はにコット始まってます

朝起きたら七時

びっくり目覚ましかけ間違いという
ドキドキで目覚めましたが。

なんとか間に合いました
腰も大丈夫(⌒∇⌒)ノ""

本日は、げんろんちょくん 大人気です
b0186130_13450979.jpg


来年の干支さんもおります

b0186130_13451752.jpg


4時まで頑張ります

[PR]

# by pittyori | 2016-11-20 13:41 | Comments(0)

痛い

夕方買い物に出掛けるのに
せっかちな父ちゃん 駐車場から1メートル位進んでまっていた 狭いのでのりにくいからの愛か??

疑問である

夕闇迫る暗闇で
戸を開けて乗り込もうとした瞬間
落とし穴に落ちる

ギャァーーー

蓋の外れた溝の横にとめとった
うちの借りている駐車場の構造が
ちょっと変形土地で
溝だけ延びてるのだ

あまりの叫び声に
・・・・・すれ違う親子に笑われる

片足だけ30センチ程
予期せぬ溝に突っ込むと
残った足の股関節がやられる
そして、
昨日の荷づくりで腰を少し痛め
戦力外通告をいただいている身であった
腰もひねった

痛い

致命傷には、いたりませんでしたが
ちょいと、いやーーな 感じです
明日大丈夫かな・・・・・




あほやんけ、溝あるの知ってるやろ

なに?知ってたのか?ここにみぞあるの(`Δ´)

う...うん

知っててここにとめたのか(-_-#)

し.し.ししらーん、そんなとこあるの全然しらん


おきらく嫁、命を狙われていたようだ
気を付けよう


明日 なおってますようにー



11/20 日曜日
古墳でコーフン

はにコット 今城塚古墳におります
b0186130_00294720.jpg


12/1から鳥図鑑


桂にある雑貨屋

おやつさんの

編む織るフェスにも参加決まりました



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

# by pittyori | 2016-11-19 23:55 | おきらく日記 | Comments(0)

古墳バッグ

b0186130_13095369.jpg


古墳バッグ かわいくできたぞー

ぬくぬくで、膝においても、
おしりに引いても・・・・
役に立つ




そして昨日は
旅するバッグの中身をつくっていた
こちらは肩にかけてみてくださいね
浴衣の帯をショルダーにつかってます。
b0186130_13490329.jpg

大きなポケット、小さなポケット 水筒させるとこ
もつくってみました。

b0186130_13491488.jpg


20日
今城塚古墳

come come*はにコット


もけもけ村
30番ブースに
ぴっちょり&まろんちがおります
遊びに来てくださいね



b0186130_13555055.jpg

[PR]

# by pittyori | 2016-11-18 13:07 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

四角い紙ふうせん

b0186130_11550608.jpg



昨日の 夜ちびっちょりと
燃え上がる白熱バトル
紙ふうせん バレー大会

何故だか?転がる
四角い紙ふうせん

早速ふくらませて
寝転がってスマホを見てる
体育会系女子にぶつけてみる

おーさすが体育会系
即座に反応
打ち返してくる
しばし
ねっころがってる 女子めがけてうちこむ
足まで使って、うちかえしてくる

そして むくむく起き上がってきた
ヤル気満々
目がキラキラ
本気の戦いがはじまる

ご近所さま申し訳ありません
夜11時は軽くまわってますが
キャーキャーやかましい親子バトルです。

四角い紙ふうせんというのは、
風の抵抗をうけ、
ゆるっと飛んで 面白い

何故こんなものが転がっていたのか??
ちびっちょりにきいても しらんという
父ちゃんのお土産やな

白熱バトル20分もすると突然失速

うっ穴があいた

穴が開くと
スピードがでなくなって
面白味にかける

父ちゃんとうちゃーーーん

おかわり おかわり!!!
もっとおくれ
誰にもらったん?


・・・クスリヤサン

ん?
なんだと?

