<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年もやります!作品展 成安 時を経て

涼しくなってくると、ドキドキしますのだ


今年は 11月3日祝日より7日土曜日までの5日間
またまた 同窓会の用な作品展をします
今はないのが悲しい科ですが
かつては
成安
造形芸術科 染織 二年間の短大で
一年目に染織テキスタイル全般、
二年目に各専攻にわかれる

ぴっちょりやすてっちさんは染専攻
染料で絵を描いてました
IKUさんは、テキスタイル専攻
もうひとつは織専攻 人形作家のしみずちかさんがおります
クラスメイトなのですよーん

今年のエントリーは10名程になりそうです
みんなどんな作品つくってくるかなー楽しみです

ちびっとずつ始めないと、また最後に、涙がちよちょぎれるので

妄想を膨らませながら

とにかく手を動かしてベースづくりでございます

相変わらずあっちこっちに、気が散りながらの本日

掃除してあきたら針もって、
テレビみながら
スマホさわって・・・
ウロウロウロウロ 徘徊←危険

誰もいない月曜日は、自由なのだ!!!



さてさて
この糸!なんだか!編みやすい。
よく見ると絹がちびっとはいっている
それでーーちびっこいフォルムができあがってますよ
なんと
このまんま、2ヶ月先まで箱に詰め込まれるのである(笑)
そして、そのことを思い出せるか!!!ここがポイント、木の実を隠すリスのように、宝箱をそこらじゅうにしまいこむのである。春まで忘れませんように

なんで今仕上げないのだろう???
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)若干疑問が残りますが
疑問には蓋をしめる

パタリ



b0186130_12382878.jpg

[PR]

by pittyori | 2015-08-31 12:14 | Comments(0)

やもりくんが住んでいる

夏の前はものすごくちびっこだったのが、立派に育ってきた

すりガラスから、生態をかいまみることができる
先日は蛾をゲットする所を目撃者した
立派なハンターである

勝ち誇ったそのさまを
思わず写真におさめましたが

・・・・・・
よくよく考えるとこちらにのせると、
きっとマロンチちゃんが泣くので、
ちょっとやめておきます

本日は、会議から戻ると門柱にいた
目があった
赤い目だけが見える

じっーーーっと見つめても
門柱色に擬態して安心している

意地悪心がムクムク

背中をピトッと触ってみる


ウッヒャーーーーー
となってから
モヒャモヒャモヒャ

やもりちゃんの心臓が飛び出たようだ
もんのすごいびっくりして足がちゃんと送れないけど逃げていった

モヒャモヒャモヒャーーとものすごい慌てかた
可愛い

見つかって
落ち込んでいるかと思えば
数分後
すりガラスにあらわれる

立ち直りが早い。


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-08-30 22:02 | Comments(2)

休日だ

休日といいながら、夏休み本気で全力で休日をいただいたので、
休んでいる場合ではないのです

夏休み中におえれるかとちらりとおもっていた
事務作業やら、
そう毎月きちんとしてればなーーんの問題もないのですが、まぁ人生色々・・・・・
事務能力も色々

・・・・・
UEPY隊長助けてください。
OLの脳みそがほしいです


とにかくがんばろ

夏休みあけは、お助けくんくらいしか完成してないのではないか?
b0186130_09482227.jpg


いやいやとにかく、事務作業です。
パジャマ着替えて洗濯ほして
(↑↑もう10時やがね)
とにかくがんばろー

[PR]

by pittyori | 2015-08-29 09:39 | Comments(1)

本日のワークショップ

本日はちくちくで
コサージュ講習会
ゆっくり
マンツーマンだったので
自分も作る

帽子につけよーっと


b0186130_22314021.jpg



こちらは、生徒さんの作品
早速
鞄につけてかえられました
可愛くできて嬉しいです
b0186130_22314202.jpg



ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-08-26 22:27 | Comments(0)

ものすごい威力のワイヤー

前々回にワイヤーをとおす土台をつけて
前回、前歯の横を外してワイヤーをかけた
ガタガタと
b0186130_00035345.jpg


一月で八重歯のような歯がおりてきた
しかし、ガタガタいりくんでいたのだ
昨日まで

そこに苦労して、ワイヤーをガッツリとめてもらった

波打っていたのだ昨日は!



ひょえー
一日で、並んだ真っ直ぐに
昨日の写真撮らなかったのが、悔やまれるーーー

マジックのようです

いつもいやがるのに、本日は自分から見せてくれた

感動✨を添えて
b0186130_23591315.jpg

ゴールが見えてきた‼

高槻天神町 ちくちくから直ぐの歯医者さんに通ってます
ひらおファミリア歯科


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-08-26 08:49 | 歯列矯正 | Comments(0)

うひゃーーーーーー台風がーー




鞄をあけて顔面蒼白

珈琲の薫り


え?なぜ?




