人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きららクラブ本日は、豆腐工場見学。

本日は、きららクラブ豆腐工場へいってきました。茨木にある。伏見屋さんへゴー
まずは、お話を聞いて、工場へ
意外や意外automationで、できてると思いきや、こじんまりと手作業
027.gif
昔ながらの手順なんだ。
丁寧に作られた豆腐を試食
きららクラブ本日は、豆腐工場見学。_b0186130_19504936.jpg

この試食会が、すごいのだ、少しずつですが、いろんな種類の豆腐やこんにゃく、そうめん、ひろうす、豆腐スイーツには、シフォンケーキに、きなこかんてんみたいなのに、ゆずあじ、珈琲味のきっとこんにゃく。あーなにたべたかわからないお腹いっぱいに、なったあとでお買い物。見学者は二割引き。お会計のあとはお土産いっぱいくださった。

いーのかしらこんなに?

お土産にいただいた、豆乳で湯葉作ってみました。
きららクラブ本日は、豆腐工場見学。_b0186130_20183942.jpg

楽しい
きららクラブ本日は、豆腐工場見学。_b0186130_20193338.jpg

美味しくできた

きららクラブ本日は、豆腐工場見学。_b0186130_20203411.jpg

こちらは、とうふシフォンケーキ。

昼も夜も豆腐づくし
満喫。満腹。

なごみの豆腐伏見屋
大阪府茨木市田中町2-16
0220ー102ー840

見学無料です。
予約していってくださいね。
by pittyori | 2012-10-22 19:47 | 美味しいもの

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31