<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

月末だー!!夏の旅じたく 秒読み かばん展は本日までなのです

こんな時間にまだパジャマなのはどういうことでしょ
出勤準備もせず
編み針もってました

b0186130_09324515.jpg

仕上がった
大人ラブリーが好きなかたに


月曜日突然材料かいにはしってしまった
午後は頑張ろうと誓ったら

やる気のある
じじっちょりがパソコン背おってやってきた

写真を印刷するボタンはどこや
ときたのに
写真整理業務になる

果てしない・・・・・

ボケ防止に
やり方をおしえるが
なかなか、これが脳みそにはいっていかないらしい

指導の
語尾があらくなってくる
すると
涙目のちびっちょりにつつかれる

優しくいいなさいとのことだ
自分がいわれてるようになるのだ
ハハハ

娘よ脳みその刺激にはスパイスも必用なのだ

そして数年後
あなたから、厳しい指導が( ̄▽ ̄;)


・・・・・・



優しくしとこ❤


[PR]

by pittyori | 2015-06-30 08:47 | Comments(0)

ちょっとかぶりやすいとおもわれる帽子できました

今日は、日曜参観で
ちびっちょりの中学校へいってきました

いいお天気で
ものすごい父母の数でした

ちびっちょりは体育で
幅跳びだというので見に行きました

なんと!
踏み切れないそうです
だだだだだっ とん ジャーーーンプ

あの気持ちのよさがわからないらしい
ほんとに
どんなもんかと見に行ったら
砂場を駆け抜けてました(笑)

なんじゃ?そりゃ?
!!(゜ロ゜ノ)ノ
でしたが
後できくと踏み切れずファールだから、かけぬけたというが・・・・・

ファールでも練習せんかいな( ̄▽ ̄;)

クラスの他のこをみても、なんだか似たり寄ったり

うぬぬぬそれでいいのか??

体育好きの血が騒ぐ
一回おばちゃんも跳ばして

さぁそんなこんなで
なかなか作業は進みません
手が痛い、ついでに腰も痛い
編みすぎか?こないだのバレーボールのせいか?
腱鞘炎っぽくなってきた
危ない

休み休み、
合間にゲームをはさみながら
編み続ける
だんだん ぽこぽこに熱が入ってきて
ゲームの合間に仕事をしている

いかんいかん
みなさんのお尻を叩いているのに
ゲームに明け暮れてはいけない、でもなかなかすすまないので意地になる、石盤あとひとつやんか
何故や!!!クチョーー

と叫びながら、編み針を動かす

やっとこ完成!!!
ぐるぐる帽子のアレンジを色々考えてましたが
つばつきにしてみました
b0186130_00122737.jpg

写真はキャサリン(←ちくちくのみなさん驚くマネキン)がいないので、カンカン帽みたいになってますが
ちょっと違います。

7月3日金曜日より
夏の旅じたく

お洋服と帽子に素敵なアクセサリーが届きますよ

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2015-06-28 23:53 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ぴっちょりのゆかいな仲間たち

b0186130_20184604.jpg

みなさんこんにちは
わんころりんです

まろんちくんは真面目にお仕事してはります

誰かさんはあそんでます
こらこら
余計な事は言わんでよろしい



へーい
すぐに旅立たねばなりませんので
本日は雨で薄暗い
ちくちくを探検です


ここは 物思いのお部屋、瞑想できます
石ころ君燃えています
ほんのり暖かいのでこれからの季節は、あまりなかよくしたくありません
b0186130_20184771.jpg

ん?暗いですか?
照明さーーん





み~え~ま~し~た~か~~~
b0186130_20184968.jpg




はいはいはい
中継かわります
こちら
コアランラン

こちらは爽やかに玄関です

古いミシンがおいてあります
いい仕事するんですよー
夏休みの講習会の見本も玄関にありますからね

b0186130_20185175.jpg




あっくまっちが
何かいいたいそうです

どうぞ

b0186130_20185362.jpg


あのーあのーあのーあのー





・・・・


なんですかね?



