<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

歯列矯正

びっちり揃ってきました。

すごい!!

なかなか見せてもらえませんが、
先生の前では無抵抗なので
立ち上がって
まじまじみました

先生も、うおーー!!


本日は個室にて
可愛いお部屋でございます。

b0186130_17513065.jpg


ちくちく■オンラインショップをつくりました
毎週金曜日更新予定です、取り置き予約もできます



桃栗3年柿8年
お陰さまで
ちくちくもうすぐ4年です。
たわわに実った果実を収穫にきてください


ちくちく果樹園
10月6日より開催です。
作家さんから
何が届くのでしょうかー
またまたドキドキでございます




ぽちっと、応援よろしくします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-09-29 17:49 | Comments(0)

お月見しましたかー(  ̄▽ ̄)

満月が美しいですね

お月さまがでてから
バタバタと自転車で
フライヤー届けたり、コンビニいったり
していると

ちびっちょりが、お月見だんごつくってくれてました。

こねるだけこねて最期は、母に丸投げでございましたが。今日はお月見だ!!だんごつくらねばって
ちょっと間違えてるきもしますが
やろうという気持ちが嬉しい

ん?

勉強したくない現実逃避行動のような気もしますが
深く考えないことにしよう
カボチャ味の黄色いのと白いのをつくってました。

写真は撮り忘れ
その上
お月さまにお供えもせず。
即たべる親子。

Σ( ̄ロ ̄lll)おいおい、


写真がないので
こちらは先日いただいた可愛いお団子
プロはすごいなー

b0186130_00503444.jpg



今日は、あっもう昨日ですが
ぴっちょり親子
朝から
がむしゃらに掃除しておりました。
何かにとりつかれたように
というより、二人とも、逃避行動

母は、昼で気がつき仕事に戻る
しかし
片付けると、仕事がはかどりますね
なかった布がでてくるし、こんなところに
ほーーー
へーーーと心の中でいいながら
ドンだけ材料もってるかの最確認
冷や汗が、たらり
なんにもかいたさなくても、5年は作り続けれるだろうなー
何でこれを買ったのか?理解できないもの多数

みなかったことにしよ
ギューーーー

↑↑なんの音でしょうねー

さぁ!!
机の上で仕事ができる←どんなことになっとったんでしょうねー(笑)
ガンバロガンバロもうすぐはじまる 果樹園にむけて!!


ちびっちょりは、永遠に引き出しの整理をしておりました。さぞかし明日から勉強に身がはいることでしょう


***************

ちくちく■オンラインショップをつくりました
毎週金曜日更新予定です、取り置き予約もできます



桃栗3年柿8年
お陰さまで
ちくちくもうすぐ4年です。
たわわに実った果実を収穫にきてください


ちくちく果樹園
10月6日より開催です。
作家さんから
何が届くのでしょうかー
またまたドキドキでございます




ぽちっと、応援よろしくします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2015-09-28 00:38 | Comments(0)

がま口

グフフ

めっちゃ可愛い←また自画自賛の幸せ者

b0186130_22482369.jpg



バカっと開きます
b0186130_22482518.jpg



シルバーウィークさいごの作品はこれでした。
デザインめちゃめちゃ悩んでましたが。
試行錯誤でこちらに落ち着きました

バカっと開くこのタイプ
手のひらに乗るコンパクトサイズです
ちびっこがま口
何がはいるかなー。

それにしても
がま口はちょっと楽しい。
金口に押し込む時に
はいるんか?はいらんのか?
このデザインでいいのか?
手探り状態で、ドキドキ


出来上がりの感動
編み物とはまた違うものがあるなー


[PR]

by pittyori | 2015-09-24 22:34 | Comments(0)