うひゃーーー

Σ(゚Д゚ノ)ノーーー
鞄の中で嵐がおきている









帰り際に飲み干し放り込んだ、キャップ式珈琲
僅かな残りが鞄の中で暴れていた



あーーー

お気に入りのお財布が

洗う洗う必死で洗う
ついでに漂白


珈琲ってとっても頑固に染み付くのですなーー



えーーーーーーーーーん ( ノД`)…



すごく頑張りましたが、ウッスラ
染みが
b0186130_23322821.jpg

なきながら
台所に干してると、

ちびっちょりに、
下のスリッパどけときや、濡れるでと叱られる

どっちが、母かわからない

脱水して
再度干す

明日すっきり乾いておりますように
ついでに珈琲の染みも飛んでますように


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2015-08-25 23:16 | おきらく日記 | Comments(0)

成長

今日は近場の公立高校の寄り合い
学校説明会

ちびっちょり

ついてこないで、ほっといて

えーーー
マジっすかΣ(゚◇゚;)

ではいってらっしゃいませ

子供はドンドン成長していくのですなー
兄ちゃんは一緒にいったよなー
女は強し


時間があいたので
こちらできあがり
これから
可愛く装飾を増やします。

b0186130_13561267.jpg


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-08-22 13:46 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ものすごいボリュームのしゅしゅ編んでみました

b0186130_13122585.jpg

並べると、その厚みの差に笑えます。

手作り雑貨&ギャラリー
ちくちくにて
絶賛販売中



ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-08-20 13:10 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

明日からちくちくはじまります 本日も無駄にウダウダ長いので、ブログ閲覧注意

朝起きたときの予定では、

本日はちくちくに明日の準備物いれて
その足で作品展をみにいって
眼科によって
阪急いって、パオちゃんとUEPYさんのがんばりをみて、
ランチしてから電気やよってインクの替えをゲットしてかえる
そして
電車にのってもう1件のイベントみにいって、

ちびっちょりが合宿から帰ってくるまでに
帰宅というスンバラシイ計画でした


世の中そんなうまくいくわけがない


ワハハ

朝、すでに出遅れる
ちくちくを出る頃には
昼になる
作品展場所間違える
眼科にいく
超またされるがお久しぶりの友人に偶然あえたのでよし
はしごしようと思ってたイベント調べると
時間が超短い、もう終わってるやん😅
うっかりいかなくてセーフ

2時

間違えたギャラリーでおしえてもらって
正しい場所に
作品展をみにいく
ほっこり感動いいなー

お昼はたべてないけど
もう電車に飛び乗る
3時、時間がない


帰りの昼特切符は5時まで

いやいやそんな問題ではない
ちびっちょりが帰ってくるまでに、いえにかえらなあかんのだ


なにか食べるか悩むが
本日は、イチローなみに朝からがっつりカレーを食べたから大丈夫。
先日天罰で痛めた足を引きずり
友人がくれた携帯飴を食べる


阪急到着

魅惑のパオパオルームさんにご挨拶する前に、先ずは物色
二周くらいしていると、発見される

ほしいものがあれもこれも
しかしドンドン買うわけにはいきません

お盆で散財してますから
賢い主婦←自分でいうしかない
ぐっと吟味

高槻のお友達ゆかりすさんに、
出会う、びっくりお久しぶりです♥

え?どこにいってるの?という疑問がでてきましたよね

説明が足りてません

本日まで
[うめだ半径1㎞ MACHI まつり]
というものが阪急百貨店で開催されてました。


面白いなーネーミングも面白いし
メモメモ

今回はAttic Daysさんという中崎町の雑貨屋さんのブースにお二人が出展している

そしてそのおとなりブースの、JAM POTさんには
橋本大輔さんが出展、こちらの2号店Guignolさんがぴっちょりのつぼ
実店舗薄暗くて怪しくて、かなり好きです

で、
結局何を買ったかというと
こちら
b0186130_21254993.jpg



君は何をするために生まれてきたのか?

キラキラのつぼにはいって、私をまっていたのね
可愛すぎるやないかーー
(どう見ても無駄遣い)

b0186130_21255435.jpg


こっちは、5人も、パンダがついておとくやないかーーー
b0186130_21255912.jpg


メロメロにやられていると
橋本大輔さん登場、作品同様面白すぎです

あっそうそうこれもゲット

人生初
イヤーカフ
b0186130_21260962.jpg


Attic Daysさんの店長さんとパオちゃんがめちゃめちゃ可愛くつけてたのだ、つられて買う。

デパ地下も通ってしまって
お財布の紐はゆるみっぱなし

よっしゃ後は帰るだけ!!
改札までいって気づく

オットットット

プリンターのインク

ギリギリ
昼特切符は使えた セーフ

ちくちくに戻り
オーダー材料もって帰る、何で今や(笑)

お休み満喫しまくりました

さぁガンバロー
明日からは、真面目にコツコツ頑張るぞ













[PR]

by pittyori | 2015-08-18 20:19 | Comments(0)

レトロ家具が大好きです

b0186130_10192255.jpg

ちくちくの新しい仲間になる予定

椅子が可愛いとよっていくと
テーブルも素敵でした
昔の職人さんの仕事はほんとにいいなー


[PR]

by pittyori | 2015-08-18 10:16 | Comments(0)