おーーしびれをきらして
みんながなだれこんできました

b0186130_20185545.jpg


ピーーーーー

整列


b0186130_20185721.jpg




ぴっちょりくん頑張りましたね


さぁ!!ちくちくは来週から


夏の旅じたく

7月ですね
夏休みの準備です


さぁ猛烈にがんばります
7月3日金曜日からはじまります
たまにあいてる
たま日は

4日土曜日です
遊びに来てくださいね❤






[PR]

by pittyori | 2015-06-26 20:01 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

ちびっちょりの歯

最後の仕上げになってきました
ちびっちょりの歯

今回の先生の手元は
助手のお姉さんとの連携プレー
見事な息のあいかたにみとれてしまいました

そして何をしたかというと
今回は、よくみる矯正のワイヤーをかけるための
土台作り
歯に四角い小さい
プラスチックのようなものをはりつけた

先生が小さな箱から取り出す
母の弱い目では見えない
面白すぎるので思わずたちあがって

ガン見

やりにくいですよねー先生
興味津々ですみません

先生がちびこい■をピンセットでつまむ



そうすると歯科衛生士さんが、樹脂だと思われるチューブをちびこい先につける

先生が歯に装着、位置をきめおさえる


すかさず
助手の衛生士さんが
紫外線ランプをあてる

あうんの呼吸ならず

んの呼吸

夜遅い時間にこの集中力
尊敬いたします
b0186130_20525927.jpg

今回はここまで
ぽっちりがうわくちびるにあたって
痛いそうだ

うんうんそりゃそうだー
1ヶ月後ワイヤーかけますのだ
はやく綺麗に並ぶといいねー



ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-06-25 20:31 | 歯列矯正 | Comments(0)

劇団新感線 35周年 オールスターチャンピオンまつり

いってきました!!!

五右衛門vs轟天
はじめての新感線
b0186130_161414100.jpg



笑たーーー
とにかく笑た
古田あらたさん面白すぎ
小学生男子が喜びそうな、フンドシネタにおばさん見事はまる

今回は
同級生の友人がチケットを
とってくれて、集合したらなんにも考えずつれていってくださる
スペシャルお客様コース
それも
紅蜘蛛御前の村木よしこさんに直々に!!チケット送っていただいたのだと
b0186130_16222008.jpg

なんと!
小、中学の先輩でした
しらなんだーー全然しらなんだーー
村木さんは私のこと全然しらないやろけど
こちらは
しってるぞー

そして
今日は天海祐希さんが予告なしスペシャル特別ゲスト

突如
天海さんが、舞台にものすごい美しさで現れた
めちゃめちゃ可愛い
古田あらたさんとトークショーがひろがりました
ラッキーは続く
偶然ちらりとみた
生天海さんは、小さい細い可愛い
おそれおおいくらい可愛い
舞台の上ではおおきくみえるのに
その美しさに
溜め息がでたのでありました

そして楽屋外で一服している、やりきった感満載の古田あらたさん、優しい微笑みにズキュンとやられてしまうのであった


舞台から物凄いパワーが降り注ぐ
大音響に耳が耐えれず
耳をおさえながらの失礼な客ではありましたが

配られた
手裏剣もちゃんとまわせたし

舞台と一体化です
みんな乗りがいい(笑)
b0186130_16222121.jpg


あーーたのしかったな
友人は毎公演いっているのだと


またいきたーい🎵
[PR]

by pittyori | 2015-06-22 16:30 | おきらく日記 | Comments(0)

お久しぶりの運動。

本日はPTA ソフトバレー大会

超運動不足ですが、うっかり選手登録をしてしまう
かなりうっかりもの

まじで大丈夫だろうか
念入りに準備体操してみる
また何かあっては恥ずかしい

学校に到着すると
遅刻したかと思うくらい盛り上がってる
みなさんは、もう早よから集合して
アップ完璧
みんなすきやねー

ゆるゆるなのでボールも触らずはじめる

崖っぷちに拍車がかかり
ドキドキ参加でしたが

うちのクラスすばらしい
面々!!
間違いなく
優勝候補やん!