筋肉痛が出る前に、編み針を動かしています

ただひたすら
編み出しました

b0186130_23535072.jpg


ぽこぽこ ゲームも控え←まだやめてない

10月6日からはじまる
果樹園の作品もつくりながら
とにかくひたすら

編み散らかしております

上の帽子
後ろ姿にはしっぽがついております
b0186130_23535369.jpg


編み散らかすというのは、
まさしく編み散らかして、
未完成品をそこいら中に並べながらすすんでおりますので、そんな感じです。仕上げできたものから
ご紹介していきます。

帽子類は、休み明け24日に忘れず
ちくちくへ納品でけますよーーーに
早めに、かばんにつめておかねば・・・・


ちくちく■オンラインショップをつくりました
毎週金曜日更新予定です、取り置き予約もできます
ブログにのっているものもリクエストしていただけます。


ぽちっと、応援よろしくします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-09-22 23:46 | Comments(0)

いれてはいけません

b0186130_14564472.jpg


ちょびっと横着して
お箸箱まで食洗機にいれると
こんなことになった。


Σ( ̄ロ ̄lll)どんだけ高温なんや。



本日は、勇気をだして
バドミントンにいってみた。

空振り連続でご迷惑をおかけしますが。
楽しいなー


普段お箸より重いものを、もたないし
ましてや肩より上にもちあげるなんて動作をすることはないので、

もう右腕はぷるぷる震えている。
明日は
筋肉痛が襲ってくるのだろうなー

編み針持てるかな。




[PR]

by pittyori | 2015-09-22 14:51 | Comments(0)

連休

b0186130_23423752.jpg



先日から みなさんの作品をみるばっかりで、全然製作がすすんでおりませんでしたが、
連休あちこちからのお誘いを←嬉しいなー

キッパリさっぱりお断りして
頑張ってます

段々模様の、かるーーい帽子です。


本日は、ちょっと一息
お風呂のカビ取りを終え


半年ぶりにカット←女子力低し
ぐぐっとくくって夏を越えました。

カットに行く前に、完成した帽子かぶって
記念撮影
b0186130_23424056.jpg


のびのびハネハネの髪の毛も、本日でおさらばさ


porteさんで、きってもらいました
バッサリ
スッキリさっぱり


そして
美しくなったあとに、お暇な父ちゃんと
高槻うまいもん巡り
西武さんへいきました。

待ち合わせ場所で
太鼓が鳴り出した

逃げる

逃げた場所では
傘のタイムセーール
気がつくとしっかり握っていた。

レジで気づく
スマホに着信がいっぱい

おーい、こっちやどー
表で始まった太鼓をきいてるんだと探してたようだ
耳が危険だから、そんなところにはおりません

なんじゃもう買い物ですか?
とあきれられる

はい。早業です

四階では
ぐるぐるまわって
疲れ

マウンテンさんの
珈琲と羊羮たべようとしたら
商売上手な売り子さんから珈琲羊羮はお土産にして、ケーキにしときなはれと
はい。いただきます❤
ブルーベリーケーキ美味しかった
ここ数日甘すぎるケーキを食べ続けていたので、
これよこれ!!
珈琲羊羮は明日のおやつね


そして
あれば買いたかった、甘酒と、どぶろくは、
やはりなかった
夕方ですからないわなー
大人気で、11時には完売だったと、お隣の富田酒の清鶴酒造のお兄さんが教えてくれる。
明日朝一来たら帰るからいらっしゃいと、教えてくれる。
自分ちのお酒じゃないのに親切なお兄さん
去年かったからいいのだ。

新しいお酒を開拓するから、どれ?お勧め?というとイロイロ試飲させてくれる
一本きめて
飲んでないけど、これもっと
あらばしりというお酒も買う
試飲は関係ないのか?
ええ加減な客

大と小。小のが高い
小は家のみ、大は酒飲みじじっちょりにお土産
↑悪い娘

大は、あらばしり
お兄さんいわく日本酒が好きな人が好きなお酒だとさ
どんなやろ?
こわそなネーミングやし
荒々しいのか?
ちょびっとのませてもらお。
b0186130_23424366.jpg