・・・トヤマノクスリウリ

ん?
なんで???


皆さん知ってましたか?
そんなこともしらんのか?といわれましたが
昔から四角い紙ふうせんは
富山の薬売りが 販促物として
子供達にもってきてくれたそうなー

しらんしらんしらーーーん



新しいのは出てこず
仕方ないので
よしよし
次はちびっちょり秘蔵の丸
b0186130_20125203.jpg



うっわーー丸は物凄い勢いで飛んでいく
1メートルしか離れてなかったので
スパイクもアタックも
早すぎてとれない
その上
破れた後をベタベタマスキングテープで貼ってあって
まっすぐ飛ばない

しばしがんばるが
飽きて
また四角に戻るが
バトルも30分近く・・・・
若者vs おばさん

悔しいですが
もう息切れ
精鋭にかける

風呂はいってこよー
逃げるが勝ち


切り絵の柄が 可愛らしいなー。
b0186130_20125564.jpg



11/20 埴輪でコーフン
はにコット


12/1から鳥図鑑
なんの鳥編もうかなー


桂にある雑貨店おやつさんの
編む織るフェスに参加!!



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村












[PR]

# by pittyori | 2016-11-16 20:10 | 体育の時間 | Comments(0)

出陣の準備中

b0186130_18091496.jpg


さぁさぁ
日曜日のお出掛け準備中

500円玉がはいる
お助けくん財布です

いつかどこかで貴方のことを
ゲロッと助けてくれるハズ


にたような帽子ですが
被ると違いがわかります
b0186130_18091989.jpg


古墳に似合う帽子
b0186130_18092406.jpg


苔っぽい


11/20 埴輪でコーフン
はにコット参加です

今城塚古墳でおまちしております

****

12/1から鳥図鑑


桂にある雑貨屋

おやつさんの

編む織るフェスにも参加決まりました



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2016-11-15 18:04 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

お助け君 新バージョン

b0186130_14005332.jpg


日曜日のはにコットにむけて
新しいアイテムを作ってみました

げろんちょ君 ブローチバージョン
500円玉が 内蔵されます

いつかどこかで貴方のことを
ゲロンと助けてくれるハズ

そしてそれがブローチとなりました
胸もと帽子どこにでもつけてくださーい。

b0186130_14005523.jpg


ぴっちょり&まろんち
この辺におります
b0186130_14005744.jpg


11/20 埴輪でコーフン

はにコット参加


12/1から鳥図鑑


桂にある雑貨店おやつさんの

編む織るフェス 参加



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

# by pittyori | 2016-11-14 13:54 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

これでもかー!グーグー

いっぱい寝たらスッキリ

やっぱり寝不足で、鬱々していたんだ
昨日は夕寝もして
早寝遅起き グーグー寝た

よーこんなに寝れるな

前に、ばばっちょりに
寝ても寝ても眠たいねんと言ったら
いーねーそんなに寝れて
寝るのも体力がいるんやでと
え?ほんまですか?
体力ないから寝てると思たら・・・・
そういえば
人生の先輩方、早起きが多い
そういうことか
初老のくくりに足をつっこみそうになってますが
まだまだがんばろ( ̄ー ̄)

でもグーグーねたでしょ
そうしましたら、
1日ちまちまちまちま編み続けても眠くない
鼻歌出るくらい 元気ですわー

そして
調子にのって夜更しして遊んでると
また一週間
ぐにゃぐにゃするんやろなーと
わかっていてもまだまだハイ
昨日 昼寝と合わすと半日以上寝てる

いつもの倍!!!

ということは?
もしや本日ねなくてもいいのか???

