どこかで誰かが ププシュシュシュ

ブブブププシュシュシュ シュシュシブブブブシュシュシ 聞き取れるような聞き取れないよーな ひじょーーーに小さい音が
台所でする

?????


外か? 水漏れか?水道管破裂??
ぴっちょりの耳では、確認しにくいので

父ちゃんに 外からの確認と水道メーター動いてるかみてきてとお願いする
中々かえってこないので見に行くと メーター付近に人影なし
どこみとんや 水道メーターの存在さえしらないとは
トホホー⤵

家の裏までまわったと笑とる オイオイ

あっ父ちゃんのトホホな話ではありませんでした。
それは置いておいて

メーターは動きなしらしい (;¬_¬)アヤシイ
夫婦でどこやどこや???と 捜索していましたが

ちびっちょりの確かな耳が
食洗機さんと断定

つぶやきは食洗機さん

水漏れな、気がするんだけど
どこから?
溜まってる水がもれてるんかな
最近しめかたが甘いと
水溜まりができているのですが、扉のパッキンかとおもってましたが ちがったのか??
なんだか 一筋細い細い水の線が・・・・・

切れずに流れてるΣ( ̄ロ ̄lll)
いつから??

あかんやん
水だだもれ
水栓しめるには キッチンと直結や
悩ましい

b0186130_10410044.jpg


nationalさんの食洗機
2001年製

これは育児に疲れているときに なんだかものすごく腹が立って、父ちゃんが出張いってる隙に買ったんだ
あれから
15年 途中部品のリコールでなおしにきはったのが
良かったのかぴっちょり家では
長持ち電化の部長クラス

(T^T)あーー年末
掃除は 志し半ば
なんで今?








[PR]

# by pittyori | 2016-12-30 19:01 | おきらく日記 | Comments(0)

仕事納め

何だかんだと 年末は忙しいですよね。
結局ちくちくに火 水とがっつり出勤して

お昼はしっかり
唐崎さんにて
またもや、がっつり
美味しいものを食べて
b0186130_01362588.jpg

写真はないですが これに牡蠣鍋つき
そして
よーーく凍った 柚子シャ―ベットもついていた

どーもカロリーオーバーな気がするぞ。

b0186130_01362710.jpg


ちくちく大掃除は
頑張ったものの
志し半ばにも届かず(笑)

水曜日は 昼までに帰るはずだったのにーー
何故?残業???
CountryEyesさんがのぞきにきた
やっぱりまだいたわと笑われましたが
かたづかないまんま
新年をおむかえするようだ


まっ模様がえ終わったし
ホコリだけはふいたし
いいとしよ
と お気楽な二人は なんだか とっちらかったまんまの
ちくちくに鍵をしめ帰ったのでした



家に帰り
がく然とする
昼から台所の大掃除を始めるつもりで

換気扇フィルターを 重曹につけていったのだ
オーマイガーーッ

とにかく洗わないと
夕飯も食べれませんことよ
再スイッチ
そして
夜中まで猛烈に台所掃除 にかかる

大掃除ハイ
朝一番ちくちくの床の雑巾がけからはじまって
夜中まで
右手のひらが筋肉痛
なんで こんなところが?ぐーすると痛いし
雑巾ガシガシ使って ギューギュー絞ったからかしら?普段しないもんなー。

おうちは 亀の歩みでも綺麗になりますが
だんだん心がすさんでくる

掃除なんてきらいだーー

今日は朝から とにかく庭の枯れ葉と延びきった枝を切り落とし ゴミに捨てる
ミッションクリア バッスバス容赦なく枝を切り落としたどー。

あともう少し
年賀状 をつくるのだー
毎年ながら
元旦には絶体間に合いません


がんばれぴっちょり

早く ゴロゴロしたい
寝正月にするぞーエイエイオー!!



