人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日open

雑貨屋ちくちくopenしました
お店の様子は、どうぞちくちくぶろぐにて、およみください

今日は、ぴっちょりの脳みそのしわが一本ふえたお話

でも、魅惑のパオパオルームのぱおさんは、

うっすいしわやで、といいます

仲良しMちゃんも、きっと、まやかしのしわや、とかおもっていることでしょう

い~~~え、くっきりそして、それに連動して、これから触手がしゅるしゅるのびていきます・・・きっと


知ってる方は、しっている、ぴっちょりの計算力は、
はくしょん大魔王と、競い合えるほどです

学校会計やら
自治会会計がまわってきた時
幼馴染達は、ちゃれんじゃーやな
こいつに計算さすか、と笑いました

とわいえ
ここ最近は、DS脳トレのつり銭返しのおかげで、
劇的に進化して、
なんと
手作り市で、難なく(きっと)お釣りを返せるほどになっておりました

が!!しかし
陽だまりフェスタでも、レジにはいれてもらえず
ちくちくでも、敬遠されておりました

本日はなんと、ちくちくレジ!!・・・たまにですが

しかし店もしまるころ

ん??パオさんが疑問をなげかけました、
このメモはなに?

ん??合計

なんで?

ん???

お釣り計算するのに覚えとかな

ん????

?????????
???

そう、
計算機がもっとも苦手、
合計とかあったことないし
暗算のが正確
最近はエクセルさんがしてくれるし003.gif

でおつり計算は、簡単なのは、暗算
デ、難しいのは、メモして
いただいたお金から合計ひいてた

問題ないやん
正確やん・・・きっちりプラマイゼロ066.gif



わかりますか?

みんなよってきて、天然記念物でもみるように、いとおしい目でながめてくれました

みんなは、合計からいただいたお金を引くとナ

ひゃ~~~~~目からうろこびっくり
かかんでもおつりがでた、かしこなった~~

で高校生でも自然とできるというから帰って息子に質問したら

さすが、わが息子、ぴっちょりと同じ答え038.gif

でも、奴は、暗算得意中の得意
電卓なんぞいらん!!とな・・・ちょっとちがうか??

で明日からは大丈夫、計算機の達人となりますぜ
みなさん、ばんばん、かってくださいませ041.gif

056.gif本日のもう一人の大笑い
ちくちくにショールやら鞄やら納品してくださってるUEPYさんやらかしBAG
もって、素敵な布を、山のようにしいれる、おもしろ~~~い方なんですが。
もう、かなりのお付き合い

ぴっちょりのことを
ず~~~っと
ビッチョリだとおもわれてたそうです

晴れ女なのに、ビッチョリっておもろいな~~って

ちょっぴりさんは、よくよばれるのですが、ビッチョリって041.gif

openに、お花をくださって、わかりました
花やさん間違ってんで~とわらってました


え??もしや
みなさん
そうおもってた~~~!!!!!!
by pittyori | 2011-11-01 22:23 | (★★)発見

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31