さん
2階がうつったとおもってばんざーいとしていると、下から下は映ってへんでと報告が届く
げっ
また外して
テレビが砂嵐になったりうつったり
いったいどんなシステムになってるんだろう

でけた!!
追加料金なしでオッケー完璧!!
先日きれたテレビも光は3月末までみれるそうな、1ヶ月命びろい
後1ヶ月テレビを買うか?アンテナ買うか?
悩める
まぁあんまり使ってないから、我慢もできる

ん?しかし何故?
工事完了なのに
b0186130_11512356.jpg

二箱余ってるσ(^_^;)?

なんと!!
光テレビのオプション番組みるのに
自分でつながなあかんのだ
ほんまかいね何でよ。
普通の契約やで


え?ちょっとまって
じゃあこれは?もしや電話の横のとこから線を這わして
なんだって!ここで
テレビの所に大元本体をもってこないとあかんかったと後の祭り

うーーーーん
とにかく、これは後回し
とにかくパソコンの設定に戻る

CDがついてるから、そく繋がるはずやのに
IDとパスワード、聞いているもの思い付くもの何を入れてもエラーがでる
b0186130_11494691.jpg

大量の書類から探しまくる
ない
何度も入れてみる同じエラー
もしやもう一箱のSoftbankのルーターをつなぐのか??あけてみるが、どれだけ読んでも無線ラン使うのに必要ないやろと判断
またしまう

父ちゃんはテレビみながらゲラゲラ笑とる

ムカッ

悩み狂う嫁を置き去りに
寝静まった、お昼ねタイムや

ムカッ

テレビ工事のお兄さんが、サポート電話をかけやーと言い残してくれたのを思いだしなやんでてもあかんから

お休みのおっさんがガンガンかけてるテレビで電話が聞こえないので消して電話
お兄さんの声は遥かとおくに
タイミング悪く昼寝男がおきてきて
またテレビをつける

コラー??????やかましい、消せー‼と怒る嫁

電話口のお兄さんもびびる
以後
大きく丁寧にお話しくださる(笑)

さすがのサポートセンター
状態をいうだけで、
あっわかりました
ではここをひらいて、ここをひらいて

説明が丁寧過ぎて、なんのこっちゃかわからない
はたを探してください
白いはたが4つありますか?

白くなくてピンクですよー

じゃあマウスをずらしてくださいねー041.gif
白くなりましたー
こんな感じ。

サポートセンターのかたがついていたら誰でもセットアップできます

うちの場合は
あーーそれがでてますか
おかしいですね(笑)
古いランケーブルのスイッチ切ってきてください


おーーーーそういうことか!


ここですべて判明。

無線ランで、まだ zaqを飛ばしてました
混線

あっわかったから、このあとは自分でしますというと、いえいえこのまま完了するまでお手伝いいたします
手取り足取り
CD外してください
とりあえず有線で繋ぎますよ
ジャック差し込んでつなぐ
パスワードまでひとつひとつ読み上げてくれる

猫の手もかりたかった私の救いの神、役に立たんおっさんの手はそこに転がってたのに、痒いところに手が届くサポート。素敵✨
無事つながりましまね
ではまだ無線の方も繋げてから終了いたしますね
なんと細やかな

無事つながる
お礼は、アーケートに最高をつけ電話を切る

ここからなのだ、まだまだ
登録がいっぱい
しかし余った機器とキャッシュバッグは現金でをもらいにとりあえず
電気屋さんへ現金で45000円工事代金が約24000円
差額で

ファンヒーターを掴んで帰ってきた
古いファンヒーター18年ものが、立ち消えできけんだったのだ

そして昨日のブログに続く、
にゃんにゃんの仕込みを終え、
次の日にゃんにゃんから戻り
設定地獄に返り咲く

できる範囲の登録をすませて
本日にいたりますが
なんかさくさく動かない
セキュリティをどうしたらいいか
探してる時にはたと気づく

あっマカフィーさんが邪魔してるんや
そうです
ZAQのセキュリティはずすのを忘れていました
アンインストール


さぁもうちょっとがんばるぞ
jcomさんが、回収にくる予定なんですが?
ん?もうお昼?まだこない??


長文お付き合いありがとうございました


お忙しい方には、プロバイダーお引っ越しおすすめしません

この労力(T△T)涙もんです
脳みそが、アナログなのが悪いので
さくさくできるひとがいれば問題ないけどね

あっしかし前向きに脳トレしたいかた
おすすめ

さぁ悩み全て解決するのか
次は電話かけてオプションを外さねば
忘れないうちにやっておきます

このあとセキュリティをインストールするのに半日潰れたのでありました
情けない??
[PR]

by pittyori | 2015-02-23 18:29 | おきらく日記 | Comments(2)

にゃんにゃんに間に合ったかもー

でけた、
後はもっていくのを忘れないこと

b0186130_22411063.jpg



もう季節は終わりですが、この冬の思い出に
いかがでしょうか?

