<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スワンできました

b0186130_20493818.jpg


【鳥図鑑】に出品です
作者とそっくり
奥ゆかしい 白鳥さん完成


いろいろ言われてますが
頭が大きすぎるのではなく
構想通りでございます←負けず嫌い


頑張っているスワン抱き締めてあげてくださいませ


あまりの忙しさに忘れていましたが
日曜日は プチ同窓会でした
夏に企画した 大同窓会に お怪我をされて参加できなかった恩師が すっかりお元気になったときき

復帰お祝いの宴 開催
急遽 決めたので もう日程もここしかないと
働く皆様の事を無視した日曜日の夜に開催←ちくちくは月曜休日(笑)

そんな急なお誘いなのに 16人も集まってくれた
みんなありがとー
なぜそんなに急いだかというと、
お怪我のなおったばかりの先生
三ヶ月もの 船旅にでられるのだとか

どこいくのですか?????
これはお話を伺わずしていられない


夏に両足の
アキレス腱をきったのですよ
ぴっちょりが階段からおちた2年前
完全になおるのにほぼ一年半かかったのに

まだ松葉杖やろーに 雨降る中 大丈夫かしらとおもったら
スタスタ歩かれてました

え???

一度は諦めた旅を
主治医に進められ行くことを決意してリハビリしたそうな。
さすが 体育会系
元ぴっちょりの中学時代のバスケ部の鬼顧問です

人間のからだというのは 目標に向かうとき、恐るべし神秘の回復力を みせるのですね

すばらしい072.gif072.gif
根性根性ど根性 見習おう‼
(^◇^)

12/1から鳥図鑑

ちくちくが  鳥の森になるのか!!!ほんまになるのか????


12/2から桂にある
雑貨店おやつさんの
編む織るフェスにも参加 納品完了しました
京都の皆様よろしくお願いいたします❤



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-11-29 20:27 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ちくちく 次のイベントは 【鳥図鑑】

野鳥の会に入りたいくらい
鳥の観察も好きだ ←好きなことが多い

といっても街で出会う鳥達をながめたり
ちくちくで変わった鳥の声が聞こえたら 走り出ていくくらいで
双眼鏡首からかけてうろうろしたことはないです。


世界にはいろんな鳥がいますよね

ちくちくにはどんな鳥があつまるかな
さて ぴっちょり
先ずはこちら

もれなく
お助けくんです


はげわしくん
b0186130_22551923.jpg


嫌われものですが、
実は自然界において ものすごく重要な働きをしているとりさんですよー。


★12/1から始まります
【鳥図鑑】です
どんな鳥がくるかなー



★12/2からは桂にある

雑貨店おやつさんの

編む織るフェスに、
シロクマくんとグリズリーくんが参加します



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-11-28 22:49 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

シロクマクロクマ

雨はよふけすぎにー♪
雪へとかわるだろう――ー♪
懐かしい歌をうたいながら梱包してましたが

今日の雨は、雪へとかわらないなー
とにかくやんでほしいです

さぁ!!雑貨店おやつさんにいくのは
完全武装の
シロクマくんたち
b0186130_14431287.jpg


そして
冬ごもり前に大忙しの
グリズリーくんトリオ
b0186130_14431502.jpg



来年の干支なのでにわとりくんもいきます
↓↓うっかり写真とりわすれ、とり・・・
とりとりとり



そうだ!!!もうすぐちくちくでは
とりが大集合!!!
b0186130_14431773.jpg



鳥図鑑
12/1*よりはじまります



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-11-27 14:34 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ふぅ いきなり頭でタメ息をついてはいけませんね

こちらは潜んでいました。
潜んでいるときは、倒れているか
ヤバヤバでたっても座っても編んでいるとき

後者でした( ̄ー ̄)

