人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩ましくて眠れない( ̄。 ̄;

悩ましいのはsexyなお話ではない

docomoの二年縛りが終わる

父ちゃんと青年はこのまんま使い続けていいらしい

……私のはどうにもならない

この二年の間何度も何度も、docomoショップに駆け込んで、
脳みそ一回
本体一回
変えてもらってる

本体をかえてもらったら、バグるのが減ったので、前のが、あたりがわるかったかのかもしれない
それでも
最近は1日に充電3度ほど
急ぐときに間に合わない。
毎日
ドキドキハラハラ使っている。

さぁ何かにかえようと思うのだが
ここだ!選択が多すぎる

*今のスマホはそんなに充電はきれないというお姉さん
*いやいや断然iPhoneかiPadにするべきだというお兄さん
*携帯とタブレット二台持ちがいいよーという、マロンチちやんとCountryEyesさん
*私もスマホにかえてくれーと叫ぶおちび……キミは関係ないよ


zaqさんがタブレットを宣伝している
テレビも電話もパソコンセットで契約しているので、まずこれをききにいく

こちらのタブレットは、家の中でつかうだけだそうだ……ダミダ

そうしたら、
zaqはauと提携している
シュミレーションをしてもらうと
もう
断然安くなる003.gif

これだ!!041.gif

auにかえよう計画を提案したが
男どもが大反対
まだまだ全然
つながらないらしい旅がち一家には不向きか( ̄。 ̄;)

こうなったら
わんこのお父さんの
ところかー

ここでの足かせが、契約更新月
家族そろってないのだ
ざくっとしらべたところ
私のは9月
父さんはどうも春
青年はいつやったかー??
春のきがする
たしか
高校生になったときにかったぞ

そうすると、9月までまったとして、二人分の違約金……二万弱

んー
青年だけはドコモにおいて……
バラバラうつるか……
SoftBankは、だれでもかけほうだいだから、電話するには困らない

悩ましいのは
docomoも父ちゃんは15年越えてるということは、割引はマックス

iPhoneにかえて
どこものカケホウダイプランにはいってしまうのはどうだ!?

弱った目のことを考えると、
iPadにするのがいいよーとまわりからすすめられるが、

持ち歩くのが大きくないかい?
なんだか抵抗感がぬぐえない

電池のもちをみていると選択は
iPadと携帯の二台持ちか
iPhoneにしてしまうか
ショップで、修理ができないのがものすごく悩ましいところだけれど、使っている人たちは口をそろえて修理したことはないという

ほんまかーほんまかー
いつも何かおもろいことが
私のところでは起こるのだ

勇気のいる選択025.gif

父ちゃんはどうするんや?
何にも考えたくないので
どうも、私の選択についてくるようだが、iPhoneをつかうかiPadをつかうかわ手分けしないとだめみたいだぞー

なんだか、ややこしい契約規則
SoftBankで、かえるには一台ずつ手分けしないと格安でてにはいらない

悩んでいると
奥吉野で研修中の青年から、docomoだけしかつながらんと報告がきた

docomoさん強気な理由がよくわかる

うーん027.gif
うーーん027.gif
難しい、悩ましい

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
by pittyori | 2014-07-20 23:21 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31