<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2時間の幸せ・・・・・(* ̄∇ ̄*)

うまいこと言うなー
気になっておりましたが 中々いけなかった
きんのぶた

初潜入
b0186130_08563529.jpg


珍しく月2回も、
かえってきた
青年のお誕生日の前夜祭


お初なので 一番リーズナブルなコースの食べ放題
にしてみた
b0186130_09493652.jpg


細かな年齢別 値段設定なので
食べ放題でも食べ負けるお年寄りも一緒ですが

何となく 心が穏やかになります

赤ちゃん
幼児
小学生

50歳以上
70歳以上


上記の方は安くなる。オホホ

大人気で
日曜日は いっぱいで、
ネット予約も電話予約もだめだった(゜ロ゜)

なので
予約なしで乗り込みました
時間が早かったので
ほぼ待たず 座れる

・・・・世の中の仕組みを知る
ホーーー小さなお店の満席と、大きなチェーン店の満席は、意味が違うのですね。メモメモ

久しぶりの食べ放題
活気と賑わいで
ぽんこつの耳にはハードですが
店員さんも気持ちよく
お肉も美味しくて
大満足で帰りました


食べ放題を食べる前に
お誕生日会もしてからでかけた。
恐るべし 栄養過多ぴっちょり家の住人達。。。
b0186130_09493847.jpg






手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
営業日 火~金 10時から4時


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-08-29 08:54 | 美味しいもの | Comments(0)

チャックチャックチャック展 9/14より

ちくちくさんのイベント 面白いけど
売れ残ったらどうするねんって
ドキドキやわー


IKUちゃんがつぶやいた


さぁ、またまた作家さん困らすイベントです

ぴっちょりマロンチの
こっそりやってますイベント

【チャックチャックチャック展】

先ずは正統派、
横着スマホケースを、チャックで使いやすくしてみました。

b0186130_22501312.jpg


スマホいれたまんま操作ができる、
あれですあれ
持ち手をかえれば、ボディバッグにもなりますか?

中はWポケットになっているので、外から見えないところに見せたくないものをしまってね。


b0186130_22501642.jpg




ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-08-26 10:41 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

同窓会 本番 ダラダラ長いですので閲覧注意

会場はURGEさん
b0186130_21363714.jpg


できてまだ一年の素敵なお店を
60人で貸しきらせていただいた
約45人×4クラス 当時としては小規模学校
1/3の、参加は嬉しいなー
今回スケジュールがあいませんでしたが、
半分位の同級生とつながって安否確認ができた
次回はどうなるのかなー


URGEさんは
ブュッフェ形式で 飲み物は飲み放題
料理の写真は残念ながらない
いっつもアホほど写真をとるから
こんな楽しいときは誰も写真を
とらないのだとしらなかった
どんな料理がでたかもわからない位
喋るのと進行が忙しかった
記録魔としては
一生の不覚(T_T)
しまった⤵⤵⤵


★教訓
同窓会をするときは二三人、写真係を任命しておきましょう


中々よかったのは
担任の先生に出席をとっていただいたところ
誰かわからんくらい、かわっている方がヒーロー
どよめく群衆 アハハ


ギター持参の先生のトークライヴショー
誰も聴いてないと、すねる先生でしたが
大丈夫みんな心地よく耳に届いてました
S先生ありがとうございます

同級生にはお花屋さんもいるのだ
お花はここ
レ ジュールLes joureさん
b0186130_21363918.jpg


花束をつくってもらってから
同窓会にかけつけてもらう

↓これは、乾杯ですね
b0186130_12471113.jpg

URGEさんの
ご配慮でステージには
バーーンと6期生同窓会
ちょっと 会名が間違えています(笑)小学校名だけだった
中学だけの皆さん
アウェイ感漂ったというのはこれですね
大人なので広い心でお許しください
b0186130_12471451.jpg



ハプニングもあった 参加予定の先生がお二人も
これなくなった!!
残念すぎる
お一人は バスケ部顧問の先生のお怪我
(ぴっちょりは、バスケ部でした)
ついでにいうと、息子を卒業させてくださった校長先生でもある。 M病院に入院中です。
みなさんお見舞いにいってあげてください。只今リハビリ中です

そして、
もうお一人も、我らが6年2組の先生
前日にゴギッと
腰を痛められた。・゜゜(ノД`)
アーー残念すぎる ほぼ30年ぶりだったのです
二十歳の頃に同窓会して以来・・・・
こちらは
再度クラス同窓会を仕切り直すことになりました