ちくちくは 冬休み中です

長めのお休みいただいております

新年は  1/17火曜日から

*****

手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com





ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村








[PR]

# by pittyori | 2016-12-30 00:58 | おきらく日記 | Comments(0)

昨日の街は 待ちなし お洒落クレープのお店にいってみた

ちくちくは 冬休み中です
長めのお休みいただいております
新年は  1/17火曜日から

手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら

こちらはランキング
ぽちっと↓応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

*****
昨日は お久しぶりの平日の高槻をお昼ご飯ついでにウロウロ
ちょっと気になるお店をまろんちちゃんと探検
やってるお店もやってないお店も
並んで窓から中を覗く
怪しい二人

暗いお店は、なんでお休みなんや?←ジブンラモデス

明るいお店は、お掃除されているところが多かった↑ワタシラモコレカラデス


しかし本日の特典!!
開いていないお店が多かったですが、あいてる人気のお店が どこもここも待たなくて入れる

ミンナオオソウジデスカネ・・・

それでも
ぐるぐるぐるぐる

あっちいってみよーこっちこっち
そやそや

寄り道まわりみち
道草だらけ そろそろ 小腹がすいてきましたぞー

っで勇気を出して
こんな可愛いお姉さん達が働く

ROOCA&FRIENDS
の2号店 のドアをおそるおそるあける

お洒落すぎて、押すのか引くのかわからない(笑)


b0186130_08032504.jpg

かっこよく食べ歩きは、出来ないので
座って食べてもいいですか?
と聞いてから入る

小さなテーブル席が三つ 横にあります
待たれるかたの席かと思ったら そこで食べてもいいそうです

b0186130_08041340.jpg

チャレンジャーは
蜂蜜ブルーチーズ
この組み合わせ すごい!!
びっくり美味しい
ぴっちょりには量が多め
クレープのシェアは
ぐちゃぐちゃして無理なので
ハーフとかだったら気軽に食べれて嬉しいナー
b0186130_08453883.jpg


まろんちちゃんは
高槻ブリュレ
食べるのがゆっくりなので(笑)
最後がえらいこっちゃ地獄絵巻になりました
ワハハハハ
普通のスピードのかたは大丈夫ですから
安心してください

一緒に飲んだ こちらも めちゃめちゃ美味しい
ROOCAさんが人気なのもわかりますねー
ちびっちょりはこのカップが欲しいと食いついていました。
b0186130_08454185.jpg


阪急高槻駅から センター街に入る門に
ででーんお洒落に 出来てますよ。






[PR]

# by pittyori | 2016-12-28 08:43 | 美味しいもの | Comments(0)

ちくちく年内の営業終了しました。

無事昨日
年内の営業終了

PAOHちゃんとUEPY さんの二人展も終了
よく考えると ←ふと思い出す
手づくり大先輩のお二人
どどーんと 作品の迫力がすごいです。
さすがです
マジマジ眺めて
勉強の一週間となりました
ありがとうございました


ぴっちょりは 最後にこんな子をつくってみました
b0186130_14202159.jpg


来年は そんな子達をズラリと並べてください
とmaronchiちゃんから 目標をいただきました。

年が明けたらがんばります



昨日のクリスマスパーチーは楽しかったな。
写真は 何故だか少ないですが
素敵なご夫婦もパチリ シェフです

b0186130_17190544.jpg


さて
本日はおうちパーチーか?

ワインとローストビーフチキンと ケーキをかってくる
こんなもんで もういいんですけど

あかんやろなー。
がっつり食べはる系 一家です。
うーーん。ガンバロ


******

ちくちくは 冬休み中です

長めのお休みいただいております

新年は  1/17火曜日から



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com





ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村






[PR]

# by pittyori | 2016-12-25 17:08 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

え? どこの言葉

かんちんぷっすー


というと
マロンチちゃんが
聞いたことあるけど
そんな言葉は使ったことありませんという

まぁそうなの!!??とおどろく
高槻っこは普通使うでしょ

かんちんぷっすー屁のかっぱ

と続くというと
その続きはもう全然聞いたこともないという

Σ( ̄ロ ̄lll)なぜ?なぜ?




パオちゃんもとおりがかったので聞いてみると
なにそれ?なにそれ?
全然知らんという


・・・・・
・・・・・

簡単に出来るさ、という意味です



万国共通公用語やと思ってました
(゜ロ゜)
皆さんは使いますか??


b0186130_19533099.jpg

*******

ちくちくは 24日土曜日まで
明日も明後日もやってます

(23*24今年最後のたま日)

新年は  1/17火曜日から
長めのお休みいただきます


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com





ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2016-12-22 19:41 | おきらく日記 | Comments(0)

(; ̄Д ̄)?なぜか?アキレス腱がいたい?

