WANだホー!ヤッホー! 来週11/7からです

絶賛製作中です


昨日の台風は 高槻は幸いなことに
するっとたいしたことなく過ぎてくれました
ありがたい
しかし

((+_+))さぶーーーー

いきなりきましたね
あかんあかん
テレビにあわせてラジオ体操しとこ←コノクライデイイノカ?
最近 虚弱体質とよばれるほど
あかん体になってます
なんとかしないと


オラーオラーっ気合いいれんか!!!
b0186130_11500281.jpg


そんなワンコ達できやした

月曜日は わりかし忙しい
午前中はとにかく洗濯掃除←まじめに母ちゃん
今日は台風も去ったから
さぶいけど草むり
上っつらむしるだけやからすぐはえてくるのです
そして
いつもほったらかしなので
見るに見かねて
おとなりに来られる植木屋さんやお向かいのマンションのお掃除の方なんかが・・・いつのまにか 水路脇を綺麗にしてくださる
植木屋さんなんかは うちの草まで
シャーーーーンと きってくれはる

ありがたやーありがたやー
ってありがたがってるばあいではない

反省しよ

でも今日は頑張った
しかし
虚弱体質なので 下むいて草刈るだけで
胃液が逆流する

短時間決戦あるのみ

むむ??
これは腹のお肉のせいか・・・??




手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


消ゴムはんこ講習会申し込みは、こちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

# by pittyori | 2017-10-30 11:23 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

大きな台風でしたね 油断してました

台風一過

備えが大事 いつもしっかり 台風に備えて
むかえうつのに
昨日に限って そんなに準備せず
適当に 迎えてしまった
えらいことになってきた ベランダは雨戸も閉めてなかった しめにいったら
もう
お向かいの神社のご神木は 荒れ狂ったように暴れている
しばし眺める オーーーー ハリーポッターや
呑気です
あまりのすごさに ちょっと感動してしまう


仁王立ちで ベランダにたってるのも
なんだか怪しいので 5分程ながめて 閉める


夜中じゅう アラームやら緊急車両の音と風の音
寝れない
あーーー
古い家屋は きっと ぼきっと二階だけとんでいくんちゃうやろか
いや でも うちより
ちくちく大丈夫やろか・・・
あっまろんちちゃんちに避難勧告でてるー。
芥川の水位みてこ
ガタガタいう雨戸のカンヌキ閉め直したり

夜通し ドキドキすごす
体に悪い
ちびっちょりを 送り出すのに4時おきやったのに
あっ昼寝したから問題なしですけどね



静かな朝を迎え ホッと安心
父ちゃんに
ひゃーー凄かったねーというと

へ???何が??

( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

マジか???


屋根が飛んでいっても 深い眠りの人は
気がつかないのかもしれない
幸せなこって よろしいですね

ランチは中華
2週間働き続けていた父ちゃんがやすみだったから 買い物ついでに 手抜き
b0186130_21521662.jpg



11月のちくちくイベントは 
WANだホー!ヤッホー!
お助けわんこ  どんどん作ります。


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

# by pittyori | 2017-10-23 21:27 | おきらく日記 | Comments(0)

今日は早起き

本日は選挙ですね
ものすごく早起きをしてます
4時というのは 夜中だと思っていましたが
みなさん 早起きなんだナー
近所を歩いて気づく

張り切って選挙にいくためではなく
ちびっちょりが
修学旅行に出発したためでしたが
台風とともに でかけるようで
心配です
飛行機無事に飛ぶかナー
笑顔で帰ってきますよーに。

選挙といえば
今日は出掛ける予定なので
昨日 、
「雨だしすいてたら
期日前投票しよか」
と 近くの図書館近くまで行くが

NO***( ; ゜Д゜)
すごい車車車 みなさん
期日前・・・・


こりゃ 投票所までいこっと
あきらめる

なので二度寝したいところですが!!
ぐっと目をひらいています
b0186130_06310005.jpg

WANだホーーー!!
もうすぐはじまります11/7より
(あっ浦本工房さんのふくちゃんみたい!)

