<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

光のメルヘン展

凄かったーーー

知っているのに知らなかった

感動



面白いだろうなとおもっていきましたが
ここまですごいとはおもわなかった

b0186130_00161527.jpg

作品もすごいのだけど


もうねー素敵
清治さん92歳
ご病気で身体中痛いのですが
現役バリバリ
でも椅子には20分しか座れない
それでも デッサンは欠かさない
まだまだ伝えるものがあるって
ものすごい勢いで作品をつくられている

あーーーもうすごすぎる

色が溢れる作品
光が揺れる作品

もう心にギューーーッくる
ここ数年の作品が
ものすごいのですよ

アーー良かった
小さい頃から
いつも見ていたあの挿し絵が、
あの影絵が
こんなにすごかったのかーーーーー
み終えるのに
たっぷり二時間

うっはーーー面白かった




そだそだ

本日は、メインはこちらではなかった

父ちゃんのお付き合い

朝一番は
またまた絵巻

信貴山縁起絵巻 をみにいくー!!

と奈良国立博物館へつれていかれる

絵巻お好きね
b0186130_00161820.jpg


国立博物館玄関には
なんじゃそりゃ
ゆるキャラ シギトラくんがいた
先着30名には何かくれたらしい
くれなかったので、後姿しかのせない
・・・というわけでなく、
父ちゃんも写りこんでのスリーショットだったので
これだけ
後姿普通の寅やがな
前からみたら・・・
おっさんの寅 どなたの作品でしょうかね(笑)
b0186130_00162186.jpg


国宝も
なかなか面白い←すんごい高飛車ないい方

絵巻は
鉢が空を飛ぶ
米俵のせてーー空を飛ぶ
これもメルヘン?

国宝みてプッてわらってるの
うちの夫婦だけやろか

どんな感じでこの絵がかかれたのか
きっと鼻唄まじりに
さらさら 楽しんでかいてる
そんな気がするなー
タイムマシンができたらならば
ちょこっとみてきます

国宝をみていつも思うこと
にょろにょろの日本語が
読めない
日本人なのに、情けない
解読してやろーと躍起になってみても
ほぼほぼわからない、そんなおばさんの横で
若い大学生風のお姉さんは
食い入るように、にょろにょろ字をみつめている

お姉さん!!!!
!Σ( ̄□ ̄;)
読めるのですか??????
素晴らしい



木彫りの毘沙門天やらも
ものすごい
彫り師のすご技にも感動したあと


お天気なので
奈良公園にてらんち←並ぶのが嫌だった

GWで、お腹一杯やねん
鹿煎餅もういらんし
とやる気のない鹿みながら
柿の葉寿司をたべて
b0186130_00162393.jpg

まだ何か食べようっと
氷の神社で氷食べれないのか??とみにいったら
↑食い気絶好調
明日でしたー残念とおまいりだけ
またまた
ここにも歴女 宮司さんに
なにやら真剣に たずねている
情熱的に語っているが
ちんぷんかんぷん

歴史も地理も苦手やったなー

最近になって
あーもっとお勉強しておけば良かったと
思うことちょくちょく

今からでも遅くない!?
いやーこの記憶中枢のやられた脳みそにはハードすぎるだろうな。ショートしないように大事に使おっと














[PR]

by pittyori | 2016-04-30 22:58 | おきらく日記 | Comments(0)

今年もちゃんと咲きました そしてチャンネルは6

ほったらかしの鉢から
毎年可憐な花が咲く

可愛いなー

b0186130_13494796.jpg



さぁ
2時から、ワンダーアース
あみあみしながら
ハピネスヒジオカ氏のお仕事みよーっと
チャンネルは 6です。
でてくるイラストが、ハピネス氏です
今年は声優しないのかな?

b0186130_13494807.jpg




ちくちくオンラインショップはこちら


読んでくださって
ありがとうございます。



ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-04-29 13:40 | おきらく日記 | Comments(0)

ヤッホー ラララ

出た。出ました


b0186130_10542553.jpg


ちくちくの荷物のなかから

Mieチックさんの「味のある男」登場

040.gifお騒がせしました。
[PR]

by pittyori | 2016-04-26 10:50 | Comments(0)