階段を踏み外したわけでもなく←イヤナオモイデ
こけたわけでもないのに
冷えてるのか?

アキレス腱が痛い
そのうち治るかと 塗り薬スリスリして放置してましたが
なおる気配なく 痛い

座りっぱなしで仕事して 突然動くのが
敗因か???

いちいち立ち上がるときに
柔軟体操せなあかんのか?

なーーんか
身体中の腱が弱い
骨は立派に強いのに
お肉ガードもたっぷりあるのに


マロンチちゃんは 筋肉痛にならない
ギックリ腰にもなったことがないそうな

ちくちくの重いものは
皆様のイメージでは ぴっちょりが軽々もちあげそうでしょー
違うのだ 力仕事は マロンチちゃんなのだ
そして
高いところはぴっちょり担当←オサルサイキンチョットニブイデスガ
すみわけている

何故マロンチちゃんは筋肉痛にならないか

それは
「私は筋肉がないから、痛くならないの」

ほんまか?ほんまか?
無駄なお肉もついてないから、負担がないのか?
なので ものすごく歩いても、ものすごく運動しても
筋肉痛にならない!!!
ぴっちょりは、すぐイテテイテテとなる
先日CountryEyesさんも歩きすぎて筋肉痛だーといっていた
仲間だ普通だ

特異体質か?マロンチちゃん!!
あっ話が ( ゜o゜)それている

とにかくどうでもいいけど
バドのサポーターはめて
ヨロヨロ
本日も頑張ります。。。

パンの日だーー✨
いってきます





[PR]

# by pittyori | 2016-12-21 09:18 | おきらく日記 | Comments(0)

本日はひと息ついて帽子、さぁ早くねよっと

b0186130_23181977.jpg


WOOLdeわちゃわちゃの横で あみあみ
喋りながらもあみあみ
WOOLの帽子
WOOLだけだと、
この糸はなんだかなーだったので
ほどいて
モヘアも混ぜてみる
OK
これこれ よろしい手触りになりました
フワフワ ラビットをのっけまして完成

こちらは プレゼント用にしよっと
似合うといいなー。

どうかなー( ̄ー ̄)

*****
ちくちくは 24日土曜日まで
(23*24今年最後のたま日)
新年は  1/17火曜日から

040.gif長めのお休みいただきます


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村









[PR]

# by pittyori | 2016-12-20 23:13 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

猛烈に頑張った

燃え付きそうですが つきてはいけない
今からタグ印刷して梱包


本日の約束全て押し退けて
やっと完成
手が遅いのか


めっちゃ可愛いぞー
お手紙もってます
シロクマポストマン
b0186130_21421409.jpg


年末年始はいそがしいからねー
熊の手も貸します
b0186130_21552356.jpg



森の熊くんたちは 相変わらず冬ごもりの準備です
b0186130_21552543.jpg


お気楽な 熊くんたちは 冬の夜を満喫です
b0186130_21552779.jpg

この子達はちくちくの鳥図鑑へ
b0186130_21553065.jpg


さぁさぁ大量の熊軍団は
ちくちくと 桂にある雑貨店おやつさんへ!!!
別れて

GOGOGO!!!




手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com





ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2016-12-19 21:38 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

猛烈に頑張り中です

b0186130_12243623.jpg


出動準備中

先日桂の雑貨屋おやつさんに出張にいった
熊軍団

嬉しいことに
みんな おうちが決まったそうで
嬉しいなーー(*≧∀≦*)ラブコール頂き
第二段 出張です
ちくちくでも ラブコールいただいているので
ちくちくにも 熊軍団久しぶりに
お出ましできますように

とにかく頑張っております
本日どこまで頑張れるかにかかっております。

ファイトー
ふくろうスマホケースは 完成
おまたせいたしました
b0186130_12243811.jpg


鳥図鑑

飾り物展  ちくちくにて開催中

******

桂にある
雑貨店おやつさんの
編む織るフェスに参加中です



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく

高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com





ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]