★11月のちくちくイベントは 
WANだホー!ヤッホー!
お助けわんこ  どんどん作ります。


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)



自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

# by pittyori | 2017-10-22 06:18 | おきらく日記 | Comments(0)

果てし無い 片付け作業 心は逃避妄想

片付けをするときは 無音ですが
この休日は雨音が バックミュージック
しとしとよく降りましたね

ん?ぴっちょりが猛烈に片付けしているからか???
イヤイヤそんな馬鹿な(@_@;)
スミマセン皆様←アヤマッテオク

どんだけーーーの資材の山に格闘しながら
心は 妄想

眠っている材料やら
やりかけの←ナンデヤネン
作品を じーーーっとみつめて

時は駆け足ですぎていく

断捨離なんてしないもんね
無駄なもの 持ち続けて
家族に迷惑がられて一生を終えるんだ!!


温泉行きたい
どこがいいかなーーー
と突然の温泉計画たてていたら

台風??台風発生 どういうこっちゃ(さくっと来週の休み申請をして、月火でいこうとしてた)
温泉(T_T)流れる
うーーーーん

はやくオーダーしあげなさいということね

真面目に働くかと思いきや
今日は
お昼に突然ぬけて
きないやさんに潜入

鴨のハンバーグ
店主さんが可愛くよってきて
釜飯が美味しいから次は 釜飯食べに来てね
でんわしてからね←20分かかるのです
b0186130_18342390.jpg

ハンバーグも美味しかったです
行きます 行きます‼

またちくちくぬけてー (*≧∀≦*)
走っていきます

11月のちくちくイベントは 
WANだホー!ヤッホー!
お助けわんこ  どんどん作ります。


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

# by pittyori | 2017-10-16 14:01 | Comments(0)

休日らしい休日をすごす

土日は 珍しくガッツリ ちびっちょりとすごしました

ちょっと嬉しい母でした

作品展が かぶってて
忘れない先輩の作品展 土曜日は西天満へGOなんですが
母と買い物に行きたいからついていくという

珍しい !Σ( ̄□ ̄;)


ギャラリー白Twitterに写真がありましたコチラ
先生は米寿だったのですね 素敵な作品にうっとりしながらも
ゆっくりみせてはもらえず 笑
風のように通りすぎる



毎年楽しみにしている←年一回のお楽しみ
ラ プラース アンソレイユさんは行っても もらえず

・・・・色々不備がありましたが
終始 ゲラゲラ楽しくねりあるき

あっという間に時間が すぎる

日曜日は
一年前から 言われていた
ちびっちょりの部屋と寝室の大レイアウト替え

すっきりさっぱりでございます


本日は 恐ろしい
作業部屋を
冬使用に くみかえです ファイトーー!!!

ん?
これは休日というのか?
大掃除と呼ばれる作業なのではないか??

首をかしげながらですが

キャシャーン出動
ぴっちょりが やらねば だれがやるー!!!
リフレッシュ大作戦



11月のちくちくイベントは 

WANだホー!ヤッホー!
お助けわんこ  どんどん作ります。
b0186130_10063071.jpg


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]

# by pittyori | 2017-10-16 10:00 | おきらく日記 | Comments(0)

同窓会のような作品展 終了しました

皆様あたたかいお言葉
ありがとうございました

沢山の方にみていただき
よっし!!来年もっと頑張ろ
と張り切って終了しました
b0186130_23500446.jpg


最終日の魔女っ子占いもいいかんじで
b0186130_23500949.jpg


こちらは↓↓ひとり ちくちくで 奮闘
なんだか懐かしい風景をみました

課題ギリギリで めちゃめちゃ焦りながらがんばる みんなこんな感じで 徹夜してました(笑)