大ショック

昨夜 昨日の 戦利品を見せびらかそうと
鞄をあさるも


ない!ないないないないないない

ひっくり返しても

ないないないないないない

大ショックで
爆睡してました


もんのすごく可愛かったのに
指輪は速攻指にはめたからあります
ブローチもすぐつければよかった

どこにいったのでしょう
私のダーリン

緑のカップに足を突っ込んだ紳士のブローチ
ちくちくの商品の中に紛れ込んでたら
ぴっちょりのです
連れ帰っておりますように祈るのみです
(T_T)

晴天の中の
b0186130_12224241.jpg

お助け君軍団 カメライフさんに写真とっていただきました

ワーイ


[PR]

by pittyori | 2016-04-25 12:14 | おきらく日記 | Comments(0)

明日は 万博記念公園横のABCハウジンク住宅展示場です

アーー憧れの新築一軒家を眺めながらのイベントです

いっけんいっけんお邪魔して歩きたいところでございますが。
しっかりガンバロ
b0186130_16102781.jpg

久しぶりに麻糸なんかあんでみたり
帽子編んでみたり、
編み散らかして仕上がる気配なしという

困った状況でございます


昨日は、ちくちく半休をいただき
自治会の最後のお仕事

福祉委員として
子育てサロンのお手伝いいってました。
春なので 公民館には
可愛らしい
ちびっこ達がいっぱい、ヨチヨチちゃんやまだ歩けない赤ちゃんもきてました。

どうぞのおいすのスタッフさんが
手遊びダンスや絵本をよんでくれます
突然呼ばれて
ぴっちょりもクロネコにゃんこで参加

もうねークロネコさんが手をふると、
満面の笑みでこたえてくれるのです
ハンドパペットですよ

退場はアイドルのように握手
あーこんな時代の子育てに戻りたい
ちくちくにもパペットおいとこ
ちびっこ一本釣り✨作戦

一年間の福祉委員は

この子育てサロンと
独居老人の方とのお食事会のイキイキサロンのお手伝い。
普段中々交流することのない年代の方々とお話ができてちょっとたのしかったです。

さぁ現実に戻ろ。
エイエイオー雨は夜におわりますように

[PR]

by pittyori | 2016-04-23 15:51 | おきらく日記 | Comments(0)

日曜日は ハンドメイドカーニバルinABCハウジンク

b0186130_23282435.jpg

ウハハハハ 笑いがとまりません

マロンチちゃんにつくってもらいました。
テンションあがります
何かは秘密です。

ぴっちょりも
がむしゃらに何かをお返ししたいのですが

ウーーーン
久しぶりの編み針は速度が遅い
↑↑どんだけさぼっていたのだ

作品展がおわってからちょっと脱け殻になってました。(笑)

よっしゃガンバロ


[PR]

by pittyori | 2016-04-21 23:24 | おきらく日記 | Comments(0)

中崎町は 面白い。

昨日の続き

久しぶりの都会

昨日はどうやったら迷うんだ?という道を
ぐねぐね
みずたまやさんまで進んだ
そして迷った(笑)
何故ならばついていこうと思っていた
Sちゃんが遅刻したからだ
先いっとこーといいながら
ほぼ同着。

ロフトの横をスパッスパッといけば
迷うことなしです

途中 パオちゃんが委託している

アティックデイズさん
発見
カワイイーーー嬉しくて飛び込む
のぞくとピンクの可愛い店内に、可愛い店長さんがいらっしゃる
キャーキャー寄道して
進む。
もう場所がわかったから、いつでもみなさんお連れしますよ

そしてハピネス君のところで散々長居して
あっ若干↓はしゃぐ同期に付き合いきれないなー
という表情が見え隠れするハピネス氏
b0186130_11595290.jpg


体調が悪いから、うどんしか食べれないという
Uちゃんにあわせて食べれる店にはいろーー
とギャラリーを後にして


ガッツリ
タイ料理
無事だろうか?
本日彼女のみ、お仕事・・・・
安否確認はしていません
b0186130_11595607.jpg



しかし

ものすごく美味しかった
ここはまた行く
絶対いく!!