おーーーこれなら少々ドスドスした奴がはいってもオッケーやないですか(≧∇≦)

気をよくして
本気のバレー部友人と体育の先生に挟んでいただき守備範囲を狭める

準備万端❤

バレー部友人が
素晴らしく上手にトスをあげてくださる
もう気持ちいいねー
こうなると
へなちょこですが、きまる

イェーーイ
大差で勝利
優勝だ!
b0186130_16341083.jpg


あースポーツは楽しい
勝つとなおさら楽しいのだー

みなさまお疲れ様??
[PR]

by pittyori | 2015-06-20 13:41 | 体育の時間 | Comments(0)

こんばんは編みぐるみ作家 ぴっちょりです

いつもうっかり忘れてしまいますが
たまに編みぐるみ作家と名乗ります

編みぐるみをあむのが大好きです

でも
編みぐるみ作家と名乗ることもありますが
めったにでてこないので
編み編み作家とお茶を濁す最近でございます

どんな感じで編むかと言うと

毎度のことながら
編み図は脳内保存で

うがーーーっと形をつくっていきます
だから
怪しい形です

世界に1つのできあがり

只今ぴっちょり動物園
編み編み中

b0186130_20342674.jpg


ぴっちょり家では、
おちびに
こんなことされて
遊ばれてます

のっぺらアニマルたちを
リビングじゅうに広げてるからです。

只今12アニマル
後4アニマル編みます
どのこも、まだまだ裸ん坊ののっぺらぼう

週末はハードスケジュールです


どこまですすむだろーか
〆切が間近に迫りつつあります

またまた
崖っぷち070.gif
[PR]

by pittyori | 2015-06-19 20:45 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

これは便利だー

ぴっちょり家
ちびっちょりが異常な鍋好き

このくそ暑いのに
休日の夕飯は鍋を囲む

先日 スペシャルアイテムを手にいれた
b0186130_11134535.jpg




何かと言いますと
白髪ネギ製造機

いや機会ではなく
手動ですが

白ネギをシャーシャーするだけで
簡単に白髪ネギが大量にできる


ネギはよけて食べてなかった
おちびも感動

何!!ネギって美味しい


今まで食べてへんかったんかい!!(゜ロ゜ノ)ノ

ぶつ切りのネギが好きな父ちゃんは不満げですが

さくっと煮えて美味しい❤
楽々できるのも
うーーん魅力的だ!!


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-06-17 11:11 | おきらく日記 | Comments(0)

はにたんプレミアム商品券

b0186130_11142480.jpg

ポストにはいってたわー

はがきかネットで応募だってさ
2000円はお徳やけど、

特に買うものが思い付かない

5冊までかーーー
[PR]

by pittyori | 2015-06-15 11:13 | おきらく日記 | Comments(0)

復活。

b0186130_1543324.jpg

アンダリアシリーズの糸は
編みやすい
シンプルバッグのアクセサリー出来上がり

昨日は
耳鼻科で先生に
たいそうかわいそがってもらい
たんまりお薬いただいてかえってきた
その一つ
b0186130_15544131.jpg

なんじゃこの毒々しい薬は??
と思ってしらべてみると



効能体力中等度以上で、のぼせぎみで顔色赤く、いらいらして落ち着かない傾向のあるものの次の諸症:鼻出血、不眠症、神経症、胃炎、二日酔、血の道症、めまい、動悸、更年期障害、湿疹・皮膚炎、皮膚のかゆみ、口内炎
(注)「血の道症」とは、月経、妊娠、出産、産後、更年期など女性のホルモンの変動に伴って現れる精神不安やいらだちなどの精神神経症状および身体症状を指します。



ウハハハハ

イライラ落ち着かない人に!!

すごいお爺さん先生で
大丈夫か?なんて失礼なことおもいましたが

さすが、人生の先輩
いっぱつで見破られたーー!!

しばらく
これをのんで、
落ち着いた大人のぴっちょりが店番しておりますので。

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-06-12 15:02 | てづくり、ちくちく | Comments(0)