<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝からスマホさんが、怪しすぎる

寒さのせいか?
朝100だとおもった
充電が
気がつくと無くなっていた
ん?二時間で???

ん??

最充電してみる
90 89*87*88*86
何にもしてないのに
2分くらいでひとめもり
みるみる減っていく

???
何かうごいてるのか?

バッテリー強制終了アプリをいれてようやく、少しゆるまる

しかし
次は
どこのサイトもひらかなくなる
フェイスブックはみれる
リンクはとべない


再度強制終了
電源をきってみる

おっやっと、ここにこれました
しかし
なんかいやだなーーーー(>_<)


b0186130_18205293.jpg


へんてこ動物園
12月4日より
隠れた雑貨屋ちくちくにてー




はげみになります
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-11-28 17:32 | おきらく日記 | Comments(0)

キューピーさんに行ってきました

本日の冷え込みはこたえましたねー
ちょっとおひるをと
ちくちくを抜け出し
友人と
こんーんなぬくぬく食べました
b0186130_21421306.jpg

ほっかほか

目を凝らして画像拡大してみてくださいね
なんでまっすぐとらないのでしょうねー
なにやら
ちくちくのすぐ裏にオープンしておりました
美肌❤になりそうなのです
b0186130_21421425.jpg

そうそう
何故でかけたかというと

第四金曜日は、
高槻センター街のキューピーさんが
二割引になるのだ((o(^∇^)o))

欲しい毛糸があって
この日が来るのをまっていました

見本をもっていくのもうっかり忘れ
あやふやーな説明を繰り広げる
みなさん???
店長さんは素晴らしい
あっなんだかおもいあたるぞと、二階に消えていき
ピンポーーン
探し当ててきてくださる

すごいなー

といっても肝心の欲しかった糸の色はなく
色ちがいを購入

数たまだけ買うはずが
ものすごい量の糸を・・・・・

くーー超可愛い
b0186130_21421655.jpg

( ̄□ ̄;)!!おそるべし
魔境 あれもこれも欲しい
危険なので、
早めに切り上げる

いやもうちくちくは閉店にちかづいてます
はよかえれー



欲しかった糸
MAGGIORE
マッジョーレ
・・・なんだか、魅惑的な危険な名前だ
b0186130_21421863.jpg


[PR]

by pittyori | 2015-11-27 21:31 | Comments(0)

耳の大きさ

イヤーフックをつくってみて
驚きの発見
耳の大きさにこんなに個人差があるなんて


自分のパーツが標準
普通やと思っていたのに

もしや( ̄□ ̄;)!!

めちゃめちゃちいさいのか??


フックの先にぼんぼりぼんぼんつけると
ぴっちょりの耳には
ちょうどいいところにくる
b0186130_00243612.jpg

マロンチちゃんの耳にはえらい真横にくる
みみの半分よりちょい下である


耳も使わないと退化するのか
たしかに
あんまり人の話は聞いてません

ちょうど、よいところにくるといいましたが、
フックをかなりぎゅーっと曲げて耳のアールに縮めているので、外すと超ちっちゃくなっている

マロンチちゃんの耳が大きいのだと思い込んでましたが、次々ためしてくださるお客様、みんなサイズが色々やーー。
統計とってみよかしら

ぴっちょりの耳顔とくっついているところ
約5㎝
さぁあなたの耳は何㎝??


そういえば、ハードコンタクトレンズも最少サイズだった
買い換えのときに、このサイズはもう製造されてないので、サイズを少し大きくしますねと言われた。
学生の頃友人とくらべっこすると大人と子供位違ってたなー
悔しいかな小さくても値段は一緒である

態度は大きいけど、耳と瞳が小さい
うーーーん
やっぱり退化・・・・
体は使わないとどんどん大きくなるのになー






はげみになります
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村









[PR]

by pittyori | 2015-11-26 23:59 | Comments(0)

ちくちくの四周年記念ライブ 無事おわりました

b0186130_23255876.jpg


ちくちくが、四周年を迎えました

今年もMereさんにきていただいて
歌ってもらいましたよ

もう至福の時です

b0186130_23260056.jpg

ボーカルの千佳さんは絵本も創作していて
子供たちに読み聞かせをしているそうで、作った絵本を読んでくれる
これが、こころにじーんと響いてくるのだ

そして、その後ろでまゆみさんが、
オルガンを弾いてくれた
今年も鳴りましたじーさんのオルガン、
優しい声と優しい音色に、ちょっと涙腺がゆるみます
時が駆け足ですぎていきますね
嬉しいことも悲しいことも

過去のライブをふりかえってみると

一周年は、店内がすっきりです、まだまだ作家さんも、作品も少なかったのだ

二周年は、大切な友人が突然お空に旅だちお見送りの日だったので、マロンチちゃんと涙をこらえてライブに出てました。家ではたっても座っても泣いていたのをこらえていたので
ゆずの雨のち晴レルヤが心にびんびん響き涙がとまりませんでしたが、へばっていた心をぐっと持ち上げてくれたんですね。歌ってすごいですね


三周年は二人でがむしゃらにお土産作って自己満足に陶酔 してフラフラしてました

そして、
四周年。
ただいま
幸せを噛み締めております
自己満足病は今年も発病ちょっと迷惑ですねこれは(笑)今年の満足病はでっかい鞄の押し売りでした。すみません、作りたかったんですがむしゃらに。


素敵な仲間や友人、お客様に出会えて
幸せだなー
あっ理解ある家族を忘れていました。
忘れてはいけませんなー


皆様に感謝
一日一日大切にしようとあらためて感じさせる
素敵な一日となりました

b0186130_23260348.jpg


みなさま
本当にありがとうございます
また来年Mereさんに笑顔であえますように

そして
マロンチちゃん
またゆるーくしっかり頑張ろうね


さぁみなさん↓おサルを一日一回ポチっとおしてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2015-11-25 23:09 | Comments(0)

