<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

せっせこせっせこ 準備完了

WANだホー!!ヤッホー!!

b0186130_23494945.jpg

あすからはじまります
真面目な芝わんこ
背筋がのびております

よろしくお願いいたします


んまた残業?
スケジュールミスですか?
とCountryEyesさんにつっこまれるほど
マロンチちゃんとぴっちょりの 挙動不審な
残業

ウハハハハ

なんとか準備完了です

b0186130_23495138.jpg

ダックスフントくんもできました


今日のお昼は
納品のtroispointsさんにお願いして
ご機嫌😃⤴⤴ケータリングらんち

出来立ての
マラサダ ピクニックさん ん?こんな名前でいいのか?
津之江に出来た お弁当やさんです
ご近所さんの大人気 E+UNITED cafeさんの3号店
b0186130_23495202.jpg


3デリというのをいただきました
体が綺麗になっていく 野菜たっぷりのボリュームランチ ガッツリ入ってて美味しかった❤


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-05-31 23:40 | Comments(0)

黒ラブ

仲良しのわんこ
真っ黒のラブラドールレトリバーの黒ちゃん

お散歩の時は ワオーーンと感動的に飛び付いて喜んでくれる
赤ちゃんの時は ちびっちょりがびひるほど元気に
最近は節度のある
喜びようで
ものすごく賢いので、
誰かと喋ってたりしたら
なーんだ遊んでくれないのねというかんじでとおりすぎる
お父さんと散歩の時も
ごめんね、今日は遊んであげれないのとふりかえりふりかえり、クーーンといいながら去っていく。
(笑)怒られるから

可愛いんだなー暇そうに歩いてると
はよちょっと遊んでいきなよとすりよってくる

無視して通りすぎると
ワン と満面の笑み( な気がする)
尻尾がきれそになるくらいふっている

車で帰ってきても、いそいそと出迎えてくれる

b0186130_12111524.jpg


あーーたまらん
可愛すぎる。
黒ちゃんお助けくん出来上り

そして
ランチも行ってきました
b0186130_15281005.jpg

貸しきりだった、張り切って一番乗りでした(笑)
b0186130_15281379.jpg


同級生は、オモロイです。
大笑いして帰ってきたので、さぁ引き続き
ガンバロ




ちくちく
高槻市天神町1-6-18
火~金オーブン


WANだホー!!ヤッホー!!vol.2
6/1からはじまります
((o(^∇^)o))


ちくちく■オンラインショップ
毎週金曜日更新
取り置き予約もできます


ぽちっと応援よろしくお願いします
高槻情報に飛びます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-05-30 16:00 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

遊ぶ時は遊ばねば、だって人生は一度きり

全力で楽しむUEPY隊長をみて
思うのです

ちまちまちまちま
作品づくりに没頭していると、
何日でも 作り続けてしまう

趣味と仕事の境がないからでありますが

もうひとつの趣味
バドミントンにも、いかねばならない
長らく休むと←常軌を逸した長さ(笑)
ものすごくいきにくい

永遠に続くイベントの仕込み
ホボホボ製作に追われ、心の余裕がなく
体育館にいけませんでしたが、

今年のぴっちょりは心をいれかえた!!!

PTAバドを卒業して以来
無所属なので、誰に遠慮することもなく
いかなければ、いかないでいいので
すぐ楽な方に流れ作り続けてしまう。
でも
勇気をだしていくと
ゲラゲラ笑える仲間がいるので←何しにいってるのか?
下手くそでも楽しい。
そして
大体春は一生懸命がんばるのですが
(ぴっちょり尺度)
夏ごろ必ず怪我をする
ここでまた心が折れる

・・・・・
ここだ!!今年は気を付けて、
頑張ろう

5月はペア練習があったので
三回も行ってしまった
やはり NO体力なので
昨日は危険なくらい足にきていた
そして
来週は試合なのに
練習すればするほど下手になる???なぜ?
老化か・・・・・
闇のなかもがいておりますが
さぼっていたので、仕方ない
ペアのまゆみちゃんの心の広さに感謝して

無理しないよーに、
マイペースで楽しもう
健康第一(笑)


そんなこんなで欲張りな生活で
ガケっぷちで制作中ですが
ランチに誘ってもらったので
いってこよーっと
・・・ええのか?ええのか?
とにかく出掛ける瞬間まで
作り続けます



明日まで 水辺の生き物たち
b0186130_11272883.jpg



WANだホー!!ヤッホー‼ vol.2
水曜日からはじまります




ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2016-05-30 10:17 | おきらく日記 | Comments(0)

着地点がわからない(笑)




b0186130_21490430.jpg


メンダコ・・・・・・

言わないとわからない
言ってもわからない

ワハハ それがメンダコ



ウーーーーーーン
b0186130_22484403.jpg


ちくちくでは
5月末まで
[水辺のいきものたち]
ぴっちょりはまだまだ続く←ただのマニア


6/1よりー
WANだホー!!ヤッホー!!
週末は、猛烈にわんこ作ります。

手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-05-27 21:47 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

できたのであります

b0186130_17060400.jpg


ウフフのラブリーちゃん

b0186130_17060791.jpg


おたすけ アオウミウシ
裏からはいります。
b0186130_17061032.jpg


ちくちくでは
5月末まで
[水辺のいきものたち]



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-05-24 14:11 | てづくり、ちくちく | Comments(5)

暑さでぼーーっと生きている。

昨日、夜に気がつきました。
暑さのせいか
なんだか 焦点があわず、ふわふわするなーと思ってたら

ん??


