<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今度こそ本当に3月になりましま


気持ちだけは
ものすごく頑張ったのですが、

途中うっかり
ちょっとでかけ

ランチなど堪能しまして
b0186130_00113466.jpg

こちらは、喜楽さんのレディースランチ
お寿司8貫・・・

レディースランチと名前に騙された。
ガッツリものすごい量です
これに、ドリンクがついているので、
ジンジャエールなどをいただき
食後の珈琲までいただきましたもので、
動けない、くるちーー


そんな休憩をはさんだので
結局完成したのは
鍵束入れというなのバネポーチ1つと
がま口ペンケース1つ←こちらは写真撮り忘れ

b0186130_00113806.jpg



そしてちまちま作業の
お助けくんにかかっております

実はこの大好きな鹿アイテム、まだまだ他にもオーダーも入っているのだ。中々かかれないのは、ナーーゼ?だろう。

それは
ゲームをするからだ!!!とおちびにつっこまれていましたが、ここにきて、天罰か?神のお告げか?

LINEバブル2が、アップデート不具合!!
ぴっちょりを拒否ル、ひつこく詳細をさがすと

****
現在 Play Game アプリにて問題が報告されております。現在早急な問題解決に向け修正にあたっておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。***

きっとクレームの嵐なのだろう。
まちましょう、ゆっくりと
その間に、お仕事がんばります。

復旧したら誰がおしえてくれるんだろーー




ちくちく■オンラインショップ
毎週金曜日更新
取り置き予約もできます




ぽちっと応援よろしくお願いします
高槻情報に飛ばしてみました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-02-29 23:55 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

雨がふるーーどんよりどんより冷え込み、グルコサミンが足りないのか膝が痛いのである

何の関係もない呟きからはじまりましたが

さて休日もなんだかんだ、うちあわせやら、
脳みそウンウン使うことやら
洗濯やら←あっ主婦だと思い出す
ちまちまちまちま下ごしらえで終わりそうでありますが、

(゜ロ゜)ハッ!!!

よくよく考えると 明日持っていく予定の
オーダーがあれこれ数点
半分もできてないことを思いだし

まるこちゃんのようなたてすじがー
冷や汗とともに・・・・・

今日から3月まだ二月
お雛様もださぬまんま


・・・・・・・

猛烈にがんばらねばあかんやないですか

無謀にも4月のエイプリールフールから、
ぴっちょり作品展をするのだと宣言したのに

まだご案内状もできてない
作品も大丈夫なのか?
妄想はあるものの
不安しかない

こんな不安な時は、
UEPY隊長→ぽちっ☆が頑張っているかのぞきにいく。
(ん?何か間違えていないか?)


ぴっちょりのつぶらな瞳に弱いそうだ
そういいながら作品は進まずお仕事と飲み会が忙しそうだ、つぶらな瞳では、だめみたいだなー
次は眼光鋭くピカリーーンとせめよ、でもやるときはやる隊長、大丈夫布をひろげはったので、週明け楽しみにしましょ

さぁ
他人事ではない、私のお尻も誰か叩いてください
今日はミシンからガンバロ


大人気、鹿グッズを
緊急増殖せねばなりません
何気にオーダーに追われるのであった。
よっこらせー!!






いまみてびっくり

★★★★....
!Σ( ̄□ ̄;)

なんだかおかげさまで、高槻ブログ
ちくちくを超え、3位にランキングしてました

ぽちっと応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願いいたします003.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-02-29 09:08 | おきらく日記 | Comments(2)

MOUNTAINさんで。焼きたてパン

b0186130_14531614.jpg

お腹ぐーぐーのまんま帰ろうとしたら、
あーら本日は
焼きたてパンの日でした。

ワーーイ
行きだおれせずに
美味しい珈琲と焼きたてパンいただきました

春まちブレンド
名前も素敵



b0186130_14540659.jpg



ちくちくオンラインショップはこちら


読んでくださって
ありがとうございます。



ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-02-27 14:47 | 美味しいもの | Comments(0)

天神さんの梅 満開でした

今年の天神さんはベリーグッドなおてんきですね
やはりちょっと寒いですが、そこは仕方ない

b0186130_12333741.jpg

綺麗だなー
b0186130_12345873.jpg



今日はウロウロしてませんよー
b0186130_12355514.jpg


昨日の夕方、マロンチちゃんと
神頼みいってきました
b0186130_12371905.jpg


まだ明るいですが

賑わっております

b0186130_12382227.jpg



ちくちくは、今年も埋もれてます(笑)
この隙間をお進みくださいね

本日も4時まであけてますよ
b0186130_12392463.jpg



ちくちくオンラインショップはこちら


読んでくださって
ありがとうございます。



ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-02-26 12:11 | おきらく日記 | Comments(0)

ドッグカフェ潜入


カメとメダカとカニしか飼ったことのない
ぴっちょり家

ご縁がないとおもってましたが

友人が、おうちのリフォーム中
愛犬をつれて
ドッグカフェにいくという


オーーーーちょっと私もいくいくいく
と手をあげてついていきました。


マロンチちゃん、ちょっとでかけてくるわーっと
バタバタでかけようとしたもんで、
押しピンまいたり大騒ぎしお客様にご迷惑おかけしながら(笑)

いってきましたよー


さぁ!!

人生初ドッグカフェ
b0186130_22174005.jpg



わんこがウジャウジャいるかとおもいきや←思い込み

そうか!