# by pittyori | 2016-12-18 12:14 | Comments(0)

飾り物展 間に合った

土日月と あっという間にすぎてしまった
焦る心とは うらはらに

青年は ちょび帰りするし
ちびっちょりはお誕生日だし

なんだか忙しかった

ふぅーちょっと態度の大きい
にわとりさんたち無事完成
b0186130_21525841.jpg


雪だるまさんもあわせて完成
b0186130_21530175.jpg



こーんな帽子も編んでみる
ヌクヌク
b0186130_21530411.jpg


ちびっちょり 16歳 おめでとー
b0186130_21530638.jpg

誕生日プレゼント??!
洗濯かごいっぱいのおやつ かかえて
かえってきた

b0186130_21530998.jpg


雑貨屋としては
なんだかなー(◎-◎;)だけど

嬉しそうなちびっちょりみてると、
良かったねー


*****
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

# by pittyori | 2016-12-13 21:37 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

島珈琲さんの カンカン

b0186130_07415892.jpg

ゴールドに光輝く 島さんのライオン缶

これが出来上がるのを 雑貨好きの、ちくちくの二人は待ってましたー
\(^_^)/\(^_^)/

缶や瓶 異常に好きなのです

ゴーールドやし
のりのりの島珈琲さんにあやかるぞー!!!
運気があがりそーニヒヒ

とマロンチちゃんと二人で、ゲットしました

そして 豆は いつもは 花ですが
(宝塚みたいに、花・鳥・風と優雅な名前でよばれてます、宝塚のことはよく知りませんが(笑))

鳥にしてみよ
ちくちくでも鳥図鑑開催中のため
店内は鳥だらけ (そっと宣伝)
ぴっちょりの頭はいつも鳥頭ですが・・・


うーん酸味がきいていて 美味しい
鳥はエチオピアの豆 モカ
カフェで バイトする青年に朝からいれてみると
美味しいと喜ぶ

母は嬉しい

青年は久しぶりに 帰ってきたので、優しくしてもらえるのだ
父ちゃんも おこぼれに預り 嫁に休日の朝から、珈琲までいれてもらえる タナボタ
しかし
青年は、また 夜戻り 早朝にでていくバタバタさん、試験場へいく通り道だそうな
便利な宿泊所である
次は正月に帰るそうだ、ごみ当番だからぎりまで忙しいと、主婦みたいなことをいっていた

もういってしまうので
しばし、全力でまとわりついてみる
青年が帰ってくると
夕飯4合炊いた米が 食べ尽くされる
見事です
・・・戻らはるのは、たまにでいいです

大学も3回生になると、何かと忙しいらしくちょくちょく帰るなー。といっても月一?
多いのか少ないのかわかりませんが、ぴっちょり家基準では多い
暇だと全然帰ってこないのです(笑)
がっつりスケジュールをつめこむ マグロ族DNAが
しっかり受け継がれているためであります

あっさりしてて調度いい



話は戻り
先日よったお店 cafeBeさんも
島珈琲さんと福祉施設のコラボカフェ
b0186130_07420123.jpg

この日は 日替わりランチおうどんでした
これに島さんの珈琲がついて
680円?だったかな
b0186130_07420310.jpg

ちょこっと お昼ご飯には 嬉しいです


******

手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
















[PR]

# by pittyori | 2016-12-10 08:20 | おきらく日記 | Comments(0)

食は大事。。。

今日はお昼になるまで
うっかりお弁当をもってないのを忘れていた

たまたま納品にきてくれていた
すてっちさんを
無理矢理ランチに誘い

オステリアセーザモさんへ
いってまいりました。


予約もせず
二人ならなんとかなるか ならないかー
満席か?ガビーンとおもいましたが←擬音が古い

なんとか
なりましたー\(^_^)/
ギリギリカウンターにいれていただきましたよん


お時間よろしいですか?

