人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は遠足、京都下鴨神社から亀岡桔梗の里へ

今日は遠足、京都下鴨神社から亀岡桔梗の里へ_b0186130_18184896.jpg

先ずは、河合神社にて

一服…♡
美人水!!?

うわー飲んどかな
はちみつ、かりん味です
フローズンというのもあって
こちらもおいしそうでした←そういう問題やないかな?
今日は遠足、京都下鴨神社から亀岡桔梗の里へ_b0186130_1822419.jpg


こちらの神社
今日は遠足、京都下鴨神社から亀岡桔梗の里へ_b0186130_18231584.jpg

珍しい鏡絵馬
美しくなるのを願って自分の化粧品
で、絵馬に顔をかくのです

残念ながら、なんの
化粧品ももっていないという大不覚のため、美人水のみいただく

そして境内にたつこちら
今日は遠足、京都下鴨神社から亀岡桔梗の里へ_b0186130_18274741.jpg

なんと鴨長明さんのもの
興味のあるかたは、
詳しく読んでくださいね(笑)
うちの父ちゃんは美人水よりこちらにかぶりつき。
今日は遠足、京都下鴨神社から亀岡桔梗の里へ_b0186130_18275038.jpg


よりみちしてますが、本日のメインは
河合神社でなくって
その横の

下鴨神社
森の手作り市

今日は遠足、京都下鴨神社から亀岡桔梗の里へ_b0186130_18294590.jpg

二日目ですが、今日もにぎわってます
森のなかの手作り市
きもちがいいですね

今日は、去年の手作り市で一目惚れ
の作家さんがでていた!!
ほしかったのだ。
きのこちゃん
ネックレスに加工してもらうか
悩みましたが
ブローチのまんまいただく
糸も可愛くてつれて帰る
今日は遠足、京都下鴨神社から亀岡桔梗の里へ_b0186130_18362158.jpg


チイサナツクエさん 
今回も
お母様とお二人ででられてました。

そだそだ
あー是非とも
蜂の種類と、虫の種類増やしてくださいー。玉虫とかスズメバチとか
かっちゃうな003.gif

買わなかったけど、いや買えなかったけど(←父ちゃんには、私に何かプレゼントしたくなったら、これにしてねと伝えておく 惚れちゃうよ♡とつけておくと、お姉さん何かを誤解していた…)
めっちゃかわいいモモンガちゃんがいた
馴鹿Jun-Rokuさんというそうだ。
動物珍獣のアクセをつくってくれる
お金持ちになったら絶対買うリストにいれとこうっと(≧∀≦)

そしてきになったのが
前もどこかでお会いした
ゆるーーいきみどりだんすさん

どんなゆるいねんっというきゃら
面白すぎる、
そして、支えるプロジェクトチームの熱がすごくて、父ちゃんと作家さんがみたくて、こっそり帰ってこられるのを見届けた
美人のお姉さんたちが帰ってきて驚いた
今日は遠足、京都下鴨神社から亀岡桔梗の里へ_b0186130_1849144.jpg


いただいた名刺 

夢が広がる

とうちゃんのメインは
下鴨神社、手作り市だけでUターンしようとして、怒られる。
こら世界遺産みないでどうするんや!

学生の頃学校が近くだった、この神社に、こんな人がきていたか?あんまり記憶にない
パワースポットブームだからだろうか。
すごい人だ

神様より脇に生える
キノコに心奪われる
白い玉石のようなきのこ
今日は遠足、京都下鴨神社から亀岡桔梗の里へ_b0186130_1854755.jpg

あっ下鴨神社も白玉石が有名……だから生えたのか??
そんなわけはないかな
こちらは、各自自分の干支の神様にご挨拶するんだよー
今日は遠足、京都下鴨神社から亀岡桔梗の里へ_b0186130_18524428.jpg



そして、なんで父ちゃんと手作り市に出向いたかというと
彼の目的は、亀岡
下鴨神社いったら帰りに亀岡の神社にいくーとはりきってる

とりあえずなんだか、車でらくちんなので、賛成すると

亀岡は、桔梗の里ができたんだそうな
谷性寺こくしょうじというちいさなお寺ですが、その周りに、桔梗の花が咲く
桔梗は可憐ですが、ちょつと見栄えが………なので
ナゼキキョウナノカ?と疑問におもいましたがらそちらのお寺には
明智光秀の首塚があって
明智家の家門が桔梗なのだ
今日は遠足、京都下鴨神社から亀岡桔梗の里へ_b0186130_18591398.jpg


ホーーー


ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
by pittyori | 2014-07-06 18:17 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31