想定内ですが他にも
当日のドタキャン3名ほどこれも仕方ない。

★教訓
お年頃ゆえに2、3人は当日ドタキャン覚悟で、予約をいれること


二次会は
JK birdさん
こちらも貸しきりでお部屋をおかりできた、
birdさんは
フリードリンク制で 出入り自由 二次会にはものすごくいい、この日はそこいらじゅうで、半世紀同窓会がおこなわれていて、他校の同級生まで乱入してきた。(顔見知りの高校の同級生です)
b0186130_12471789.jpg

高槻にはJKさん3店舗ありますが、RUSHの店長さんはこれまた、高校の同級生なので、高校の同窓会は、RUSHでするのだ。
どちらもフリードリンクのキャッシュオン
気兼ねなく幹事も楽しく喋れます
b0186130_21364189.jpg


あー楽しかった

丙午年の学年の仲間達は
今も昔もパワフルで、面白い

次回は 10年後といいたかったのですが
お願い もう少し刻んでくださいと懇願され


5年後です。
みんな元気に集まれますように。
東京オリンピックが始まる頃に
さて そろそろ同窓会やないですか?と始めましょうね


ランキングに参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-08-25 21:29 | おきらく日記 | Comments(0)

同窓会 序章

残念無念が、記録写真が
致命的にない

嬉しいところは、
ものすごく沢山の笑顔があふれたこと

(*≧∀≦*)良かったーーー


なんの話かというと

先日から、ちらちらアピールしている
大同窓会
報告はないのか???たのしくなかったのか?

みなさん色々思われたことでしょう
え?思ってない


・・・・
(* ̄ー ̄)・・・・


まぁいいや


写真が爆発的にないことに
がく然として、ブログをあげれずにいましたが
いやこれは、次回の開催ために
5年後か?10年後か?
そして
どこかで悩む幹事さんのためにも

記録として うだうだいっときます

小学校6年2組の同窓会委員と勝手に任命されて、
真面目な幹事二人は
半世紀いきたらみんなで会おうと
かなりまえから 計画していた
果てしなくいつくるのかその時はと思っていましたが、半世紀は、意外とはやくやってきた


10年位前に、もうみんなの連絡先集めるのはむりやないか?とあきらめかけたのですが

2、3年前から
半世紀であつまるよ、連絡先をおしえてやと
声をかけ続けた
小さな同窓会をしたときに、Facebookグループや
LINEチームをつくった、LINEは喋りやすいように、女子グループにしてみた

手伝うよと幹事の仲間が増えたのが成功の決め手、
これで鬼に金棒。
2人で企画より6人で企画が心強い、
本当によかった

そしてその他の同窓生達も人集めにみんな協力してくれたのだ
嬉しいなー 幼馴染みはいいなー

田んぼがどんどん埋め立てられて
高槻市民が爆発的に増えて小学校と中学校がどんどん新設されたときのこども達である私達。
地元小学校設立のときの一年生である、
体育館もプールも一年目はなかった(笑)


今回は私達の半世紀を祝っていただこうというお誕生日会のような同窓会をしようということで

お世話になって育ててくださった先生方にも祝っていただこうと、お呼びすることにした。

しかし開催するにあたって
小学校中学校、先生方は交流がないし
主賓がたくさんというのは、失礼なんじゃないかということや
沢山の先生に来ていただくときの、会費をどうするか??ということや
頭を悩ます問題は山積みだった

でも・・・この問題
どう考えても正解はないのである

ほぼほぼ同じメンバーで同窓会二回するわけにもいかず (昔は一校集中で中学にいったのです 他校からはいってくるのが10人ほど)幼稚園からずっと、おつきあいがある、人数も少なかったので、みんな知ってるから 誰が同じクラスか思い出せない
全員フルネームで名前がかけそなくらい 知らない人がいない。
そして
発起人の私らはそもそも小学校の同窓会委員、
小学校の担任の先生に会いたい、
しかし今もご縁が深いのが、
ほぼほぼ中学校の先生方
合同同窓会なので
どちらもお声かけするしかない
そして会費問題も、ご招待の先生から会費をとるのは
大人として、あかんよとおもうのですが
結局手ぶらでこられる先生はなく
御祝儀を包まれるので、会費をとらないとかえってご迷惑ということで、
わりきって
失礼は百も承知の上でごちゃ混ぜ会費制でお招きする

先生それでもご参加ありがとうございました
大変嬉しく思っております。
m(__)m


うだうだ長いので
続く・・・
b0186130_12091592.jpg


(写真は恩師のリサイタル
先生盛り上げてくださってありがとうございます)












[PR]

by pittyori | 2016-08-25 12:00 | おきらく日記 | Comments(0)

