<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お気に入り

最近のぴっちょり家の新入り
b0186130_21355772.jpg





ん?なんだか誰かと似ているな・・・・





b0186130_21360076.jpg

そっくりである


しかし明太子ではなーい!!

クッションのような椅子、なんだか座り心地が気持ちいいのであります。
当然
お昼寝のおとも達
一緒に夢をみますのだ




**************


成安女子短期大学 造形芸術家 染織卒
時を経て集う
11月3日(月)から7日(土)まで
3日は、お昼過ぎ同窓会ランチででかけますので12時から2時頃まで不在となります。

遊びにきてくださいね


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2015-10-29 21:29 | Comments(0)

バス2台での遠足

いまいってるばあいではない

そうきっと、

しかし
社会見学の申し込みは遠い昔!!

さぁそんなこんなでいってきました


こんなのんきな
かねぴよちゃんをみて
秋晴れの一日のんびり癒される
b0186130_09201468.jpg

明太子工場のゆるキャラです
本日は三田ホテルでランチバイキング
そしてプレミアム・アウトレットでお買い物

友人達とばか笑いしながらの
一日は、癒されるなー
当然バスのなかも編み針動かすはめになりましたが
三田は近い、
五時間くらいバスにゆられていたかった


三田ホテルの眺めはこんな感じ、ゆるゆるながめているので、先ずバイキングは出遅れる

b0186130_09201776.jpg


いろんなものがないので
うっかりパンをいっぱいとってしまう
b0186130_09201843.jpg

バイキングもう敗者↑↑



だいたい、めんどくさがりなので
コースでゆったりでてくる方が楽しい
真面目なので全種類制覇したくなるので
食べ過ぎる

いたずらっ子の友人が、もうあかんというくらいデザートまで終了しているのに、
ニヤニヤ全員分の肉をさげてくる

コラーーー
b0186130_09202087.jpg



ゲラゲラ笑って
健康に心から感謝しましたのであります

[PR]

by pittyori | 2015-10-28 08:57 | Comments(0)

歯科治療

おどろおどろしい写真ですが一瞬です


ちびっちょりが動けないのをいいことに
パチリ

今回プロフェッショナルな女性の先生がこられて
(あっヒラオ先生もいつも素晴らしい手腕です)

物凄いスピードの手際のよさで
ワイヤーをまいて
こんなことになった


先生お願いです
面白すぎ
撮らしてください
とまた撮影

b0186130_18172561.jpg

のぞきにきたヒラオ先生や、
歯科衛生士さんに
ゲラゲラ
写真を見せびらかしているうちに
↑悪い母

すっかり切り揃えられ終わっていた
あっ早業過ぎて見損ないました。


歯の方は、すっかりきれいにならび
もう年内かお正月明けに終了する予定で、
硬い四角のワイヤーになったそうです
その差は
素人目にはさっぱりわかりません
が太いワイヤーなので、いつものゴムではなく
ワイヤーでとめますね
とのことでした

あんなに嫌がってたのに綺麗になってよかったよねー
と皆様に良かった良かったと。
言ってもらい
ちょっとご機嫌のちびっちょりでございました。

よしあと少し
受験までに終わりそうで良かった。





[PR]

by pittyori | 2015-10-27 21:59 | 歯列矯正 | Comments(0)

こんなに忙しいときに・・・・自分の帽子編んでるなんて

でけた。

マイ帽子
b0186130_11262216.jpg



ホットカーペットをだして、満足していたら、

何故か?リビングに鎮座する扇風機さんと目が合う


!!(゜ロ゜ノ)ノ

夏は終わりましたよー
誰か片付けてーーー


参観、進路説明会、懇談 そして最後は歯医者と本日はなんだかお忙しいのだ



それなのに完成したのは、自分の帽子ときたもんだ



真面目にがんばろー




[PR]

by pittyori | 2015-10-26 11:21 | Comments(0)

おーーーさぶい こたつが恋しい。

ホットカーペットをひこうとおもって
探す

ん?ん?ん?
記憶が薄いですが
もしや
去年冬のマットを捨てたのではないかい?
ホットカーペットのカバーがみつからない


そういえば
うっすら思い出す
断捨離の心だったのでしょうか

一生の不覚


買いに行く時間がないのだ


作品展が終わるまで夏仕様・・・

いやいやそれは無理だ


おちびの可愛らしいマットを
借りてこよ
とりあえず
それしかない

とにかく寒い🌁⛄🌁
温泉行きたいなーー



b0186130_08330336.jpg

猛烈爆編み中

11月3日祝日~7日土曜日まで
時を経て集う

ちくちくにて

[PR]

by pittyori | 2015-10-26 08:19 | Comments(0)

子育てサロンなるものがあります 高槻市は頑張ってます

作品展にむけて、頑張り中ですが
本日は、ちくちくを休んで
高槻市福祉委員会主催の

子育てサロン
あそびのひろばの、お手伝いにいってきました。
もれなくまわってくる、自治会の福祉委員なんです

お母さん達は子育てまっただ中で、必死ですが
おばばとしては、。
癒しの空間でした。
子供って面白い
泣いたり笑ったり


そんななかで、なんと先日お助け君を買ってくださった方が、保育士さんでこられてました
うれしー
どこでお会いしたのかと、トホホの脳みそでは
思い出せなかったのですが

パンダちゃん
大活躍してるよーと鞄についてるのをみせてくださいました

嬉しいなー
頑張ろ

作品展には

★(笑う門には福来る)★
そんなテーマで、

お助け君増産がんばります
昨日怪しいアメデオだしましたが

今日は、こちらを

ちらみせ
怪しさムンムンです
b0186130_12395862.jpg



*************
ぴっちょりの仲間と作品展をします
同窓会のような作品展です。


染・織・テキスタイル
三叉路をそれぞれ進んだ同窓生です


成安女子短期大学 造形芸術家 染織卒
時を経て集う


11月3日(月)から7日(土)まで
3日は、お昼過ぎ同窓会ランチででかけますので12時から2時頃まで不在となりますが
遊びにきてくださいね




ちくちく■オンラインショップです
毎週金曜日更新予定です、取り置き予約もできます


ちくちく果樹園開催中



高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-10-23 12:27 | Comments(0)

うっかり漏れた、心の言葉か??

