<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぴっちょり工房からのおしらせです。おきらく日記は下に更新中

JR高槻駅から歩いて5分なのに
探さないとたどり着かない
隠れた雑貨屋
高槻天神町にある雑貨屋ちくちくの
店長 ぴっちょりです
あっという間に12月
今年も後わずか
今年の最後にちょっと頑張ります
b0186130_23214471.jpg

6年たって、二人では、
はじめてのゆるり手仕事展
是非遊びに来てくださいね


****

おかげさまで六周年
今年もmereさん達に 歌いにきてもらいます
Xmas イブイブは ちくちくで!!!
12/23(祝)

ぴっちょり工房←ポチplease
facebook ページつくってみました


そして はげみになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
高槻情報に飛びます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村



b0186130_20215839.jpg

[PR]

by pittyori | 2017-12-31 00:01 | イベントお知らせ | Comments(0)

明日は雪が降るのでしょうか

なんだか
寝不足だからでしょうか
ウキウキ
もうすぐお正月やん
って思ったら

なんだか ワクワクしてきました
お休みは、なにしよかな
先ずは 掃除掃除大掃除 グフフ

イヤイヤまだまだ やりかけの仕事山のようにありますやん ライブのお土産も ちくちくの大掃除もあるし
なんてったって明日です


そう!!
先のことより明日の事考えてなくては
マロンチちゃんは 本日準備してきたようです
なにがって
明日から ちくちくの森

ぴっちょり&マロンチの
作品展がはじまります


ぴっちょりも出勤したかったのですが猛烈に頑張ったのですが・・・・トホホホホ

本日準備に間に合いませんでした
朝からずーーっと タグつくったり
うにゃうにゃうにゃうにゃ

果てーーしーなーーい♪←チハル風ノウミソ フルイヒト

志し半ばの作品が残りますが
期間中補充できればいいなーー


明日はとっても寒そうです
ちくちくに来てくださるお客様
ぬくぬくしてきてくださいね

コロンコロンに着ぶくれした ぴっちょりが
お出迎えすると思います←チョウサブガリデシテ

明日は帽子が必須項目ですねー。
持ってないかた是非ちくちくで
ぬくぬく帽子お試してください
頭がパラダイス 雪に負けませんよー

b0186130_22134899.jpg



ちくちくの森最終日を延長して!!!
16日は たま日オープンします
23日は六周年記念ライブ開催です


年末は 26日まで
新年は 16日から



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


申し込みは、こちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村






[PR]

by pittyori | 2017-12-11 22:02 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ちくちくの森に やってきた

絶滅したハズの 日本カワウソ!!
どこかで
カメラに写ってましたね

ちくちくにもきたーー!!

言わないとわからないシリーズ
日本カワウソくんたち
b0186130_20453270.jpg

カワウソくんの、友人達もきてますよー。


ちくちくの森
明後日火曜日からです

*****
お尻ボーボーですが
本日は 義お父様の七回忌

いかねば
いかねば
いくなら 本日の高槻イベントちらりと見ていこうと 通る


すんごいひと ヒトヒトヒト
b0186130_20575686.jpg


便利になるかな。

そして今日はちびっちょりの
ハッピーバースデー
お寺さんが帰った後に
二十四節記さんにむかう
昨晩ネットでぽちっと注文したのでした

世の中便利になったね
とりにいくのみ ついでに
二十四節記のなかの 雑貨屋さんfleuretteさんのところによる
可愛い ピアスやらイヤリングゲット

プリティケーキに テンションあげあげの試験中のちびっちょり 遊んでていいのか??
つれ回してるのは母ですが・・・
b0186130_20580309.jpg

ロウソクつけると
八墓村のように恐ろしい(笑)ワハハ
b0186130_20580827.jpg














ちくちくの森最終日を延長して!!!

16日は たま日オープンします

23日は六周年記念ライブ開催です


年末は 26日まで

新年は 16日から



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


申し込みは、こちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2017-12-10 20:42 | 美味しいもの | Comments(0)

ちくちくの森

今回は大人可愛い作品を めざしてますが
ん??
あれ?
???ラブリー
どどーんとうつってますが
チイサイチイサイ国のひとたち
b0186130_20414553.jpg