3日寝続けたら
3日起きてれるなんて日がくるかもー

********
日曜日の はにコット
ボランティアさん募集しております
ご協力よろしくお願いいたします
b0186130_00524999.jpg

[PR]

# by pittyori | 2016-11-14 00:28 | おきらく日記 | Comments(0)

ちまちまちまちま


頑張ってるのか?がんばってないのか?
どうもわからない
ずーーっと
ちまちま何かしているのに
作品が増えていかないのだ

UEPY隊長やパオちゃんが もんのすごい過密スケジュールを発表していた


ん?( -_・)?
私はどうなってるんや?
ふりかえる
b0186130_13490882.jpg

★来週は はにコット!!
11/20日曜日 晴れるかなー
ぴっちょりマロンチ
超ーーーー寒がりなのに
絶体日影になるブースだ!!!
OH!!!NO!!!
ちゃんとブースにいれるだろうか・・・ウロウロ疑惑
(^w^)
みなさん 端っこまで遊びにきてね
何番だったか忘れましたがピンクのあたりです
目を凝らしても読めないのは
画像をUEPYさんのブログから泥棒してきたからです
b0186130_13595190.jpg

大通りにちかい方側です
高槻の今城塚古墳で おまちしてます
はにコットの詳細はこちらをぽちっとみてくださいね


★そして
桂にある 可愛い雑貨屋さん
雑貨店おやつさんに
誘っていただいて12/2からの
【編む織るフェス】に参加させてもらいます
ぴっちょりのゆるいワールド 京都の方にみてもらえのがとても嬉しいのですが、ちょっと緊張
お助け君で参加です
詳細は、ぽちっとこちら

★ちくちくの方は
12/1から
鳥図鑑
どんな鳥編もうかとウヒウヒしているのですが
そうまだちっとも編み出してない。。。
鳥好きさんもそうでないかたも
来年の干支はとりー!!!
たのしみにしててくださいね

★そして今年もやります
ぴっちょり&まろんちの

飾り物展12/13から
お正月に、ちんまり飾りたいもの集めます。

さぁ!!!
ガンバロ とにかく手を動かします。。


並べると やはり過密スケジュールな気がする
うーーん

とにかくガンバロ(  ̄▽ ̄)




手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2016-11-12 14:10 | イベントお知らせ | Comments(0)

お久しぶりです。ぴっちょりブログ

ちくちく ライブで燃え尽きてました(笑)

一週間放置してましたが、
製作の方は猛烈に頑張りちゅうです。
埴輪一色でいきたいのですが

いやいやちょっとまて
オーダーいただいている布小物を一気にしあげなくては 決意のもと
快晴の土曜日!!

あーら公園の草刈りだった

そうだ !!
去年暖かいので足にすき間があったのだ(。>д<)
そこをなんだかわからない虫に 集中攻撃され
ひどい目に遭った←よほど美味しかった
それを笑てた友人は、でこをやられて私より悲惨なことになった(笑)

今年は完全武装!!

長靴
帽子
マスク

誰だかさっぱりわからない完全武装
それでも
念には念をいれて、去年の場所はやめて
今年は 完全武装なので、一番のジャングル化しているところへ
チャレンジ精神と深いボランティア精神で
突入。。。。

猛烈な勢いであっという間に ごみ袋三袋分
素晴らしい仕事と自画自讃してましたが
完全武装の素材チョイスミス

全身ひっつきむし女のできあがり


・・・・・写真でお見せできないのが残念ですが
3人がかりでとっていただき
今年も笑いものとなったのでした。

ふー( TДT)つめがあまかった

さて帽子は
古墳を意識して グリングリーン

みるより
かぶってみると
かわいいのだーの、ぴっちょり帽子
b0186130_14042127.jpg


ベレーはシックに
これにはブローチつけよかな
b0186130_14073902.jpg



ゲロンチョくんと
ゲロンチョブローチタイプも
増産中

******
★11/20 埴輪でコーフン
はにコット参加

★12/1から鳥図鑑

★桂にある雑貨屋さん
おやつさんの
【編む織るフェス】にも参加決まりました

★飾りもの展

手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村









[PR]

