<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年末が順調にすぎていく

こんなに余裕綽々の年末は
めっずらしい

早くに掃除をはじめるとこんなに楽なんだ
珍しく父ちゃんも積極的にあれこれ仕事をこなす
戦力が増えると、負担が少ない
なんて楽なんだ
壊れたまんまほったらかしだった
ロールスクリーンも
なおしてくれた


昨日は年賀状も仕上げ
本日はお花なんかかいにいって

年始め十日市にもっていく帽子なんか編んでるのだ。


(* ̄∇ ̄)ノUEPYさんがんばれー


b0186130_20002929.jpg


鍋してゲームして
寝ちゃうもんね。(*≧∀≦*)
ゆったりとした休日満喫である


ちくちくオンラインショップはこちら


ちくちくは、冬期休業中
毎日おきらくーにすごしてます
読んでくださって
ありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2015-12-30 19:48 | おきらく日記 | Comments(0)

ロボットのような歩き方になってきました

昨日は、張り切ってバドミントンへいく

何ヵ月ぶりだか・・・( ̄~ ̄;)
こんな状態で、しゃーしゃーと練習にでかけるのは
ものすごーーーく、
体育館の敷居が高く
胃がいたーくなるんですよ
バド部では心臓に毛が生えた人とよばれているのですが毎回ドキドキしてます


しかし!!
できるならば、あるけなくなるまで生涯スポーツをしていたいので、ここで負けてはいけない
ご迷惑は重々承知のすけでござりますが
頑張ります
来年はもう少し沢山行けるようになればなーと毎年思うのである


ヒーヒー頑張るが
物凄い運動不足なので
2試合目くらいから、お尻から右足がつっている

あんまり頑張ると危険なので
少し早めに失礼して

忘年会にくりだす←ここは頑張る

ちびっちょりには、
電話で呼び出さぬよう注意をあたえ

楽しいお酒のつどいへGO
西口近くの
梶平さんへ行きました

今回は
なんだか不思議なメンバーで面白かったのですが
お酒がはいれば人類ミナトモダチ(* ̄∇ ̄)ノ

梶平さんの日本酒は、こんな
かんじででてくる
おもしろーい欲しい欲しい
これを注文したのは私ではありませんが
しっかり味見
b0186130_23432031.jpg


お米の国日本万歳
日本酒はいいですなー

この写真を撮ろうと
ふとスマホをみるとちびっちょからの呼び出し電話履歴015.gif
父ちゃんがしっかりいるので、
みなかったことにして(笑)閉じる

なので料理の写真はなし

みなかったことにしたまんま
二次会

素敵な所につれていってもらう
b0186130_23432284.jpg


昼間は気づかぬこんなところに
ワインバーがありました

もうご機嫌
b0186130_23432391.jpg


ブルーチーズも堪能
ワインが美味しい

真夜中に
ご機嫌さんで帰宅すると
おうちは明々灯りがともり
ちびっちょりは、リビングで母ちゃんの帰りをまちながら炬燵で寝入っている。

ヤメロー( TДT)

そして
爆睡してやろうと
目覚ましきってねたのに
ばばっちょり←初登場
に起こされる

寝てたん?
まだ寝てるのだ
お正月の打ち合わせ電話でした
電源ごと切っておけば良かった、しくじった

なに食べるって
今日のメニューさえきまってないのに
お正月2日のメニューといわれても

脳ミソは夢の中

全身は筋肉痛
イテテテテ



ちくちくオンラインショップはこちら


ちくちくは、冬期休業中
毎日おきらくーにすごしてます
読んでくださって
ありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2015-12-27 23:13 | おきらく日記 | Comments(0)

今年のちくちく 終了

今年のちくちく
ラスト一週間かけぬけました

やっと並べてもらった
帽子

b0186130_21514327.jpg



ブルーの方は
本日めちゃめちゃお似合いの方に
お嫁入り
お忙しいところ、年内最終日に走り込んでくださいました。ありがとうございます

嬉しいー
b0186130_21514626.jpg


さるこたちも、新しいおうちで新年をむかえれることになりました。

b0186130_21514887.jpg



さぁ年末年始は、
おもいっきり なにかをしまくろうとおもってますが

先程から脱力で
寝たまんまおきあがれません
このまんま
だらだらすごしそうですーワハハ

それも良いですね。
沢山、本をよもーっと。



ちくちくオンラインショップはこちら



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-12-25 21:45 | Comments(0)