(T_T)探し物はさがしてるときにどーしてもでてこない

へんてこにフルパワーかけなあかん
連休でしたが、探し物にフルパワーかけている

なさけないぴっちょりです
ふー

口をあけるとため息で、ふーとかへーとか
もれます

探し物の合間にミシン
b0186130_18165404.jpg



へんてこ動物園
来週4日からです。


探し物さえみつかれば
めひゃくひゃがんばれるのに

どこいったーーーーー


うーーーん
あきらめて解決法発見
よし!
探し物🆗

2日間頑張ったわりには簡単に解決する
・・・・

反省して
きっちりさんに生まれ変わろう←ホンマヤロカ

さぁ!
よっしゃーーめちゃめちゃ頑張るぞ🎵

そして
水曜日はライブです。
癒されよう❤

お席まだあります
tiku.three@gmail.com
ご連絡くださいね











[PR]

by pittyori | 2015-11-23 17:33 | おきらく日記 | Comments(0)

カラフルイヤーフックできあがりました。

耳に穴をあけるのは恐ろしい、
イヤリングはすぐ痛くなる

そんなあなたにピッタリ🎵

イヤーフックです


ド派手ですが、あーら不思議
耳にかけるとそんなに派手でもありません←ほんまか??
b0186130_22460185.jpg

軽くて華やか✨
b0186130_22460405.jpg



シンプルタイプ←どこが(笑)とつっこまれそうですが
耳にかけるとわかります
b0186130_22460814.jpg



よっしゃ!!
明日は、ライブのお土産作りに専念
爆ミシンです

ちくちくのごっつい職業ミシンさんが、爆音たてております。
動いた良かった❤
夕方まで
マロンチちゃんが動かすと賢く動くのに、ぴっちょりは拒否られておりました。
踏み込みが乱暴だからか?
好き嫌いするなーと説教してみたり
撫でてみたりしましたが、
針穴を逆から通していただけでありました。
明日も頑張ってもらいますよーん。



はげみになります
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

by pittyori | 2015-11-17 22:34 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

犯人は誰だ!!

立派な大根が、何者かにやられた

痛い、痒い


b0186130_23355628.jpg


本日は公園の草刈り、
ちくっ痛みとともにみると血が流れている
犯人わからず、またちくっ
またまたちくっ


なんじゃー??
右足11噛み左足3噛み

犯人わからず仕舞い

くちょーー


お風呂で温めると猛烈にかゆい

熱をもってはれとります
明日どうなってるだろう







[PR]

by pittyori | 2015-11-15 23:26 | おきらく日記 | Comments(0)

あぶなかったー

今日はちくちくでもうっかりさんで、
看板出すの忘れてました。

本日は、父ちゃんが
10時に
よっしゃ セーーフとハイテンションでかえってくるから、なんぞい?

???


おーーーーーーー!

そうでした

断水や!

急げ急げー
風呂は入れ、皿洗え、飲み水確保!!!


ギリギリセーフか?

昨日LINE送りつけといて良かった。
((o(^∇^)o))

11時から翌朝5時まで。
水道管工事で断水なりー

他人の脳みそまでつかわなあかんようになってます。
危険な、ぴっちょり脳
本日ははよ寝ます。

おやすみなさい



はげみになります
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2015-11-12 22:34 | Comments(0)

昨日の遠足 うつぼ公園 界隈

b0186130_09041966.jpg


お昼を食べようと、ちょびっと気になるビルを覗き込む、CountryEyesさんとマロンチちゃん

残念ながら臨時休業

さて何故こんなところにいるかというと
革の可愛いアクセサリーを作られる
Ma*luluさんが作品展をされるというので
見に来た
b0186130_00024379.jpg

ぴっちょりと気があいそうな、
富士山帽子を作られているかたがいた
b0186130_00024677.jpg


そして
きになっていたうつぼ公園界隈
こちらは
活版印刷の河童堂さんのお店兼事務所がある

b0186130_00025007.jpg

うつぼバザールにはいけませんでしたが
こちらのレトロビルに住まわれる
河童さん

イヤイヤ河童堂さんち


b0186130_00025415.jpg


突撃 突然訪問、ゴンゴン遠慮なくドアをノックして

お店をあけていただく
b0186130_00025720.jpg


ぎゃーいけなかった
奥様
弓削さんの女子にゃんこゲット
そして河童堂さんの
めでたいカードも♥
福を呼びそうです
b0186130_00030046.jpg

この巨大クッションがFBにのっていたむぎゅってしたかったのだ

このにゃんこ女子
こんな、シュールなことになっております
どこにつけようかなー
b0186130_00030306.jpg




はげみになります
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2015-11-09 23:50 | Comments(0)

ライブのお土産サンプル完成

b0186130_23494899.jpg

12月25日に開催の
ちくちく四周年ライブのお土産です

歌が素敵なのでお土産っていらんやろともいわれますが、何か作りたいのです。がむしゃらに。
いつもがむしゃらにつくってますが、
まだ懲りません(笑)

ぴっちょりとマロンチから愛を込めて
チュッ💋
↑え?いらん?込めんでいいですか?

★Mereのお二人に歌いにきていただきます
レトロオルガンも奏でてもらいます

日時12月25日水曜日
時間 午前の部10時~12時
午後の部 13時~14時

チケット1500円
お土産の準備があるので予約制
なるたけ早く予約お願いします
予約の数しかミシン動かしませんよー

b0186130_23494922.jpg


はげみになります
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-11-09 23:37 | イベントお知らせ | Comments(0)