# by pittyori | 2016-11-07 13:42 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

とうとう明日がライブですお天気大丈夫かなーー


ハゲ鷲にしか見えなかった鷹

凛々しくなりました

b0186130_16332556.jpg

帽子もふたつ仕上がりましたが
写真むつかしー
b0186130_20442236.jpg


b0186130_20442508.jpg

こちらはお花つき
b0186130_20443369.jpg

******

ちくちく五周年記念ライブ

mereさんにきていただくのも  5回目


午後1時からのお席まだ余裕があります。


是非ききにきてくださいね、

足踏みオルガンもひいてもらいますよ




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2016-10-31 16:25 | おきらく日記 | Comments(0)

ヨロヨロ

b0186130_20584334.jpg



だめです 二位で折り返したのに
チームメイトの足を思いっきり
引っ張りまして
四位になってしまいました(笑)

お楽しみ試合なので、得点とったチーム勝ち
という、面白ルール
ラリーしてると負けます


運動不足に5試合は、
無謀でした。

もう まともに歩けないくらいヨレヨレの足腰

あんなに、どんどん歩けるのに
バドミントンは違うようです

ほぼ練習いけてないくせに

真上にある
バドミントンチーム
ふれんずさんに誘っていただきまして
バドミントンのお楽しみ試合に
いってきました。

ありがとうございましたm(__)m


楽しいのですが
あかん過ぎる
もう少し練習に参加できたらいいなー
と突然希望的観測・・・・・

もうちよっとがんばろ。と今日は思ってますが
明日になると何故かすぐ忘れる

細ーーーーく、ながーーーく、ゆるーーーーーーーーーーーーーーーーく、スポーツしてます。


*************
ちくちく五周年記念ライブ

mereさんにきてきただくのも  5回目

午後1時からのお席まだ余裕があります。

是非ききにきてくださいね、

足踏みオルガンもひいてもらいますよ

b0186130_21015511.jpg



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2016-10-30 20:49 | 体育の時間 | Comments(0)

ちくちく五周年記念ライブ 午前の部満席になりました。

ありがとうございます
おかげさまで ちくちくのライブ午前の部満席
040.gif040.gif

午後はまだ空いてます、お時間、間に合わない方も遊びに来てくださいね


さぁぴっちょりは
Let's Go 周年 何を作ろうか

おめでたいものーー

富士山
b0186130_14195797.jpg


富士山とくれば

父ちゃんにペンギンといわれましたが

鷹‼

いつもに増して・・・・ゆるい
b0186130_14195998.jpg


そして なすびーー
b0186130_16052126.jpg



初夢か・・・



明日は
バドミントンのお楽しみ試合に誘っていただいて
うっかり参加エントリーしてしまった。
やっぱりお尻がボーボーなのに

皆様にご迷惑かけないように、
怪我だけ気を付けて
頑張ってきます。

b0186130_16052326.jpg

数がおかしいー( ̄ー ̄)




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]

# by pittyori | 2016-10-29 14:12 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

五周年記念ライブとイベント

次のちくちくのイベントは、
mereさんにきていただいて、ライブです

今年も
足踏みオルガンひいてもらいます。
アーー楽しみ
まだまだ
お席に余裕がありますので ご連絡くださいね

そしてーーライブのことばっかりいってますが、


ちくちくにめでたいもの!!
5のつくものが集まります❤


なにがめでたいやろか???
自分達で言うときながら、????
頭のなか???でした

とにかく手を動かす
帽子編みながら悩みました
かぶると可愛いぴっちょり帽子
これまた可愛い←自画自賛シリーズ
b0186130_23292782.jpg



そしてこちらは、オーダー作品
写真がまずい
撮り直そうとおもってたのにうっかりわすれて
お嫁入り
写真には写ってませんが
こちらはこっそりキラキラで
かぶると可愛いのだなー

b0186130_23293134.jpg






手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

# by pittyori | 2016-10-25 23:14 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

つづき 電車にのって 富田駅 下車 いってきましたよーん

サァサァサァ どこにいきたいのか、
ぴっちょりの道案内は、

とにかく寄り道のオンバレード

真っ直ぐいけば早いけど、
あっちにふらふらーこっちにふらふらー
やたら遠回りでつれ歩く←フフフフタリハキヅイテオリマセン

小寺池図書館いったことあるー
池癒されるでーよってみる?
・・・・あっ休みや (笑)
とにかく無駄が多い

このあとも通りたいトンネルと確かめたい道があったので、ちょっと遠回り

だって秋晴れ遠足日和だから(^w^)
心が弾むー

さぁついたのは!!