・・浜松からきてくれたうみちゃんです
何をしているかというと
型染めに使う 型彫りをされてます
日曜日に ほづあい研究所にて型おき作業だそうです

明日すればいいやんと思ったら 翌日はかつてのバンドメンバーと
バンドの練習だそうです
魔女っ子るじいやら消ゴムはんこをだしてくれた恭美さんやらとまだ演奏してるそうです
みなさん新幹線で集合ですわ
パワフルすぎる
b0186130_23501141.jpg


ちくちくの店内が
バタバタぴっちょりがいっぱいいる感じで(笑)
大学の教室の再現?いやずいぶん大人になって
忖度もできる 秩序のある 空間だったとおもわれますが・・・・・
マロンチちゃん スミマセンでした
とりあえずあやまっとこ(笑)




11月のちくちくイベントは 
WANだホー!ヤッホー!
まだまだお助けわんこ  作りますよー


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2017-10-14 23:30 | おきらく日記 | Comments(0)

コッカースパニエル

あってますか?
そんな名前のわんちゃんが 友人のところにいた
b0186130_22344158.jpg

ふっわふわで 可愛かった❤
この子は ガッシガシ でもカワユイでしよ
coneruさんのミニチュア作品の前でパチリ
みなさんに
貴方のわんこは??
アンケート調査集め中です

ちくちくのわんこイベント
何度も言いますが

WANだホー!ヤッホー!今年も開催です
参加したい方!!集まってくださーーい



作品展は
明日の金曜日までとなりました
夕方からは楽しい同窓会 です
お年頃なので
色々大変ですが
箸がころがっても楽しかったあの頃と
ほぼかわってません←ん?
心は少女のまんまです

心ね心

お知らせ
魔女っ子るじいが
明日タロット占いしにきてくれます

是非遊びに来てください






[PR]

# by pittyori | 2017-10-12 22:18 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ちゃうちゃうちゃう?ちゃうちゃうちゃうちゃう

疲れてるハズなのに
ピークをすぎたら おめめパッチリ

わんこ、ご紹介


ちゃうちゃう つくろうと作り出したのに
なんだか どこからどーみても

ちゃうちゃう・・・ちゃう(T_T)
オオサカノヒトニダケワカル イントネーションデヨンデクダサイ
b0186130_23122212.jpg


ちゃうちゃうちゃうん?
ちゃうちゃう ちゃうちゃう

本日 お一人
可愛い熊ちゃんと呼ばれて
旅立っていかはった

幸せになるんだよー。




★糸・布・色・・・時を経て集う
ぴっちょりの同級生
成安 染織卒 仲間のグループ展です
10/9(祝)~13(金)体育の日がたま日です


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2017-10-09 23:04 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

時を経て集ってます


はじまりました
成安展

b0186130_20215566.jpg


なんとか数匹追加して
b0186130_20215609.jpg



なんとか飾り

ドタバタ ギリギリガールズ
何故だかみんな 学生の頃から変わらない
なんとかかんとか
バタバタバタバターーー
本日はバタバタで失礼しました

ぴっちょりのわんこ図鑑は
ポロリンポロリン増えていく予定です
b0186130_20215839.jpg




★糸・布・色・・・時を経て集う
ぴっちょりの同級生
成安 染織卒 仲間のグループ展です
10/9(祝)~13(金)
手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2017-10-09 20:16 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

たそがれるわんこ

呑気に ハロウィンで ゲラゲラ笑ってましたが
明日からです・・・
この目のちっちゃい わんこが
みょーに好きです
目力の友人をつくりました
b0186130_09194488.jpg