ん?いらない?

b0186130_22343422.jpg

ぶさ猫ちゃん手袋です
遊べますよー❤

シンプルタイプもできました
b0186130_22344881.jpg

本日は顔つけただけですけどね

明日は生きがい工房さん
にゃんにゃんでーに参加です
b0186130_22355569.jpg


今日は朝から

電話とテレビとネットの工事でした。
疲れた
詳しくはまた明日
まだ完了していないことがあるので
とりあえず今からがんばります

イベントバックに荷物つめてからにしよ
うーーん寝てしまうかも
[PR]

by pittyori | 2015-02-21 22:31 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

しまうまさん

あのしまうまさん

b0186130_7585091.jpg


とうとう旅立ちました

b0186130_802664.jpg


ピースなどしてくださっております

こんな美しい方が、舞台でつかってくださるそうです
みたいなーー❤

白やぎ、黒やぎ、しまうま

草食動物トリオです



ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-02-20 07:57 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

花粉とともに、春が近づいてきましたね

まだまだ寒い日が続くであろうのに
確実に春がせまってますね

花粉にやられています

もう冬糸はしまって、春物にGOしたいところですが
冬糸が大好きなので、
未練がましくまだしまえません

だつて冬糸は可愛い
b0186130_9242324.jpg


先日のロールケーキは
ビストロちくちく初日にうれてしまいましたが

リクエストいただき
追加
b0186130_926294.jpg


CountryEyesさんのほんまもんと
並べて見ました

ワハハ

お行儀悪い苺がチャームポイントです??




ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-02-18 09:21 | てづくり、ちくちく | Comments(4)

風邪か?花粉か?Wできてるのか?

毎年毎年やられる

鼻がたれて喉にくる
微熱をともなったりして
ゾクゾクする

青年はいつも、あかんインフルやーーー(。>д<)
と病院に走り、
アレルギーですねと返されている
高熱ではじまらはる

私の反応は早い1月中に鼻がぐずぐずしだす
当然薬やら、サプリやら
準備はおこたりませんが
どれも決め手がないので、
これだ!!というものを続けられない

そして忙しさにかまけ
ふっと油断することがあるのだ

先週は、忙しかった
子供たちはきてくれるし
ビストロははじまる
そして今週末は、にゃんにゃんデー

本格的に花粉が、とびたしたな気を付けなくてはと思ってはいるものの、
セーターのまんまうろうろしたり
↑↑厳禁!花粉がつきまくる❗

何時間も外で立ち話
↑↑おや?しゃべりすぎか?

のどが肺の横まで存在感を主張する

本日ものすごいハスキーボイスとなって
熟女に磨きをかけております←?


首筋をもみもみするときもちがいいのは、
久々の肩凝り?
目の中もゴロゴロしているし
・・・・・・

さぁ!!
アレルギーの薬か!!
葛根湯か!!

明日は久しぶりのランチなので
なにがなんでも健康体に戻らねばなりませんのだ
西洋医学と民間療法なんでもとりいれます

カイロも貼ろ
そして

喉に悪いもの珈琲飲みながら検索すると

珈琲、チョコレート
あちゃちゃー
一昨日くらいからチョコぜめ
お休みなさいといってるのに
ちびっちょりに
はい、ママにはスペシャル
b0186130_8164366.jpg

夜中ですけど??
スプーンごと固めてみました❤と口にいれてくださる
ありがとう007.gif嬉しくて涙がでるわ


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-02-15 08:21 | おきらく日記 | Comments(0)

ビストロちくちく 思わず食べたくなるような雑貨!できたー!!

遅々としてすすまないジレンマに重ね

どんどん花粉にも反応
本格的に、とびだしましたねーー
くーーつらい
明日から始まる
ビストロちくちく


ずーーっと編みたかった
こちら
b0186130_0201612.jpg

この子達は
リップケースです。
山のように並べて
エビフライ好きを喜ばしたかったのに

時間がかかります。
(; ̄Д ̄)??なぜ?

そして

役に立ちそうになかった
普通のエビフライは
ここに
b0186130_0281514.jpg


なんじや?とおもいましたか?

ぴっちょりも不安になりました
ここにつけていいのか?
ほんまに?


ウハハハー
エビフライインナーバッグ
立派な持ち手となっております
b0186130_029214.jpg

勇気のあるかたのために
Dかんもつけましたので
いつでも提げて歩いてください

そしてそして
先日から編んでた
お寿司は

b0186130_0303468.jpg

寿司くいねーバッグとなりました。

今から裏側の仕掛けをあんで寝ますー寝れるかなーー。007.gif

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-02-12 00:32 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

すっしくいねーーー??

ビストロちくちくが12日からはじまります

軽快に鼻唄歌いながら、編んでいたら
b0186130_8294795.jpg


マロンチちゃんが

ぴっちょりちゃん
ビストロって・・・・・

寿司でてくるの??


ん?

んんん???


005.gif

Σ(Д゚;/)/えーーー
寿司はでないのか?



・・・・




ビストロちくちくには、なんでもでてきます
お許しを??ハハハ
[PR]

by pittyori | 2015-02-10 08:31 | てづくり、ちくちく | Comments(2)