人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり春 京都散歩

本日は お花見がてら
ぶらぶら  ぶらぶら

京都散策にいってまいりました

東山で 可愛いお店発見

すっかり春  京都散歩_b0186130_22233232.jpg

私はキッシュランチ
美味しい
すっかり春  京都散歩_b0186130_22233307.jpg

父ちゃんは 日替わり
すっかり春  京都散歩_b0186130_22233318.jpg

ちびっちょりはサンドイッチ
すっかり春  京都散歩_b0186130_22233397.jpg


店内も可愛くて 珈琲も美味しいし
大満足
そして居心地がよかった
店内あっという間に満席で写真はとれませんでしたが ギャラリーみたいで可愛かったですよ


てくてく歩いて本日のメインイベントは
成安の先輩方の作品をみに 京都市美術館へ

今回は工事中で別館でしたが
なんと50回目だそうです
みなさんすごいなー。
すっかり春  京都散歩_b0186130_22301292.jpg


桜が かなり咲いてました 明日ぐらいには満開でしょうか  屋形船?も運行中

すっかり春  京都散歩_b0186130_22324762.jpg

テクテクテクテク
お花を愛でながら

円山公園の
枝垂れ桜ほぼ満開でした
上げ底ぐつのちびっちょりとの身長差
随分縮まりました 大きくなったね
でもここまでやな(笑)母はぬかせません
すっかり春  京都散歩_b0186130_22570744.jpg





四条の高瀬川は 完全に満開
みんな、桜に向かってスマホをかざす
撮影スポット これ以上ひくと
人しかうつらんのです
ギューギュー
すっかり春  京都散歩_b0186130_22341638.jpg


はーーーー 人に酔って
休憩

上からみると小さくみえますが

すっかり春  京都散歩_b0186130_22355138.jpg

どーどーーーーん
スペシャルパフェ

アイス・生クリーム・あんこ・マロン・バームクーヘン・わらびもち・だんご・ コーンフレーク
てんこもりもり 

食べ過ぎですね
すっかり春  京都散歩_b0186130_22362042.jpg

あんこもくりも抹茶も苦手なちびっちょりは
シンプル
すっかり春  京都散歩_b0186130_23054372.jpg


エネルギー補給したはずが
さぶくなって後悔しながら
 今度は四条界隈  

うろうろうろうろ


ずっと満員電車にのってるような
京都の人混みかきわけて

うろうろうろうろ

楽しいなー


日も暮れるころ
やっと
高槻に戻って  しみじみ
はぁーーー呼吸ができた


高槻LOVE
高槻愛 深まる



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村

by pittyori | 2018-03-25 23:10 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31