友人
たそがれてます
明日から始まります

色・糸・布・・・時を経て集う

まだまだ あまなあかん犬種があるのに
ちょっと帽子なんか編んでます

・・・いいのか、あかんやろ・・
b0186130_09194641.jpg

明日
早起きせねば ・・起きれるカナー
イヤ起きないと
皆さんが 路頭に迷うから


オーダーいただいきました
ロニー&ミニーちゃんも
可愛くできております←ホンマカ?ピッチヨリキジュンデス

b0186130_09194826.jpg

貴方のわんこは
ぴっちょり帖を 置いておきますので、
そちらに カキカキしてくださると嬉しいです

でるかでないか・・・ドキドキおまちください

もしも
絶対ほしいオーダーのかたいらっしゃいましたら しっかり そのむねお印ください めっちゃ真剣に頑張ります

キット 11月の
WANだホー!ヤッホー!に並ぶハズです


b0186130_09213870.jpg


★糸・布・色・・・時を経て集う

ぴっちょりの同級生

成安 染織卒 仲間のグループ展です

10/9(祝)~13(金)体育の日がたま日です


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

# by pittyori | 2017-10-08 09:05 | Comments(0)

パンプキンオバケ

b0186130_00185363.jpg


えっとえっとえっと
なにもかにも

あれあれあれあれ
そうそう
ホレホレ うんうん

最近の ちくちくの二人の会話

ひじょーーーにヤバシ


ヤバイこの人たち↓↓↓
b0186130_00185644.jpg


お!!!

ジャック・オ・ランタンや!!!
タイムラグ 次の次まで話がすすんでから



★糸・布・色・・・時を経て集う

ぴっちょりの同級生

成安 染織卒 仲間のグループ展です

10/9(祝)~13(金)体育の日がたま日です


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]

# by pittyori | 2017-10-06 00:15 | おきらく日記 | Comments(0)

グギッ

ちゃんと机で作業しないから
腰に何度も激痛が 走りました

危険です ヤバイヨヤバイヨ

虚弱体質のぴっちょり
朝晩の冷え込みにも負けます
作業をしてて 歩き出すときは

イテテイテテイテテ
内村選手の痛みが 他人事ではない
(あっすごい人と比べてはいけない)

セッセッセッセッ セッセッセッセッ
コンタクトをしていると
手元は眼鏡 テレビは眼鏡を外す
コンタクトをしてないと
手元は眼鏡を外し テレビをみるときは眼鏡


やこしいーわー


ん?テレビをみるなと??
それは無理です

あっそもそも コンタクトを外した時の眼鏡は遠近両用なのですが 何故か?使いこなせない
縫い物をするときは ふちの下 近の部分でみるのですが、
どうしても凝視してしまうので中央 遠の部分でみつめてしまうのですねー

なんのこっちゃ?と思われてる方
もうすぐわかります
目もお姉様病になるのです
このことか!!っとキットわかるときがきます

あっそんなことは
どうでもいいんです

お助け君の頭に 二重カンをつける
以前は
お助け君の頭に、直接カニカンはさんでましたが
これは取り外しに、コツがいるので

今は頭に二重カンをつけてます

小さいお助け君ですが
実は工程が多すぎて
笑かすほど
お一人様にお時間がかかるのであります

ワハハ←笑うしかない

そして 床に並べて
背中を丸めて作業をしてました

グギッ ギャーーー

・・・・
・・・・

どうにかこうにか
現在このくらい
b0186130_01263260.jpg


後は
ひたすら チマチマ 増やしていきます
先ずは
9日火曜日からはじまります

作品展にて お披露目

そして11月
WANだホー!ヤッホーまで
チマチマチマチマがんばりまーす






★糸・布・色・・・時を経て集う
ぴっちょりの同級生
成安 染織卒 仲間のグループ展です
10/9(祝)~13(金)
初日が体育の日!!たま日です





ちくちく営業日  火~金 10時~4時
土日月祝日は お休みです

 

電話はありませんので

お問い合わせは

tiku.three@gmail.com   ←こちらにご連絡ください

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)



**********


高槻市天神町1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

雑貨屋ランキングに参加しています
ぽちっよろしくお願いします



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村




[PR]

# by pittyori | 2017-10-04 01:25 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

食べれる幸せ

先日のたま日の日
青年がかえってきているのに

おかんは
ご飯も用意出来ず
家にも帰らず

号令だけかけてみる

6時集合!!!


