<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月も終わりですね

月一 バドミントンに行こうと
自分に厳しく
(月一という目標がもう甘いのだけど)
前回が6月最初の試合だから
今日いかないと なし崩しにまた休み続ける

そうしたら、たまたま
伝書鳩のような用事ができた。
弱い心を奮いたせる神様のおつげだわ(笑)

よしっがんばろ

体育館は想像通り
ぬくいゼリーのようでした

モハリモハリ体を滑り込ませ
体操しただけで、大量の汗をかき
基礎打ち終えたら
息苦しい(笑)

( ̄▽ ̄;)みんな普通やない・・・・
しかし高校球児は炎天下
それよりましだわ
おばさんもがんばろー

基礎打ちしたら帰るといっているのに←考えが甘い
優しい部長さんたちが、
しっかりいれてくださる

下手すぎて打てませんが楽しい・・・↑
ここが困っちゃう

よしっ
倒れず無事帰還

筋肉痛間違いなしです

バドミントンといえば
ぴっちょりブログ毎日アクセスがあるのが
なんだかもんのすごく前に作っていた
バドミントンのラケットとシャトルの記事
毎日誰かがのぞいております。

なぜ?

え?ほしい??
ビーズも山のようにまだもっています
家宝のように
大事に大事にしまいこんでおります(笑)

ビーズを編むという根性があるかないか微妙ですが
夏休みにはちょっとやってみようかな。


体育館の
必須アイテム塩分チャージ
それでも頭痛が、まだ残っている
ぷちっと熱中症だわ
ヨワヨワやー
b0186130_22262040.jpg


[PR]

by pittyori | 2016-07-31 15:10 | 体育の時間 | Comments(0)

いまさらですが編み物が好き

妖怪アンジャホドキアンジャホドキにやられているとクーーーとか
チーチーいいながらほどいてますが


本日はそんな感じではなく
愛を感じながら、優しくほどいて編みました

なにかというと
先日友人が、帽子をくれました
母が編んだようだけど、サイズが小さくて
被れない あげると

丁寧に棒張りとかぎ針で編んである作品で
素敵な色であります。

あっこれは、なんとかなるよなきがする

妖怪ではなく
妖精ほどいてあげましょんがでて優しくほどいて
数段編み直す

編み物が上手だったお母さんだそうで
今は編めなくなっちゃったらしい
これは、木枯らし吹いたときに、娘の頭にのるべきである。友人の頭サイズにあいますように

毛糸は優しいですね。
こんな
アンジャホドキアンジャホドキは、
苦なくできるのであります

写真は、埴輪お助けくん
本文となんにも関係ありません
秋のイベント はにコット参加決まりました。
マロンチちゃんと遊びにいきます←(笑)

b0186130_00215121.jpg









[PR]

by pittyori | 2016-07-31 00:01 | おきらく日記 | Comments(0)

アンジャホドキアンジャホドキ


んー サクサク仕事が進みません

休日は 在庫の整理をかね、夏休みに猛烈に頑張れるように← ほんまか?
ぴっちょり工房室の整理整頓だとか、先日じじっちょりに作ってもらった棚への 飾り込みだとか、服の整理だとか、
ちびっちょりが合宿にいったので
思いっきり頑張って片付けようと、
ブログもあげずに奮闘しましたが


気がつくと、いつのまにか瞼がとじて
悪夢にうなされる←昼寝でどんだけねてるのか

1日何度ねてるんだ?どんだけ疲れてるのか?

整理整頓というのは、
もっとも苦手分野なのだろうなー
体力が異常に消耗される
そして机の中などを片付けているので、見た目にはそうそう変化がみられない

作品は お題の通り 編んじゃほどき編んじゃほどきをくりかえしーーなんだかこちらも遅々としてすすまず


現実逃避
ちくちくタグ作って遊ぶ
こんなことは、サクサクできる(笑)
涼しげな金魚ちゃん
b0186130_00364972.jpg



ぼちぼち秋のスケジュールが つまってきました。
頑張らねばですが、エンジンがいつかかるのか


明日からまたまた猛暑が襲ってくるそうですね
( ̄▽ ̄;)暑さ、寒さがひじょーに、
こたえる お年頃でございます。

ファイト!!















[PR]

by pittyori | 2016-07-27 00:12 | おきらく日記 | Comments(0)

日差しがキョーレツすぎますね

首もとだけちょこっと守りたいシリーズ

エレガント編 できました
小さいので
エアコンの中では鞄にしまえます
共布でヘアゴムもつくってみる
b0186130_19234569.jpg


暑さで疲れ具合が半端でないです
あーーテンションあがらないわと
本日も
ちょっと逃亡

テンションあがるお店をのぞき
仕事中なので やらかしは素早く
うっひっひ
とすませ
銀行いって 地下でお買い物もして、
仕事に戻る

UEPY隊長ほど豪快ではありませんが
素早く やらかします

一瞬ですが、
戻るとお客様がまっていてくださった
アハハすみせん
お待たせいたしました。


あーすっきりでございます
自由業でよかった
?ちがう?
マロンチちゃんがいてくれてよかった。
ここですね

(⌒∇⌒)ノ"

さぁ明日も張り切って頑張ろ


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただきます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-07-21 19:11 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

猫猫さんへ行ってきた

ちくちく営業中ですが、
ちょっと抜けて ・・・・?ちょっと??

