<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おひるねびより

ハンモックで読書をしたいなー

気持ちのいいお天気ですね

でもまだ寝てないし
今日はウロウロもしてません

ちくちくで真面目に作業中
そらねこさんがかかっているので
鼻歌はうたってます


b0186130_11243245.jpg

でけた

夏だ!体育会系編物
麻ひも登場

本日はリハビリ編みなので
ゆるっと
最初から飛ばすと
毎年ここで腱鞘炎になるのです(笑)


で?
なんだ、それは?



ですよねーー

ウハハハ

b0186130_11272068.jpg


この子達のおうちでございました。

5月12日火曜日よりはじまります

オオトリコトリ出場!!

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-04-30 11:28 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

鯉のぼりフェスタ

可愛い花だなー
すずらんちゃん
b0186130_22502420.jpg

こんなに可憐でかわいいのに
たくましい
毎年春になるとむくむくっと目が出て花が咲く

本日はすずらんちゃんに見送られ

桜堤公園の鯉のぼりフェスタのお手伝い
(↑↑ただ可愛いすずらんちゃんはをみせたかっただけ)
b0186130_22535035.jpg


年々ふえてるかも
毎年ものすごい数の来客
高槻の元気パワーが溢れている

どこからこんなに?????

がむしゃらにフランクフルトを焼いて
もうなんでしょう
肩がダルイ
足腰がガクガク
眠たい
本日ははやじまいです
b0186130_2255583.jpg


お休みなさい、でも今日は夢でも焼いてそうだ
[PR]

by pittyori | 2015-04-29 23:01 | おきらく日記 | Comments(0)

瞑想の旅。いや煩悩渦巻く旅。旅か?ただの春の遠足でした

本日もマロンチちゃんとデート

悶々と。
悩んで行き詰まって
私たちの目指したいところはどこなんだ
とたいそうなことをつぶやきながら
なにかと言うと
レイアウトがきまらない
いつもなら
そんな時はひたすらつくって現実逃避するのですが、今回は一味ちがうぞーー


大好きなお店巡りへgoー
金曜日から歩きっぱなし

先ずは
西院のサイドロップさんへ

ラブホテルみたいに改装するのだと
ワクワク宣言されていた
ここのお店は
ど真ん中、ズキュンとやられる
b0186130_19211279.jpg

これこれ♥こだわりが店内中に溢れる

うーーんそして

初ランチo(*⌒―⌒*)o
クリームチーズとワサビのコラボレーション
もちもちパスタが嬉しすぎる
b0186130_19215732.jpg

マロンチちゃんは
女王さまカレー(笑)
このネーミング頼まずにはおれませんねー

b0186130_1924670.jpg

あめちゃんに癒されながら
元気を一杯注入してもらい
がぜんやる気がみなぎらせ
サイドロップさんを後にする

元気に次のスポットへ歩く歩く歩く


ぴっちょりのリクエスト
うさぎのねどこさん
b0186130_201751.jpg

小さな扉のこの奥に

化石がいっぱい
ウニの化石ってまじまじみても美しい
あーーほしいなー

うっかりこんな本を買ってしまう
チラチラみても面白い
b0186130_2031639.jpg

二階は宿になっていて宿泊もできるのです
泊まりたい。
素敵な夢がみれそうだ


そして
またまたまたまた歩く歩く歩く

スイカのくつできて本当によかった

次は
マロンチちゃんのいきたかった
b0186130_2073399.jpg


こんな看板の
b0186130_2075486.jpg


雑貨屋カフェ
brancheさん
b0186130_20165353.jpg

こんな大きいカフェオレボール?
疲れたからだに
アーモンドオーレ美味しすぎ
レトロな店内
押し入れの空間も素敵
b0186130_20255170.jpg

裸電球がこんなにおしゃれなんてねー

でも
落ち着きがないので
椅子のささくれに2度もスカートをひっかけ
ちょっとご機嫌ななめになってしまったが
どんどん椅子を引っ越し落ち着く
↑どっかでもやったなーー
お洒落レトロでもこれはあかん
ちくちくもちょいちょいそんなことになるし
気を付けよ。

ゆっくり休んで
しあげは

桂まで、

雑貨屋おやつさん
ただ今
本と紙もののイベント中です
ほしい本いっぱいありましたが
一番気になるこれだ❤
b0186130_20205237.jpg

イェーイ
いつか
カフェもやりたいなー


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-04-27 20:29 | おきらく日記 | Comments(0)

