人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタドリジャム

美山産のイタドリ使用
それに砂糖
シンプル
イタドリジャム_b0186130_08181883.jpg


昨日芥川商店街にできた
ワンダホーテーブルさんにて購入



見た目

カニミソ・・・・

イタドリジャム_b0186130_08182177.jpg


砂糖がはいってるのと
イタドリを想像して ・・・ダイジョウブ

ん?イタドリ皆さん知ってますか?
昨日一緒に歩いてた友人は
???だった

昔の高槻の土手には 普通にはえてた
今はどうなんだろ
ポキッとおって 皮をむいてかじると
酸っぱかったのを覚えてます

イタドリジャム_b0186130_08511398.jpg


カニミソ・・・・あっちがうちがう
いたどり・・・・カニミソにしか見えないので
なんか 物凄く勇気がいる

カニミソは大好物
ですが
パンには塗りたくない

あーカニミソ味やったら
違うとわかってるのに
見るとあかん

お!!
目つぶって食べよ

あっレモンみたいだー
レモンより優しい酸っぱさで
さらっと甘い

目をあける あっ、やっぱりカニミソ


味と見た目のギャップ( ゜o゜)ありすぎの1品ですが
ちらりと調べただけで、
薬効が素敵。。。

皆様もお試しあれ


イタドリジャム_b0186130_08511660.jpg



手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







by pittyori | 2016-10-18 08:15 | 美味しいもの

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31