<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夢の国から帰還

夢の国は幸せの夢のような、悪夢のような
ちょっとうなされました

3日ぶりにちゃんとねましたが
起きてみると
舌の先にヘルペス

どんなにがんばったんや

b0186130_13412961.jpg


夢の国
ハウステンボス

もう家族で旅行は、あんまりいけないだろう
旅好きだったのに
足腰が弱って怪しい
じじっちょりとババッチョリも誘い

長崎の旅いってきました。

しかし
なんでこのタイミング??
もう心臓が破裂しそうです

でも
このタイミングしかなかったのだ
親孝行できるのも今
後回しにすると後悔するので

それなら

行ってしまって後悔しよう←どっちにしろするのか(笑)


b0186130_13423241.jpg


あーほんとに夢の国
b0186130_13433728.jpg


幻想の世界
鯨も飛んでる
b0186130_13443536.jpg


ハウステンボス歌劇団の公演をみのがしたのだ
みたかったみたかった⤵⤵⤵⤵父ちゃんはみたくなかったようで、時間割りスケジュールミスをした

パレードの劇団員さんに涙でてを降ってみる
応援してるよーみたことないけど
b0186130_13453731.jpg



こんな夢の中
b0186130_13462239.jpg


この夜、悪夢をみる

きっとホラーゾーンで、ギャーギャー騒いでちびっちょりを怖がらしたからだ。

b0186130_13471776.jpg


快適なお風呂からあがると
どんどん熱があがるちびっちょり
そういえば
咽が痛いといっていた

悪夢でうなされ、フーフーぶつぶつ

母仕方がないので、暗闇でシロクマ編みながら見守る
これは神様が、貴方は仕事をしなさいとお時間をくださったのだわ

新幹線でも編み続け
どこでも編み続けてますが
夜中まで、母さんは夜なべをして🎵シロクーマ編んで・・・・歌っている場合ではない

寝不足3日目!
詳細は、
またお会いしたときに聞いて笑ってやってください。

ぴっちょりうだうだサロン、エイプリルフールからはじまります←いつの間にか作品展やなくなってたりして(笑)
(ちょいちょい宣伝を盛り込んでみるが
あー
夢とならないように頑張らないと・・・)

b0186130_13480235.jpg

九州の列車はすごい
居酒屋みたいですが、列車のなかです
b0186130_13485586.jpg




あっ
豪華列車も目撃
b0186130_13495677.jpg



さぁ旅の話はまた
ちょっとちくちく遅刻中なのだ
まろんちゃんすみません

いってきます

**********


4月1*2*  5*6*7日  5日間
ちくちくにて、
ぴっちょり工房 初個展させていただきます
お気軽にお立ち寄りください。


ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-03-29 09:38 | おきらく日記 | Comments(0)

おきらくにもほどがありますが、週末は遊んでます

b0186130_23214136.jpg


私は人魚 遠い夢の国へーーー>゜)))彡>゜)))彡


b0186130_23214488.jpg


あーこんな子にもあいました
えっちらおっちら 歩いてましたわ


では、本日は言葉すくなめ
おやすみなさい

作品展 ほんとに迫ってきました


4月1*2*  5*6*7日  5日間
ちくちくにて、
ぴっちょり工房 初個展させていただきます



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-03-27 23:16 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

毎日何をきていいのかさっぱりわかりません

b0186130_09311361.jpg



春は苦手だったのを、今更ながらおもいだしました
花粉と戦いながら、頑張っております。
ん。どうも某大学のおみかんサプリは、いい仕事をしてくれている。
でも鼻は、たれます。

UEPYさんは頭がクラクラしているようです
大丈夫かいな、昨日も出勤前にちくちくにきてくれた
ん?お昼ですよ?
お茶でもいれましょうか?とのんきな事をいってましたが、かなりお急ぎだったのね、失礼しました(笑)
(UEPYブログ参)

UEPY展の案内をつくってくださっていた隊長
いつもプレッシャーをかけて
すみません
健康第一よく寝てくださいね。

ぴっちょりは、ベッドでちゃんとぐーぐー寝てますよ
それでも自律神経弱いteam
ぴっちょりは、大地に近くてクラクラしませんが、プレッシャーによわいので
脇腹痛と耳がやかましい
なので
いつもよりもっと人のはなしを聞いてないです(笑)
まぁお許しください
きっと個展がはじまれば治るのだ