連日のお出掛け

本日は心斎橋へ

同級生の書の作品展

水墨画の世界もすきですが
書をみるのも←←←見る専門
好きです

b0186130_2257488.jpg


おひまな父ちゃんと
心斎橋巡り
ウロウロウロウロ
ヒトヒトヒト
b0186130_22581957.jpg

ここは何処のくに???というくらい
外国人らしきひともいっぱいでー

あっち見たりこっち見たり
人に酔う クラッ

ただ今疲れすぎて
耳鳴りがものすごい


もう薬も飲んでいませんが
体は正直やねー
疲れると耳鳴りと腹痛
寝ればおさまるので気になりませんがやかましいー
早く寝ればいいのですが
ダメダメ
夜更かしはやめれませんなーハッハッハ
[PR]

by pittyori | 2015-04-25 23:08 | おきらく日記 | Comments(0)

千里丘のカフェ あずきなこさん

5月からは
サマータイムでちくちく5時までです

春になって
日も長くなってました
みなさん長くなるのまってくれてましたよね

やっと延長。

そして
GW中は店内改装予定です
しっかりワークスペースを整えるために
研究
あれこれお出掛け中でございます
↑↑↑よくわからん理由ですが
勉強会といって
ワハハ
可愛いお店で
美味しいものを食べ歩いてるのです


そして昨日はどこへいったかというと
千里丘のあずきなこさん
b0186130_8491228.jpg



b0186130_1444053.jpg


あのですね
なんといいますか

店主さんのおもてなしの心が
びしばし伝わる
優しいお店です

おままごとしてるみたいな
おやつの詰め合わせです
b0186130_8493230.jpg


夕飯前にね、いいんでしょうかねーー
[PR]

by pittyori | 2015-04-24 14:37 | 美味しいもの | Comments(0)

大津まできました

またまた ちくちく抜け出して
本日は大津

目的は素敵な水彩画を描かれる
石田泰也さんの個展をみに
b0186130_13304642.jpg

ギャラリーをのぞくと
b0186130_13291850.jpg

素敵な絵を仕上げられているところでした
夢の中のようですねー

幻想的な絵がいっぱい
心惹かれる絵もあって
あーこんな素敵な絵が飾れるおうちにしたい
GWは、本気をだそう

おうちもちくちくも
こしべるとはめて←老人

がんばるぞーー

引きこもり宣言です(笑)

うららか日和
静かな町なみに
ふらふらーーっと路地をすすんでしまう
ほっこり寄り道

「すぐ帰るし」とこの口はいいましたが
いつ店に戻るのやらーー
マロンチちゃんごめんなさい

b0186130_13325494.jpg

気になるお店発見

b0186130_13333257.jpg

可愛いお店の中は可愛い店主さんが
ミシンかけながらお店番

可愛すぎる
ポイントは作業部屋の美しさ
ご自分の布で お洋服作ってきたはりました
店内も
可愛い
放浪癖があってよかった
偶然ナイスな出会いです
さんごのひしかあいてないんだー!!
面白い

b0186130_13354445.jpg


そのあとも
腹が減っては、ちくちくに戻れません
黒いカレー甘くて辛い不思議な味❤
b0186130_1482927.jpg


b0186130_14104092.jpg

さぁ!!
ちくちくに帰ろう

昨日も可愛いお店にいったのです
そこは後程??

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-04-24 14:12 | おきらく日記 | Comments(0)

とにかく編み針動かして、定番あみながら考える

産みの苦しみか
サクサクすすまない

お外イベントをやめて
制作に没頭しているはずが、
どうも形がきまらない
決まらないと進まない
進まないから気が散る


オーダーもどんどんたまっていくのだが
心拍数だけあがって
どうも逃避 がち

こんなときは、
イェーイ悩まずなにかが降りてくるまで

逃げる
走って逃げるとやせるかも
ゴロゴロ逃げるとまたもや大きくなる

ヨッシャーーと気合いいれて

夕方帰宅前にマロンチちゃんと
ちくちく花壇にはびこる
見て見ぬふりをしていたドクダミ軍団を
いっきにぬく
やったーやりとげた。o(*⌒―⌒*)o

作品は進みませんが
草抜き終了
腰痛も筋肉痛もずいぶんましになってきたぞー


ちくちくの次回イベント

オオトリコトリ
5月12日火曜日から
ちくちくが鳥の巣になる ハズダー
5月のたま日は
16日土曜日です

[PR]

by pittyori | 2015-04-22 22:22 | おきらく日記 | Comments(0)

