<   2016年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

KAKURAさんのアイアン看板(←まだ尾をひく) 素敵

b0186130_15502423.jpg


銀行のついでですみません
素敵なKAKURAさんの革作品を見てきました
いつも素敵ですが
今回もまたまた素敵
b0186130_15502619.jpg


富田が懐かしくて、
こんなのをいただきました
500部限定発行

b0186130_15502970.jpg

KAKURAプロダクトデザイナー
石原ゆかりさんの

とんだ帖

子供の頃 カメイケと呼んでた
小寺池
あー懐かしい
b0186130_15503198.jpg


西武2階にて3日 月曜日までいらっしゃるそうです。

[PR]

by pittyori | 2016-09-30 13:41 | おきらく日記 | Comments(0)

同窓会のような成安作品展まで後10日

看板がなくなるというショッキングなことに、
中々立ち直れないでいました
警察にもいきましたが
盗難届けというのは
うちのなくなったものがみつかったら返してもらえるということではなく、盗った人を罰してくださいという届け出だそうです。
そんなことを聞いただけで、がっくり
テンションが下がっているときに、
大雨・・・・

身も心もびしょびしょ←オオゲサ デス (笑) ハレオンナソンナニヌレテマセン

気がつくともう月末
10月は、5日から
ちくちく作家さんのつくるお出掛け鞄展

秋は 手作りの皆さんあちらこちらで
お忙しく動くのでかなりな無茶をいっているようです(笑)
でも作品展もせまっているし
(⌒‐⌒)ウキウキ鞄つくろーっと


どこかでみかけたら、ひろっておいてくださいね
b0186130_08493842.jpg


↓↓10月10日たま日からはじまります
お昼一時間位 同窓会で 留守にしますね
b0186130_08494343.jpg


[PR]

by pittyori | 2016-09-30 08:32 | おきらく日記 | Comments(0)

嬉しいことに

b0186130_22073651.jpg

ゲロンチョ君←名前が下品だ

なので 人をみて(笑)
可愛く パクパク君とも呼ぶ。
お助けくん埴輪バージョンです

西武の埴輪イベント に探しに来てくださった方がいたそうです わーい
西武にはいません、ちくちくにお問い合わせください。

プラバンアクセサリーのはなもねさんの埴輪君は
明日26日まで西武にいらっしゃいます
その他の可愛いのはちくちくにおります
b0186130_22463405.jpg

chiki*mocaさんのボタンもありました
これも可愛いなー
b0186130_22464207.jpg

ちょっと気になっている焼き物の埴輪ブローチ
この埴輪君たちとは、
なんだか心が通いあうきがします
ベロンチョが大好き可愛い❤
ベロンチョのブローチがひじょーにほしいと、作家さんにリクエストしてしまった。11月の古墳フェスででたら嬉しい😃⤴
b0186130_22465200.jpg

ぴっちょりのあのこは ゲロンチョあっ!!
親戚系ですね。
お助けくんは
10月10日の作品展には並べますー。
待ちきれない方は←そんな人はいないか
ぴっちょりにお問い合わせください。


昨日もなんだか美味しい物を食べて発散していた
ん?発散しすぎ?

こんなキゥイバターや
b0186130_22465877.jpg

田楽茄子
b0186130_22470460.jpg

ものすごく食べたけど、他の写真はなし
昨日は西武前の唐崎さんでした
よく食べよく飲みよく喋った
美味しかったーーー。(≧▽≦)


よく遊び、よく働らきたいとおもっているのですが
・・・・・

本日 微熱

・・・・・虚弱体質かも



そして 微熱ですが
猛烈に編針動かしてます、

うーーーん
亀の歩みです。頑張れ自分

10月10日から14日まで
同窓会のような作品展をします

糸・布・色・・・時を経て集うⅣ


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-09-25 21:55 | おきらく日記 | Comments(0)