人体の不思議 奥深い



さぁ本日もがむしゃらにがんぱります。( ̄ー ̄)
↑↑絶対口だけ(笑)


**********
ちくちくにて
エイプリルフールからはじまります
人生初のドキドキ個展

4月1*2*5*6*7日
5日間です
4月8日は入学式のためちくちく臨時休業いたします


b0186130_09311361.jpg

[PR]

by pittyori | 2016-03-23 09:17 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

吹奏楽部の応援団

はじまりました!
盛り上がってますねー
高校野球

休日は昼までねてる父ちゃんが、
昨日から早起きで
朝からちょっとうるさい(笑)


ひたすらお助け君づくりをしていますが
応援団の声に
すぐ影響をうける

お助け楽団だーー
なんとか私も応援してもらわねば
b0186130_13535661.jpg


ホルンもチューバもお助け君編むより大変だけど
たのしー
あっぐにゃぐにゃのところまで編むとなんやわからんやん。( ̄ー ̄)


*********まっいいか





作品展迫ってきました

4月1*2*5*6*7日  5日間
ちくちくにて、
ぴっちょり工房 初個展させていただきます

ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-03-21 13:47 | おきらく日記 | Comments(0)

出ました

肩の力がぬけたらでた。
b0186130_10514094.jpg

しっかり割れてます
b0186130_10514423.jpg

あっ涙で霞んでボケボケ心を反映しております
ん?写真の腕ですか?

貴女がいなくて5400円支払いましたのよ
オロロローーン( TДT)

なんだって?
先日なくしたコンタクトでございます

リビングの作業している椅子の下のカーペットの隙間から とびでてきました。

掃除機ブーブーかけてるのに
割れているのは椅子で踏んでたんだなー
欠片がないのは、ブーブーすったんだなー


はぁ

いつかまたやってしまうときのために
これは家宝としておいておこう



ちくちく■オンラインショップ
毎週金曜日更新
取り置き予約もできます




ぽちっと応援よろしくお願いします
高槻情報に飛ばしてみました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2016-03-19 10:45 | おきらく日記 | Comments(0)

ヤレヤレ ホッと気が緩んでおります

b0186130_17561076.jpg


ギューギュー小鳥詰め合わせ(笑)


さぁ!!ぴっちょり家、桜咲きました
ちびっちょりの進路もきまりましたので
落ち着かなかったお尻を落ち着けて
がむしゃらにがんばらねば


ちくちくオンラインショップはこちら


読んでくださって
ありがとうございます。



ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

by pittyori | 2016-03-18 17:49 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

寒かったけど 晴天の卒業式

ありがとうございましたー

担任の先生のご配慮で
声を揃えての元気なご挨拶をしていただきました。

いつも楽しいクラスだったようで
毎日が楽しくて楽しくてという幸せな3年間でした


ちっちゃくって心配した
ちびっちょり
大きくなったと思ってましたが
やっぱり ピカ一小さかった(笑)

三年前ぴかぴかの中学生になったときは
124㎝
予防接種で小児科の先生に、どこの小学校いくんや?ときかれた。
先生生年月日みてくださいと気楽に笑う親子に恐縮する先生

成長の先生にも小さい頃からみていただくが
何度検査しても
家族性低身長
簡単にいうと遺伝というもので
成長ホルモンはしっかりでているので
注射なんかも効かない

だって
一族みーーんな小さいのだ
ぴっちょりは態度が大きいので、あっ肩幅も大きい、なので大きくみえるが、ちくちくで一番ちび154㎝ときかれたらいうが、こないだ計ったらなかった
ガーーーン。153弱・・・・高校のときとおんなじ・あっ話がすぐ脱線する

ちびっちょりが中学生になるときに
まだ、もしやと迷いがあって
お久しぶりの成長の先生のところへいくと

それにしても小さすぎる
こんな小さいのは、ダメだ←全否定(笑)
プロジェクトチームを作ってどうにかしましょう!!