10月10日

ミシンワークは
なんだかエンジンかからずですが


毎年恒例となってきました
成安 造形芸術科 染織 卒業生の同級生
糸・布・色
時を経て集う・・・

4回目となりました。
ぴっちょり 今年は何を出そうかでまだ迷走中なんですが
先ずは 干支もの
b0186130_12023783.jpg

暑さ吹っ飛びますように
雪のバック(笑)
ヒュールリーヒュールリーラララ

10月10日祝日から
14日まで開催です



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただいてます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村






[PR]

by pittyori | 2016-08-23 11:29 | おきらく日記 | Comments(0)

おひざが笑ってます

筋肉痛

急遽 ちびっちょりとともに
オープンキャンパスへいってきました
宿題ですと

悲しそうに
友達がいけなくなったというので、
一緒にいったろか?と心にもないことを言ってみる

反抗期の乙女の
満面の笑みをみる


・・・・・(ーー;)



思春期反抗期の乙女の心が閉じてはいけないので
うっそぴょんとかは言わず
行くことにする


しかし
ここからあごがはずれそうになる
驚き!!

計画性ゼロ
予約も下調べも何にもなし

はぁ?朝から夕方までプールであそんどったくせに
ちょっと切れる母
時間は夜11時
いけそなところ検索

ちびっちょり:チカイトコチカイト
母:オモシロソウナトコオモシロソウナトコ←遊びに行くき満々
(こんないい加減な決め方でいいのか???)

はい決まりました
軒並み母の行きたいとこは却下されましたが、
結局は 最初にすすめたところ


高槻の山の上の女子大へ
予約したら色々プレゼントくれるけど、
予約なし(涙)だってもう11時だもんクスン

バスでいこかとも思ったけれど
自転車の方が、はやいやん

と、チャリリンとでましたが

半分ほどいって 後悔
心臓飛び出るー
汗が吹き出す

運動不足がMAXのこの体には南平台の山は、
ハードすぎました。
ちびっちょりは 涼しい顔で
何がしんどいん?



くしょーーーー( TДT)
若さが妬ましい

朝でて3時頃までたっぷり見学、
ちらっとみて帰るんだとばっかりおもってたら
お昼までごちそうになり。
先生や在校生とたっぷり交流
b0186130_01490412.jpg

オープンキャンパスなるものに産まれて始めて参加しましたが、中々面白い。

帰りはこがずに帰れそうなくらい楽チン

ビューーーーーと坂をくだる
快適。


どっぷり疲れてグーグーお昼寝して
気がつくと6時!!

あかんあかん
寝たらあかんやん

そう
夜も用事があるのだ
同窓会の幹事反省会

富田までーー

また自転車をこぐ
今度は行きがちょびっと下り
富田のくしたさんにて
焼き鳥
うっかり写真はなし!!
幹事会では、
次のオリンピックで再結成することを誓いしめる


帰りは、富田からなので、
ちょびっと登り
このちょびっと登りがくせもの息が切れる
なんとなく苦しい



帰りつくと 足がぶるぶるイタタタタ

必死で宿題をする
ちびっちょりが出迎えてくれる
彼女は23日から学校がはじまる

崖っぷち(笑)

夏休み終わりだー
高槻の子は可愛そうだなー
奪われた夏休みの1週間
でも半ドンやなくて、ガッツリはじめてくださいね
中途半端は、嫌いですから(* ̄∇ ̄)ノ
(母事情)

























[PR]

by pittyori | 2016-08-22 01:30 | おきらく日記 | Comments(0)

昨日のワークは、よっし!! というところで時間切れ

おはようございます。
本日からちくちく通常営業となります

休みの間
ちくちくいったよ、閉まってた報告がちらほらと
ご迷惑おかけしました。
040.gif

毎年恒例 ロングバケーションいただきました。
こんなに休んだのに、充電少し足りなめ
ばーんと海外旅行にでもいってみたいものですわ(笑)
お正月もまた長めに・・・・・

ウハハ


さてさて 秋は、ハードにがんばります
ぴっちょり工房のスケジュール
10月11月にもう少し入る予定です


★9月は
【チャックチャックチャック展】ちくちくにてマロンチちゃんと有志により開催。

★10月10日祝日より 14日まで
↑↑貴重なちくちく祝日のたま日

毎年恒例となってます。
成安 染織 【 時を経て】参加です

★11月20日 古墳でコーフン
【はにコット】 今城塚古墳

★【鳥展】ちくちく


昨日は横着スマホケースの改良版を試案していました
長い休日何で昨日やねん???
ですが、
休日というなの ハードスケジュールでありました。ぴっちょりの休日の定義とは、朝から晩まで
本よんで上膳据膳

あーーー

しかしそんなときは、足に包帯まいてたりするんだろうな、やっぱり 小刻みでもいい
健康第一元気に動こう!!