あっ後者です←ゲンザイシンコウケイ


とりあえず一つ目処がたちました
もう一つはまだです

日曜日の夜 恩師の快気祝い
幹事なので
とにかく そちらに参加できるように
余計なことは目をつぶって
ただひたすらに
頑張るのみですが

なんせ サボってもお母ちゃん
ご飯つくらなあかん
ほこりでは死なない気がしますがとにかく
まーるく掃除機をかけな
本日三回洗濯機もまわしました


アレルギー、一家。
押し入れからだしたまんまのこたつ布団では、
悲しいかな、くしゃみがとまりません、明日は雨
本日やらねば(ToT

そして
ファンヒーターもだしとかな、古い日本家屋はサブスギルーーーー

そして作品
メドがたったほう・・・・

おやつさん 安心してください。納品準備できました
b0186130_18291329.jpg

桂にある雑貨店 おやつさんのイベント
12/2~
【編む 織るフェス 】 に参加です
京都市西京区桂野里町10-9

b0186130_18291537.jpg


もうひとつ
ひたすら、がんばります
明日飲みながらも編みたいところですが・・・
そこは。ぐっと我慢しよ



12/1から鳥図鑑

ちくちくが  鳥の森になるのか!!!
続々納品連絡が入ってます 良かった、寝れる。
皆さん遅れませんように よろしくですよ!!!


12/2から桂にある

雑貨店おやつさんの

編む織るフェスにも参加



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]

by pittyori | 2016-11-26 18:02 | おきらく日記 | Comments(0)

ありがとうございました

はにコットおかげさまで
大盛況で、終了いたしました。

ものすごく沢山のかたに
ぴっちょり作品

笑っていただいて
誉めていただいて嬉しいなー
明日への活力となります

ありがとうございました
超隠れた雑貨屋なのに
しってるしってる
いったことあるよーと言ってくださるかたの
増えたことにびっくり
本当にありがたいです。

いつもすぐ行方をくらます、
ぴっちょりですが
本日は けっこう真面目に店番頑張ってました
ちょっと腰が痛いのと ←おばぁ
朝の搬入で←自業自得
疲れたからでしょうか、動けなかった
でも
お口はとっても元気でした。


はにコットは、わくわく面白い作品がいっぱいで
あれもこれも欲しい❤
物欲が際限なしなので
ぐっと 気持ちとお財布をひきしめて
戦利品五点

もう一周していたら えらいことになっていたと思われます
しっかり端から端までいってきた(笑)

b0186130_00233219.jpg


べろんちょの、埴輪くんは
陶芸作家の西野さんに
リクエストして
つくっていただいたのです
めっちゃラブリー

そしてイヤリングは偶然
お隣ブースになった
バドミントンの後輩の可愛い作品
家に帰るなり ちびっちょりに強奪されるという不幸に見舞われました

ミニロボも反対のお隣になった
イクラ重工業さんの作品
ゲットできて良かった、大人気で売り切れてました
ブローチにしようかなー。

そして
奈良の作家さんの コーヒー計量カップ
桜の木だったかな?
古墳の形で 美しい
珈琲いれるのが楽しくなるの間違いなし

勉強になることいっぱいでしたし
あーー猛烈に笑って楽しかったです。


沢山のボランティアスタッフのかたに支えられて
素晴らしい1日となりました
皆様
どうもありがとうございました










[PR]

by pittyori | 2016-11-20 23:47 | おきらく日記 | Comments(0)

はにコット始まってます

朝起きたら七時

びっくり目覚ましかけ間違いという
ドキドキで目覚めましたが。

なんとか間に合いました
腰も大丈夫(⌒∇⌒)ノ""

本日は、げんろんちょくん 大人気です
b0186130_13450979.jpg


来年の干支さんもおります

b0186130_13451752.jpg


4時まで頑張ります

[PR]

by pittyori | 2016-11-20 13:41 | Comments(0)

痛い

夕方買い物に出掛けるのに
せっかちな父ちゃん 駐車場から1メートル位進んでまっていた 狭いのでのりにくいからの愛か??

疑問である

夕闇迫る暗闇で
戸を開けて乗り込もうとした瞬間
落とし穴に落ちる

ギャァーーー

蓋の外れた溝の横にとめとった
うちの借りている駐車場の構造が
ちょっと変形土地で
溝だけ延びてるのだ

あまりの叫び声に
・・・・・すれ違う親子に笑われる

片足だけ30センチ程
予期せぬ溝に突っ込むと
残った足の股関節がやられる
そして、
昨日の荷づくりで腰を少し痛め
戦力外通告をいただいている身であった
腰もひねった

痛い

致命傷には、いたりませんでしたが
ちょいと、いやーーな 感じです
明日大丈夫かな・・・・・




あほやんけ、溝あるの知ってるやろ

なに?知ってたのか?ここにみぞあるの(`Δ´)