左右のバランスが・・・・

おーーー
コンタクトが左右逆だ。
なんと
夕方まで気づかないとは・・
暑さのせいだ


本日は、細心の注意で装着
バドミントンの練習
昼間の体育館は、キョーーレツです
不真面目部員
たっているのが不思議。。。でしたが

なんとか無事 帰還
あかんときのために、経口補水液ももって
夏の体育館に挑む、
いのちがけやー(笑)

とにかくもう少し 体力を回復させないとなー
持久力 ゼロのヨレヨレだ。

試合が楽しめるくらいになりますよーにと
お月様にお願いしてねよ072.gif


昨日姑のところで
鈴なりの蕾をつけたサボテン
もうすぐ咲きそうなものばかり
満月にさくなんていいなー
ちびっちょりがまっていたので、
咲くまではまてず007.gif

b0186130_22521608.jpg


そして紫陽花屋敷なので、巨大カタツムリがいる
可愛いなー
来月は、花見にこよーっと
b0186130_22521847.jpg



ちくちくでは
5月末まで
[水辺のいきものたち]



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-05-22 22:34 | おきらく日記 | Comments(0)

昨日は、コルメナさんのイベントへGO!!!!!

平日 ちくちくにいると
まったりと涼しくて
直射日光に当たることが ホボホボない

家にいても古い日本家屋は、みょーに涼しい

実家近くの
津之江のコルメナさんに
ちゃりちゃりっと走ったら
もうそれだけで、1日の仕事が終わった感満載でした。どれだけ日光に弱いのだ
津之江は 近くて遠い

7月に十日市エントリーしてしまったよね
8月に同窓会に遠足いれたよね

大丈夫か(。>д<)



あっなぜ頑張ってコルメナさんにいったかというと
作品の色使いが好きなのです
遅くにいきましたが、かろうじて残っていました
b0186130_12112554.jpg

愛用しているポーチが使いやすくて可愛いので
おかわりです


koroパンさんのおいしいパンは
もうお腹の中
chiki*mocaさんも出店されてて
飴ちゃんみたいなパッチンも可愛い
b0186130_12195501.jpg


帰りは
お仕事中の同級生
サボイの横の
タケワキ電気さんによって
あれこれ教えてもらう
そうwindows10バージョンアップするのか?悩み中
みなさんの記事をみていると、ある日突然勝手にかえられてしまう(笑)みたいだけど
アハハ こわー(^◇^)

ここまできたから実家をピンポンピンポンピンポン

・・・いない・・お茶のんでかえろうのもくろみ撃沈
元気なお年寄り宅は、アポなし突撃はだめですねー



さぁ今日も暑そうです。
体育会へいかねば
大丈夫かなー
頑張れるかなー



********
ちくちくでは
5月末まで
[水辺のいきものたち]



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

by pittyori | 2016-05-22 11:52 | おきらく日記 | Comments(0)

久しぶりの夢

道に迷い。

駅にまよいこみ
扉をあけると 岩壁の海でした。
目を奪われる、みたことのない光景

出発は高槻
徒歩ででたのに

夢だ夢。。。
あまりにリアルな長い夢でドキドキしました




b0186130_08404653.jpg

ぴっちょり家、小さな花がさいてます


買ったばかりなのに、花の名前がわからない
かわいこちゃん↓↓
花言葉 健康 ここにくいついた(笑)
b0186130_08405265.jpg



そして↓↓
ちびっちょりが植えたであろう
どんぐりがなるんじゃないのか???の木にも

とうとう!!!
花がついた

o(^-^o)(o^-^)oワクワク!!!
b0186130_08405659.jpg



ちくちくでは
5月末まで
[水辺のいきものたち]
みにきてね


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-05-20 08:31 | おきらく日記 | Comments(0)

お気にいり


b0186130_09225480.jpg


舅の工具箱に入っていたもの
使いにくそで、使いやすい

色が可愛いのだ
嫁愛用


きっと お空の上でニヤニヤしてるはず



ちくちく
高槻市天神町1-6-18
[水辺のいきものたち]開催中
((o(^∇^)o))


ちくちく■オンラインショップ
毎週金曜日更新
取り置き予約もできます


ぽちっと応援よろしくお願いします
高槻情報に飛びます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2016-05-18 09:18 | おきらく日記 | Comments(0)

雲が広がってきましたね もうすぐ降りだすのかな?

衣替え中
暑い寒いをきょーれつに繰り返すので
中々思いきりよくしまえなかったもの
ヒートテックの薄いシャツ
寒がりなので
こっそりきてたりしましたが

さすがに
もういらないだろう

ユ○クロさんは、わかりやすく
かいてくださってるので判断しやすいけど
そうじゃないのは難しいなー


昨日は初のドラゴンフルーツを
父ちゃんと食べてみた
b0186130_10403469.jpg


んーーー
b0186130_10403637.jpg

次はサラダかフルーツポンチにして食べよ。

衣替えの合間の休憩は
あみあみ
b0186130_10403877.jpg


夕方まで 雨降らないと嬉しいんだけどなー

ちくちくでは
5月末まで
[水辺のいきものたち]



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-05-16 10:33 | おきらく日記 | Comments(0)