<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あれ?こんなことしてる場合ではない気がしますなー

b0186130_22073824.jpg

ベレーが出来ました。

明るい色で写ってますが
もっとシックです
なかなか可愛いできでございます


しかしなぜ今これを仕上げてしまったのでしょうか
かばんやろかばん!!


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-05-29 00:05 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

流行りのあれですあれあれ

b0186130_18304773.jpg

買ってみた

気になっていたエゴマ油
おちびで試す。

体にいいとうんちくどんなにきかせても
味と香りに敏感なおちび

癖がないと聞いていましたが
全拒否
くっさーーだそうだ

わからんように混ぜるのに苦労しそうです
とりあえず
認知症予防に危ないふたりがとることにしよー


大葉ジュレ
ハンバーグにかけるなり
おちび

ぐっとつかんで、私専用!
みなさんはケチャップにしときーだと!!

女王様
かなりのお気に入り
奪い取って味見
確かに美味しい


極み塩レモン
かってみたものの
どうやって使う?

(≧∇≦)まだわかりませーん
お勧めはなんじゃろ?
焼き鳥につけてもいいんかな?
やってみよーなめてみよー


そだそだ
只今のお気に入り

黒七味
これは美味しい!!
パンチが抜群
b0186130_20443234.jpg


なんか次ぎつからつぎへと
気になるおいしいものがでて忙しいですねー。


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2015-05-28 18:20 | 美味しいもの | Comments(0)

自転車こいで雑貨屋巡りー

この暑さ、ひ弱なぴっちょり倒れるところでした

ぱおちゃんと物凄い距離を自転車こいで、
えっちらおっちら

先ずは
名神茨木インター近くまでチャリチャリっと走る
HirarisStyle さんの
おうちショップに到着

お洒落なおうちだ、隅々素敵✨
そのまた昔
ぴっちょり家でもやってたのが
恥ずかしいぞー

そんな古い記憶は忘れて
ねらってた
Mapleさんのバッグに、超可愛い❤ハンカチ
ジャムまでゲット
b0186130_17230848.jpg


素敵な作品たくさんみれて
大満足

堪能したあとは
そーだ

cafe百花さんで
弓削 ナオミさんが作品展をしているのだ

いくぞぱおちゃん!!

うはーーー♥
素敵✨
b0186130_17232105.jpg


おなかがすいて倒れそうなので
先ずは
b0186130_17233253.jpg


可愛いー
自転車こいだかいがありました
にゃんこ達が可愛いすぎる!!

お気に入りがポストカードになっていたので
連れて帰りました

b0186130_17234190.jpg

こちらは6月9日までです

そしてまだまだ
ここまできたら

バナナ商店さん うーーーん
いいなーー
ここは大好き❤


そしてかえりすがら

cotenさんへ
明後日からLatviaへ
また買い付けにいかれるそうです


帰ってこられるのが楽しみです
まだまだ
数件よりましたが

月曜日みなさんお休みなんだなー
ちくちくもか!


あーー日焼けで
真っ黒

明日は太ももパンパンになっているはずです



楽しかったなー


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2015-05-25 16:27 | Comments(0)

ダンスパーティ

まぁそうです
ダンスパーティに誘われているわけではないです。
え?そんなことはわかっているって?

これからの人生で
ぴんヒールをはいてでかける
ダンスパーティにお誘いされることなんて、ないでしょうなーそもそもそんなところにいってきたわ
なんてひとが、回りには皆無です


最近はぴんヒールなどはいたら
3歩も歩けないかも・・・・
ヒールのある靴も、式典用だけ
数えるほどしかない

女子力をどこかでうっかり紛失してしまった
ぴっちょりです

あー何かを反省したいと常々思っていますが



昨日は
通りすがりにこんな可愛いお花ゲット

もしや!!女子力がどこかに残っているのかも


可愛いでしょーーーー

紫陽花ですよ
すごい迫力


b0186130_17570645.jpg


来年もこの色をさかすには
手入れが必須らしい

うーーむ、やはりそうか
人も花も色々大変なんだわなー

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2015-05-23 17:43 | おきらく日記 | Comments(0)

歯列矯正も3年かーー

さぁ修学旅行中のおちび
出発の前日に矯正機具をはずしました



爽やかなお口の中で
旅行をたのしんでるはずです
003.gif

戻ったら最後の仕上げまたつけるんですけどね

途中休憩した矯正もほぼ終了にむかっているはずなのだ

ちびっちょり的にはもう、終わっている
(# ̄З ̄)ええしもうと口がとんがってる


母は一気に揃えてもらいなさい
再度はないよーー


どんな感じかというと
失礼します
あと一歩
b0186130_12211688.jpg

先生もこの隙間にこのはが降りてくるぞー
やったーという感じです

最速でそろえるために
ちょこっとの間
ガチッと
ワイヤーをかけることになるようです

とにかくもう少しの辛抱です
がったがたの受け口が
綺麗になって良かった



ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2015-05-22 12:16 | 歯列矯正 | Comments(0)