よろしいですよろしいです
さぼって抜けてきたともいいますが
オホホホ
おさぼりさんですが、ゆったりお食事しますー
ゴメンねマロンチちゃん

セーザモさんは
前菜のお野菜から 美味しいのだ
うっかりもののためゲットできた
幸せ時間 コリコリポリポリ
b0186130_01042282.jpg



ん?リゾット???
とおもったら、なんと‼
タイ米みたいなパスタ

b0186130_01042468.jpg


これにフォカッチャがついて

オーガニック珈琲もいただいて

至福の時間
美味しいものをいただきながら
お年頃の同級生女子トークは
健康の話と
食の話で盛り上がる

毎日 無理なく 丁寧に暮らしたい
できる限りでいいのですが
体に優しい
美味しいものをいただきたい
あー生きてる幸せを
噛み締める


すてっちさんの手仕事は
丁寧であります
納品は 笑ってしまいますが
ほぼ一年ぶりか?
素敵な作品ですよー
b0186130_01042659.jpg


友人の作品を見ながら
そやそやこれまた同級生のIKUさんにも連絡
すてっちちゃん来てるデー
IKUちゃんも納品よろしく
大人気ベレー売り切れておりますよん

サボりながらも抜かりなく働く
あーえらいなと自分をほめておこ

頑張ってる人をいっぱいみて、

よっし(  ̄ー ̄)ノ
ガンバロとつぶやきながらも
遅々として仕事は進まずー


あーーボーーッとしてて
逃げ恥みのがした!!!

大大大大大大ショック

*****************
鳥図鑑

はじまりました!!


明日12/2から桂にある

雑貨店おやつさんの

編む織るフェスに参加です



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

# by pittyori | 2016-12-07 00:25 | 美味しいもの | Comments(0)

ぴっちょりのあみあみ帽子

編みぐるみ作家ですと言うてますが
編みぐるみよりも
いっぱいいっぱい
帽子を編んでます

好きだからーー

嬉しいのは
ぴっちょり帽子を
愛用してくださってるお客様のお声

今回も
新しいのをもうひとつ、
とリピーターさんご来店
色々かぶってもらいましたが・・・

あっ!!
今編んでるのがお色バッチリだと思います
あみかけの帽子のっけて

これができるのをお待ちください
と、まっていただいてました



やっぱりでした
b0186130_14361382.jpg

昨日とりにきてくださいましたが
バッチリお似合いです
白いおはだが、より白く
凄く素敵に出来上がりました←自画自讃

耳までスッポリ優しい帽子
今年のマイブームは
バケツ型
みるとなんじゃこりゃですが
遠慮なく頭にのっけてみてくださいね

被ると優しく可愛いんです。


****

鳥図鑑

はじまりました!!


明日12/2から桂の

雑貨店おやつさんの
編む織るフェスに参加中



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村






[PR]

# by pittyori | 2016-12-04 14:20 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ちくちくの鳥図鑑

丹頂づる太郎
昨晩、夜中にできあかったもんで
こんな写真しかとれませんてした

b0186130_22521094.jpg

哀愁の背中にあいにきてくださいね
今週は、3日たま日まで営業です

b0186130_22521328.jpg




おまちしておりまつる
b0186130_22521638.jpg




【鳥図鑑】
はじまりました



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2016-12-01 22:40 | Comments(0)

いつも何かがおこる ん?トラブル体質??

皆様トイレで とっても困ったことってありますか?


火曜日 いつもより早めに出勤せねばならない朝でした。
ご存知の通り ←シラン?
朝が弱めなので
ギリギリ

そのくせ、毎朝連ドラはガッツリかぶりつきでみる
でも
3分で化粧して飛び出るぞ!!

そんな状態で
なんと!!ウォシュレットがとまらなくなった
(。>д<)
先日から何故か?止まるが怪しくなっていた


全然あかん
ん?なぜ止まらない??
b0186130_17493642.jpg


強めにおしても ダメ
切り替えは使える
ムーヴも使える

そうだ 水量を下げて脱出だ!

エーーーン(。>д<)
水量は操作不能
ひーー
ビデにかえて
水量 ぎゃーやっぱりだめだ(´д`|||)


あれこれあれこれ、さわりたおすが
止、釦と水量、釦だけ不能


しばし途方にくれる
あっ途方にくれてる場合でない
もうどうにもこうにも時間がない

junjunさんをまたしてはならぬのだ
作品展初日 朝から準備なのです

うーーーーーーどうにもならないから
たって蓋で受けよっと

立ち上がる


( ゜o゜)・・・・・・・・







知ってましたか?皆様
立ち上がる瞬間に 自動で止まるのです


なんだとー
それならそうと 言うてーーー


あかん怒ってる場合でない
もうでないといけない時間
でも
すっぴん

冷汗がでた瞬間
LINEがはいる


マロンチちゃんから

*おはよう
私 今から出られるので
50分までには行けそうです*


・・・・・・
・・・・・・

見られてる( ̄□ ̄;)!!
どこかで見ているにちがいない

エスパーマロンチ



おかげさまで、
しっかりぬりぬりしてでかけれました



さて
帰ってから落ち着いて考える
電源入れたり抜いたりしてみたけど、なおらない


あれ?ちょっとまてよ
どこかに電池をいれるのではないのか?