友人とランチタイム
予約もなしに 猫猫さんへ

いってみるとまだ早いようで、開いてない
よくみると11時半からなので後10分程

どーするかね?と悩んでいると、どんどん人が来る
あらっ気がつくと列の先頭ですがね
お初な体験

こーーんな 急な階段をあがっていくのです。

b0186130_18134952.jpg

本日のメニューは、手書きのコピーでいい感じ

b0186130_18135292.jpg

猫猫さんは薬膳料理のお店みたいです
きっとたぶん

注文したのは2番
体によさそーなお料理、
しっかり美味しくいただいて

b0186130_18135536.jpg

デザートは
バナナのアイスにカカオヒブそんな名前やったでしょうか カカオを砕いたつぶつぶが入っている
面白美味しい
b0186130_18135735.jpg


客席は、二人テーブルが二つとカウンター
三角の小さいお店でしたが、居心地がいいです
カウンター席は道行く人々を眺めながら、
大人数はダメだなー、でも一人でも、ポコンとランチにこれるお店ですね

またこよーっと



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただきます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-07-20 20:20 | 美味しいもの | Comments(0)

レトロだけど頑張るプリンターを壊すところでした

危なかった


ガガガガガガ

大音響で紙がつまった

なにをしたかというと
ショップカード印刷中
ちょっと席を外すときにもうちょっと紙いれとことほりこんだら、手がもうろくしてて、取り落とした

名刺カードが斜めになった


瞬間


ガガガガガガ バリバリバリ

やってしまった
名刺カードを印刷しているのは、
XPさんとエプソンPM-A890

かなりの御老体のおふたかた
うっかり10枚程はさまった

(。>д<)
紙詰まりは、力業

ギューギュー引っ張るが
ぴっちょりの細腕では←???
びくともしない

オーマイゴッーー

とうとう廃棄か(。>д<)

いやいや
あきらめるな 高校球児もがんばっている←関係ない
よし
ペンチで引っ張ろ

獲得するや数十分
ゴゲっ


とととれた


無事使えるか不安でしたが
復活


良かった


このプリンターもう壊れるなーと
二年程前に新しいプリンターを買ったのに
それから
今までの動きが嘘のように、頑張ってはる
新入りがきたので、奮い立ったようだ。
新入りもエプソンさんですが、
こちらの方が、なんだか電気系が怪しい
酷使しているからかなー


そうして二台のパソコンと二台のプリンター
忙しいときは両方で、ガーガー違うものが印刷できて
かなり便利ですが
四畳半の
ぴっちょり工房 (笑)
怪しい
要塞と化していく・・・・
ここは夏やすみになんとかしよっと



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただきます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村






[PR]

by pittyori | 2016-07-19 22:12 | おきらく日記 | Comments(0)

一斉清掃中 亀の歩み

なんだか不調で、わき腹が痛いのですが
寝てても仕方ないので
がんばろ

押し入れに眠るもの多数

思いきって
捨てようと出してきた
スキーウェア

b0186130_13443987.jpg



・・・・・色、柄がつぼすぎて すてられない
ふくろうがこっちみてる
蓮か?アザミか?

おそるべし三姉妹

b0186130_13444228.jpg


もうかれこれ10年冬山にちかづいてませんが
またいこうかなー。

ソシテマタシマイコム

なにしとんじゃ!!




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただきます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-07-17 13:35 | おきらく日記 | Comments(0)

がま口講習会 一回目無事終了しました

皆さんできました。良かった

手縫いでちくちく縫い続け、
がま口の口金に差し込む瞬間
手に汗握る ドキドキでしたね(笑)


今日は型紙作りからやってみました
布をえらんだりもしよかなーと
ちらりと考えましたが

ダメよダメダメ←やっぱり古い
そんなことしていたら
本日仕上がらないかもーは正しい選択でした。

余裕の二時間予定でしたが
ほぼ四時間!!ぴっちょり講習会は危険ですねー反省しよ

皆さんくたくたでしたか?
でも楽しかったですね(笑)
口が一番動いてたかも??の
笑いの絶えない四時間となりました。

b0186130_23470849.jpg

明日は つまみ細工です。お席余裕がありますので、飛び入りさんも できますよ
b0186130_23471048.jpg

b0186130_23471267.jpg

午後はマロンチちゃんのバネポーチづくりです
こちらもお席に余裕があります
お声かけくださいね
b0186130_23471540.jpg

ではまた明日!(⌒∇⌒)ノ"



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただきます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-07-12 23:40 | おきらく日記 | Comments(0)

超いそいでいると巻き込まれるトラブル



モジバケラッタ
あっカタカナにすると 心が和む

いやいやなごんでる場合ではない

b0186130_21500627.jpg


ウニュニュニュニュニュ

信用ならんところから、罫線もってきたからか?

ウィルスですか?!Σ(×_×;)!

ぎょへーー

入れたもんすててみる

なおらない

ワードアートも消してみる


あっなおった

再度ワードアートいれてみる

モジバケラッタ

どうしたもんじゃろのー


検索してみると
EPSONさんのプリンターがモジバケラッタをいっぱいだしてとまらない
対処方法は、電源ぬいて待てとな

ほんとですか?
それで大丈夫でしょうか


不安が募りますがとりあえず電源引っこ抜く
パソコンさんの
ウィルスチェックしてみよ


どこじゃどこじゃ

・・・・・とまりかけたアナログ脳みそさんには
ムツカシーー(ー_ー;)



[PR]

by pittyori | 2016-07-11 21:40 | おきらく日記 | Comments(0)

十日市はじまりました。

JR山崎駅前で
のんびりしております
3時までです

遊びに来てください🎵
b0186130_10230869.jpg


あつあつあつ(笑)
元気にはじまりました。
b0186130_10231131.jpg



[PR]

by pittyori | 2016-07-10 10:17 | イベントお知らせ | Comments(0)