のんびりすごすのも大事だなー

b0186130_21511274.jpg


心がほっこりゆっくり優しくなれる

これだけ贅沢に過ごせば当然である

一年ぶり?二年ぶり?
最近予約がとれないという
6+E UNITED cafeさんへ

ここは目から楽しめる

おつれのランチ、これはすごい量
たまに咳き込む
病み上がりには無理だー

b0186130_21511391.jpg


しっかり二時間お邪魔して

お腹いっぱいなのに

b0186130_21511527.jpg


階段をおり
下にできた
Rooca&Friendsさんへ

初潜入

こんなお洒落にお茶がでてくる
b0186130_21511723.jpg


ちょびっと両方食べたいから
半分こするんだと笑っていると
両方
半分にきってきてくれた

嬉しいありがとうございます🎵
b0186130_21511918.jpg



幸せ
いったい
何時間喋り続けるのか
果てしないのであった





ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です


おかげさまでランキングがあがってきました
ありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村






[PR]

by pittyori | 2015-12-21 21:36 | Comments(0)

よしっ頑張った‼

新巻鮭攻撃にも負けず←イヤ誰も攻撃してない

UEPYさんUEPYさん
!!よく聞いてくださいね

ぴっちょりの作業部屋は大掃除を終え、
床が見えている ワッハッハΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ここ数年洗われることのなかった、
車も美しく磨かれた←明日から雨ですが(笑)

階段から落ちたてきた ちびっちょりも大掃除を終えたらしい
ちびっちょりが、もう捨ててともってきた
b0186130_17503089.jpg

幼稚園のときに作った絵本袋、
長いこと愛用してくれた
持ち手がぼろぼろだ
青い目のお姉ちゃんがついている
スカートをめくると、
安心してくださいちゃんとはいています

頑張ってたなー



と全て終わったくちぶりですが
台所も窓ふきも、見なかったことにしている

まっそのうちに




ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です

おかげさまでランキングがあがってきました
((o(^∇^)o))
ありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2015-12-20 17:11 | Comments(2)

いただきもの

大掃除ナウなのに 新巻鮭いただいた

嬉しいけれど、明日にしてーーー

しかしながらこのまんまでは
冷蔵庫にもはいらないので
格闘

カチンコチンに凍っているので
三枚おろしはあきらめて
ぶつ切りの力わざ

ふーー腰にきた
b0186130_19484825.jpg




おかげさまでランキングがあがってきました
ありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-12-19 19:47 | Comments(0)

ズドドドドン

大音響で、おちびが階段を落ちてきた

去年の夏が走馬灯のようにおもいだされる


わーーーん
わーーーんわーーーん
いたーい、いたーいいたーい

急いで見に行くと、
どこから落ちたか説明される

あらあら、かわいそうに
そしてたてるのか?


散らばった大荷物
ふんふん
過積載でおりてきたのね


ひとしきり大騒ぎのあと

すくっとたって
何事もなかったように
スタスタさっていった




え?
!Σ( ̄□ ̄;)


若者って丈夫だ
羨ましいのである



ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です


おかげさまでランキングがあがってきました
ありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2015-12-19 15:01 | おきらく日記 | Comments(0)

やらかしてました。

今ちくちくネットショップをみてびっくり
junjunさんのカピバラくんが高額で売ってました

ぴっちょりの仕業です

0がひとつ多かった
あーびっくり
みなさんみましたか?

本日沢山のかたがみてくださってたのに
みなさんびっくりされたことでしょう

失礼しました

b0186130_23275740.jpg



ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です


おかげさまでランキングがあがってきました
ありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-12-18 23:21 | Comments(0)

クリスマスコサージュ 続編

b0186130_14101573.jpg


もひとつ作ったグリーンバージョンが旅立ちました。

よっし

今週は掃除しよ!

それからオーダーにとりかかろう←何個オーダーためてるのか、自分でも不安になります。

ハハハ

ちくちくのオンラインショップに
ハンマーヘッドやアリクイさんのせてみました

こんなに可愛いですよ
b0186130_14102109.jpg


アリクイさんなんか
あり弁当もってますよ
b0186130_14102532.jpg



ちくちくオンラインショップはこちら毎週金曜更新です


おかげさまでランキングがあがってきました
ありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-12-18 14:05 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

もうすぐクリスマス

オーダーいただいた

クリスマスコサージュ

b0186130_00284657.jpg



気に入っていただけるかなー
b0186130_00290739.jpg


まだ突然の咳に襲われますが
ちくちく復帰してます

毛糸の微細なほこりなんかに反応します
しばらく編むときはマスク必須です

弱ってるなー



おかげさまでランキングがあがってきました
ありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-12-17 00:20 | てづくり、ちくちく | Comments(0)