食いっぱぐれてはいかんので
文句もいわず
いそいそ みんな出てくる
号令をかけたひとが
時間に全然間に合わず ブーイングを受けましたが



かつ乃さん 初潜入
この夏は
へろへろで 揚げ物は 見るのもつらかったけど

とうとう復活です(*≧∀≦*)
b0186130_22520546.jpg

大人気!!知らなかった
先に並んでもらってましたが、
まだまだ並んでる

入って納得 サクサク美味しい

ぴっちょりチョイスは一番軽そうなメニュー
b0186130_22520723.jpg

ご飯は五穀米か白米かを選ぶ
そして
ご飯とキャベツはお代わり自由だそうです


青年 ガッツリ カツたべてましたが
速攻お代わりして
次は 五穀米にしよとか言うてる

・・・相変わらずか、何杯食べる気や
恐ろしい食欲です
一緒にすんでなくて良かったと
ホッとする おかんでありました

家にいるころ彼のお茶碗はどんぶりだった
いつも米が食べ尽くされた コワイコワイ

怖いもん見たさで
ひとり暮しの食生活 こっそりのぞいてみたい
なにたべてるんやろ
でも
なぜだか?やせほそっている
どこに入っていくのだ???

そういえば
父ちゃんも若い頃
アホほど食べてた
今は減ったものの
やっぱり 食べる
なのに
30年前からもろもろのサイズほぼ変わらず


なんでや?




★糸・布・色・・・時を経て集う
ぴっちょりの同級生
成安 染織卒 仲間のグループ展です
10/9(祝)~13(金)体育の日がたま日です
b0186130_15495173.jpg


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com
(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

# by pittyori | 2017-10-02 15:31 | 美味しいもの | Comments(0)

秋の洗礼にあう

毎年キョーレツニやられるのですが

パン屋の駐車場で
足から
服までギッシリ
なんでやねんいつの間に
ひっつきむし軍団・・・生活力がありますね

b0186130_16144448.jpg


生活力のない ぴっちょりは
帰宅後 小銭入れ紛失にきづく
普段いれないカードまでいれていた

ガックリ

どこだーーーどこいった
カードをとめてから
ちくちくも見に行って

通った道を
再度戻る
パン屋もスーバーも散々探してもらいました

アーー神様ついたひっつきむしスーバーの茂みに捨てたから バチがあたりましたか?
いやいやひっつきむしさんからは 神様のように拝まれたと思われます

どこかから ぼろんと突然出ますよーに
拾った方は ぴっちょりに届けてくださいね

ふぅ (T_T)しっかりしよー。




★糸・布・色・・・時を経て集う
ぴっちょりの同級生
成安 染織卒 仲間のグループ展です
10/9(祝)~13(金)体育の日がたま日です


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2017-10-01 15:59 | おきらく日記 | Comments(0)

セッセッセッセッ

本日はお助けくんに
ひたすらボタンつけ

リビングの床に
わんことボタンとお裁縫セットを
ぶちまけながら作業

ん?何故リビング?とな

だってテレビをみなくっちゃ


家族はみんな注意をうける

[通るときは
わんこ踏まないようにね
最新の注意で通りなさい]チョウウエカラ

みなさん かしこく つま先立ちで 隙間を通る
よしっ

b0186130_22321796.jpg


あっ 腰が痛い 机で作業しなかったからかー(涙)

作品展まで 後一週間
ドキドキしてきました。


★糸・布・色・・・時を経て集う
ぴっちょりの同級生
成安 染織卒 仲間のグループ展です

10/9(祝)~13(金)
体育の日!たま日でオープンします


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)



自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2017-09-30 22:20 | おきらく日記 | Comments(0)

またまたお尻がボーボーもえている

10月9日~はじまります

色・糸・布・時を経てV

もう五回目なんです

成安がまだ京都の鞍馬口にあるころの
生徒です

卒業式だけ 新しい長岡京のキャンパスにて
新しいといっても
工場の跡地を 改装して
なんだか楽しそうな校舎でした
なんせ長岡京には卒業式しかいってないので
その他の情報は ぴっちょりにはなしですが

他のメンバーの大半は
専攻科 短大プラス2年に進んだのではないでしょうか?
そちらのキャンパスの方が思い出深いのかな?
ん?半々くらいかな?

