人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹田城を遠くから、眺めてみました

天空の城
大人気になっていた竹田城
登るのはむりだけど
近くの山からみてみよーと
いってみました
竹田城を遠くから、眺めてみました_b0186130_16372154.jpg

竹田城を遠くから、眺めてみました_b0186130_16561349.jpg



うーーん
ぽっかり、
隣の山からみても
山の上に浮かぶあそこに、お城がたっていたなんて
なんだか神秘的。

ここから眺めるのは穴場スポットですが、道が物凄く細くて、たぶん大雨のせいで路肩がけずりとられ対向車が来るとなかなか大変、うっかりあがられませんように。

ん?そもそもなぜここにきたかというと
人生初のぶどう狩りにチャレンジしてみました
その帰りです

三木市平井山ぶどう園
ぶどう狩りなどいったことないので、
うちの家族だけかと油断していたら
いってみるとすごい人で、

びっくり
竹田城を遠くから、眺めてみました_b0186130_16464792.jpg


オープン時間にいったので、こんな写真がとれましたが、このあとわらわら人で埋まり、花見か海水浴場かっちゅうくらいに、うまりおどろきました
竹田城を遠くから、眺めてみました_b0186130_16492125.jpg

しかし想像どうり
美味しいとはいえ
ぶどう
一人ひとふさ食べるのやっと

そして、いくなり
落ち着きのない
じじっちょり、ちょきんちょきんちょきん


ちょーーーっとまて!!!

ぶどう狩りは自分でさせてくれ
怒りながらも、
仕方ない大人なので、
それをぶつぶついいながら食べる

ぶどう狩りにきたのにーー031.gif
なんで他人のとったぶどうたべなあかんのやー
ひつこく⚡おこる
大人げないか(笑)


そしてなれてる家族はちゃーんとクーラーボックス持参。
そやねいるよね
おちびがついてきてくれませんでしたが
里帰り青年の希望のぶどう狩り
おとなばっかり
ほっこり楽しい1日でした。
by pittyori | 2014-09-08 16:36 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31