あっ!!!Σ( ̄□ ̄;)出勤してまいります
ちくちくにておまちしております


では(* ̄∇ ̄)ノ



b0186130_09292166.jpg

[PR]

by pittyori | 2016-08-18 09:04 | おきらく日記 | Comments(0)

脳みそがややこしい

遊び呆けていたせいか??
本日は ウンウン

試作に試作をかさねていますが


道まだつながらず

脳ミソのなかではうまくいっていたはずなのに
形にすると
うまくいかない


ヤヤコシヤーヤヤコシヤー

考えずにつくればいいのに
どうしても常に進化してみたい。。。

かんがえてかんがえて
後ろに進んでたりするのですが・・・( ̄▽ ̄;)

まぁまぁ脳ミソも怪しくなってきているので
弱った脳ミソのリハビリ日
できてみないと、何ができるか、
わからないのでございます


ん?それでいいのか


・・・・・・
まぁいいか(*≧∀≦*)


******

明日から通常営業


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただいてます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-08-17 16:00 | おきらく日記 | Comments(0)

合体

友人とどっちにはいるーーといいながら
hammockkitchenにはいったら
カフェクロに案内された。

おーびっくり
b0186130_18444674.jpg


合体したんだって


b0186130_18444804.jpg




じじっちょりに達にお誘いいただき
お昼は源平でがっつりいただきましたが
b0186130_18445082.jpg


友人が遊びに来たので
またいそいそ出掛けて
おやつでした

あーー夏休み栄養とりすぎの巻。


*******
只今夏季休暇ちゅうです

手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただいてます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村














[PR]

by pittyori | 2016-08-16 18:18 | 美味しいもの | Comments(0)

突撃 オランダ屋

毎年恒例 お盆の行事
お墓参りです。

SUNTORYの間のの小さなトンネルを抜けると
そこにお墓があります

お酒と電車の好きの義父が眠るにはいいところだなー
b0186130_20265593.jpg


このために青年は昨日から帰ってきていたのですが
もう本日 奈良へ帰ると
またいつものバタバタ君
夕方バイトやし3時にはでるとか

調度その時間 ゴロゴロピカピカいいだした

また昨日のようになるのかとかまえましたねー

昨日は雷とともに帰ってきた青年が家にはいった瞬間 大嵐、
ギリギリセーーーーフと帰るなり叫ぶ
昔はゴロゴローでビーピー泣いてたのになー


その頃ちびっちょりは、大盛り上がりの甲子園で野球観戦中どーしてるかなーと心配しましたが

ぐーぐーねてる母の知らぬ間に←前日は同窓会で母は午前さん
四時に起きて始発で甲子園に向かい、
大盛り上がりの東邦×八戸学院光星で タオルをまわして応援して、履正社の応援のため
雷と嵐の中
傘をさして中断を一回がまんしたものの、ホームランがそばに飛んできたのをみとどけ、
2回目の中断で 雷にうたれたら恐いから、
もう帰ろっと
るんるん帰ってきた

傘をもってたのも、
決断の早さも
なんと素晴らしい 大きくなったものだ高校生だもんなー

聞くと
球場全体で応援したあれで、満喫して、
もぬけになったんだと
(野球ファンだけしっているすごかったね八戸かかわいそうなくらいに)


そして本日 もう帰るという青年に
ちょっと奈良まで送ったりと
優しいばーちゃんのつぶやきに
ほないこか
そしたらみんなでいきましょかと
ばーちゃんも一緒に


青年のバイト先
オランダ屋さんへ
b0186130_20265885.jpg


えーーお洒落なところで働いてるのね
b0186130_20351097.jpg


味も美味しい!!
店員さんみんな感じがいい!!(笑)

オランダ屋 オランダ屋オランダ屋よろしく
(アハハ宣伝カーみたい)
美味しい焼きたてパンも買えます


突撃奈良
満喫
b0186130_21025919.jpg


奈良は大文字送り火です
青年の寮まで送り届けた時に街中は、賑わっておりましたが どこも満車だったので
食べたら帰る弾丸ツアー

3時に島本をでて7時におうち(笑)
近いなー

お腹いっばーい(*≧∀≦*)久しぶりの家族揃っての旅行のようで、楽しかったなー

またな青年!!


*****
只今夏季休暇ちゅうですが


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただいてます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-08-15 20:06 | 美味しいもの | Comments(0)