*バーンスキタイ*
BAAN SUKI THAI
タイ人シェフがつくる本格タイ料理でした。

ない とやってないメニューにテープが
はってあるのが
つぼにはまってしまう
これなら食べれると、看板みてはいったメニューは、そもそも

なーい(笑)だった
ウハハ
タイ人おおらかである

好き054.gif



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-04-18 11:37 | 美味しいもの | Comments(0)

無事試合に出場そして本日(*≧∀≦*)あっもう昨日だ

昨日の筋肉痛なのか?
その前日の筋やったやつか??
どっちかさっぱりわからないので動かしていいのか?そっとした方がいいのかわかりません

本日は、ロボットのような動きです
ほんとに
歩いているのが不思議です、筋もアキレスもキューーットなってます
首は右にしか向けません


それでも足にサポーターをはめ
全身にシューシューするやつを塗り
駅で速攻元気を飲みながら電車をまち
遊びに行ってきました

何故ならば
中崎町でやってる
ハピネスヒジオカ氏の作品展だったからです
同期の出世頭!!
イェーイ 万歳ハピネス❗

中崎町にあるギャラリー&カフェ
みずたまやさんで
開催中
会期は ちくちくより不定期です。
4月19(火)26(火)29(金)30(土)
5月1(日)3(火)4(水)5(木)7(土)8(日)



とにかく076.gifおもしろーい
b0186130_22532278.jpg

こんなものがおいてあれば
出会うと心が子供に戻る
いいおとながこんなことして
(注:MICK WOOD氏 )
b0186130_23571176.jpg


道行くひとにふりかえられながらも
外までもちだして撮影会
b0186130_23571669.jpg

そして
脳みそが難しいのですが
ここで、上手く撮影すると

b0186130_23571946.jpg


こんな写真ができあがる
b0186130_23572136.jpg


↓ハピネスヒジオカ氏
b0186130_23572434.jpg


大阪でちょいちょいみかける
おもろいイラストが
ハピネス君の作品です
↓大阪市の電話帳
b0186130_23572804.jpg

いやー面白い。

↓これは娘が遠足でのった
ハピネス氏のラッピングバスの実寸大側面図はろうとしてます。
b0186130_23573129.jpg

ド派手大阪バスが走っていればハピネス氏の作品です。
*画像おかりします↓


ちくちくオンラインショップはこちら

ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]

by pittyori | 2016-04-18 00:48 | おきらく日記 | Comments(0)

ゴゲッとこけた

イテテテテです。

足元が弱ってたわけではなく
火曜日からはじまる

にゃんだか楽しいニャー←ガッツリ宣伝

の準備中、
自分のおいた でっかいつづらが目に入らず
ゴゲッとこけて、
膝が反対におれた・・・きがした←もちろん気のせい
でも
左膝うらと背中の芯をやった

猛烈にはいたくないけど
緩やかに痛い(T_T)

明日は試合に参加である
とにかく湿布してねよ
朝起きたらなおってますように

祈るのみ

店内はたまらんことになってます
もう家に帰るのが嫌でした
可愛すぎて

またソファーでくつろぐ
店内牛小屋ギャラリーに、にゃんこ詰め込みました。


b0186130_22164574.jpg



本日更新しました
ちくちくオンラインショップはこちら






ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-04-15 21:14 | おきらく日記 | Comments(0)

家に帰ると バタンキューです 春だから??

b0186130_23510031.jpg


お誕生日のケーキを食べたのは日曜日
あっという間に時が過ぎていくわー


猛烈に、ちくちくのレイアウトかえたり
掃除したりしてます。

いいかげん、オーダーにとりかからねばあかんのですが・・・・ごめんなさいね
ぴっちょりにオーダーいれてくださっている方
お尻叩かれないと、一生あがってこないかもというくらい

ダメヨダメダメ←若干古い・・

そんなわけで
どんなわけや?

現実逃避か‼

ちくちくをちらかしてるのか?
片付けてるのか
キッワキワですが

安心してください
片付けております
ソファーがまた、お昼寝に最適な場所におさまりました。((o(^∇^)o))
是非座ってみてくださいね
読書かお昼寝か 二者択一の座り心地でございます。





ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金  10時から4時まで



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-04-13 23:43 | おきらく日記 | Comments(0)