いきなりこれです
さっき散々食べたのにーーー
b0186130_23034789.jpg

うわーーめちゃめちゃ美味しいー
b0186130_23034971.jpg



どこに来たかと言うと
とうとう来ました!!

b0186130_23035267.jpg

東五百住 3丁目12-11
MAKE E CAFEさんですのだ!!!

すんごいお洒落
b0186130_23035425.jpg

津之江にある
天然酵母の台所koroパンさんの2号店

オーナー金子さんが ニヤリ
厨房から可愛く微笑んでくれました
彼女の手から産み出されるバンが美味しすぎるー
b0186130_23035653.jpg


そして
店内には、手づくり作家さんのBoxがずらりとならんでます
b0186130_21415279.jpg

こちらをまとめるのは 店長のchiki*mocaさん
この美しい笑顔の後ろが作業スペース!!
何故こんなに整理整頓されているのだ!
ちくちくではありえない
b0186130_23035894.jpg

個室お邪魔します
b0186130_23040051.jpg


どこを向いてもこだわりのお洒落
手づくりのあたたかさが店内に溢れてます
b0186130_23040278.jpg


なんとこちらに!
ぴっちょりの
食いしん坊お助け君
潜入です。
探してやってください
どうぞよろしくお願いします
b0186130_23040502.jpg



さようならをしてからも
遠足は続く

如是川みてく?←ナンデヤ
あれが明治製菓←ミンナシッテル
あっ!もう 駅まで戻ってもなんだなー←ナンヤ?
よっし歩こう!!!

実はこのあたりぴっちょりのテリトリー
実家近辺

明治製菓のチョコレート看板を間近でみて
ずんずん歩く
途中恩師S先生に会う

あっ先生同窓会ご参加ありがとうございました
↑お礼言うの忘れたー、ここで言うとこ。

桜堤でCountryEさんとお別れして
私達は、ちくちくへ、いかねばなりません

まろんちちゃんとまたまた寄り道
ふらふらふらふら

日がどっぷり暮れてから
ちくちくにたどりつく
ヤラナアカンコトヤマヅミ
トマリマセン
どんだけちくちくを愛しているのか ?
歩き疲れて休んでいるのか?

さーてどっちでしょ

帰ると飢えた
ちびっちょりが大騒ぎ

カーサンオナカイッパイ・・・・


楽しかったなー
刺激的だったなー
秋晴れ遠足で
心が満たされたので
明日も元気にがんばりましょっと

さぁ来週は 五周年記念ライブ
今週は猛烈に準備 に ワクワクしてます

みなさんまだまだお席あります
一緒にワクワクしにきてくださーーい。

11/1
五周年記念ライブ

午前の部 11時から
午後の部 1時から
お土産付きチケット¥ 500

ご予約は店頭か、メールにて
tiku.three@gmail.com











[PR]

# by pittyori | 2016-10-24 21:23 | 美味しいもの | Comments(0)

秋晴れの休日 またまた、たっぷり歩きました

皆様
特にUEPYさん ロハス前ですが、言うときます
ハロウィンまでです
とにかくお急ぎください(笑)