修学旅行中

ちびっちょり
修学旅行にいってます

うーーん本日大きな噴火があった桜島

びびってるだろうなー


ねぇねぇねぇ聞いてる?聞いてる?
喋り続けるおちびに
ため息ついてますが
いないと

静かすぎてさびしいもんですなー

明日笑顔でかえってくるのが楽しみです





[PR]

by pittyori | 2015-05-21 23:03 | Comments(0)

早い一週間だった

何をしていたんだ
あっという間に一週間がたっていました

ちくちくでは
オオトリコトリ開催中です

仕事しやすくなったちくちくのワークスペースですが
ぴっちょり
?????何を作った?

そうそう夏休み講習会のみほんできたよーん
写真は撮り忘れましたが

しかし

この一週間は、ぴっちょり喋り続けて終わったような気がします。
当然
マロンチちゃんは着々とお仕事こなしてました

本日月曜日最高に疲れてました
喋り過ぎか( ̄□ ̄;)!!
うっかりお昼寝してしまった

あかんあかん
オーダーいただいてるの編み始めないと
また苦しむのが目に見えてます

久しぶりの編み針は
重い
リハビリに
やっと出来上がった
ぐるぐるベレー
b0186130_16372079.jpg


あっそういえば
silkリボンテープの同じ形オーダーは、
出来上がっております。
このぐるぐるは、被ると可愛いと思います
これは
黒の綿素材です
部屋のなかでも被りっぱなしはやはりベレーかな??
今年の自分の帽子は何にしようかなー
ぐるぐるは
毎年つばつきですが、今年はベレー

こっそりキャツツアイでチャーム作ってつけました。同色に見えるパープルなので上品です
b0186130_16394018.jpg



ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-05-18 16:46 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

オオトリコトリ 開催中 でも危険なので台風さんが過ぎてからちくちくにきてくださいね

突然
赤い空を飛ぶ 白い鳥がつくりたくなりました。

突然すぎるけど
思い立ったらとまらない
b0186130_1359358.jpg


できた



鳥を作ったレースのような布が可愛くて

鳥ブローチを作ってみる
赤い布の上では白いのに
実は黄色い

b0186130_143361.jpg


真実なんてそんなもんなんだろうな
見えてるつもりで見えていないことも沢山あったりするのだろうなー

あんまり寝てないと脳みそは↑↑しっとり哲学的

パオちゃんの鳥籠にいれてみる
可愛い❤
また自画自賛
b0186130_1453724.jpg


そう朝まだ目をつけたり
ブローチぴんつけたりしていた
つけた目を外してギョロ目にかえてみた
こっちの方が好き


隣でほぼ完徹のマロンチちゃんは
まだ
せっせと頑張っている

お尻に火がつかないとできない女達は
やればできるのである
猛烈につくりました

それにしても
台風さん
静かに通りすぎてくださいね
[PR]

by pittyori | 2015-05-12 13:58 | てづくり、ちくちく | Comments(1)

ペンギンコラージュバッグ

でけた
b0186130_14592327.jpg


ぐるっと ペンギン柄です。
めつきの悪いペンギン達のコロニー出来上がり

オオトリコトリ
台風が心配な明日からです。

高槻市天神町1-6-18
ちくちく
火から金
10時から5時まで

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2015-05-11 14:50 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

お尻がボーボー燃えているのになー

おはようございます
本日も爽やかなお天気ですね

お尻がボーボー燃えているのに
どう考えてもスケジュールミスですが

昨日はマウンテン笑学校
大人の遠足いってました

その話は、また落ち着いてから

昨日は行く前も帰ってからも、
動悸息切れ冷や汗かきながら←ただの老化現象か?

マロンチちゃんと
ちくちくでごそごそしてました

こんな切羽つまっているのに
二人とも
怪しい作品に手を出し
悪戦苦闘

さぁぴっちょり
昨日の完成品
b0186130_1004912.jpg





多くは語りません
とにかくでっかい鞄です
赤いところはスマホいれです
あなた次第で使えるやつになるのか
なんだこりゃになるのか
それは、
誰にもわかりません
機能説明は、
とにかく実物をみて触って体験してください
003.gif


先日大津でであった
鷹匠柄

b0186130_14504260.jpg



ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-05-11 10:01 | てづくり、ちくちく | Comments(0)