ちくちくの森
火曜日からです

今日は
色々忙しく ←あっいつもです
バタバタと 市役所にむかい
途中 ルートさんに列ができてないもんだからフラフラたちより 買い込む
市役所で用事をすませ

市役所前の
ギャラリーからころさんによる
b0186130_21094801.jpg


笠井ひろしさんの作品展の初日でした(σ≧▽≦)σ

かわいいー
作品が面白くてつぼにはまり
わんこと、カレンダーをゲット
絵本も可愛かった

そして
足りなくなった糸とパーツを 補充してものすごい荷物でもどる←あっ通り道で瞬時に荷物を増やす 試着しますか?何てお姉さんに聞かれますが基本面倒なので いいですと恐ろしく早いスピードで 買い物をすませ

すんごい荷物でちくちくに帰りつきました
フー手がちぎれる

帰りついてから
ぴっちょりチャーーン
泣きのまろんちちゃんの呼びだしにきがつく
あらーごめんなさいね



ちくちくの森は
最終日をえんちょして
16日は たま日オープンします

23日は六周年記念ライブ開催です
年末は 26日まで
新年は 16日から

手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく

高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com
(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)

ライブの申し込みは、こちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2017-12-08 20:37 | Comments(0)

よっし!!ちくちく終わって電車に飛び乗る

お疲れ様ーと
まろんちちゃん と 乾杯してみた
b0186130_10413164.jpg


いやいや そんなことしてる場合やないやろ

でも
どこかのOLさんのようです
こんなもの食べて

b0186130_10413301.jpg


こんなものも頼んじゃってます
b0186130_10413491.jpg

まろんちちゃんは
もうお腹がパンパンで 曲がらないそうです
ん?
ぴっちょりは
まだ焼き鳥やくらい余裕でいけます。

・・はっ!!この差かΣ(゜Д゜)
b0186130_10413690.jpg


中崎町をウロウロしていました

何故かというと
魅惑のパオパオさんとBUSY UEPYさんが

隠れ家雑貨店 シロクロ
b0186130_10413716.jpg

こちらで 雑貨塾というすごいところでお勉強してるお仲間と 8人でイベントしてます
12/3までです

中崎町駅から一分とかいてありました
おーーーこんなところにあった!!
ナビさんにつれてきてもらって到着

入り口から
隠れ家 でした
b0186130_10413916.jpg


パオちゃんも 頑張ったねー。
ん?何故かパオちゃんおらんやんと思ったら
怪我してた足が痛すぎて 病院へいったらしい
アラアラアラ
お大事に( TДT)

b0186130_10414024.jpg


隣のNAGIさんのマトリョーシカ
はじめて実物をみました 起きあがりこぼしの
カランコロンいうこに 癒されるーー
可愛すぎる
マスキングテープをにぎりしめる

b0186130_10414275.jpg


店内では
ふわふわの手袋に ズキュンと胸をつかまれ
連れて帰る

同じセットを色違いで
まろんちちゃんが握りしめてる (笑)


9時が近づくと さすがにどこもここも
雑貨屋さんは閉まっている ←どこかは4時に閉めますがねー。
それでも 店員さんが中にいるわーー
都会って凄い

ちくちくの回りは日没で すべて終わる
原始的空間 です

ものすごく
閉店時間がおしてるけど
ちょっと 資材をみていこうと
HEP に滑り込む
ラスト10分なのに トイレに行き
猛烈なスピードで 猛烈に大きな買い物をする

お荷物 お二つにわけたほうがよろしいですか?

と親切な店員さんがきいてくださるが
ぴっちょりの黒脳内では
1つにいれれるなら みてみたいわいと毒づきながら
何せ大物四個

2つにわけてください。と可愛いお口が答える

9時をまわり シャッターがどんどん閉まるなか
ものすごい荷物をもって
駅へ 切符をかって さぁ!!帰ろ


あーーーーーー

ぴっちょり荷物が1つ足りません
先程 クロシロで やらかした
紙袋もってません

(T_T)スミマセン
まろんちちゃん
スミマセン
風が強いから 車で駅まで迎えに行こうか?と マロンチちゃんの帰りをいまかいまかとまってるパパさん

忘れ物とりにHEP戻ります
どこに置いたかしっかりわかってる困ったちゃん

一階の守衛さんに上の階の守衛さんに連絡して さがしてもらい
呑気に 守衛さんと談笑
ものすごい人人人の大阪
世界各国外人さんも多いのだとか
なので守衛さん英語で対応なんだって
すごい!!

探し当ててくださった 守衛さんがニコニコ
ぴっちょりの荷物を もってきてくれる
良かったですねーありましたよ

なんて感じがいいんだ 日本万歳
ありがとうございました
m(__)m














[PR]

by pittyori | 2017-12-02 09:58 | おきらく日記 | Comments(0)