・・・というありがたい申し出・・・

しかし・・・あまりありがたく感じることができず。

なんで小さかったらあかんねんと病院にいくのは、すっぱりやめた。

只今138㎝
まだまだちびだけど
14センチのびたぞー
ピカ一元気な3年間
無遅刻無欠席の健康優良児
それでオッケー!!
まだのびますよー
第一目標
お隣のお婆ちゃんは抜かした!←赤の他人ですが
第二目標
ばばっちょりをぬかす!後7センチ
縮んでるから実質もう少し!
気合がはいってます、なので
食べる食べる ワハハ
モリモリ食べて元気に笑う!いいなー
もうのびてものびんでもどっちゃでもよろし

友人たちにも恵まれてか
小さいことで嫌な思いをしたことは一度もない!と断言している
強がりもあるかもしれませんが、素直に信じて
良かったなーと思う。



お年頃
お外で
母にべたべたされるのは
ものすごく嫌なようで
クラス写真を撮ったあとは風のようにいなくなる

クラブであつまってたんやろね
後で写真みせてもらおうと思っても
ちっともみせてくれない
( TДT)
思春期のちびっちょり
正しく成長しております
みせろみせろとせめると
選りすぐりだけLINEに転送されてきた(笑)

さっさと遊びにいってしまったので
紅白饅頭は、すべて母の栄養分となる
あんこ嫌いの乙女は食べないのだ
b0186130_23015058.jpg


後輩からの寄せ書きには、嬉しいコメントがぎっしり
努力の人
人一倍頑張ってる姿を、
後輩たちは、しっかりみてくれてるんだなーと
母はうるっときたのでした


卒業おめでとう




ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-03-16 08:02 | おきらく日記 | Comments(0)

15日火曜日と18日金曜日 ちくちく臨時休業します

ご不便おかけします
今週は
変則的にちくちくお休みしておりますのでおきをつけくださいね。
水曜パンの日と木曜はあいてます
よろしくお願いいたします


イベントスケジュールちらしはドアのおうちポストにはさんでありますので
ご自由におもちかえりください


今日は、カットとカラー
近くのお洒落なPorteさんでカットしてもらうのですが、突然空いた日にいれてもらうので、店長さんとお姉さんとお二人にかわるがわるきっていただく
わがままな お客で
幸せなお客です

b0186130_19433524.jpg


ちびっちょりの新しい自転車をとりに、自転車やさんによるからーといっていたのに
緊急の用事で
はしりまわって
いけず
スミセン💦💦💦

届けてくださっていた
ありがとうございます

戻ると
ちびっちょり おにゅうの自転車とともに
外出

大丈夫かなー足届いたかなー

流血騒ぎが起きませんように←前回やったのですな
祈るのみ

さぁ!!とにかくガンバロ



ちくちくオンラインショップはこちら





ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-03-14 19:29 | おきらく日記 | Comments(0)

大ショック(;>_<;)

コンタクトいれよとしたら

なーーーーい


ないないないないないないないないないない


なんでや



どこにもないので走りました
主治医
幸いにも日曜日営業です。


くやいしので
ほぼ見えてなかった度数
2段階アップ⤴⤴⤴


卒業式にそなえました。(≡^∇^≡)

定額制コンタクトなので
あかんかったら即戻しますが
今回の度数で、普通の人並みの視力です

いままで、手元がきつくなるのが嫌で
ゆるゆる視力でしたので
すれ違っても誰かわからないこと多々ありでした



なんでも見えますよ
キラッーン072.gif072.gif072.gif



しわもしみも
鏡見てギャーーーーー!Σ(×_×;)!
b0186130_13240639.jpg





[PR]

by pittyori | 2016-03-13 12:41 | おきらく日記 | Comments(0)

あかん 可愛すぎるーーー(* ̄∇ ̄)ノ

猛烈に頑張りすぎて、ナチュラルハイです。
自画自賛

妄想の暴走

b0186130_23232877.jpg



受験を終えた、ちびっちょりは、
ものすごくハイテンションで、
マシンガントークで攻めてくる。
いやいや終える前から
連日ストーカーのようについてまわって
マシンガン炸裂してたなーー

心が焦る母は、なるべくちくちくで残業(笑)

帰るとがっつりつかまるのだ

只今ゴソゴソ台所で楽しそうに
クッキーやいたはるので、解放されております。

ウッハーお助けくん作りは
チマチマチマチマですが、猛烈に楽しい
ニヤニヤ チマチマ ウヒウヒチマチマ
(↑怪しい(;¬_¬)誰かみてたら困りますなー)
ウヘヘ



ちくちくオンラインショップはこちら


読んでくださって
ありがとうございます。



ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-03-11 23:14 | てづくり、ちくちく | Comments(0)