そうこうするうちに他大学と合併してみたり
四年生になって
現在は滋賀にキャンパスがあるようです
当時
寮生もたくさんいたので
今回も 遠路はるばる
集合してくれます
嬉いなー

さて そんな作品展
みんな なにがでるんでしょうか???
本当に謎です。


ぴっちょりは
お助くんを中心に
わんこ図鑑を見ていただこうとしてます

わんこの事は なーーーンにも知りませんが
想像力を最大限に駆使しして


ずらーーーーっと 勢揃いしたいのですが

ずらっ かもしれません
b0186130_18362393.jpg



とにかく 頑張ります。



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]

# by pittyori | 2017-09-27 07:19 | イベントお知らせ | Comments(0)

すっかり秋だと思ったのに 超暑かったです

b0186130_15071281.jpg


帽子屋さん始まりました

やっと秋冬用の 帽子にも着手です
暑いと中々 ウールはだしてこれません
写真のこれは ウールではなく もうかぶってもらってオッケーのベレーです
何本も合わせた引き寄せ糸に
さらに
スペシャル可愛いボコボコ糸を 合わせました

めっちゃ可愛い←ジブンデホメテノバス

今日はお休みもらったので眼科へ
しかし夏のような日差しでくらっくら

毎日こんなんですか?

ほぼほぼ 脚気になりそうな←フルイニンゲンデス
日の当たらないちくちくにいるので この暑さは知らなかった
定額制コンタクトレンズというシステムのコンタクトなのに
3ヶ月に一回新品にかえてもらえば爽やかなのに
7ヶ月ぶりに眼科へ←なんのための会費や

先週涙ボロボロだしてるUEPYさんを笑ったのに
今日の朝 目が はりついてあかなかった


コンタクトが 結構な傷だらけだったそうです
ちゃんと洗ってなかったのか?
ガシガシ洗いすぎたのか?

とにかくスッキリさっぱり
疲れてくると
目の前にチラチラ ギラギラの帯みたいなのがでるのも さくっも眼底検査もしてくださる
片頭痛の前触れで 目は問題なしだそうな

ふんふん

薬局に処方箋をだしたすきにちょっと
銀行いってきますといいながら
中々帰らない
駅前なので ミングにたちよる
時間がないので即決でやらかす

薬をいただいて
帰りがてら
マチュピチュをのぞく
店長さんに笑顔で呼び込まれ
んじゃーこれとこれ
またまたやらかす

きっとストレスがたまってるのだ
すばらしい決断力とすばやさで
お買い物しまくる

ここまできたら
QPさんは必須

柴犬柴犬←イミフメイノジュモンヲトナエナガラ 毛糸探し


そうです
呪文の意味は!!!

長いので次回に続く
ちょっと真面目に やりかけミシンかけてきます

********


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2017-09-26 14:38 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

糸屑にしかみえないと言われたわんこ

お見合い写真ばりに 加工しました

紙コップに足を突っ込んで撮影
ティーカッププードルならぬ
紙コッププードル

プリティ
b0186130_00210808.jpg


今週は MICKWOODさんのジャランジャラン展
日曜日までオープンしてます
お客様がこられたら 一々乱入して
お喋りしてますが

ぴっちょり実は
お尻がボーボーに燃えてます

今日はお尻が焦げてる UEPYさんもきてくださって
あーら店長!!もうすぐやないですか
あっという間に はじまりますね
大丈夫ですか?フッフッフと

まだ 涙溢れるお目目も完治してないのに
また泡を蓄えにお出掛けされました
物凄いパワーです
お尻が焦げてるUEPYさんに言われても
やる気は出ませんでしたが、
心臓はバクバクしてきました