キャーーーー
ここは、デンジャラスゾーンです。
ちびります お気をつけて
お子様心臓の弱い方 個室にはいるのは、
やめときましょう

入った方は ボタン押しましょう
b0186130_21203984.jpg



お化け屋敷にきたのではありません
本日は、JR千里丘駅から 徒歩5分
あずきなこさんに いってまいりました


少し早めに到着すると
怪しい魔女が お店のシャッターをあけてました。
アハハハ

b0186130_21204844.jpg



本日のメニュー
b0186130_21205113.jpg

店内 パンプキンだらけ
b0186130_21205308.jpg

オープン前にいれてもらったので
他にお客様がいなかったから、
店内くまなく徘徊

IKUさんのハロウィン作品がお店の真ん中にドカンと
可愛く飾ってありました

こんなところも
あんなところも 可愛い
ウホウホいいながら のぞきまくる
落ち着きない
ぴっちょりとまろんちちゃんに加え
大人のCountryEyesさんまで子供にもどる
本日は三人で遠足です。

アハハハ
とにかくおかしい
魔女がお水をもってきてくださる
水は無色透明 怪しくないゾー
b0186130_21205630.jpg


こっちをあけても
b0186130_21205854.jpg


あっちをあけても
b0186130_21205998.jpg


おばけちゃんがでてくるー

b0186130_21210264.jpg


美しい写真は まろんちゃんのところでみてください

魔女からもらったどーー
b0186130_21210416.jpg



サァ!お腹がいっぱい
千里丘は実は、ぴっちょりの生まれた町
一歳で高槻にきましたので、
記憶はないのですが、
父の仕事場があったり、叔母さんがいたりと
ちょくちょくきていた
でもすっかり都会的に変わっています

あずきなこさんの付近は、昔懐かし商店街
いいお天気なので、ぐるりと散策

そして、電車にのりこんで
次行くよー⤴
楽しい遠足はまだまだ続くのでした

つづく




手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

ちくちくオンラインショップはこちら

自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

# by pittyori | 2016-10-24 21:20 | おきらく日記 | Comments(0)

頭に花を咲かせましょう

寒くなってくると
あみあみあみあみが
楽しくてしたかない
だって帽子が被りたいから

ひらめくと止まらない
一瞬の隙も逃さず 編み続けてます。

どこでもかしこでも (笑)
b0186130_10205789.jpg

本日は


お出掛け日和の 秋晴れ
ゆったり休日を満喫しよっと
(ちくちくは、月曜も休日です)

いってきまーす

[PR]

# by pittyori | 2016-10-24 10:11 | おきらく日記 | Comments(0)

ちょっと贅沢なひととき

昨日の地震は怖かったですね

一昨日 めったにいけない素敵なお店にいったのを報告しようと思っていたら
あのグラグラ

皆様大丈夫でしたか?
ちくちくの二人は
一歩も動けず、揺れのまんま揺れる屋根をみつめたのでした。

まろんちゃんのもとには
ダーリンから、すぐに安否確認がはいりました
(*≧∀≦*)おーー愛、なんだか ほっこりする
私もまろんちちゃんが嫁なら すぐ
大丈夫かーーーっと電話するぞ!!!


うん?
うちの・・・・
まぁいいや

おとつい、同級生が誘ってくれて
プチ同窓会
ちょっと失礼しますと、ちくちくを抜けて
いってきたのが
こちら、
めっちゃ近所なのにいったことがなかったー
b0186130_15081745.jpg


お箸で気軽に 食べれるフランス料理のお店
Les Copainsさん


大人気でカウンターまで
満席ギッシリ
体調不良でドタキャンの友人の席も
即座に埋まってホッとひと安心
写真が誰もいないのは、誰もいなくなるまで喋っていたからーー女子トークは永遠

あれ?上の看板も気になるナー
サロン?ド 文????なんのお店??
b0186130_15081970.jpg


噂はみみにしていましたが、どこにあるのか知らなかったのです
ここにあったのかー!!
いつもここを通るときは、
ずらずら並ぶラーメン屋さん八海山に目を奪われて
ふりかえったことがなかった。
八海山の目の前のビルでした。