う...うん

知っててここにとめたのか(-_-#)

し.し.ししらーん、そんなとこあるの全然しらん


おきらく嫁、命を狙われていたようだ
気を付けよう


明日 なおってますようにー



11/20 日曜日
古墳でコーフン

はにコット 今城塚古墳におります
b0186130_00294720.jpg


12/1から鳥図鑑


桂にある雑貨屋

おやつさんの

編む織るフェスにも参加決まりました



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-11-19 23:55 | おきらく日記 | Comments(0)

古墳バッグ

b0186130_13095369.jpg


古墳バッグ かわいくできたぞー

ぬくぬくで、膝においても、
おしりに引いても・・・・
役に立つ




そして昨日は
旅するバッグの中身をつくっていた
こちらは肩にかけてみてくださいね
浴衣の帯をショルダーにつかってます。
b0186130_13490329.jpg

大きなポケット、小さなポケット 水筒させるとこ
もつくってみました。

b0186130_13491488.jpg


20日
今城塚古墳

come come*はにコット


もけもけ村
30番ブースに
ぴっちょり&まろんちがおります
遊びに来てくださいね



b0186130_13555055.jpg

[PR]

by pittyori | 2016-11-18 13:07 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

四角い紙ふうせん

b0186130_11550608.jpg



昨日の 夜ちびっちょりと
燃え上がる白熱バトル
紙ふうせん バレー大会

何故だか?転がる
四角い紙ふうせん

早速ふくらませて
寝転がってスマホを見てる
体育会系女子にぶつけてみる

おーさすが体育会系
即座に反応
打ち返してくる
しばし
ねっころがってる 女子めがけてうちこむ
足まで使って、うちかえしてくる

そして むくむく起き上がってきた
ヤル気満々
目がキラキラ
本気の戦いがはじまる

ご近所さま申し訳ありません
夜11時は軽くまわってますが
キャーキャーやかましい親子バトルです。

四角い紙ふうせんというのは、
風の抵抗をうけ、
ゆるっと飛んで 面白い

何故こんなものが転がっていたのか??
ちびっちょりにきいても しらんという
父ちゃんのお土産やな

白熱バトル20分もすると突然失速

うっ穴があいた

穴が開くと
スピードがでなくなって
面白味にかける

父ちゃんとうちゃーーーん

おかわり おかわり!!!
もっとおくれ
誰にもらったん?


・・・クスリヤサン

ん?
なんだと?

・・・トヤマノクスリウリ

ん?
なんで???


皆さん知ってましたか?
そんなこともしらんのか?といわれましたが
昔から四角い紙ふうせんは
富山の薬売りが 販促物として
子供達にもってきてくれたそうなー

しらんしらんしらーーーん



新しいのは出てこず
仕方ないので
よしよし
次はちびっちょり秘蔵の丸
b0186130_20125203.jpg



うっわーー丸は物凄い勢いで飛んでいく
1メートルしか離れてなかったので
スパイクもアタックも
早すぎてとれない
その上
破れた後をベタベタマスキングテープで貼ってあって
まっすぐ飛ばない

しばしがんばるが
飽きて
また四角に戻るが
バトルも30分近く・・・・
若者vs おばさん

悔しいですが
もう息切れ
精鋭にかける

風呂はいってこよー
逃げるが勝ち


切り絵の柄が 可愛らしいなー。
b0186130_20125564.jpg



11/20 埴輪でコーフン
はにコット


12/1から鳥図鑑
なんの鳥編もうかなー


桂にある雑貨店おやつさんの
編む織るフェスに参加!!



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村












[PR]

by pittyori | 2016-11-16 20:10 | 体育の時間 | Comments(0)

出陣の準備中

b0186130_18091496.jpg


さぁさぁ
日曜日のお出掛け準備中

500円玉がはいる
お助けくん財布です

いつかどこかで貴方のことを
ゲロッと助けてくれるハズ


にたような帽子ですが
被ると違いがわかります
b0186130_18091989.jpg


古墳に似合う帽子
b0186130_18092406.jpg


苔っぽい


11/20 埴輪でコーフン
はにコット参加です

今城塚古墳でおまちしております

****

12/1から鳥図鑑


桂にある雑貨屋

おやつさんの

編む織るフェスにも参加決まりました



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-11-15 18:04 | てづくり、ちくちく | Comments(0)