衝撃がはしるε=(ノ゚Д゚)ノ

昨日は 電車にのって
お出掛け 集合時間より早めに行って
梅田の本屋を堪能しようとはりきってました

見えないわけではありませんが
↑↑↑強調

文庫本の立ち読みが
サクサクできない
ひゃーーー

集中力も足りないぞ

メガネを常備せねばならない日が
刻一刻
近づいてきております

そして
ほしい本 沢山チェックして 重いから帰りに連れて帰るつもりが、喋りつかれ忘れた
帰りの電車にのってから気づく
記憶中枢もレッドゾーンに踏み込んでおります

さてそんな
昨日は こんなところにいってました
colors なんと
パンとサラダと飲み物食べ放題なのに
時間無制限!!!

ええのか??本当に??
大阪マダムに時間制限つけなくて???

11時の開店には長蛇の列でまちましたが、席数は多く 座れる。ここで座れなかったら何時間待つことかなので、諦めた方がいいと思われます
b0186130_19092658.jpg

予想通り
おっそろしく 喋り続けました(笑)

なので本日はテンション低め
珍しく疲れきった もよう


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-09-23 18:57 | 美味しいもの | Comments(0)

ちょんぼり帽子ができあがった

台風で早じまいのおかげで
編みかけの帽子
一つ編み上がりました


高槻の嵐はすっかりおさまりました。
良かったです。
b0186130_18324077.jpg


見ているよりかぶったほうが可愛い←また自画自賛(笑)

着画は明日とりましょっと


耳の弱い方安心の耳まですっぽり
締め付けてないベレーです
作品展までに
編みためてずらりと並べたいなー

作品展は
10月10日(祝)から14日金曜日までです。
今年は何が届くかな

b0186130_18324315.jpg



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2016-09-20 18:23 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

風に飛ばされながら早仕舞してきました

体が資本なので(笑)
二時間はやくちくちくを閉めて帰ってきました

みなさんちくちく行かないでくださいね
いかれた方すみません
台風なのに ポロリンポロリンきてくださって

しめていいのか???
あかんやろ
といいながら
やっぱり閉めました

だって帰りが怖いから
今いってくださってる方
申し訳ありません

040.gif040.gif
お許しください

もうすでに傘はさせない状態で、風に押し戻されながらもなんとか
雨はひどくなかったので、無事に帰り着きました


帰るとお隣との間の側溝がつまって
水があふれておりました


おーーーキケンキケン
床下浸水するとこやん
お隣の畑は畝だけ見えてる状態で水没

いかんいかん
あわててつまった葉っぱをほじりだすと
勢いよく流れ出しました。
ちょっとしたことで危険ですねー。草刈りしておいて良かったー


日曜日に机を ほりこんだまんまえらいことになっていた店内を エッサカホイサカ片付けて

ちくちく店内
素敵になっております。←自分で言う
b0186130_15095207.jpg


ソファーは なくなりました。
その辺りの椅子に遠慮なく座ってくださいね。

作業台の机に座ってくださっても大丈夫ですー

明日はパンの日11時頃にパンが届きます

皆様本日はお気をつけてお過ごしくださいね



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-09-20 14:53 | おきらく日記 | Comments(0)

台風( TДT)

高槻もはよから警報がでてますね
みなさんお気をつけくださいね、



ぴっちょりはとりあえず ちくちくにたどりつかねばなりませんのだー。
完全武装で行ってきます

嵐ですが
ワクワクがまっている。ウフフ


b0186130_07421549.jpg


今日のちくちくは、昼前にはcloseすると思います。 明日はパンの日 明日遊びにきてくださいね




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-09-20 07:33 | おきらく日記 | Comments(0)

今日は真面目に

サボりがちな家事をこなし

今日は編んだり ぬったり
目をつむったり・・・・ん?