ちくちく■オンラインショップをつくりました
毎週金曜日更新予定です、取り置き予約もできます

ぽちっと、応援よろしくします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2015-09-21 22:43 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

危険だ!トラップがしかけられていた

これは
嫁を大きくしよう陰謀としかおもえない


朝からうっかり
テーブルにあった
トマト羊羮を
体に備蓄してしまう。

まだなーんの仕事もしていないのに
b0186130_09193010.jpg
b0186130_09193201.jpg



エネルギー満タン。

よっしガンバロ‼

[PR]

by pittyori | 2015-09-19 09:12 | Comments(0)

明日からシルバーウィーク ちくちくはお休みです

休み明けはサマータイム終了で
終了じかんが4時になります

といっても
ピンクの
看板がでているときは、あいておりますのでお気軽におはいりくださいね
だいたい作業してます

4時でピゅーーっと帰る日もありますがおゆるしくださいね


本日は、マンツーマン
編みぐる講習会
第二回目、

b0186130_16335227.jpg


b0186130_16335910.jpg


糸の始末がまだですが
完成です
サイくん
可愛くできました。
b0186130_16340436.jpg


編みぐるは楽しいなー



ちくちくオンラインショップ
毎週金曜日更新🎵
ぽちっと作品みてくださいね、取り置き予約もできます


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-09-18 16:19 | Comments(0)

足がつきました

指名手配ではないです

やっとこできた鳥たち

ながらくお待たせいたしました

b0186130_13354203.jpg


いつかどこかで貴方のことを、きっと助けてくれるハズ


お助け君財布です
500円玉がはいります

孔雀ちゃんです

後ろ姿もゴージャスです
b0186130_22033903.jpg


小鳥ちゃんたちもできあがりました
b0186130_22034175.jpg


今日も
いってきました
西武百貨店
↑↑お尻が燃えるほど忙しいはずなのに、
現実逃避(笑)
いやいや
お昼ご飯をかいにいったんです


うさぎぐもさんの布ナプキンもゲットしたかったのです。思った通り肌触りも良いです

b0186130_22083640.jpg


そして、また可愛い子達に癒される
junjunさんワールド
b0186130_22034446.jpg


このスカートもちょっと悩みました
写真では
あんなにいっぱいあったのに
残りはこれだけ!!大人気だ!!

applegardenさんです
b0186130_22034778.jpg


M.noteさんの編み小物
色使いが可愛いなー
b0186130_22034985.jpg


21日まで、毎日新作が追加されてますよー
ワークショップも楽しそうです。


お助け君の販売は、西武から北に3分
ちくちくです。((o(^∇^)o))

ついでに遊びに来てくださいね。

・・・・・・★
最近ちくちく■オンラインショップをつくりました
ぽちっと作品みてくださいね、取り置き予約もできます


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2015-09-17 13:28 | Comments(0)

ちょっと熱くがんばってみる

猛烈にお助け君をつくっていますが、
中々進みません
小さいくせに手間がかかる
手間がかかってる風には
ちっとも見えませんが
ワハハ

白鳥ぴっちょりの代表作だから
仕方ありません。
ひたすら頑張ります


休憩はぴっちょり劇場で遊ぶ


お母ちゃん、ここ引き出しあくでー
宝物いれてもいいか?

あきまへん

いやいや、あくでー

だんごむしいれたらあきまへんでーー
b0186130_22165518.jpg




さぁみなさん、こっんにちは
僕はだれかな?わっかるかな?
b0186130_22165739.jpg


僕は3ヶ月もぴっちょりの箱のなかで監禁されてたのを
女神が僕を指差して、助けてくれたんだー🎵
早く足つけてくれよなー。




あーーうるさく喋り出しそうな子達を
増殖中でございます
編み編みしてるよこから、
嫁ぎ先が、きまっていっております。

皆様
ありがとうございます。

[PR]

by pittyori | 2015-09-16 21:31 | てづくり、ちくちく | Comments(0)