流行りの
ネコカフェやフクロウカフェとは違うのだ

わんこのお散歩のかたがいくのだ
わかっているんだけど
今更納得

綺麗な店内は、快適ぴかぴか
フレンドリーなしんちゃんは
お初なのに人見知りなし
b0186130_22174477.jpg

お客様はしんちゃんと私たちだけ
ゆっくりランチタイム

店主さんたちは、やっぱりわんこ好き
そりゃそうやね

人もご飯食べれて、わんちゃんも食べれる

え?そんなことはわかってますか。

撮影コーナーもあった

b0186130_22174717.jpg



ここを利用するわんちゃんは

フレンドリーであること
うーーっオラオラーというケンカッパヤイ子は
入れません
男の子はマナーベルトすることとかいてありました
トイレもすませてきてくださいね

店内わんちゃんが快適に過ごせるように、配慮がいっぱい、わんちゃんグッズもありましたよ。遊びにこられたわんちゃんの写真もいっぱい貼ってありました。

うーーん。未知の世界
ここにわんこ好きさんが集まるのね。

そうこうしているうちに、
かわいこちゃんたちが、どしどしやってきたので
友人を置き去りにし

お先にーーーっとちくちくに戻ったのでありました。

場所は
ちくちくのすぐそばです。
TUTAYAさんの横です

わんこがいなくても、お茶しにはいってもいいそうです。
わんこ好きさん言ってみてください。




ぽちっと応援よろしくお願いします
高槻情報に飛ばしてみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村












[PR]

by pittyori | 2016-02-24 21:58 | おきらく日記 | Comments(0)

にゃんにゃん1dayshop本日出展

阪急高槻駅のすぐ近くです←ざっくりな案内

生きがい工房
10時~3時まで

ぴっちょりはちくちくの猫トランクにぎゅーぎゅー詰め込みました

b0186130_07353810.jpg

昨日作り続けたのは、志しなかば
いやゴール手前で、寝てしまった
本日部品あみながら
ガンバロー


ちくちくオンラインショップはこちら


読んでくださって
ありがとうございます。



ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-02-21 07:30 | イベントお知らせ | Comments(0)

どでかバッグでけました

b0186130_19183424.jpg

とにかくでっかい

そして軽い
お気に入りのにゃんこ柄
b0186130_19183687.jpg


調子にのって2色つくってみました

b0186130_19183894.jpg



にゃんにゃんでーにもっていくのだ
生きがい工房さんで日曜日に開催です

[PR]

by pittyori | 2016-02-19 19:16 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

とら猫さん完成

b0186130_20463443.jpg



とら猫さん?どら猫さん?



今日は大音響のミシンさんに
油さしたりメンテナンスして、
音が静かになり鼻高々意気揚々鼻唄混じりに動かして満足していた


のにのに
しばらくご機嫌さんで動いてたのに

のにのに

ゴゴゴっと爆音で、とまった

糸かけ直す
5センチ縫える爆音で止まる

そこらじゅうあける

5センチ縫える爆音で止まる



だめだこりゃ
何度やっても回復せず

うーーーーん
来週のソーイングまでになんとかせねばなりませぬ


ちくちくオンラインショップはこちら


読んでくださって
ありがとうございます。


2月21日 生きがい工房のにゃんにゃんデーに
参加します。
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-02-17 20:38 | Comments(0)

ひらお先生ありがとーございました


いきなりなんだ(笑)


ハイテンションに、なるくらい
ちょっと 嬉しいのです


反対交互で悩んだおちびの歯!!
いわゆる受け口さん



矯正治療終了です

はじまりは
こんなだったの
ガオガオー
b0186130_14442416.jpg



治療途中嫌がって、反対交互が治った時点で、
矯正いやがって一時中断したり
色々ありました
気になるかたは
記録を歯列矯正カテゴリでみてくださいね

b0186130_15045393.jpg

b0186130_14555239.jpg



( ≧∀≦)ノやったーー
美しく並んだ

歯医者卒業


お世話になった先生
高槻市天神さん前の

ひらおファミリ歯科さん
です。





ちくちくオンラインショップはこちら


読んでくださって
ありがとうございます。


2月21日 生きがい工房のにゃんにゃんデーに
参加します。
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-02-16 14:34 | 歯列矯正 | Comments(0)

カードの入る小銭入れ 完成

やっとこどっこいさで仕上がりました

b0186130_15110187.jpg


あれ?革パーツが何故だかひとつ余る?

あっ(。>д<)

・・・・
やってもた


・・・

まぁなにやらシンプルなのもありますが
みなかったことにして←いいんか?こんなお気楽で

b0186130_15110453.jpg


パカッとあけると
小銭が見えるんですねー

このかたちは、なんと機能的でありましょう
目が怪しいこの頃のぴっちょりと同じ
お姉様病のかたをを助けることでしょう

もうちょい増殖させます


そして
とりあえず気が重かった
ぴっちょり&マロンチちゃんのおちび達
揃って
高校生になれることは決定です
(*≧∀≦*)

まだあと一月
最後まで悔いなく頑張るのじゃよ

とにかく母達は
邪魔しないようにしよーっと



ちくちくオンラインショップはこちら


読んでくださって
ありがとうございます。


2月21日 生きがい工房のにゃんにゃんデーに
参加します。
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村









[PR]

by pittyori | 2016-02-13 14:55 | Comments(0)