なにかというと

5回目になりました
今年も
成安 染織仲間が集まりまして
作品展を開催します

皆さん今年は何を??だされるのでしょうか?
まだまだよくわかりませんが←エエノカ?ソンナデ?
9日 13日は
ウクレレやらオルガンやらが鳴っていると思われます
b0186130_00211277.jpg


ぴっちょりは
ワンダホーヤッホーに先駆け
お助けわんこ図鑑 を制作中です

ポツンポツンと お宅のわんこ犬種オーダーいただいております。
ゆるーいお助けわんこラインナップに、
つくってほしい
わんこを
ゆるーく 呟いてみてください
出るかもしれません (笑)

万が一
本気でほしいかたいらっしゃいましたらば、
本気で写真を!!
ぴっちょりまで 送りつけてください
編めるか?編めないかは
わんこをみてからお返事ですが
できる範囲でがんばります

作品展期間中は(10/9~13)
その次の
ワンダホーヤッホーにむけて
好きな犬種
オーダー聞いていただける作家さんの
ラインナップオーダー会
それから ワンダホーに参加希望の作家さんも
大募集です
一緒に可愛いわんこつくりましょう




手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com
(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

# by pittyori | 2017-09-24 00:20 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

プロの仕事人の匠の技

b0186130_08425924.jpg

動画を撮っておけば良かった

MICKWOODさんの 作品展に
かつてのデザイン会社の後輩
( ぴっちょりの同期とも言う)
ハピネス ヒジオカ氏が
可愛い奥さまと一緒に来てくれた

MICKWOODさんは 会社から派遣され
インドネシアに5年いた・・タブン、キット
その後 こちらの匠が1ヶ月
インドネシアにいき

退社を決意したそうな(笑)

インドネシアのかたに イラストの巧さを見せつけ
どーんと背中を押してもらい
今の成功があるようだ
人生何があるかわからないけれど
踏み出すその一歩の勇気は

貴重やなー。

b0186130_08430237.jpg

ベラベラ喋りながら 瞬く間に
こんな作品が できあがる
気配りの人 すみっこに ぴっちょりも忘れず加える

この匠の気配り心配りで
仕事を勝ち取るのだろう!!!メモメモ
b0186130_08485312.jpg

何度もご紹介してますが
大阪を走るド派手なラッピングバスも
ハピネス氏の作品
b0186130_09251006.jpg

面白いよー。
ブログも面白い→へなへなブログ

さぁさぁ
めっちゃホメゴロシ紹介してみました
鰻食べにいく?とか言ってくれるんちゃう?
ワクワク




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)



自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村










[PR]

# by pittyori | 2017-09-21 08:30 | おきらく日記 | Comments(0)

遊んだあとは真面目に仕事

ワハハ なに編んでるか さっぱりわからない

作業途中

b0186130_21060389.jpg


無事しあがりますよーに ←カミダノミ(笑)


ちくちくでは
ジャランジャラン展がはじまりました。

チャックチャックチャック展は 後半突入
ぴっちょりも 週末仕上げて納品のはずのものが・・・・悲しいかな
バラバラ事件 テヘッ

そして気が散る
編み散らし
胃が痛いのは 食べ過ぎではない
追い詰められているからか?

さぁ頑張ろう

ん?なにがって?

今年も近づいてきました
成安 染織仲間の 同窓会のような
作品展 5回目となりました またまた体育の日から
(10/9~13)
はじまります
b0186130_21165640.jpg

またまた 何が飛び出すのやら(笑)
さっぱりわかりませんが
新幹線や電車のって四方八方から 集合です

ん?醸造酢??ん?酢??
b0186130_21060533.jpg


なんじゃこりゃ??



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com

(2日たっても ちくちくからの返事がない場合 再度ご連絡お願いします。)


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2017-09-19 21:05 | おきらく日記 | Comments(0)