人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきものかい

本日炎天下の中、ポスティングしていると。
郵便受けの陰から突然
こんにちわ
甲高い声のちびっこがとびでてきて、とびあがって驚いた
024.gifあ、おてがみもらってくれるの??
無視・・・で、しゃべりだす
「あのね、かいを、いただいてほしいんです。」
へ??
「かい。かいをね、あげますもってかえってください」
3歳くらいかな??
ものすごく御丁寧なしゃべりかた
たらちゃんか、こやつは?
いただいていいの?ありがとね
ぼくがひろったの?
こちらの問いかけには無視・・・
いただきものかい_b0186130_1324571.jpg

よくわからんけど、断るとながそうなので、ありがたくいただいた

すごい陽射しの中一人遊び・・・
たいくつきわまりないんだろうな
公園だれもいないしな

ちらしはもらってくれないからポストにいれた
いこうとすると、
「あの~石も、もらってくれませんか?この石」
片手からはみだす、黒いでっかい石をつかんでる

そうね、おばちゃんにいってほしくないのね
でもお仕事中だからね。
おばちゃんクソ暑いのに、そんなでっかい石もってあるけない
「石はけっこうですは、いらない、ばいばいまたね~~」

「あの~石はいらないの。あのあのあの~~○◎ב「@。・・・・」
必死で叫んでるけど
ばいば~~~い

お母さん、こんだけしゃべったら、お相手大変よね。声でっかいし・・
でも帽子もかぶってへんで~
倒れるよ。どっかいっちゃいそうやで~~
でも声はでっかいけど追いかけてこないから
門からでちゃだめよっと言う言いつけを守っているのか
あけれないか041.gif

そっと母さんが部屋から見守ってると信じよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
by pittyori | 2011-06-29 13:45 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31