人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板の守り方

看板の守り方_b0186130_18595388.jpg


ちくちくの盗られた看板も こうしておけば良かった


フフフ
なんと行ってきました


え?私も?本当に??という嬉しいお誘いがありまして
いくいく
どちらへ?ときくと
一年待ちと噂の 中華のお店だって
なんですって、こないだから
一年まちなんてムリムリ絶対いけへんと言ってたとこやないのか!!

誘っていただいたものの
詳しい真相はしらされぬまんま (笑)
店名告げられず 
 ただただ
その日はしっかりあけておくよーにと

一年待ちの店というので きっとあそこだ!!
そうだろそこだろ  といい加減なお気楽具合でまってました!!

先週からのどはおかしいし、微熱はでるし
ごろっと足首ひねって 大丈夫か?いけるか?自分が自分でわからなかった
水曜日は体育祭が延期になり
そのまんまちくちくを休ませてもらって
寝続けた
朝から晩までねて 夜も寝て

復活
延期の体育祭も無事終わり

やったーー!!


そして
やったーー!ここだ!!!
なんと読むかわからない
店名が伝言ゲームで
伝わらなかったのは  そういうことか(笑)
看板の守り方_b0186130_19492216.jpg

《イーサイリューシャン》
中国語習いにいったのに なんにも身に付いてません  さっぱり読めない

さぁ、やっとお料理です


先ずは前菜
丁寧に 店主りんさんから
中国の食材やら 色々お話を伺いながら

もう楽しい
看板の守り方_b0186130_19005542.jpg

え? はちの巣?
こりこりして美味しい
本当に、はちの巣かと思った お子ちゃまな私
そうか!ホルモンだったのね
看板の守り方_b0186130_19005589.jpg

スープは コーーン  甘いたっぷり
看板の守り方_b0186130_19005604.jpg

そして  でたーーコレコレ
セロリの餃子  美味しい!!しゃきしゃきした食感がたまらない
セロリが 好きなので
セロリ好きのぴっちょりは 美味しいの当たり前
セロリが苦手な方も一緒でしたが、
大丈夫!!
問題なく 美味しかったそうです
看板の守り方_b0186130_19005661.jpg


そして いい香りで次にでたのは
こちら プルンプルンの皮に海老やらなんやらかんやら←ナンダ?
ちゃんと説明してもらってウンウンときいてましたが鳥頭 ザンネン
具だくさんにぎゅぎゅっとはいってまして
おいちい 
それしかない
看板の守り方_b0186130_19005633.jpg

次は春巻き

この春巻き  斬新!!

トマトとパイナップルと卵焼きがつまってるのですよーーーー  驚いた!!
看板の守り方_b0186130_19011793.jpg


きゅうりの炒めものには 山椒が使ってあって
美味しい 舌はビリビリ
看板の守り方_b0186130_19011715.jpg

もうこのあたりでかなりお腹がいっぱいなのですが!
これが!!!美味しすぎる
空豆がとろとろのお肉にのってるのです
パクっパクっ

看板の守り方_b0186130_19011813.jpg


まだ 食べれますか 無理しなくて残していいですからね  好きなだけ食べなさいと優しい言葉をかけてくれながら出してくださる


残しません!!美味しい
看板の守り方_b0186130_19011815.jpg

最後は プリン お醤油味です
しょーゆ
看板の守り方_b0186130_19011833.jpg

たっぷりゆっくり 三時間 美味しいお料理堪能


あーーー至福の時を過ごす

帰りは バスにのるか?電車にのるか?
となやんでるうちに
お兄様たちは通勤定期で 迷わず電車

体育会系ほろ酔い女子たちは

歩こう!!!
ゆるゆるてくてくベラベラ夜の散歩

富田からおうちまで ゆるっとあるいて
一時間 一万歩には、ぎりたっせず

歩くのに
いい距離だったのね

ポットが 可愛い
看板の守り方_b0186130_21072910.jpg


ランキングに参加してます
元気がでるので1日一回(笑)
ポチっとよろしく
お願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村

高槻市天神町 1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

JR高槻駅から5分ほど  島珈琲さんの裏側です
ぴっちょりとまろんちが
30人ほどの作家さんの作品をお披露目しながら のんびりあけてるお店です


by pittyori | 2018-06-09 22:15 | 美味しいもの

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31