美しいー美味しいー
セレブのようだ

b0186130_15082162.jpg



ここでいいのか?どこをもつんだ?このカップ(笑)
b0186130_15082356.jpg



食べ終わったらシェフが。
見送りに出てきてくださる。
有名人のお母様がちょうど、ご来店で隣に座ってたそうなー
みたか?ときいてくれるが、
はよいうてーや、見逃したがな

はじめましてとは思えない きさくなシェフでした(笑)

そして
ぴっちょりが遊んでいる間に、働きもののまろんちちゃんが。猛烈に頑張っていた❤
そして 体調不良でヨレヨレのUEPYさんにまでお買い物をお願いしてm(__)m
デキタドーー\(^o^)/\(^o^)/

ライブみんな来てくださいね。
b0186130_15220561.jpg

[PR]

# by pittyori | 2016-10-22 14:32 | 美味しいもの | Comments(0)

イタドリジャム

美山産のイタドリ使用
それに砂糖
シンプル
b0186130_08181883.jpg


昨日芥川商店街にできた
ワンダホーテーブルさんにて購入



見た目

カニミソ・・・・

b0186130_08182177.jpg


砂糖がはいってるのと
イタドリを想像して ・・・ダイジョウブ

ん?イタドリ皆さん知ってますか?
昨日一緒に歩いてた友人は
???だった

昔の高槻の土手には 普通にはえてた
今はどうなんだろ
ポキッとおって 皮をむいてかじると
酸っぱかったのを覚えてます

b0186130_08511398.jpg


カニミソ・・・・あっちがうちがう
いたどり・・・・カニミソにしか見えないので
なんか 物凄く勇気がいる

カニミソは大好物
ですが
パンには塗りたくない

あーカニミソ味やったら
違うとわかってるのに
見るとあかん

お!!
目つぶって食べよ

あっレモンみたいだー
レモンより優しい酸っぱさで
さらっと甘い

目をあける あっ、やっぱりカニミソ


味と見た目のギャップ( ゜o゜)ありすぎの1品ですが
ちらりと調べただけで、
薬効が素敵。。。

皆様もお試しあれ


b0186130_08511660.jpg



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]

# by pittyori | 2016-10-18 08:15 | 美味しいもの | Comments(0)

テクテクテクテク記録 あほみたいに長いけど、おちはなし(笑)

本日はお久しぶりの友人に誘われ
テクテク 遠足

雨もすっかりやんでー
なんだか健康的

先ずは腹ごしらえ
友人がいったことないというので
ここわさんまで
テクテク約20分

鰯とネギのペペロンチーノ
オイチー( ^∀^)
b0186130_17584812.jpg


そして テクテク5分

めっちゃ隠れた珈琲屋さん
今日はここに来たかったのだ

b0186130_17585152.jpg


店内、スッキリお洒落
b0186130_17585293.jpg



壁の美術館の チョイスが面白い

b0186130_17585430.jpg

FIFTEEN COFFEE ROASTERさん
カフェオレとクッキーで、ものすごく長居
お喋りは止まらない スミマセン
b0186130_17585762.jpg


銀行にいくという友人について西武まで
テクテク8分

そうだそうだ はにこっとのポスターもらいにいかねばと アクルの木まで テクテク10分

来月は古墳イベントに参加です
古墳型にポスターが出来上がってる
(*≧∀≦*)
チョキチョキありがとうございました
b0186130_17585962.jpg


よっしゃかえろーっとテクテク途中で寄道 くねくね道 ワハハ道
テクテク20分
ワンダホーテーブルさんに到着 あれ?家に帰る気があるのか?ないのか?
b0186130_17590111.jpg

イタドリジャムゲット
あまいのか?すっぱいのか?
店員のお姉さんにきいてもわからなかったので、よっしゃ味見して教えてあげる←好奇心旺盛

今度こそかえろうといいながらも
ぐるっとよりみち西国街道を通って遠回り
テクテク30分
絶体寝るといいながら 筋肉痛に追い討ちをかけた足をさすりながら
まだ寝ずに、栗を湯がいているのでありました


んーー
すごくあるいたきがしましたが・・・
書き出してみるとそうでもないなー


いっつも自転車で、風のように通りすぎますが、ゆっくり歩くと景色が楽しい

秋の1日 のんびり過ごしております←ん?のんびりか?





