人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突撃 オランダ屋

毎年恒例 お盆の行事
お墓参りです。

SUNTORYの間のの小さなトンネルを抜けると
そこにお墓があります

お酒と電車の好きの義父が眠るにはいいところだなー
突撃 オランダ屋_b0186130_20265593.jpg


このために青年は昨日から帰ってきていたのですが
もう本日 奈良へ帰ると
またいつものバタバタ君
夕方バイトやし3時にはでるとか

調度その時間 ゴロゴロピカピカいいだした

また昨日のようになるのかとかまえましたねー

昨日は雷とともに帰ってきた青年が家にはいった瞬間 大嵐、
ギリギリセーーーーフと帰るなり叫ぶ
昔はゴロゴローでビーピー泣いてたのになー


その頃ちびっちょりは、大盛り上がりの甲子園で野球観戦中どーしてるかなーと心配しましたが

ぐーぐーねてる母の知らぬ間に←前日は同窓会で母は午前さん
四時に起きて始発で甲子園に向かい、
大盛り上がりの東邦×八戸学院光星で タオルをまわして応援して、履正社の応援のため
雷と嵐の中
傘をさして中断を一回がまんしたものの、ホームランがそばに飛んできたのをみとどけ、
2回目の中断で 雷にうたれたら恐いから、
もう帰ろっと
るんるん帰ってきた

傘をもってたのも、
決断の早さも
なんと素晴らしい 大きくなったものだ高校生だもんなー

聞くと
球場全体で応援したあれで、満喫して、
もぬけになったんだと
(野球ファンだけしっているすごかったね八戸かかわいそうなくらいに)


そして本日 もう帰るという青年に
ちょっと奈良まで送ったりと
優しいばーちゃんのつぶやきに
ほないこか
そしたらみんなでいきましょかと
ばーちゃんも一緒に


青年のバイト先
オランダ屋さんへ
突撃 オランダ屋_b0186130_20265885.jpg


えーーお洒落なところで働いてるのね
突撃 オランダ屋_b0186130_20351097.jpg


味も美味しい!!
店員さんみんな感じがいい!!(笑)

オランダ屋 オランダ屋オランダ屋よろしく
(アハハ宣伝カーみたい)
美味しい焼きたてパンも買えます


突撃奈良
満喫
突撃 オランダ屋_b0186130_21025919.jpg


奈良は大文字送り火です
青年の寮まで送り届けた時に街中は、賑わっておりましたが どこも満車だったので
食べたら帰る弾丸ツアー

3時に島本をでて7時におうち(笑)
近いなー

お腹いっばーい(*≧∀≦*)久しぶりの家族揃っての旅行のようで、楽しかったなー

またな青年!!


*****
只今夏季休暇ちゅうですが


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただいてます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
by pittyori | 2016-08-15 20:06 | 美味しいもの

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31