あけるところはどこにもない

ん?そんなハズはないなー
ゴギッともちあげると
b0186130_18060043.jpg


外れた 電池や そりゃそうだ
これをつけたのは、じじっちょり
壁に電気工事しなかった

ん?ということは
本体にスイッチが ??
・・・・
あるやん
b0186130_18060308.jpg


てもここ
手は届かないなーというところにありました。

あっ
みなさん安心してください
立てばとまります←全部そうかは??責任持てません
緊急事態のために 試しておきましょうね


鳥図鑑
はじまりました!!


明日12/2から桂にある
雑貨店おやつさんの

編む織るフェスにお助けくん参加です



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
★今週は土曜日まであいてます




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]

# by pittyori | 2016-12-01 17:31 | おきらく日記 | Comments(0)

スワンできました

b0186130_20493818.jpg


【鳥図鑑】に出品です
作者とそっくり
奥ゆかしい 白鳥さん完成


いろいろ言われてますが
頭が大きすぎるのではなく
構想通りでございます←負けず嫌い


頑張っているスワン抱き締めてあげてくださいませ


あまりの忙しさに忘れていましたが
日曜日は プチ同窓会でした
夏に企画した 大同窓会に お怪我をされて参加できなかった恩師が すっかりお元気になったときき

復帰お祝いの宴 開催
急遽 決めたので もう日程もここしかないと
働く皆様の事を無視した日曜日の夜に開催←ちくちくは月曜休日(笑)

そんな急なお誘いなのに 16人も集まってくれた
みんなありがとー
なぜそんなに急いだかというと、
お怪我のなおったばかりの先生
三ヶ月もの 船旅にでられるのだとか

どこいくのですか?????
これはお話を伺わずしていられない


夏に両足の
アキレス腱をきったのですよ
ぴっちょりが階段からおちた2年前
完全になおるのにほぼ一年半かかったのに

まだ松葉杖やろーに 雨降る中 大丈夫かしらとおもったら
スタスタ歩かれてました

え???

一度は諦めた旅を
主治医に進められ行くことを決意してリハビリしたそうな。
さすが 体育会系
元ぴっちょりの中学時代のバスケ部の鬼顧問です

人間のからだというのは 目標に向かうとき、恐るべし神秘の回復力を みせるのですね

すばらしい072.gif072.gif
根性根性ど根性 見習おう‼
(^◇^)

12/1から鳥図鑑

ちくちくが  鳥の森になるのか!!!ほんまになるのか????