[PR]

# by pittyori | 2016-10-17 17:28 | おきらく日記 | Comments(0)

イテテテ

全身が痛くて、ベッドから起き上がれません

無事作品展が終わった、ハイテンションで
昨日は 朝からまたまたお久しぶりの
バドミントン の練習に参加
こちらには三年ぶりぐらいにお邪魔した
月末のお楽しみ試合に、参加エントリーさせてもらったのでどうしてもいっておきたかったのですが

ちょい遅刻の早退 スミマセン
それなのに
足が・・・腕が・・・

ハードなスポーツです。

さぁバドミントンは
早退して着替えて洗濯して←昼(笑)
電車に乗り込む
大阪の人混みを歩きながら、寝そうになったのは初めてでした←カナリナオツカレ
ずんずん歩いて西天満

途中サンセイにたちより
あちらにもこちらにも
小銭をばらまきながら、ついた頃には大荷物

アハハ楽しい街だ オオサカ
b0186130_10051489.jpg

毎年恒例 ギャラリー白さんでの
エッチャーの会を見に行ってきました
最終日 ギリギリセーフ

エッチャーの会の上の階で
同時開催の先生の作品
心がウワーってなります
今年は古墳の森もありました
素敵やな

木村茂さん

b0186130_10051708.jpg

先日 ちくちくギャラリーで遠近法を使ったら
使い返されてます
若かりしころ、会社にて
人生の面白いことをいっぱい教えてくださった
先輩
エッチャー折口佳代さんと

b0186130_17084160.jpg


そして
西天満にきたらここ!!
b0186130_11153479.jpg


大好きなお店です
あっぱれニッポン展してました
あかんやられてしまう
b0186130_11153661.jpg


そして
お引っ越ししたカナリアさんが
すぐ近くにきてました
ヤッターー
b0186130_11153858.jpg

またまた こんな老松ビルの2階
看板がでてなかったらこれません
b0186130_11154018.jpg

2階に上がって奥の青い扉
をあけます

b0186130_11154227.jpg


あけるなり ズキュンとやられる
こわいお店ですね

そうそうそして
ちくちくにもおいてもらったことのある
はないっちゃんの可愛らしいお嬢様が届いてる!!
めちゃめちゃ可愛い❤
はないっちゃん、ちくちくにもきてください

なんだかあれもこれもほしくなる
あかんあかん、ここにたどり着くまでに
散々やらかしながらあるいてます
お財布の紐をぎゅっとしめて
泣く泣く←ナカンデモイイケド
b0186130_11155661.jpg

最初に目があったヤギとはないっちゃんのトナカイと思われる(笑)巾着をつれてかえることにする
↑アッ、ケッキョクヒモユルンデマス


このあと、ちびっちょりと映画を見に行く約束をしていましたが
寝てしまいそうなので、キャンセルを申し出て帰る

ヨロヨロ家にたどり着き
ワンカップ白鹿でご機嫌になったころ

はたとおもいだす

あーーーパオちゃんに
黒枝豆買ってもらってたんやもらって帰るの忘れた

明日にしてといいかと申告しましたが

すぐ行ってこいと 家族に押し出され
もうダッシュで とりにいき
湯がく
オイシーーー!!!

激しい1日でございました
日曜日は ゆるっとするぞと心に決めて寝ました

イテテテで 寝返りも打てないグッドモーニングをむかえるとは・・・・・


[PR]

# by pittyori | 2016-10-16 09:54 | おきらく日記 | Comments(0)