あーダラダラしたい

↑とダラダラアメデオが言っております

断じてぴっちょりの言葉ではありません。
b0186130_19534095.jpg

役に立たなそうですが

お助けアメデオ君。

・・・・・・・・・・・・・・

成安女子短期大学 造形芸術家 染織卒
時を経て集う


11月3日(月)から7日(土)まで
3日は、お昼過ぎ同窓会ランチででかけますので12時から2時頃まで不在となります。


遊びにきてくださいね
b0186130_19564280.jpg




ちくちく■オンラインショップです
毎週金曜日更新予定です、取り置き予約もできます


ちくちく果樹園開催中



高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2015-10-22 19:51 | Comments(0)

まだ、瞑想中。作品展もうすぐです

どうみても途中ですが(笑)、
ぬくぬくなバッグも
編んだりしてます。

b0186130_09162335.jpg



またまたいつもの平行同時進行で、
編み散らかしているので

いったいどこに着地するのか
かなりドキドキ、
心臓がいたかったり←ただの老化現象
胃がいたかったり←おやつ食べすぎ
ふしぶしどっこいしょになってきましたが

一昨日は、友人が誘いに来てくれて、ちくちくぬけて
公園で弁当を食べてました
(かなり怪しい)
秋晴れで、気持ちいいけどー暑いがな!!
ベンチは炎天下、まぁ夏に比べたらとってもすごしやすくて、行き交うひともなんだかのどかで
みんなみんな
悩みはいっぱいつきませんが、
悩んでいてもしかたないなんとかなるさー
ゲラゲラ笑って元気になって
バリバリ働こう。


さぁ本日もちくちくいってきます。
不安症候群のようで、毎日毎日旅行にいけそな荷物で出勤
マロンチちゃんの荷物もすごい

ワハハ(σ≧▽≦)σへーんなの

[PR]

by pittyori | 2015-10-22 09:04 | Comments(0)

体育会系クラフターなので

b0186130_14020367.jpg

ちんまいものばっかり編んでますが
作品展には麻糸バッグもみていただきたいなー



ぴっちょりの仲間と作品展をします
同窓会のような作品展をします

成安女子短期大学 造形芸術家 染織卒
時を経て集う

11月3日(月)から7日(土)まで
3日は、お昼過ぎ同窓会ランチででかけますので12時から2時頃まで不在となります。


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
いつもは火~金
10時から4時オープン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2015-10-19 13:59 | Comments(0)

西天満ブラブラ

毎年お勤め時代の先輩が
エッチングの作品展をされる

大阪はなんだかずーーっと工事中ですよね
いくたんびに
チョイスを間違え工事現場にぶち当たる
年一回なのに
わらかすくらい
わざわざ工事中の道を選ぶのはなんだろう

工事でか大阪の空気は白く息苦しかった。
高槻は、空気が澄んでいるのを実感
さぶいけどね


ギャラリー白
あったあった
b0186130_12255012.jpg


みなさん素敵なエッチングの作品であります
白髪の先生もお元気でー
といってもチラリとおみかけするだけですが

去年は、負傷でちゃんと歩けなかったのであきらめて

二年ぶりだなー

毎年楽しみにしているのが
作品展のついでに
西天満界隈をブラブラ
今回は、先輩もぬけてくれて
二人でガハガハ笑いながら

ブラブラしてました

ツボにはまる雑貨チョイスの
ラ・プラース・アンソレイユさん
いつも名前が覚えられないけど、今回は半分だけ覚えた。トラチャンもにゃーんときてました。

そこでの出会いは
パンダくん
目があったら、連れて帰るしかない
ズキューーンとやられる

めちゃめちゃ可愛い紙物を中心に販売されてます
b0186130_12255207.jpg



そだそだ あそこいきましょう
うんうん なんかわからんけどいくいく
と主語が怪しい会話で、ウロウロ
b0186130_12255308.jpg

こんな素敵なポストは

みなさんご存じ?!
大江ヴィルヂング

地下のfevesさん

先日ゲットしたブレスレットに時計をつけたくて、さがしていたのですが、こんなところで出会う🎵
つけてみる時計パーツばっちり
b0186130_12255521.jpg


ほんまに使うんか??のパーツもたんまり・・・・購入
危険なお店だ


b0186130_12255726.jpg


b0186130_12255975.jpg


今日はちらっとギャラリーのぞいて、さくっとサンセイよって三時間と計画していたのに
お昼にでて
サンセイを出たときには、日はどっぷり暮れ
荷物はたっぷり、手がちぎれそうに・・・・・

危険な街であります



ぴっちょりの仲間と作品展をします
同窓会のような作品展です。


染・織・テキスタイル
三叉路をそれぞれ進んだ同窓生です


成安女子短期大学 造形芸術家 染織卒
時を経て集う


11月3日(月)から7日(土)まで
3日は、お昼過ぎ同窓会ランチででかけますので12時から2時頃まで不在となります。


遊びにきてくださいね




ちくちく■オンラインショップです
毎週金曜日更新予定です、取り置き予約もできます


ちくちく果樹園開催中



高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2015-10-18 11:52 | Comments(2)