12/2から桂にある
雑貨店おやつさんの
編む織るフェスにも参加 納品完了しました
京都の皆様よろしくお願いいたします❤



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

# by pittyori | 2016-11-29 20:27 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ちくちく 次のイベントは 【鳥図鑑】

野鳥の会に入りたいくらい
鳥の観察も好きだ ←好きなことが多い

といっても街で出会う鳥達をながめたり
ちくちくで変わった鳥の声が聞こえたら 走り出ていくくらいで
双眼鏡首からかけてうろうろしたことはないです。


世界にはいろんな鳥がいますよね

ちくちくにはどんな鳥があつまるかな
さて ぴっちょり
先ずはこちら

もれなく
お助けくんです


はげわしくん
b0186130_22551923.jpg


嫌われものですが、
実は自然界において ものすごく重要な働きをしているとりさんですよー。


★12/1から始まります
【鳥図鑑】です
どんな鳥がくるかなー



★12/2からは桂にある

雑貨店おやつさんの

編む織るフェスに、
シロクマくんとグリズリーくんが参加します



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

# by pittyori | 2016-11-28 22:49 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

シロクマクロクマ

雨はよふけすぎにー♪
雪へとかわるだろう――ー♪
懐かしい歌をうたいながら梱包してましたが

今日の雨は、雪へとかわらないなー
とにかくやんでほしいです

さぁ!!雑貨店おやつさんにいくのは
完全武装の
シロクマくんたち
b0186130_14431287.jpg


そして
冬ごもり前に大忙しの
グリズリーくんトリオ
b0186130_14431502.jpg



来年の干支なのでにわとりくんもいきます
↓↓うっかり写真とりわすれ、とり・・・
とりとりとり



そうだ!!!もうすぐちくちくでは
とりが大集合!!!
b0186130_14431773.jpg



鳥図鑑
12/1*よりはじまります



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

# by pittyori | 2016-11-27 14:34 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ふぅ いきなり頭でタメ息をついてはいけませんね

こちらは潜んでいました。
潜んでいるときは、倒れているか
ヤバヤバでたっても座っても編んでいるとき

後者でした( ̄ー ̄)

あっ後者です←ゲンザイシンコウケイ


とりあえず一つ目処がたちました
もう一つはまだです

日曜日の夜 恩師の快気祝い
幹事なので
とにかく そちらに参加できるように
余計なことは目をつぶって
ただひたすらに
頑張るのみですが

なんせ サボってもお母ちゃん
ご飯つくらなあかん
ほこりでは死なない気がしますがとにかく
まーるく掃除機をかけな
本日三回洗濯機もまわしました


アレルギー、一家。
押し入れからだしたまんまのこたつ布団では、
悲しいかな、くしゃみがとまりません、明日は雨
本日やらねば(ToT

そして
ファンヒーターもだしとかな、古い日本家屋はサブスギルーーーー

そして作品
メドがたったほう・・・・

おやつさん 安心してください。納品準備できました
b0186130_18291329.jpg

桂にある雑貨店 おやつさんのイベント
12/2~
【編む 織るフェス 】 に参加です
京都市西京区桂野里町10-9

b0186130_18291537.jpg


もうひとつ
ひたすら、がんばります
明日飲みながらも編みたいところですが・・・
そこは。ぐっと我慢しよ



12/1から鳥図鑑

ちくちくが  鳥の森になるのか!!!
続々納品連絡が入ってます 良かった、寝れる。
皆さん遅れませんように よろしくですよ!!!


12/2から桂にある

雑貨店おやつさんの

編む織るフェスにも参加



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]

# by pittyori | 2016-11-26 18:02 | おきらく日記 | Comments(0)

ありがとうございました

はにコットおかげさまで
大盛況で、終了いたしました。

ものすごく沢山のかたに
ぴっちょり作品

笑っていただいて
誉めていただいて嬉しいなー
明日への活力となります

ありがとうございました
超隠れた雑貨屋なのに
しってるしってる
いったことあるよーと言ってくださるかたの
増えたことにびっくり
本当にありがたいです。

いつもすぐ行方をくらます、
ぴっちょりですが
本日は けっこう真面目に店番頑張ってました
ちょっと腰が痛いのと ←おばぁ
朝の搬入で←自業自得
疲れたからでしょうか、動けなかった
でも
お口はとっても元気でした。


はにコットは、わくわく面白い作品がいっぱいで
あれもこれも欲しい❤
物欲が際限なしなので
ぐっと 気持ちとお財布をひきしめて
戦利品五点

もう一周していたら えらいことになっていたと思われます
しっかり端から端までいってきた(笑)

b0186130_00233219.jpg


べろんちょの、埴輪くんは
陶芸作家の西野さんに
リクエストして
つくっていただいたのです
めっちゃラブリー

そしてイヤリングは偶然
お隣ブースになった
バドミントンの後輩の可愛い作品
家に帰るなり ちびっちょりに強奪されるという不幸に見舞われました

ミニロボも反対のお隣になった
イクラ重工業さんの作品
ゲットできて良かった、大人気で売り切れてました
ブローチにしようかなー。

そして
奈良の作家さんの コーヒー計量カップ
桜の木だったかな?
古墳の形で 美しい
珈琲いれるのが楽しくなるの間違いなし

勉強になることいっぱいでしたし
あーー猛烈に笑って楽しかったです。


沢山のボランティアスタッフのかたに支えられて
素晴らしい1日となりました
皆様
どうもありがとうございました










[PR]

# by pittyori | 2016-11-20 23:47 | おきらく日記 | Comments(0)