たてじまさん??きたーー

高給餌をおいて毎日毎日まってました
b0186130_8215550.jpg

よってみましょうかーー

b0186130_822166.jpg

これが
たてじまさん
やっと出会えた

お庭によってくる猫にいやされてます
b0186130_8224212.jpg

超ラブリー
庭で遊んだ猫たちが
思い思いにお礼に煮干しやら
彼らの宝物をおいていってくれます

ピザを焼いてくれる猫がくるとのこと
ストーブおいて待ち構えてるところですが
・・・・・


マロンチちゃんは
毎日毎日無理矢理 お庭の猫をみせられて
コメントをもとめられます

ワハハハハ
現実逃避してますが


オオトリコトリの準備と夏の帽子爆編み中003.gif
[PR]

by pittyori | 2015-04-21 10:43 | おきらく日記 | Comments(0)

筋肉痛

昨日は、ものすごくお久しぶりに
バドミントンにいってみた

大きな声で
えらそにいったとは言えない
何故ならば基礎打ち5分打って
コーチのところで、10分

あとは喋って帰ってきた

ラケットの重いこと重いこと
数分で手をあげておれなくなった

腰痛もまだひきずっているので
無理は禁物。

とりあえずラケットの煤払い
蜘蛛の巣はってるんちゃうか?とみなさんにつっこまれながら
たしかにはってそうだ

そうなのだ去年の階段落ち以来
スポーツは何一つしていなかった
ラジオ体操さえしていない
急にバド‼( ̄□ ̄;)!!
ええんか?
しかし
夏が始まる前に、いかないと
もう体育館に近づけなくなる
決死の覚悟でちらり参加

ちょっとこまめにがんばろう

本日はもう、肩も手もばんばん
筋金入りの運動不足やったんだ

頑張ったご褒美に・・・いやがんばってへんか

そうそうお誕生日ケーキをかってもらいに

金曜日に聞いたばっかりの
ケーキ屋さんに、テコテコ歩いていってきた

徒歩で10分かからない

イートインもできるとかいてあったので
父ちゃんと
食べる気満々でしたが
ケーキ教室開催中とのことで

持ち帰り
b0186130_16251999.jpg

こんなところにケーキ屋さん???
ちくちく並みの隠れケーキ屋さん

看板が外に出てるだけちくちくより目立つか!!
b0186130_16271340.jpg


メゾンドフレイズさん
マンションみたいな名前(笑)

一軒家のガレージのそのおく
こんなところにーー
b0186130_16333424.jpg

b0186130_16335757.jpg


車でたまに通りすぎてましたが
全然気が付かなかった

まずみえないのでわからないわなーー

お味はとっても美味でございました。
シュークリームは注文してからクリームをいれてくれます❤濃厚クリーム❤皮はあつめのサクサクでした。

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-04-19 19:38 | おきらく日記 | Comments(0)

オオトリコトリにかからなねばーーー

b0186130_21511387.jpg

こんな美味しい❤ものを食べて
油断している場合ではない。

あーーでもしかし美味しかった
金曜日
仕事帰り
カフェirodoriさんでしばし休憩
ちょっと弱っている
マロンチちゃんを拉致

偶然こられたtroispointさんも誘い

そして間に合ったーとせっかく来てくださった
御客様まで
今からスィーツ補給にいくわよと
強引に腕をからめ
拉致

可愛いカフェirodoriさんへ
ぴっちょりこちらのコースターを編ませていただいたのです。

ちょこっと写ってるでしょ❤
滑り止めマットを使ってます

そして何故あせっているかというと
そう
GWあけには
オオトリコトリ

鳥さん好きなのでかなり気合いがはいっている
が力が入りすぎて、顎がいたい
無意識に歯をくいしばってる

ちくちく作家のみなさーん
よろしくおねがいいたします

なんかちくちくが鳥の巣になったら楽しいなー

みんなカメラもってバードウォッチングに来てくださいね

まだね、ぴっちょり一匹も完成してません
(ToT)
ちょっとドキドキしてきました。
[PR]

by pittyori | 2015-04-19 16:10 | 美味しいもの | Comments(0)