とにかく頑張っております

b0186130_20184274.jpg

布だけきって放置していた、スマホケース縫い合わせました
いれたまんま使えるあれです。



昨日の夜の大騒ぎで、LINEがすごいことになっています
女子高生みたいです。←あっ言い過ぎ

同級生が集まると 心がひゅーんと若返って楽しいですね。

台風が心配ですね
みなさんお気をつけて


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

by pittyori | 2016-09-19 20:15 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

UEPY隊長をみならって本日も楽しむ

今日は朝から マロンチちゃん家族が総出で頑張ってくださった
力仕事の補助に父ちゃんつれてちくちくへ
でもほぼ終わっていた

また火曜日ちくちくの様子がかわってますからねーご期待下さいよーん
早く来てくださるとまだガタガタやってると思います
昨日
お勉強遠足にいったので、速効
ヤル気スイッチいれました


さぁ!!さぁ!!
本日はこちらです

夕方、嵐の中でかけるこころづもりをしていたら、
ん?傘いらんか?という雨のやみまに
てくてく歩いていけました

本日は
プチプチ高校の同窓会
sotieさん イタリアンと韓国料理のハーフ
イタコリアン
美味しかったー
b0186130_02435497.jpg

こんな写真を撮影していたら、
来週のみにいく約束をしているコーチに発見される
何しとるんやー
わー!!(゜ロ゜ノ)ノみつかった
すみません昨日もさぼりましたが、
明日も練習いきません

料理の写真はなんにもないのです
朝食食べれないくらい
調子が悪かったのですが、
一食ぬくと 絶好調
ワインにピザにパスタに その他いろいろ

美味しかったので
次回はランチにつかってみよー
商店街の一本北側の筋にありますよ


二次会は、rush店長も一緒なので
rushへ ワンコインで飲めるのでとってもいいのです
b0186130_02435661.jpg



帰り道も なんかついてます
嵐ならタクシー乗ろうと思ったのに
雨のやみま
葉っぱの滴が落ちてくるから傘さしとこかくらいです。
きっと日頃の行いがいいのだ ホッホッホ
本日のぶん 消費しますように、テクテク


アーー楽しかった はよ寝よう。明日はごみのひやないですか。父ちゃんごみ捨ててくれるかなー
起きれる自信なし。新聞やさんが働きだす時間でござきますがなーはよ寝ましょ




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2016-09-19 02:49 | おきらく日記 | Comments(0)

UEPYツアー 2 続きの行程

続き UEPYツアーの御時間ですが
ちょっとより道
ぞろぞろUEPYツアーの御一行様をおつれして

星野高志郎先生の作品展
記憶と記録
b0186130_17364011.jpg


いつまでもパワフルな先生のところへお連れする

あっこちらは、ちくちくで一番パワフルな
UEPY隊長


b0186130_17364450.jpg





空の青
海の青
大自然の迫力が
この作品はまだ動き出しそう

b0186130_17364738.jpg



センセの美味しいおつけもの
収穫記 ゆっくりよみたい
b0186130_17365126.jpg


大サービス歌ってくださる
b0186130_17365585.jpg

ちくちくにはっとかなあかん
b0186130_17365995.jpg


これは特に大きく引き伸ばしてはらな(笑)
b0186130_17370278.jpg


もっともっと頑張ろうと
スイッチおしてもらいました

先生ありがとうございます
いつまでも元気パワー注入してくださいね


よーーーーし
やるぞーっと元気に
御一行様歩き出す
何をやるのか

アハハまたこんなところへはいる
b0186130_17370551.jpg


ここは またこないといけないとチェック
b0186130_17370797.jpg

何故なら
お茶だけ飲ましてーとはいりましたが
ものすごく美味しそうなものを
みながら呑んだからです。
上部は
豚さんのチョキであろう、お足
b0186130_17371014.jpg


よっし
水分補給をしたということは
仕上げ、目指すは
野村テーラでございます
この御一行 みなさん やらかし具合がすごい
隊長はさすが隊長(笑)


思いっきり遊ぶ!!
思いっきり作品つくって楽しむ!!


あっ遊んでばっかりや
先生どうしましょ


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2016-09-18 17:29 | おきらく日記 | Comments(0)